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【Apex】バトルパスの変更、有料化の影に隠れた最悪の変更に皆は気づいていない

Reddit より

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
みんな価格の話ばかりしてるけど、新しいバトルパスの最悪な部分は「時間制限」だと思う。
プレイヤーたちが、今までのようにバトルパスが自動的に更新されることに慣れていたのに、それが取り上げられるのは理解できる。
しかし、価格に焦点を当てることで、さらに大きな問題が見過ごされている。
新しいシステムではバトルパスのFOMO(Fear of Missing Out、不安を煽る仕組み)がさらに増加するという点だ。
カジュアルプレイヤーにとっては、バトルパスを完了するのはすでに苦行で、定期的にプレイし、チャレンジをクリアしないと完了できない。
好きなレジェンドや武器ではなく、バトルパスを完了するためだけに使うのは本当に煩わしい。S22以降はこれがさらに悪化するだろう。
今までのように「ほぼ無料」の100ティアのバトルパスを3か月で完遂するのではなく、有料のバトルパスを半分の時間で60レベル達成しなければならない。
必要なプレイ時間が実質的に増え、バトルパスがプレミアムなアイテムになったにもかかわらず、完了できないリスクが以前よりも高くなる。
もっと頻繁に進化スキン、レジェンダリー/エピックなスキン、パックが増えるのは良いアイデアだと思う。
私が怒っているのは、このリワークでFOMOを減らすための措置が全く取られていないことだ。
以前は「ほぼ無料」だったので良かったが、今は有料の製品として、60レベルを1か月でグラインドさせるのはやめてほしい。

2: 海外プレイヤーさん
その通りだね
すでにプレイ時間が少なくなってきてるのに完走する自信がないよ

3: 海外プレイヤー
リアルマネーを払うなら、バトルパスは自分のペースで完了できるべきだと常々言われてきた。
バトルパスは、次のシーズンが始まっても、ゲームを進める中で完了させられるべきだ。

4: 海外プレイヤーさん
Haloのパスのように、過去のパスを購入できるようになれば、確実に追加料金を払うだろう。

5: 海外プレイヤーさん
さらに悪いのは以前まとめて購入した私のAPEXコインの貯金を使えないことだね
過去に払った金額は認めてもらえないって意味がわからないよ

Marin
たしかにキツそうね
【Apex】Apexが流行った理由、0.00000001%の確率で○○ができるから説ww1: 国内プレイヤーさん            これだけの質のゲームがガチで一円も払わずプレーできて課金組との差が一切ないの頭おかし...
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