新シーズン17でクラスパッシブが変更
本日公式のパッチノートが公開されました。
シーズン17ではクラスパッシブが変更されます。
内容は下記のとおりです。
クラスパッシブの調整内容
■アサルトクラス
・専用サプライボックスからの戦利品の獲得量が調整され、アップグレードの階層をスキップすることが少なくなりました。
→白から紫、青から金へのジャンプがしにくくなるようになりました
・スコープは、開封したアサルレジェンドだけでなく、チームメンバーの装備に応じて登場するようになりました
・金スコープには特別なドロップ率を追加
■スカーミッシャークラス
・ケアパッケージの中身を見た時にチームに対して自動的にPingされるようになりました。
→これには、別のチームによってすでに略奪された空のケアパッケージも含まれます
■サポートクラス
・専用サプライボックスの拡張パートから最低でも1つのシールドバッテリーが出現するように
・味方が死亡している場合は、バナーを持っていなくても専用サプライボックスの拡張パートからモバイルリスポーンビーコンが出現するようになりました
・サポートクラスのレジェンドが所属している部隊のプレイヤーであれば、誰でもバナーをクラフト可能になりました
【速報】シーズン17のランクシステム改変内容が判明シーズン17のランクシステム改変内容が判明
本日公式よりシーズン17のランクシステム改変内容が公開されました。
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【公式】
■スカーミッシャークラス
・ケアパッケージの中身を見た時にチームに対して自動的にPingされるようになりました。
これ元からそうじゃなかった?
たまに勝手にpingされる時ある
何が入ってるかまでは味方に伝わらなかった気がする
ピン刺して初めて中身を伝えられてた
自動でPingは草
>・サポートクラスのレジェンドが所属している部隊のプレイヤーであれば、誰でもバナーをクラフト可能になりました
これサポート使わない人は知らなくて作ってくれないってことになりそう
意外とパッチノート読まない人多いんだよな
そもそもゲーム内でパッチノート読めるようにして欲しい
わかる。微妙なバフやナーフはいいけど、○○できなくなりましたとか○○できるようになりましたは普通にゲーム内でお知らせしてあげて欲しいわ。
チャットで「バナー作って」って言うたら「?」って返されることもシーズン16後半までしばしば
この前、味方のライフラがもう一人の箱を敵がいるのに必死こいて拾いに行ってたわ
お前バナー作れるぞ!って
使ってないやつが知らないのはまだいいが、ライフラなんて今までサポート筆頭だったのになんで知らんねん
いや今は自分だけが中身理解してそれをピンしてみんなに知らせるって感じになってる
味方にサポートキャラ入ればマジで便利じゃん。談合する人増えそう。
残念、次からマッチ内で同じプレイヤーを2度倒してもキルポは入らないようになったらしいから意味ないぞ
これが文字通りパッチノート読まない奴か
一家に一台サポートがほしいな!
なんか知らんやつに勝手にコメントされてて草、やめてくれます?僕の仕事なので
お前どこにでもいるな
こいつNGしてくれ
つまりライフラ、オクタン、レイスでライフラが4んでもオクタンが生きてればライフラのバナー作れるってこと?めっちゃ良いやん
君どんだけ暇なん?ガキは明日も学校なんだからさっさと寝ろボケ
あ、君不登校か
こんなとこにいたらみんなに馬鹿にされちゃうよ
あ、もうされてるか
塾行ったり自宅で自習するのとテスト中に直接4割答え教えてもらえるのぐらい比較するものが違うぞ
人の勝手だっていいながら持論押し付けまくる矛盾
コピペで投稿してるお前もaimlabやkovaakとかの非公式アプリで練習してるくせにpadにエイムアシストついててキルされても文句言えないだろ
日本語おかしいからゲームなんかしてないで勉強してこい。そのコピペ長いわりに滑ってる
こういうのコピペする人からしたら低評価ついたりこういうコメントついたりしてる時点でウケちゃってるんだよなぁ
ミラージュはアサルトやろがい〜って書いたけどこれならサポートもありやな
サポート強くしすぎだろwww
スカーミッシャーは機動力のあるキャラでピックされやすいからしょぼくても仕方ないけど、ミラージュだけは納得できない。機動力ない、クラススキルも中身見れて終わり、じゃさすがに……
パッチノート読まないバカ発見
ミラージュはサポートになります
ランクガチるならサポート一人必須くらい強力
スカーミッシャーわろた
芋ムーブがスキルマッチ上に放り込まれて盛れなくなるのと、同じ人からキルポ取れなくなったからこそなのかな。
というか今後は取り逃した部隊がリスしたのか確認しないといけないの面倒だな。あんま無いだろうけど。
メンバーにサポートが居たら誰でもバナー作れるはやりすぎじゃないか?回収時間切れでもバナー作れるし…
上2つの強化でちょうど良かった気がする
「このままソロでやった方が盛れるな」ってときでも
期限切れになった箱から「バナー作れ」ってうるさく言われることになるのか
これサポートさえ入れてればサポート死亡しても逃亡からのクラフト蘇生もワンチャンあるってことか
サポート+クリプトが答えか…
移動キャラでもバナークラフトできるのは大きいな。正直クラスの公平性保たれてない感はあるが。
ポイントが順位重視になるのも相まって敵も味方も引きの判断が増えそう。部隊数が減りにくくなると散々言われてるランクマ芋作戦も厳しくなるな。
同じ敵倒してもキルポ入らなくなるのにサポートキャラがいるチームは誰でもバナークラフトが出来るようになると本気で鬼ごっこしないといけないな
10位以上でプラスみたいやし
とりあえずサポート1枚積んで
ワンダウンでも取られたら逃げて
安置外蘇生でやり直し
とかしてたら部隊も減ってプラス確定
みたいなプレイ時間だけプレデターの雑魚がマスターとかなるんやろな
自動でPINGのせいで送るデータ量が増えてまた音バグ出ちゃいそう
アサルトも壊れ性能はなくなったしバランス良くなった
と同時にクラス移動を強化というのマジでスカーミッシャーって懲罰房なんだな
ミラージュは出所出来て良かったな。冤罪でのお勤めごくろーさん
本来いるべき教室に移動しただけだよ
ミラージュ君はスカーミッシャークラスで浮いてる一般人だったからな
サポートはローバ以外逃げ性能無いし、ダウン起こすのが仕事のキャラ多いからそもそもひとり生き残るケースが少なかったけど、今後はスカミの誰かが逃げ延びてもワンチャン残せるのはありがたいかも。
まぁリスポーン自体リスクだからそれ前提の動きをしないに越したことは無いけど。
サポート強化はかなりいい調整だけど
部隊数の減りはこれまで以上に遅くなるな。
それが運営の狙いだろうしな。ガチガチのバトロワを作ろうとしてる
キルムーブ以外もちゃんと評価されそうな環境になりそうで嬉しいね