雑記

【国内の反応】シーズン12とシーズン18、どっちの方がランク難しいと思う?

1: 国内プレイヤーさん           
普通にs12マスターバッジつけてるやつの気が知れない、バッジ光ってない奴もいるし
今s18なんだからs12以来一度もマスター行ってませんって主張してるようなものじゃん

2: 国内プレイヤーさん               
S12よりS18のがマスター簡単なんだが
スキルマッチのうえに10位でプラマイ0だし
S12簡単だったけどいうて5位で-3で4位でやっと+10だぞ

3: 国内プレイヤーさん                       
どこがだよ
普通にほぼ毎試合チーターいるのに簡単とか嘘つくな

4: 国内プレイヤーさん           
どう考えてもs12よりs18の方がマスター簡単
s18は10位にさえ入ればマイナス免除されるから歩みが遅いだけで常時盛れる、期間も今までの倍ある
チーターいるのはs12も変わらんしまだ2ヶ月ある。チーターはさっさと上に行くんだから悩むほどのことじゃない

5: 国内プレイヤーさん                 
マスターが簡単とは言わんが、s12と比べたら簡単ではある
s12にも一応それなりの根気が必要だったからな

6: 国内プレイヤーさん                 
s18は誰でも盛れるけどs12はあくまで以前と比べて簡単だっただけだからな
順位だけでマイナス免除にするには4位に入る必要があるから(キルポ3なら6位)立ち回りおろか戦闘もできない人はs12もダメだったね

7: 国内プレイヤーさん                 
いやいやwS12マスターてハイドだけでマスター余裕環境だぞ
なんか勘違いしてるようだけどこの惨状だからな

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8: 国内プレイヤーさん                 
ハイドでプラスにするには4位になる必要があるんだけど毎回その順位までハイドできるか?しかも4位でプラス7だぞ
あくまでs12でマスターが急増したのは今までのダイヤ3とか4が繰り上がっただけじゃん、でも今シーズンはs12より倍の期間があって戦闘できなくても言葉通り誰でも盛れるからs12よりs18の方が簡単だって言ってる

9: 国内プレイヤーさん                 
s17と12を比べるならまだしも18より12の方が難しいは有り得ないな 
敵の強さが違いすぎるし部隊も残らなかったし

10: 国内プレイヤーさん                 
敵の強さとか比べる必要ないわ
s18は戦闘避けて高順位さえ目指せばいいから盛るためなら戦闘(3v3)は論外だって言い切れる、s12は順位ptが増えただけで結局キルポがないと大きく盛れないから好戦的な敵がいて当たり前
s12マスターの方が難しいっていうと絶対噛み付いてくる奴がいるけどなんなんだ?

11: 国内プレイヤーさん                 
最高レート帯の養分帯になってしまった層は実際難易度高いと思う
ただ大多数はS18のが簡単

12: 国内プレイヤーさん                 
いやマスター最高難易度はS13のスプ1でしょ
本物の実力ゲーだったし

Marin
Marin
前シーズンとのギャップが凄すぎてS18ムズく感じる部分はあるけど実際分布的にはどうなるかね~
【国内の反応】Apexの謎すぎる設定がコレ ←〇〇な神武器とかなww1: 国内プレイヤーさん            バンガとジブのウルトは誰が撃ってるのか謎過ぎる 2: 国内プレイヤーさん ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    S18って今じゃないの S12とS17の比較ならわかるが、S12とS18ならS18の方が圧倒的に難しいだろう 何故か軽視されてるけど参加費が違いすぎる 今の参加費一律-50だぞ 

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    • 匿名 より:

      s12は参加費48で順位ポイントはs18より渋いぞ

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      • 匿名 より:

        アスペか?ブロンズやシルバーから参加費48じゃないだろ
        一律って日本語覚えてから書き込んでくれ

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        • 匿名 より:

          s12はプラチナ2スタートなんだから最初だけ-36で後はマスターまで-48だから一律-48という感覚だったわ
          まあ普段プラチナ、ゴールドの人からしたら今シーズン難しく感じわな
          すまん

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          • 匿名 より:

            今期は昇格戦のせいで大半がシルバースタート シルバーから参加費-50でマスターまで上がらなきゃならないって単純な計算ができないのか、バ.カは算数もできないんだな
            プラチナからマスターまで-48で上がるのと、シルバーからマスターまで-50で上がるのどっちが簡単か猿でもわかるだろ

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          • 匿名 より:

            その代わり今シーズン順位ポイント緩いだろ
            毎シーズンマスター行ってて今シーズン難しいって感覚がマジでわからん
            普段ゴル、プラの奴らが前シーズンだけマスター行ってて今シーズンが難しいって喚いてるとしか思えないんだよな
            まあ俺は普段より楽にマスター行けたってだけだからごめんな

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          • 匿名 より:

            今シーズンが難しいって言ってんじゃなくてS12とS18比較してどっちが難しいかって話してんだがほんとアスペだな マスター到達までに必要なポイントが単純にS12より多い上にスキルレーティングあるんだからS12より難しいのは確定

            つーかスキルレーティングがあるのに今シーズン楽々って言ってる奴は自分が雑魚ですって自己紹介してるようなもんだぞ 

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    • 匿名 より:

      そうだよな?
      他記事ではs13と比較されてるのに。
      今期ランク一切やってないんだけど実際どうなん?
      聞いてる限りじゃ結構むずそうなんだけど

      • 匿名 より:

        難しいっていうよりめんどくさい。
        あとMMRが高ければ高い人ほどランク上げの難易度が上がってる印象。

  2. 匿名 より:

    S18はダイヤ1に到達してからが本番
    チーターとプレデター地獄にようこそ
    ハイド狩りも相当キッチリしてるから10位内なんて無理だよ

    • 匿名 より:

      csだけどダイアⅡ以上はほぼ同レートマッチだからすんなりマスター行けた

      10位以内は余裕だからs18のランクはまだ楽な方だと思う

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      • 匿名 より:

        レート低くて羨ましいわ
        ダイヤ行ってからプレマス帯に吸われる吸われる

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        • 匿名 より:

          レートでマスター行けるか左右されるから上手い人がマスターに行けないのは理不尽だ

          • 匿名 より:

            結局今のランクマってたくさん遊んでくれてる人ランクだもんな

          • 匿名 より:

            一部とはいえその上手いやつらが散々サブ垢で初狩り、雑魚狩りした結果が内部レートマッチだから自業自得
            有名無名関係なく配信者ですらコラボ(笑)のためにサブ垢でスマーフしまくってたし

          • 匿名 より:

            あれどうかしてたよな、視聴者は何とも思わんかったのやろか

          • 匿名 より:

            渋ハルとかゴースティングにキレてたけどお前もサブ垢でスマーフしてたから似たもの同士の同類だろうと思ったわ

    • 匿名 より:

      「ハイド狩りもきっちりしてる!!!」

      algsにも出てるプロのプレマス配信で3試合連続で最終円収縮前に他2部隊がアンチ外耐久で草

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      • 匿名 より:

        ハイドとアンチ外耐久の違いもアンチカットとアンチ外ファイトの違いもわからんのか…

  3. 匿名 より:

    18に決まってんだろ。(笑)
    バカは黙っとれよ。(笑)
    (これからくる12の方が難しい派に向けて)

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  4. 匿名 より:

    スキルマッチとランクマッチの時点で比較しにくいよね。ダイヤで沼ってたらレート下がって急に簡単になってマスターって人も居るし。

  5. 匿名 より:

    でたでたs12再評価路線作ろうとする雑魚

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  6. 匿名 より:

    でも実際ソロだとS13〜17ってマスター行くのかなり上手い人じゃないとキツイよね

    • 匿名 より:

      訂正:S13〜16だね

      • 匿名 より:

        ソロでダイヤ2以上いけるならフルパやデュオでいけば楽にマスターなれるよ
        ソロが難しいのはどうしてもゴミが味方に来て安定して盛れない事にあるからな

        • 匿名 より:

          同じくらいの実力と熱量で雰囲気悪くしないフレンドを探すのが最高にむずい

        • 匿名 より:

          13-16はソロとフルパが混ざりすぎてソロにはきつかった
          s17>s12>s8-s11>s13-s16の順に簡単
          s7以前は俺は知らん

  7. 匿名 より:

    S12マスターの僕ちゃんはすごいんだああああああああ!!!!!って言いたいんだろうけど他シーズンより簡単な時点でゴミ

  8. 匿名 より:

    12の時はマスターが6%居たようだしそれを超えるかどうかだと思うよ。前シーズンは3人に1人がマスターなので比較対象にもならんけどね

  9. 匿名 より:

    S12をそもそも思い出せない

  10. 匿名 より:

    s13のスプ1の間違いじゃないの?

  11. 匿名 より:

    s18はただただダルいだけのランク

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  12. 匿名 より:

    S18が簡単って言ってる奴は低レート自慢

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  13. 匿名 より:

    シーズン後半になれば簡単になってくるかもしれないけど現時点ではS18の方が難しいよ

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  14. 匿名 より:

    1のやばいところは、S12までプレイしていて一旦休んでいたって発想がないところ
    お前みたいに毎回マスターまで遊び暇人ばかりじゃないんだぜ

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  15. 匿名 より:

    そもそもマッチング変わってるし別もんみたいなもんや思うけどな。比べるもんじゃないとおもう。

  16. 匿名 より:

    今から変える訳にはいかないのかもしれないけど、これだけランクの仕様が頻繁に変化するなら、ランクバッジにシーズンの番号を入れて欲しいような。激ムズシーズンのプラチナバッジを堂々と付けられるようになればいい

  17. 匿名 より:

    シーズン18はシーズン13並みに難易度高いと思う

    ハイドしとけばマイナスにはなりにくいが「キルポでの恩恵少ない」「10位未満でのマイナス多すぎる」と盛りにくい要素が多い

  18. 匿名 より:

    s12の方が簡単だったって言う人は
    キルムーブで+にしてた人達じゃない?
    s12ってキルポは普通に貰えてたよね?
    今シーズンは10キルしても順位が低いとカスみたいなポイントしか貰えないから
    キルムーブしても全然盛れない。
    だからs18とs12比べる奴がいるんじゃね?

  19. 匿名 より:

    調べて思い出したけどs12でマスター増えたから簡単って言われたんだわ
    s13と勘違いしてるだろこれ

  20. 匿名 より:

    今シーズンは過去シーズンに比べて簡単な方だよな
    s12と比べられてる時点で簡単な事前提で話進んでるし
    実際サクサクポイント盛れるし、盛れない奴はそこが適正なんだよな

    • 匿名 より:

      スプリットがない分は楽だろうけど、サクサク盛れるって言ってる奴は内部レート低いザコだけ

  21. 匿名 より:

    低レートの雑魚は簡単、最上位レートの連中は地獄

  22. 匿名 より:

    な?結局シーズン17が一番よかったやろ?
    あそこまで貰えんでもあれの7割ぐらい貰えるぐらいがちょうどええ
    それにアレンジ加えて今のアカウント単位からキャラクター毎のランクに変えりゃええんや、プレデターの順位もキャラごとに変えてしまえ
    バッジも一新して全キャラプレマス維持とかシーズン中ダブハン爪痕とか新たな勲章も追加しよう

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  23. 匿名 より:

    あの頃は初動でも1キルポ10入ったのよかったよね〜

  24. 匿名 より:

    まあ確かに今シーズンはこの味方下手くそだなー思って後で見てみるとダイヤ2とかあるからな
    長くやってれば盛れるんじゃない

  25. 匿名 より:

    シルバーの時からプロとかプレ配信者に虐められ続けてるしそもそも10キルでキルポ50前後しかもらえないんだから圧倒的に今の方が難しく感じる。
    何もしてないフレンドが400盛れて自分は200も盛れないんじゃパーティ組む気も起きないしなぁ

  26. 匿名 より:

    シーズン12が難しいはエアプすぎて草だわ。
    必要ポイントこそ多くてダルかったけどキルポが美味かったからキルできる人は10位を目指すことも無かったし簡単だったからこそシーズン13の地獄が生まれたんやぞ

  27. 匿名 より:

    シーズン1からやってて、万年ダイヤ。
    シーズン12.17.18のみマスターになった俺が言うから間違いないが、

    18>>>12>>>>>>>>>>>>>17です。

    何故なら、今シーズンスプリット分けされてたら間に合ってないから。

    認定戦のせいでスタートが違うのもあるが、試合数やキルレ等の戦績から見ても18の方が明らかに時間かかる。

    更に最近順位が大事なのが浸透してきて、部隊数の減りが序盤に比べて圧倒的に遅い。

    序盤の方が盛りやすかった。

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