雑記

【Apex】シーズン9でホライゾンに『より大きな弱体化』が予定

シーズン9でホライゾンに『より大きい弱体化』が予定されている模様

3月10日に配信予定のパッチでアルティメットのクールタイムが増加する弱体化が予定されていますが、

リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏によって今後更に大きな弱体化が予定されている事が判明しました。

DanielZKlein氏は海外掲示板にて下記の様に言及しています。

・アルティメットが大きな問題になっていないことは認識している

・アビリティが問題になっていることは理解している

・今回大きな弱体化の準備が出来ていなかった

・そのため最初に予定されていたアルティメットの弱体化を出荷した

・今後より大きい弱体が登場する

・S9を予定しているが、保証はない

Marin
Marin
どんな弱体化が来るかな~
Marin
Marin
以前掲示板に書き込んでいた内容だと滞空中の移動速度の減少辺りと、またCT増加とかかな

実際のスレッド

Card

【速報】次期パッチでホライゾン弱体化※翻訳と全体の把握に時間がかかるため速報性優先し、単一の情報で記事を出していきます。情報をまとめて確認したい方は1~2時間以内にまとめ翻...

https://apexlegends-leaksnews.com/patchs354/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    取引先に怒られた俺みたいな言い訳してんな

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  2. 匿名 より:

    何処かの鉄屑みたいにするんですね

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    • 匿名 より:

      鉄屑は少し生き返ったよ

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    • 匿名 より:

      パスはプレイヤースキルに依存する点、小柄な点で全然ナーフする程じゃないと思うんだよな
      ホライゾンとは問題が別物すぎる

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  3. 匿名 より:

    弱体化pex

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  4. 匿名 より:

    とりあえずでナーフするんならアビリティのほうをCT伸ばしたほうがよかったんじゃないですかね

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  5. 匿名 より:

    強キャラは一生弱体化されるからテキトーにバンガ専にでもなっとく方が気が楽まである

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  6. 匿名 より:

    このゲームの運営は弱体化する事でユーザーの楽しみを減らしていることに気づけよ。
    確かに強すぎる武器やレジェンドへの調整は必要だけど明らかに使わなくなるような弱体化してどうすんだよ。弱いキャラを強くしてくだけじゃインフレになるのはわかるけど、もうちょっとゲームの楽しさが増える調整できないのかね

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    • 匿名 より:

      いちいちキャラの変更点を嘆くより、日々エイム練習してる方が上手くなるし楽しくなりますよ
      エイム第一キャラ選択は二の次

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      • 匿名 より:

        立ち回りに一言も触れてないのが、上手い人のソレではない

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        • 匿名 より:

          エイム練習したらエイムが上手くなるのを実感できる段階の人なんだからそうでしょ

      • 匿名 より:

        キャラが好きでapexしてるのに、エイムを第一に求めるならpubgでもしてろよ

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        • 匿名 より:

          もちろん立ち回り・エイムが出来た上での発言だよな?ただこのキャラが好きって理由だけならランクに潜らないでくれよ、迷惑なんだ

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        • 匿名 より:

          エイム第一なら運ゲーバトロワなんてやんねーだろ沼

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      • 匿名 より:

        そんなにエイム好きなら他のFPSゲーやれば?
        エイムが重要なゲームいっぱいあるし

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    • 匿名 より:

      バランス調整しない運営よりマシだよ
      一生”強キャラ”に依存した人生送ってろよ^^

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  7. 匿名 より:

    とりあえずふわちゃくの足音とアビの音をもうちょいでかくしたらヘイトちょっとは減ると思うんだ

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  8. 匿名 より:

    とりあえず弱体ばっかやな
    ほんと運営このゲームやったことないだろ
    運営の中に万キルとかプレデターとかいるっていうけどほんとなのか疑うわ

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    • 匿名 より:

      FIFAユーザーからしたらEAがテストプレイしてないなんて周知の事実
      EAは面白いゲームを作りたいのではなく、湯水の如く金が湧いてくるシステムを作りたいだけだからな
      昔に比べたらマシになったとはいえ、2年連続でアメリカ最悪の企業を受賞するような会社が他と同じように運営なんてできるわけないんだよ

  9. 匿名 より:

    弱体化も大事だけど他のキャラもっと強化した方がいいと思うんやけどな。ナーフとバフやったらナーフにあんまいいイメージないわ

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  10. 匿名 より:

    強いから弱体化するんじゃなくて
    他のキャラを全体的に強くするとかじゃダメなのかな🤔

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  11. 匿名 より:

    また強キャラ脳死ナーフか鉄屑の二の舞にしたく無かったんじゃないのか?ホント調整ヘッタクソだなこの運営
    強キャラを幾らナーフしても弱いキャラは使われないって分からないのか?
    キャラ選択肢の幅を広げたいんだったらまずなんでもかんでもナーフするのを辞めて弱キャラを強化してくれ

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  12. 匿名 より:

    弱体化ぶーぶー言ってる人達もガスおじ弱体化は嬉しいだろ?

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    • 匿名 より:

      ガスおじ使いだけど、一番やばいところが修正されてないから問題ないわ
      移動時設置による後方の安全確保
      室内設置による籠城強化
      ガスによる動作遅延及び強調表示
      ここがぶっ壊れなんで、ダメージが下がったところで問題ないし
      あのぶっ壊れウルトをぽいぽい投げられた今までが異常だっただけの話

      ホライゾンは、そういう修正すりゃええのよ
      アビなら、空中レレレの速度低下・使用時効果音拡大+使用者からも音源発生・使用時全ての敵から被強調表示
      ウルトは体力低下から、それでも強いなら更に弱体化
      それでも駄目なら小柄導入
      それくらいしないと、ホライゾン+2キャラの現状は引っ繰り返らん

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      • 匿名 より:

        そのガスおじの1番やばいところがガスおじのいいところだからねぇ
        そこらもいじられるとガスおじもガス使いも消滅してしまう、私はNOXよ

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    • 匿名 より:

      ガスは対応できないフラストレーションがあるから、ある程度正当化できると思うわ
      ガスにガスでしか対抗できないのが良くなかった

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    • 匿名 より:

      正直言って私が嬉しい

  13. 匿名 より:

    パッシブアビウルト全部消音でレブナントよりも隠密できるのだめでしょ
    ヒューズを見習え

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  14. 匿名 より:

    ナーフ自体は構わんのだけれど,使い方がガラッと変わってしまうようなナーフはやめてほしい
    アビ中レレレ速度低下は降りるの大変そうだけどそれくらいあっても良いと思うし,CT伸ばし,高度低下もいいと思う
    ただたまに言われてる対空できなくするのはやめてほしいな

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    • 匿名 より:

      もう純粋に「上に登れる」だけにした方がいいと思う
      リフト時間も5秒くらいで、その後CT40秒とか

      LMGやAR担いで上空からレレレすんのが超絶最速すぎて頭EAしてんだよ
      それが正しい使い方だとしても、こいつだけは絶対にアカン
      今までのapexどころかバトロワの大原則である「高所取りが有利になる」を完全否定してんのがこいつなんだよ
      しかも爆撃系ウルトがこいつ一人で完全解決させられる上に
      低所から高所に「ほぼ無音同然」で奇襲かけられるのが最大に狂ってる

      そういうところをまず大幅に弱体化しないとゲームにならん
      ほんとにホライゾンは頭EAしてる

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  15. 匿名 より:

    まだ弱体化の詳細明らかになってないのにブーブー騒ぐのほんま草

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  16. 匿名 より:

    ナーフするのは良いけど
    チマチマナーフしてどっかでデカイ致命的なナーフをするだけして、今までの積み重ねてきたナーフを取り消したりほかのところでバフ入れたりしないのがなぁ。
    レイスだってヒットボックスの調整するんだったら忍者走り削除したり、ポータルのナーフだったりは要らなかったんじゃないの?戻してもいいんじゃない?って思わん?
    虚空に関しては前も今もそれぞれ強みがあるから一概には言えないけどさ

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    • 匿名 より:

      虚空の時は素晴らしい調整だったのにそれ以降はultの距離短くして60秒伸ばしてって雑なんだよな
      60秒伸ばすなら距離戻せよ…
      今まで出来たことができなくなるってメチャクチャストレス溜まるんだよ

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  17. 匿名 より:

    「高所は強い」とか「3人で固まって行動しよう」とかのセオリーを1人でぶっ壊してるの良くないと思う

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  18. 匿名 より:

    ぽまいら○ね😘

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  19. 匿名 より:

    アルティメットで無傷の状態で敵倒せる時があるから強いと思う

  20. 匿名 より:

    やあ!次はお前の番だよ

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  21. 匿名 より:

    とりあえずリフトの音爆音にしてくれればいいよ

  22. 匿名 より:

    リリース直後のスプリットで暴れまくってたのにナーフまで何ヶ月かかんだよ
    だからエアプってみんなに言われるのそろそろ学べ

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  23. 匿名 より:

    小柄とアビリティ両方調整来るな
    鉄くずの二の前で草
    プレイヤーのせいやぞ

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  24. 匿名 より:

    ホライゾンを追加する時にちゃんとテストプレイしておけばよかっただけのこと。ぶっ壊れな状態で追加して弱体化していくから批判されるんだぞ。
    運営に万キルしてる人やプレデターがいるんだからホライゾンがぶっ壊れなことくらいすぐに分かったはず。

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  25. 匿名 より:

    残当すぎる
    こいつだけ俺ルール全開で理不尽に暴れすぎなんだよ
    アビリティ1つで屋内でなければ全ての危険を回避可能とかイカれてんのかと

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  26. 匿名 より:

    ホライゾンのult弱体化したら「そっちじゃねぇよ」「もっと変えるとこあんだろ」
    次のシーズンにもうちょっと変える予定だって言ったら「弱体化ばっかでつまんね」
    文句しか言えない奴らばっかだしもう日本のサービス終了したら?

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    • 匿名 より:

      全部の意見が1人から発信されてるとでも思ってんのか?

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    • 匿名 より:

      日本のサービス終了したら、あぺなんてオワコンやろ

    • 匿名 より:

      その程度のことで日本という大きなマーケットを捨てるはずがない
      APEXは商売で配信されてるということすらわかってないアホガキとよくわかる

  27. 匿名 より:

    アビリティは狙われやすいっていうリスクも抱えてるから悪くないと思うけどね
    それより着地後に硬直がないのが強いと思う
    相手は上からふってくるときに下一面を見渡せるけど、こちら側は上を見上げる形になるから追うのに苦労する
    それに硬直が加わると着地後の戦闘で結構不利になる
    と私は感じてる

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  28. 匿名 より:

    リフト爆音にすればいいだけじゃねなんで毎回斜め下のナーフばっかするんだろうね。パスナーフ来まくって本来のエペをやる楽しさ消えてプレイヤー人口くそ減ったことから運営は何も学んでないのかな

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  29. 匿名 より:

    俺としちゃ空中レレレできなくすればオッケー

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  30. 匿名 より:

    クールタイムを20分にしろ

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  31. 匿名 より:

    今のままだと強すぎるのは明らかだし弱体化自体には賛成だけどもどっかの鉄屑みたいに完全にゴミにするんじゃなくてピックする余地が残るような弱体化にしてほしい

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  32. 匿名 より:

    「アルティメットが問題になってない」ってのはないでしょ

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  33. 匿名 より:

    EAはやることなすこと遅すぎる
    人口減っても知らねーぞ

  34. 匿名 より:

    弱体化でいちいち喚いてるやつ弱そう

  35. 匿名 より:

    ランパート使いの自分
    シーラで相手を殴り倒せるアプデまで使い続ける

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  36. 匿名 より:

    練習もしないでこのキャラは強いから弱くしろって意見取り入れすぎなんだよEA
    ニートも学生も社会人も上手くなりたいから時間割いて練習したキャラナーフされまくってるよ

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  37. 匿名 より:

    ホライゾン弱くするんじゃなくてヒューズとかワットソンら辺を強くしろよ

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  38. 匿名 より:

    次のパスファインダー

  39. 匿名 より:

    Rasが常用するキャラは全てナーフされるのです

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  40. 匿名 より:

    これもうナーフの心配がないキャラを使うしかないな
    その中で最強はバンガか?

  41. 匿名 より:

    まぁリフトのCT延長と上昇速度の低下、上昇中は横移動をかなり遅くするって感じだろうね
    大幅弱体化だと小柄も追加orヒットボックス拡大って感じかな

    ランパ ワットソン フューズはもっと強化入れないと使い物にならんと思う
    オクタンはたぶんそのうちジャンパの調整入りそう

  42. 匿名 より:

    ナーフせず他キャラバフしろって言っても機動力系のキャラはナーフしないと優位性持ち続けるしナーフはしょうがないと思うけどなぁ。

  43. 匿名 より:

    無料ゲーに多くを求めすぎだろ。強いキャラナーフした方が手っ取り早いし工数も掛からない。

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  44. 匿名 より:

    こんなとこで文句言っても運営には届かないし、自分達に出来る事をせずに文句言うのは間違ってるというか、そもそも無料で遊べるゲームに勝手な期待をしすぎてる

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    • 匿名 より:

      課金制度がある時点で無料ゲームだから仕方ないなんて甘えは通らないんだが
      クソアプデ連発しても誰も文句言わない状況で開発も一切意見を取り入れないならユーザーは減る一方
      課金ユーザーが減れば金は入らないし無課金ユーザーが減ればマッチ時間も伸びて結局課金ユーザーも減る

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    • 匿名 より:

      無料だから~とかいうアホよく見るけどさ、無料でサービス展開してる以上それに見合う魅力が無いとプレイして貰えないって理解できてる?
      無料だから文句言うなで人を排他していけば待ってるのは過疎だよ

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  45. 匿名 より:

    ガスのピック率上がって最終リングみんなジップ耐久してるようなもんだもんな

  46. 匿名 より:

    どうでもいい
    とりあえずバンガのモクct短くしろ あとストック3にしろ

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  47. 匿名 より:

    空中レレレは強いんだけど、あれを調整しようとするとゲーム全体の空中移動の仕様を変更しないといけなくなるだろうから、面倒くさいんだろうなと思う。

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    • 匿名 より:

      ホライゾンは空中移動速度上がるパッシブもあるからそれ消せばいいよ。ぶっちゃけ着地だけで充分だわ。今のパッシブはあまりにも強すぎ

  48. 匿名 より:

    高所を作れます。高所に移動できます。味方も使えます。音があんまりしないので見られてない限りあまりバレません。高速レレレしながら射撃出来ます。高速レレレしながら回復出来ます。シブバンガなどのウルトも完全に避けれます。タイミングが合えばEMPやガスウルトも避けれます。ダウンした味方を移動させられます。数秒経てば消えるので敵に使われる心配がありません。室内でも入口付近で展開すれば敵の侵入を防ぐことができます。
    これだけ出来るのにクールタイムしかナーフしてないのほんと最高に頭EA

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    • 匿名 より:

      グラビティリフトが通常アビリティで許されるならシーラと強化前のジャンパもultじゃなくてアビリティじゃないとおかしいよな

  49. 匿名 より:

    正直1番キメェのは着地無音だわ。一瞬視界から消えるアドバンテージを着地無音がさらに爆アドにしてる。ローバのリング並みに音出せ。

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  50. 匿名 より:

    運営って極端な弱体化と意味わからんぐらい慎重な弱体化のどっちかしねぇよな下手くそすぎる
    繋ぎでやった弱体化も本命の弱体化が入ったときに取り消すかと思うとそうじゃないし結果として鉄屑が生まれるしで

  51. 匿名 より:

    どうせ鉄屑化して誰にも使われない調整にするんならもういっそ消していいぞ

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  52. 匿名 より:

    ウルトの体力下げてアビリティと入れ替えとかどうなんだろう

  53. 匿名 より:

    ミラージュ使っとけ
    足音出るだけで大歓喜出来る体になるぞ

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  54. 匿名 より:

    ウルトの方が怖いんだが

  55. 匿名 より:

    マイオナなキャラ使ってる奴らがその自覚なしに大声で文句言ってその度に弱体化されるのやるせないわAPEXのゲーム性的にも爽快感のあるキャラが大体強くて人気あるのが多いのに
    それでレイスもパスも殺された

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  56. 匿名 より:

    そもそもウルトのクールタイムをいじることはそこまでナーフにはならないんだよな。促進剤あるし。まぁ確かに促進剤はバッテリーとかと違って作れないから限りがあるにせよ、現状意識して探せば1マッチで12個くらいは見かけるし(見ないときは本当に見ないけど)、それこそジブ・ホラ・ブラとかで全員欲しいパーティになったとしても序盤中盤終盤1回ずつウルト使ったとしてもジブが6,ホライゾンが3、ブラハが3で分け合えるし。

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  57. 匿名 より:

    最高到達点に達したらそのまま抜けるようにして、空中で留まれなくなればええんやけどな。

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    • 匿名 より:

      これ、高所に行くスキルなんだから滞空削除でいい。
      平地でアドとれる今の形がおかしい。

  58. 匿名 より:

    レイスはヒットボックスをジブ並に変更して虚空を即発動と効果時間延長追加
    それにナルト走りとポータル100Mに戻してくれ
    つまりめちゃくちゃ動けるデブになる

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  59. 匿名 より:

    正直、投げっぱなし上等のEAのくせに割と調整頑張ってると思うよ
    OW作ってるBlizzardみたいなノウハウ全くないんだよ。

  60. 匿名 より:

    コロナの中ロックダウン食らったりしてるのにEAさん頑張ってるんだから許してやってくれ…。

  61. 匿名 より:

    強い行動を出来なくするんじゃなくて難しくしてほしいわリフト上では上手くレレレしないとリフトから外れちゃうとか

  62. 匿名 より:

    ホライゾンは浮いている時になんでもいいから音が欲しい
    ふわっと着地もそうだけど気づかずに殺されるのが1番腹立つ

  63. 匿名 より:

    レヴやコースティックとは比べ物にならないくらい、相手に居るとストレスが溜まるレジェンド。

    今思ったけど、視野角104でも追いきれないことあるのに、視野角70固定のSwitch勢は目の前で浮かれて後ろに回り込まれたりしたら絶対見失うだろ。

  64. 匿名 より:

    4流企業に素敵なアドバイスするなら、滞空できなくしたらいいんだよね

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  65. 匿名 より:

    「使いどきを間違えると本当に必要な状況で出せない」程度のCTとクレーバーADS中ぐらいの水平移動速度でいい感じになりそう

  66. 匿名 より:

    ホライゾンもやばいけどレヴオクのサイレントで影軍勢飛んでくるのが1番萎えるからもっと音大きくしてほしいな。ホライゾンのリフトもそうだけどジャンパの飛んでくる音とか欲しい。無音で飛んでこられて理不尽にやられるのが1番萎える。

  67. 匿名 より:

    とりあえず黙ってバンガロールを使えば全てが解決

  68. 匿名 より:

    おまえらみたいな何やっても文句しか言わん奴らの意見じゃ本当どうにもならんよな
    強かったら強すぎるだなんだ言って弱くするって言ったらそれじゃ弱すぎるとか言ってること無茶苦茶だよなほんと

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    2
  69. 匿名 より:

    ホライゾンアビリティの音が大きくなるだけでだいぶ弱体化になると思うんだけど。
    屋根とかで戦ってる時音も無く裏から刺されるの結構効く。

  70. 匿名 より:

    強いキャラってヘイト向きやすいよね
    んで弱体化されたらされたで雑魚雑魚騒ぐんだし、よっぽどぶっ壊れじゃなければもう弄らない方がいいんじゃないかな

  71. 匿名 より:

    きちゃらーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/

  72. 匿名 より:

    声がBBAすぎる

  73. 匿名 より:

    レヴ何とかせい

  74. 匿名 より:

    アビリティもウザイっちゃウザイけど、ぶっちゃけ慣れてきて普通に上がってる時も当てられるし、フォーカス合えばダウンも狙えるし、ウルトの方が弱体化して欲しいくらい

  75. 匿名 より:

    ホライゾンもうよくね?空中レレレが武器毎にちょっと遅くなったらもうそれで充分よ

    1
    4
  76. 匿名 より:

    なんでローバみたいな微妙なアビリティはあんな無駄に音すんのにリフトトーテムジャンパはあんな音しねえんだよゴミEA

  77. 匿名 より:

    バトロワは人口が居てなんぼだから無料でやらせてもらってるんだからとか言ってる奴はパカ。俺たちがやってやってんだよ。

  78. 匿名 より:

    保証はない

  79. 匿名 より:

    空中レレレとかこれ以上ナーフしたらフルパにフォーカス合わされたら瞬溶けだし勘弁して欲しい
    ぶっちゃけ空中レレレで打ち下ろすことあんまりないし、リフト中の射撃精度ちょっと落としてくれればいいと思うんだけど

  80. 匿名 より:

    ふわっとされたら絶好の射撃チャンスだけどな
    速攻で逃げていくやつばかりな気がするけど。
    上手いやつが使えば上手いのはどれでも一緒だろ
    雑魚が騒いでナーフされてクソ化する流れ多すぎだよ。

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    • 匿名 より:

      アビリティであんだけ高い高所皆で取れる時点でOPよ。パス、オクタンでやろうとするとウルト使うことになる。
      そんでもってウルトもCC能力高いし、ウルト自体が固いし。
      総じてop

  81. 匿名 より:

    弱体化されて高い所行けるおばさんになりそう

  82. 匿名 より:

    ウルトに関しては使い方が上手い人を褒めるしかないし、CT延長くらいしかないでしょ。戦術アビリティは上昇スピードを下げるとかな。今でも本当に上手い人からしたら上登る姿見えてたら結局は的だからね。

    ホライゾンはブームになってるからみんなの練度が高いだけで実際はランパードとかも同じように輝ける盤面はあると思う。

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