雑記

【Apex】 シーズン9の先行プレイ映像公開後判明した追加要素まとめ

ゲームプレイトレイラー公開後判明した追加要素まとめ

シーズン9(英雄の軌跡)のゲームプレイトレイラー公開後判明した追加要素をまとめました。

シーズン9の開始は日本時間で5月5日されています。

シーズン9の実際のゲームプレイ映像が公開

YoutuberのThe Gaming Merchant氏によってシーズン9の先行ゲームプレイ映像が公開されました。

オリンパスの変化

シーズン9でオリンパスが改変されます。

Marin
Marin
オリンパスについては下記記事にて
【Apex】シーズン9のオリンパスの変更点まとめシーズン9のオリンパスの変更点まとめ 公式より公開されたシーズン9のオリンパスの変更点をまとめました。 ...

シーズン9より初期装備の変更

シーズン9より下記の5つを装備した状態でゲームが始まります。

・1Lvヘルメット
・1Lvアーマー
・1Lvノック
・セル2個
・注射器2個

また1lvヘルメットとノックは通常ドロップせず、1lvアーマーはドロップ率が激減するそうです。

新レジェンドヴァルキリーの追加

『クラスパッシブ』
調査ビーコン利用可能

『パッシブ』
空中でジャンプすると浮ける

『アビリティ 』
ミニロケット弾発射しダメージとスロー効果を与える

『アルティメット』
空中に飛び出しスカイダイブを行う

新武器ボセックボウの追加

<性能>
・HSダメージ123(フルチャージ時)
・胴体ダメージ70(フルチャージ時)
・新ホップアップ2種を同時に装着可能
・弾薬タイプは矢
・矢はまれに落ちてる
・使用した矢は再利用可能

<下記のサイトが装着可能>
・1x ホロサイト
・1x-2x 可変
・1x HCOG
・2x HCOG
・3x HCOG

ホップアップの変更

<削除>
・ハンマーポイント

・スカルピアサー

<追加>
・デッドアイテンポ(ボセックボウ センチネルに装着可能)

完璧なタイミングで発射することで発射速度が上がる

・シャッターキャップ(ボセックボウ 30-30リピーターに装着可能)

発射時に弾にブラストパターン(弾が6つにさく裂するようになる)が追加される

新武器クラスのマークスマン追加

シーズン9より追加される新武器クラスのマークスマンは『エイム中の移動速度がSRより速くARより遅くなる』そうです。

マークスマンクラスの武器

・ボセックボウ
・G7
・30-30
・トリプルテイク

ケアパッケージ武器の変更

入れ替わり

ピースキーパーが通常武器化

・チョークがデフォルトで装着済みに(いつでもオンオフ可能)

・ペレットダメージが10から9に(合計99ダメージとの情報があります。)

・リロード時間が増加(弾が入っている時:2.45から2.5 弾が空の時3.35から3.5)

・ペレットの広がりが増加 チャージショットは全ての段階で増加(0.65/0.45/0.2から 0.85/0.65/0.35)

・ADSを解除するとすぐにチャージが失われる

トリプルテイクがケアパケ入り

・ケアパケ武器として、9発マガジンと63個の予備弾薬が付属

・発射速度が1.2から1.3に増加

・フル充電までの時間が1.1秒から1秒に短縮

・ADSを離れた後、一時的にチャージを保持

・エイム中の移動速度は、他のマークスマン武器と一致するように増加(SRより速く、ARより遅い)

・空中およびエイムを合わせている間の(恐らく弾の)広がりの増加

ケアパケからの出現頻度

・クレーバーは初期の出現頻度が低下

・トリプルテイクは初期に出現

・プラウラーは終盤で出現

シーズン9の金武器

シーズン9の金武器は下記の武器に入れ替わります。

・ボセックボウ
・ヘムロック
・ウィングマン
・R-99
・センチネル

リングの収縮速度変更

リング4以降のリング収縮速度が変更されます。

・リング4が2:00から1:45でリング収縮するように変更

・リング4の収縮速度が33秒から40秒に減少

・リング5の収縮速度が20秒から40秒に減少

・リング6が1:30から1:00でリング収縮するように変更

・リング6の収縮速度が1:40から2:00に減少

地上エモートの追加

ランクマッチはワールズエッジより開始

シーズン9(英雄の軌跡)のランクマッチのマップは下記の通りです。

スプリット1:ワールズエッジ
スプリット2:オリンパス

Marin
Marin
意図としては改変後のオリンパス知ってからランクに出したいとの事です。

アリーナモードの追加

アリーナモードが追加されます。

Marin
Marin
もっとラフな感じかと思ってたけどCSGOノリなのね・・・
Marin
Marin
ルールはちょっと長くなってしまうので下記記事で確認お願いします。
【Apex】シーズン9(英雄の軌跡)で追加されるアリーナモードの詳細まとめシーズン9(英雄の軌跡)で追加されるアリーナモードの詳細まとめ シーズン9(英雄の軌跡)で追加されるアリーナモードの詳細をまとめま...
Marin
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新規追加されるスキンはこちら
【Apex】シーズン9で登場する新スキンまとめシーズン9で登場するスキンまとめ トレーラー内で公開されたシーズン9で登場するスキンをまとめました。 オクタン ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    バンガも謎の弱体化食らってて草

    71
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  2. 匿名 より:

    レヴナントノータッチは草

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    71
    • 匿名 より:

      レヴナントはキンキャニの狭さ+移動手段が加わることで強くなった環境依存キャラだから、悪いのは移動手段持ったキャラの方。つまりオクタンが戦犯

      144
      14
      • 匿名 より:

        は?明らかにレヴがゴミやったやろ オクタンがいてもいなくても強かったの覚えてないんか?
        そもそも保険かけて突っ込んでくるのがバトロワになってないし、陰キャやし気持ち悪いし消えて欲しい 単純につまらんわ

        20
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        • 匿名 より:

          じゃあオリンパスでレブ縛りでやってみたらええやん
          強い強い騒いできもいからて使わないのはなんか違うと思うで
          ちなみにわいはレブくそ下手やから普通に詰めるほうが楽じゃねて思ってしまう

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          • 匿名 より:

            オリンパスでレブが使われない理由を知っているか?キャラが強い強くないの問題じゃない
            オリンパスにレブは性能が絶対的に適さない
            詭弁はやめろ

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        • 匿名 より:

          最後ガッツリ感想やんけw

          “ただの”バトロワがしたいんならアビ無しの他バトロワ行けばええのに。
          今時、バトロワなんか他に腐るほどあるやろ。
          まさか自分の気に食わんアビだけが除外されたバトロワを希望してるわけじゃないよな?

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        • 匿名 より:

          レヴにブチ切れてる奴マジで草
          無関係な人にキレてるのガイジすぎるw

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          1
      • 匿名 より:

        オクタンがクソ雑魚ナメクジだったシーズンのキンキャニでのランクマでもレヴはトップメタ(ランクマのみ・競技シーン別)だったよ

        21
        4
        • 匿名 より:

          元々レヴは強かったけど、後から強化したオクタンの影響で更に強くなったって話でしょ

          それでレヴの方を弱くしちゃったら、レヴがオクタンありきの強さになりかねん

          • 匿名 より:

            レヴがいなくてもオクタン弱体化されたと思いますか?

          • 匿名 より:

            前ほどレヴ見ない今スプですらオクタンは強いからされたんじゃねえかな…

  3. 匿名 より:

    青い空のワールズエッジが1番嬉しい

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  4. 匿名 より:

    密かに巻き添え食らってるバンガ草

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  5. 匿名 より:

    ロングボウ DMRなのにマークスマンへ移動しないの草 

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  6. 匿名 より:

    百歩譲ってレヴオクはまだ許すけどおばさん調整なしはちょっと…

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    • 匿名 より:

      あるよ、かなり弱体化してる

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    • 匿名 より:

      武器調整も少なすぎるし全部じゃないだろうから

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      2
    • 匿名 より:

      ホライゾンは先行体験した人の話だとアビリティでの上昇スピードが半分くらいになってレレレ速度もガタ落ちらしい
      敵の目の前でリフト使うと今までとは違って良い的になる感じかな

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  7. 匿名 より:

    モザビ6発は強い、と思ったがハマポないなら微妙か

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  8. 匿名 より:

    さらっとモザンビーク大幅強化されてる

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    • 匿名 より:

      初動で使いやすくなるという意味では強化だけど、
      ハンポでアーマー無し即死の強みが無くなったのはうーん…

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      7
    • 匿名 より:

      めっちゃバッドついてるけどコメした時点でハンポ削除書かれてなかったんだよねハンポ無いならそりゃ微妙だ

      15
      2
  9. 匿名 より:

    やっとワールズエッジができるのか

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    4
  10. 匿名 より:

    モザンビーク初動で武器が他に無い時の絶望度が軽減されたのはいいな

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    • 匿名 より:

      そう言うと思って君の降りる地点には30リピーターとセンチネルたくさん置いといたぞ

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      1
  11. 匿名 より:

    ファラとハンゾーで草

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  12. 匿名 より:

    ローバ、不具合直した代わりに弱体食らってるやん。

    ライフラのウルトはライフラが全装備紫ならランダムで金装備、一つだけ紫ならそこ確定になるんかな?

    3
    33
    • 匿名 より:

      いや後硬直消去ってつまり腕輪はめる動作がなくなるんでしょ?弱体どころかめちゃ強化やん。(腕輪飛ぶ速度やクールタイムの方を早めてほしかったのは確かにあるけど)
      BMもそこまでバンバン出すわけじゃないしな……。クール+30秒くらいじゃそこまでは変わらないし。
      ただ、初動出しが実質+15秒なのは(特にカジュアルとかでかぶっちゃった場合は)痛そう。
      まあでも環境入りはしないよね。

      38
      4
      • 匿名 より:

        「ブレスレットを投げた後の硬直削除」と書いてあるから腕に填める動作では無いんじゃないかなぁ
        もちろん、あの動作は削除されたら嬉しいのだけれど

        15
        4
      • 匿名 より:

        ほんまや、普通に見落としてた!
        それか朝見た時にはまだ表記されてなかったかも?
        いずれにせよ、硬直と移動速度減少無くなるならアビリティの有用性上がる!
        Thx!

        10
        8
  13. 匿名 より:

    ヒューズそれでもまだ弱いんだけどw

    62
    2
  14. 匿名 より:

    ヒューズさん結局微強化で草
    新キャラも強そうだしピック率そんな変わらんやろ

    32
    2
  15. 匿名 より:

    さすがにスピファ調整くるよな。arのヘッショは下がるらしいし

    17
    7
    • 匿名 より:

      来るのが妥当って思ってるけど、まだ現時点での情報にはスピファはなさそうだね・・・
      あの武器ARじゃなくてLMGだし

      3
      11
  16. 匿名 より:

    後降りで被せてきたチームには、モク当ててちょっと嫌がらせしてたから、あのカスダメ消えるのは地味に惜しい
    相手がデジスコ持ってたら完全に無意味なスキルだからむしろダメージ増えると思ってた

    15
    4
  17. 匿名 より:

    バンガが何をしたっていうんだよ!

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    3
  18. 匿名 より:

    ゴミブログついにauto matonからもパクってて草
    テストプレイに招待されないから他品が仕入れた記事で金儲け!w

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    18
  19. 匿名 より:

    トリテなんてまだ可愛いもんなんです…一番タチが悪いチャーライをケアパケにぶち込んで欲しかった。
    アレ通常武器の性能してないよ…

    32
    5
  20. 匿名 より:

    俺のP2020が…

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    2
  21. 匿名 より:

    ハンマーポイントは残して欲しかったわ
    P2020やモザンという「明らかに弱い武器」が「使い所によっては強い武器」になることでいいバランスだったのに

    105
    1
    • 匿名 より:

      レヴウルトに対する手っ取り早い対抗手段としても優秀だったのにな~

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      2
  22. 匿名 より:

    ハンポ消えて実質レヴ強化とか正気か?オクタンだけじゃなくヴァルキリーでも突撃できるようになるのにそりゃないだろ,,,

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    5
    • 匿名 より:

      ランクキンキャニみんな大嫌いやな笑
      別に狭いとは思うけどなんともおもわんなー

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    • 匿名 より:

      トーテムとヴァルキリーウルトの相性は悪いと思うで。
      ヴァルキリーウルトは見た感じ上昇までのチャージ時間+上昇時間+スカイダイブ時間があるからトーテムの効果時間かなり消費するし、そもそもレヴオクが強かったのはジャンパの跳ぶ音が聞こえづらい割に結構な距離跳べるから強かった訳で、バレバレのスカイダイブ音撒き散らしながら突撃しても着地したところを狩られるだけだと思う。

  23. 匿名 より:

    弾数増えるだけならeva8の方が良いかもなー

    15
    2
  24. 匿名 より:

    マスティフが弱体化されEVA-8とハンマーポイントの使用率が上がったところでハンマーポイント削除か
    マスティフ一強だったのがバランス化され始めてたのに今度はPK必須環境かな

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    2
  25. 匿名 より:

    青空WE
    待ってた

    5
    1
  26. 匿名 より:

    ホライゾンヴァルキリーと相性良さそうだしグラリフ弱体化されても強そう
    てかホライゾン使いだから強そうであって欲しい願望

    6
    25
  27. 匿名 より:

    個人的にはチャーライをどうにかして欲しい
    (´・ω・`)

    13
    7
  28. 匿名 より:

    ショットガンはピーキー一択かな?

    8
    3
  29. 匿名 より:

    ヴァルキリーのウルトシュールすぎて笑ってもうた

    20
    1
  30. 匿名 より:

    ヴァルキリーのウルト実装のおかげでMAPが更に狭くなるな

    11
    1
  31. 匿名 より:

    ホライゾンガチの弱体受けるみたいでマジで嬉しい!
    ローバは快適性最高なレジェンドになりそうやなー

    23
    4
  32. 匿名 より:

    スピファで脳みそ溶かしながらトリガー引いてれば勝てる環境なんとかして

    19
    6
    • 匿名 より:

      あのDPSに負けるってエイムガバって当てれてないだけじゃねえか
      遠中近距離どれも微妙だろ

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      33
  33. 匿名 より:

    モザンビーク〜ヒア〜

    10
    3
  34. 匿名 より:

    スピファうんち環境を変えないとシーズン9でも脳死ゲーが続くんだ
    スピファ同士が対面したらどっちかが死ぬまで棒立ちで撃ち続けるからな バカみたいな光景だぞ

    9
    29
  35. 匿名 より:

    ハンポついてないP2020ってゴミだと思うんだけどなんか強化くるんか?

    17
    2
  36. 匿名 より:

    ホップアップ追加じゃなくて入れ替えるのはアイテム配置調整がだるいのか種類増えて煩雑になるのが嫌なのか

    3
    2
  37. 匿名 より:

    さらっとモザンピーク強くなってない?
    ただハンポ消えてるから妥当なのかな?
    消えてなかったら2人は倒せてるのか…

  38. 匿名 より:

    さすがにローバ開幕ウルト50パーセント溜まった状態スタートは残ったままだよな…?
    また書いてない事件するなよ?めっちゃ重要だからな?
    ハンポとスカピ消すな
    ウィングマンはもう一個ポップアップあるからまだしもロングボウスカピヘッドどうすんだよ
    セレファイ強化でまたロング忘れてんだろ
    P2020の調整もしないなら消すなりなんなりしろよ
    マジで運営新しいの追加するのは構わんがここまで意味なく武器追加するだけならフォトナみたいに入れ替えしてもらった方がまし
    ただ使えない武器が転がってて格差が出るだけやんけ
    モザピやP2020はハンポ拾えたら一発逆転できる楽しさがあったのに楽しみだしたら消すよな

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    56
    • 匿名 より:

      言いたいことはわかるがポップアップ削除に伴う調整を一切してないかのような言いぐさは許容できない

      22
      3
    • 匿名 より:

      調整内容は先行体験会やメディアから断片的に出てる情報で正式なものでもこれで全てでもないって書いてあるのに書いてない事件もクソも無いやろ
      文字も読めないのに長文お気持ち書くのは得意なんだね

      22
      3
    • 匿名 より:

      うるさいよー

      12
      3
    • 匿名 より:

      ウィングマンもロン棒もスカピ無くなる代わりにヘッショダメージ上がるからそんなに騒ぐことではないんですが…

  39. 匿名 より:

    モザビ、ハンポ残って装弾数増えてれば間違いなく一流だったのに…

    8
    2
  40. 匿名 より:

    ローバのウルト速度低下はきついわ
    キャラピック率増えてさらに下方くらいそう
    レイスからオクタンに乗り換える奴の気持ちがわかるわ

    5
    14
    • 匿名 より:

      でもローバのウルトとスキルってオクタンとレイスみたいに同じようなスキルがあるキャラっていないからそういう意味では下がらないと思う(他のキャラがピックされやすくなったことによる変動は別)
      30秒よりもスキルの方が強化されたのがデカくて裏、高所取り離脱がやりやすくなったのは戦闘面でかなり強い

      強化されたのにピック率下がるのはヒューズだろうね…ヴァルキリーが攻撃型スキルで被ってるしCT不明だけど
      ナックルクラスターが増えたところでなんになるのか…

      5
      2
    • 匿名 より:

      BM30秒クールタイム延びてもそんなに影響無い気がする。気がつくとたまってて使い所ないってことも多いし。

      3
      1
  41. 匿名 より:

    パスファインダーのパッシブが…

    15
    2
  42. 匿名 より:

    Lスター超絶強化きたな

    7
    5
  43. 匿名 より:

    だからこれ以上ビーコン見れるキャラ作ったら実質鉄クズの弱体化になるって何度言ったら分かるんだ運営さんよ笑
    あとローバ硬直次第じゃ強い
    フラトラと301に巻き込まれたハボックかわいそう

    21
    4
  44. 匿名 より:

    もう今回はワールズエッジができるってだけで嬉しい

    14
    2
  45. 匿名 より:

    P2020最高の強化もらってんじゃん!!!
    もうハンポ探して右往左往しなくて良いんだ…!!!!これほんと??後で嘘とか言わない????

    2
    8
  46. 匿名 より:

    ランクマにキンキャニこなくて嬉しすぎる!!

    6
    7
  47. 匿名 より:

    バトルパススキンだったロングボウスカピ消されるとかいう鬼弱体化食らってて草なんのためのスキンだよ
    てかオクタン興奮剤クールタイム0……?

    1
    5
  48. 匿名 より:

    ロングボウ強化ってどこに書いてる?
    ツイートには書いてたけど記入漏れ?
    わかる方教えてくれメンス

    2
    6
    • 匿名 より:

      すまん自己解決した
      ウィングマン・ロングボウって書いてたから見逃してたわ

      11
      3
  49. 匿名 より:

    HS倍率ってなんですか?

    3
    10
    • 匿名 より:

      ヘッドショット倍率
      頭に当たった時にダメージ量が胴体に比べて上がるんだけど、それが何倍なのかって数値

      15
      2
  50. 匿名 より:

    ローバかなり強化されて使いやすくなるんだね。
    ・ブレスレットを投げた後の硬直削除
    ・ブレスレットを投げている途中に移動速度が減少しない。    
    用は走りながらでもブレスレットを使用できるし、
    テレポートした後にも通常通り動ける。
    シーズン9ではローバ使おうかな…

    7
    4
  51. 匿名 より:

    マークスマンに統合された子たちは対応スコープ共通なのだろうか?

    5
    2
    • 匿名 より:

      6倍とかは「スナイパースコープ」な訳だから依然としてスナイパー専用なんじゃないかな

  52. 匿名 より:

    オクタン25になるの?20かと思ってたから痛い

    2
    6
  53. 匿名 より:

    「ブレスレットの成功率がはるかに向上(投げたら失敗してた)」
    この文章を一回読んで、「ローバ出てから4シーズンぐらいかぁ大変だなぁこの調整」って流そうとしたけど、よく考えたらB級ゲームのアプデみたいな一文でシュール過ぎるよな。

    10
    1
    • 匿名 より:

      しかもこれ成功率が向上ってことはまだ完全に修正できてないってことよな

      10
      1
  54. 匿名 より:

    さり気ないアサルトの弱体にフラトラ巻き込まれてて笑うわ
    ずっと安定した武器だったのに巻き込み事故みたいな調整されて可哀相tnpk可哀相

    1
    8
  55. 匿名 より:

    ヒューズ初動の戦いでナックラうざそう(強いとは言ってない)

    とりあえずバンガのモク薄いのそろそろ直してほしい

    10
    2
  56. 匿名 より:

    しばらく慣れるまではライフラに敵の目の前でシールドないのに自動蘇生されちゃうな

    2
    4
    • 匿名 より:

      実質仲間へのフィニッシャー

      16
      2
    • 匿名 より:

      ライフラの
      ドローンを出す速度の上昇 回復速度1.5倍
      ってのは旧パッシブのヘルスキット使用速度アップではなくて、ドローンで回復する時の速度が上がるって事なのかな?

      3
      1
    • 匿名 より:

      逆にあんな蘇生してるのバレバレなド派手シールドないから、気付かれずに蘇生通るかもしれん…

  57. 匿名 より:

    パスファインダーの冬は長い

    4
    7
  58. 匿名 より:

    銃声なった途端、Marbelみたいに周囲の部隊が一斉にヴァルキリーのウルトで飛んでくるんかなwランクはともかくカジュアルやばそう

    4
    1
  59. 匿名 より:

    私のハンマーポイントが…🥲

    4
    1
  60. 匿名 より:

    csで低感度でやってる身としてはヴァルキリー次第で感度高くしないといけないのが…

  61. 匿名 より:

    弓って音ならないって聞いたけど、このゲームでそれはヤバイな

    5
    1
  62. 匿名 より:

    これでローバは機動力上がるね
    BMはそんなにバンバン使うものでもない
    60~90秒だったらきつかったけど、
    30秒なら特に困らないと思う

    4
    4
  63. 匿名 より:

    レイス強化されてランパートとかノータッチなのマジナイス😄

    3
    1
  64. 匿名 より:

    アサルトのHS倍率低下はフラットラインには結構響くんじゃ?
    2倍ダメージ出るのが最後のメリットだったようなもんじゃないかね
    こうなるとどうやってもスピファ一択になっちゃいそう

  65. 匿名 より:

    レヴに関しては、影の間はアビリティ、ウルト使えないくらいが丁度いい調整

    5
    2
  66. 匿名 より:

    これはライフラがよりローバみたいな扱いになりそう。
    チームには貢献できるけど戦闘は正味微妙みたいな

    • 匿名 より:

      元々戦闘時に役立つ能力一つもなかったし、運営は味方への装備提供とヒーラーとしての能力強化って方針に割り切ったんかね

  67. 匿名 より:

    オクタン25って相当でかくないか
    一気に1/4持ってかれるってことやろ、実質4回連続で使えるか使えないかってことやろ??

    • 匿名 より:

      いや4回連続かどうかは分からん、体力ない状態でも現在は注射器させるから逃げに関しては永遠に刺さるかもしれん

    • 匿名 より:

      撃ち合いのレレレで相当使いにくくなった感じはする

  68. 匿名 より:

    ライフラから蘇生シールド消したらケアパケ落とすだけの人になっちゃうと思うんですが…….

  69. 匿名 より:

    しれっとウィングマン強化された

  70. 匿名 より:

    レヴはトーテム使ったら影分身を送れて、本体はトーテムのとこにぼっ立ちとかどうだろう
    影分身はみんなダミーと同じ体格にして、アビリティ・ウルトなし、ダメージフィードバックあり
    なんかうまく説明できないけど
    でも時間切れで死ぬリスクなくなるからだめか だめだわごめん

    1
    4
  71. 匿名 より:

    クイックドローにピン刺したときのセリフ増えるといいなぁ

    3
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  72. 匿名 より:

    武器クラスってライトとかヘビーってことですか?
    最近始めた初心者なので教えてください!

    • 匿名 より:

      アサルトライフル、ハンドガン、ライトマシンガンとかのことだよ。
      ロビーで武器見たときにでてくる大カテゴリ。

  73. 匿名 より:

    何回出すねんアクセス数乞食が

    2
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  74. 匿名 より:

    ハマポモザン愛用してたから悲しい…アーマーなかったら即死だけどアーマーあったらくそ雑魚のピーキーな感じが好きだったのになくなったらただのくそ雑魚じゃん…

  75. 匿名 より:

    ハマポモザン愛用してたから悲しい…アーマーなかったら即死だけどアーマーあったら弱いってピーキーな感じが好きだったのになくなったらただの弱武器じゃん…

  76. 匿名 より:

    スピファノータッチはゴミすぎる

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  77. 匿名 より:

    ここまで環境変えると楽しそうやなー。大きく変えてくれて助かるよーマンネリ化してここ最近楽しくなかったんだよ。

  78. 匿名 より:

    アプデしてもローバのアビ確定でテレポートしないんですか!?

    シーズン9も成功しないといけない場面で失敗するんやろな

  79. 匿名 より:

    オクタンの興奮剤25とか減りすぎだろwww最初20とかいわれてなかったっけ?ちょいやりすぎなかんじするんだが

  80. 匿名 より:

    まとめサイトのはずなのになんもまとまってない記事ばっかあげて草

  81. 匿名 より:

    スカピハンポ削除は新ホップアップ増えるからマップで均等に手に入るようにする為の調整だよね

  82. 匿名 より:

    冗談抜きでモザポ強いと思ってったんだけど悲しい。ダブルタップといい推しのホップアップが消えてく…

  83. 匿名 より:

    おい待てよ
    オクタン25ダメにされてんじゃん
    しかもCT無しってw
    これ以上オクタンを虐めないでくれw

    • 匿名 より:

      「これ以上」って何のこと言ってるの?
      あんまりいじめられてないキャラだと思うけど

  84. 匿名 より:

    なんやかんや言って、新レジェンドがリコンなのはブラハ、クリプト、パス積まなくても安置見れるのはやばち

  85. 匿名 より:

    ハンポ残しといてくれよ、、、
    クイックドロー消してくれ

  86. 匿名 より:

    訂正
    スカイワードダイブではなくスカイウォードです

  87. 匿名 より:

    新キャラ飛んでるときアビリティしか使えないらしいやん
    ホライゾンとまとめて蜂の巣にしてやろう

  88. 匿名 より:

    ヴァルキリーのウルトはデストーテム使用中は使えないみたい

  89. 匿名 より:

    クリプトの地上エモートにカンフーがあったんだけど、これまた燃えそう

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