1: 国内プレイヤーさん
シーズン13でランクマッチをプロへの登竜門にしたいため仕様変更で起こった悲劇
・シーズンリセットで1.5ではなく2.5降格(プレデターがゴールド2からスタート
・プラチナ帯が実質プレマス帯
・ダイア軌道目標にしてたカジュアル層が引退
・ストームポイント
・301がクラフトへ
・マスティフがケアパケ化
2: 国内プレイヤーさん
いやシーズン13は面白かった
普通に好評だった。一部には。一部は順位優先で立ち回ってた奴等
配信者やプロにも好評だったし、元々順位優先にしてた奴等は楽しめてた
ただ順位など気にしてない奴等が予想以上に多かっただけ
ランクマなのに初動死サイコーみたいな奴等が多かっただけ
3: 国内プレイヤーさん
順位優先だけど糞つまんなかったぞ
4: 国内プレイヤーさん
え何で?
クソつまんない理由ないじゃん
順位優先だったけど面白かったぞ
だってそのようにシステム変えたんだから面白いに決まってるやん
5: 国内プレイヤーさん
ランクがランクとして機能してなかっただろ
敵も味方も強さにムラありすぎてカジュアルやってるみたいな感じなのに順位優先が義務ってどう考えてもクソゲーじゃん
SP2でかなりマシになったけど前半はマジで地獄だった
6: 国内プレイヤーさん
俺はゴールド~プラチナで苦戦したタイプだからマッチング問題なかったわ
sp1は渋すぎるとは思ったけどな。ダイヤ以上はマッチング破綻してたかもしれんが
だからs13のまま緩和すりゃ良かっただけなのにガラっと変えて順位よりキルポ優先に成った今の方がつまらん
7: 国内プレイヤーさん
ゴールド以下かプラチナ以上かしか帯域が存在しなかったという事実
今での一部のプロはあのスプリットを絶賛しているという事実
8: 国内プレイヤーさん
S13SP1はがっつり人減ったからね、地獄ではあった
同接41万から28万くらいいったっしょ
9: 国内プレイヤーさん
4キル以上しても減衰入ってポイントが美味しくないってのもあったな
10: 国内プレイヤーさん
ゆるゆるランクはべつにいいけどそれならマスターとプレデターの間に新しいランク欲しい感はあるな
元からマスターなれる人は余裕でなれるけどプレの遠さは変わらんし
11: 国内プレイヤーさん
今のキルポ制はトータルを求められるバランスだけど
S13は無駄にキルポ上限があったせいで実力が反映されにくかったのが一番の不評要素やね
キルポ上限がなくなってからは立ち回りとキルのバランスが必要になったけども
12: 国内プレイヤーさん
でもそのせいで漁夫が加速したとも言える
必要でなければもうリスク抱えて3vs3するのバカらしいからな
13: 国内プレイヤーさん
s13の何が良かったってプロ連中ですら端に降りて慎重にやってた所だな
養殖場とか避雷針とか、真ん中に降りれば先入り中入りとか
今のランク、どこでもいい適当に降りて敵見つけ次第やりに行く、以上
14: 国内プレイヤーさん
S13のスプ1は地獄だったね
ダイヤ少なすぎてプラチナでもプレマスに吸われまくったしw