雑記

【国内の反応】シーズン13はこういう形でランクシステムが修正されると思うわ

1: 国内プレイヤーさん           
前シーズンはキルポイント重視システム
その結果バトロワじゃなくなってしまった
今シーズンは順位ポイント高くしてバトロワにはなったけどランク上げるのが簡単になってしまった
どこらへんがちょうどいい塩梅だろね
難しくしたらいいってわけでもないしね

2: 国内プレイヤーさん               
かくれんぼゲーって言われたらそれまでやけど漁夫の漁夫の漁夫の漁夫くらいまで囲まれてる状態からヴァルウルトで逃げてる時が一番生を実感する
バトロワゲーとして悪くないやろ

3: 国内プレイヤーさん                       
運営「APEXはバトロワゲーや!生き残って1位になるのが目標のゲームだったはず!最近はキルポイントに重点が置かれすぎていた!キルポ上限を下げて順位ポイントを重視することにする!」
→結果オリンパスのハイドポジにかくれんぼするだけでマスターに行けるクソランクシステムが出来上がりましたとさ
副次効果としてこのシステムでマスターが大量に増えたせいでプレマスに雑魚が溢れプレデターのおやつになった結果プレデターボーダーも爆上がりしてるもよう

4: 国内プレイヤーさん           
因みにハイドポジ隠れても試合数滅茶苦茶こなさないとマスター行けないから無理

5: 国内プレイヤーさん                 
来シーズンにまたランクのポイントシステム変えるって運営示唆してるで

6: 国内プレイヤーさん                 
開発者が示唆してたし変更は来るやろな

7: 国内プレイヤーさん                 
また仕様が変わるやろな
キルポ優先に戻すだろ

8: 国内プレイヤーさん                 
マスターが増えるってことはプレデターの価値が上がるってことやね

9: 国内プレイヤーさん                 
近々プレデターとマスターの間に新しいランク一つ作りそうやな

Marin
Marin
どういう方向性の調整入るかドキドキだね・・・

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ぎがおんタイムズ

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  2. 匿名 より:

    降格保護がある以上、全プレイヤーの
    獲得RP>参加RPになるんだし、下手に弄らなくてもいいんじゃないか?過疎はランクマにおいて最悪の問題だし、参加人数多い方がいいでしょ

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  3. 匿名 より:

    キルポが順位と連動したかなり極端な変動制になればいい
    初動で5キルしても10位以上には入らないとキルポはゼロでチャンピオンになると50倍ついてキルポだけで250とか
    順位ポイントはそれに合わせてダイヤの参加費回収できるくらいのオマケ程度
    これで初動でキルポ稼いでも順位上げなきゃ無意味
    だからと言ってキルせずかくれんぼして順位だけあげてもキルポゼロ
    これならちゃんと立ち回れて対面うまいやつだけが上がる

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  4. 匿名 より:

    ハイドだけでマスターとか究極のエアプ過ぎる
    順位ポイント増えたって言っても5位以上だけだし、本来時間をかけたら上がれる人たちが来ただけ

    今の問題はランク帯の底にいるやつが無敵すぎるのと、プレデターのボーダーが上がりすぎている2点
    ダイヤかマスター以上の降格保護を無くしたら良いんじゃないだろうか

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    • 匿名 より:

      7200も来れてるけどそいつらも時間かけたらマスターに来れたのかあ

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  5. 匿名 より:

    バトロワ本来のゲーム性を大事にしたいならキルポも順位も程々にしてチャンピオン取った時に爆盛りできるようにするのが理想なんだけどチーターやスマーフ多いapexでは無理という悲しい現実

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  6. 匿名 より:

    せや!1日の試合上限設ければええんや!!!

  7. 匿名 より:

    最初は時間かければほんとは上がれた奴が上がって来ただけだったんだけど
    途中から初ダイヤ、初マスターで無敵のやつが雑に潜りまくってるせいでさらに上がりやすくなり、結果としてダイヤ以上が滅茶苦茶増えたって感じ

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  8. 匿名 より:

    無敵の状態で〇連続マイナスになったら下がるとかはあっても良いかもな

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  9. 匿名 より:

    別にマスターダイヤが爆増してその辺りのマッチングが改善されるんならこれでいいと思うけどね

    5連続でRP+にならなかったら降格保護分マイナスしたらいいよ

  10. 匿名 より:

    簡単に上がれたらランクマッチじゃない

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  11. 匿名 より:

    キルポ上限少し下げてチャンピオン以外の順位ポイントもしょっぱくすればええんちゃうん

  12. 匿名 より:

    カジュアルがもっと楽しめればランクはランクあげたい人しか来なくなるんやけどな

  13. 匿名 より:

    ランクポイントに移動距離ボーナス乗算するとか。ただそれだとハイドしながら小刻みに震えて稼ぐ奴出てくるから1回10m以上の移動のみカウントするとかで。
    (高いランクに到達できて嫌な思いする人いないから上がりやすくても良いと思います)

  14. 匿名 より:

    CODモバイルのランクシステムが優秀だと思うんだよな。降格するけど猶予を与えるシステム。
    これに加えてマスターを1から4までにすれば解決しないかなぁ。

  15. 匿名 より:

    単純に前のキルポ重視のランクでいいよ
    バトロワじゃないとか言うけど、どんなバトロワであれキルとれる奴が強いのは明白じゃん
    キル取れなくてハイドして上げてるやつの中に上手いやついるか?って話
    部隊数残りすぎたら運ゲーになるし、自分達の周りの部隊を減らすことだって立派なバトロワの立ち回りだしね
    もう少し戦うことに対してのリターンを高めた方がいい

    • 匿名 より:

      それにキルポ重視の方が、ちゃんと強い奴が早く上に上がるから上の方の人達も下の方の人達も対等な相手とマッチ出来る
      まぁスマーフはどうしようも無いけど、今のランクはカジュアルみたいに実力差のある人が入り交じりすぎてる

  16. 匿名 より:

    もうビートたけし版バトロワみたいに一定時間期間区域でハイド決めたら首輪吹き飛ぶ設定にしちまえよ

  17. 匿名 より:

    今回でマスターはどうでも良くなったしプレデターも上位と下位の差が激しいからランク最上位をプレデター「捕食者」からディザスター「災害」にして本当に強い人達用のランクを作って欲しい

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