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【Apex】シーズン12の調整内容まとめ

シーズン12の調整内容まとめ

現状判明しているシーズン12の調整内容をまとめました。

Marin
Marin
シーズン12は2月9日より開始予定です。

マッドマギーのアビリティ詳細

パッシブ:ウォーロードの怒り

・ショットガンを装備中に移動速度が上昇

・ダメージを 与えた相手をごく短いあいだハイライト表示

・ハイライト表示はアビリティや武器などどの方法でダメージを与えても発生

戦術アビリティ:ライオットドリル

・障害物にドリルを撃ちこみ裏側に炎を噴射して攻撃

・炎はテルミットグレネードに劣らない効果を発揮

・建物の壁やランパートの増幅バリケード、ジブラルタルのドームシールドも貫通

・ワットソンのインターセプターパイロンで無力化

ウルト:レッカーボール

・射出軌道上にスピードブーストパッド(加速装置)を設置しながら転がり爆発

・爆発までに壁にぶつかった場合は跳ね返り、敵に近づくとより早く爆発

・爆発のダメージは20 

・衝撃で方向感覚をにぶらせる効果アリ

・加速装置は味方にも効果アリ

・ワットソンのインターセプターパイロンで無力化

レジェンドの調整内容

コースティック

・発動後のNoxガストラップが破壊可能になる。

・ガス缶にHPが追加

・ガス缶のHPは約150HP

クリプト

・ドローンを投げて展開可能に

・ドローン使用中のHUD画面が改善され、ミニマップやキルログ、チームメイトのステータスなどが表示されるように変更

Marin
Marin
どちらもかなり影響ありそうだね・・・

武器の調整内容

ボルト

・ケアパケ化

・基本ダメージ増加(15→17)

・装填数増加(26→28)

オルタネーター

・通常武器化

・ディスラプター弾は削除

フラットライン

・レプリケーターからのみ作成可能に

・ダメージ減少(19→18)

ロングボウ

・レプリケーターからのみ作成可能に

トリプルテイク

・基本ダメージ減少(23→21)

・キネティックフィーダーが装着可能に

Marin
Marin
ボルトとフラトラのインパクトがデカすぎる・・・

アタッチメントの変更内容

ハンマーポイント

・ハンマーポイントが復活

・モザンビーク・P2020に加え、シーズン12ではRE-45にも装着可能に

ハンポ装着時のダメージ

■RE45
胴体: 16ダメージ
ヘッド: 24ダメージ

■P2020   
胴体: 27ダメージ
ヘッド: 41ダメージ

■モザンビーク
胴体: 20×3(60ダメージ)
ヘッド: 25×3(75ダメージ)

ハンポ非装着時のダメージ

■RE45
胴体: 12ダメージ
ヘッド: 18ダメージ

■P2020   
胴体: 18ダメージ
ヘッド: 27ダメージ

■モザンビーク
胴体: 15×3(45ダメージ)
ヘッド: 19×3(57ダメージ)

キネティックフィーダー

・ピースキーパーとトリプルテイクに装着可能な新アタッチメント

・スライディング中に弾を自動的にリロードし、スライディング中のチョーク時間を短縮

シャッターキャップ

・シャッターキャップは30-30リピーター、ボセックボウに内蔵

・腰撃ち時に弾が拡散するように調整

Marin
Marin
リピーターとボセックはこれ結構強化されるのでは

タップストレイフが削除?

10:07追記: タップストレイフは削除ではなく弱体化して実装か

2月5日のTimmy氏の先行プレイ配信にて、タップストレイフとパンチブーストが出来なくなっているという内容が話題になりましたが、

C9 PVPX氏によるとタップストレイフは削除ではなく弱体化されており『90度以上曲がらないように制限されている』との事です。

Marin
Marin
運営の移行的に削除じゃなくて調整みたいな話もしてたし弱体化されて実装がしっくりは来るね
Marin
Marin
パッチノートで詳細来たらまたお伝えします

PVPX氏のツイート

本日シーズン12のテストプレイ映像が公開されましたが、Timmy氏の配信にてタップストレイフが出来なくなっている様子が現在話題になっております。

現状パッチノート等は公開されておらず公式から明言はされていないものの、テストプレイ時の状態がシーズン12のアップデートで反映される場合は、

タップストレイフが削除されている可能性があります。

Marin
Marin
パンチブーストも出来なくなっているとのことです。

タップストレイフが出来なくなっている様子

ストームポイント改変

ストームポイントが改変されます。

・プラウラーの行動改善

・クリプト用に特定エリア以外でのバナーの増設

・水辺エリアのハイドポイントの改修
(一部水辺エリアで水中にハイド出来る問題が発生していたので、その改善のことと思われます。)

・その他多くの調整とバグ改善

オリンパスの改変内容

新エリア:フェーズドライバー



・水耕施設と盆栽プラザの間に登場

・トレーラーに登場したオリンパスをテレポートさせる巨大な機械が設置

新エリア:ターミナル



・ハモンド研究所と盆栽プラザをつなぐ位置に登場

・マップの中心と外側の人気エリアを結びつける

新地形:シフテッドグラウンズ



・フェイズドライバーの暴走により発生した衝撃波が地形に影響を与えたエリア

新ギミック:フェイズドライバー

・テレポーテーションデバイスとして使用可能

・3つのパネルを操作してランダムなルートでワープが可能

その他

・バルーンやルート等の移動オプションの変更

・北のタービントンネルがリフトと接続

・グロータワーに大きい傾斜が追加

・ジップラインの増設

Marin
Marin
改変内容多くて楽しみだけど覚えるの大変そう!

マップローテーション

・ストームポイント→キングスキャニオン→オリンパス

・上記の順番でのローテーションになるとのこと

Marin
Marin
3マップのローテーションは嬉しいね
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    来シーズン丸ごとエッジ消えてて草

    304
    5
  2. 匿名 より:

    オリンパス楽しみ
    G7帰ってくればすごいよかったなぁ
    元々3種だったんだし

    183
    9
    • 匿名 より:

      個人的にはスピファが戻ってきてほしかった。
      あとランページのチャージできないやつなんなん?大事な場面でチャージできなくて死ぬんだが

      49
      23
      • 匿名 より:

        そうなるとヘビアモ一強になるから、スピファはバランスを崩壊させたからケアパケに幽閉されたのを知らないのか?

        11
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      • 匿名 より:

        ランペチャージは君が早漏やからやで。ちゃんとチャージのモーションが終わるまで待たないと

        5
        4
  3. 匿名 より:

    誰も触れてないけどシャッターキャップ内蔵化は神改変じゃね?
    カジュアルで初動弓リピーター拾ってもショットガンとして使えるし、何より最後まで手放さずに使える

    384
    11
  4. 匿名 より:

    シーズン12に向けてバグが治っていくのかと思ったら不満が多い調整入って、コントロール追加でまたバグも増えそうだし、運営には頑張って欲しいけどな…

    62
    13
  5. 匿名 より:

    人気武器削って、クリプトのピック率上げてストームポイント消さない情報だけで萎えてる
    キネティックなんとかもやばそう

    63
    55
    • 匿名 より:

      強いから大人気なんだし、弱体化は妥当だよなぁ?

      14
      33
      • 匿名 より:

        強いってか他がゴミすぎるんだよなあ… この調子だと全部ダメージ1桁とかになる時が来そう

        2
        7
  6. 匿名 より:

    頼むからストームポイントは最短1時間のローテでお願いします

    149
    11
  7. 匿名 より:

    結局いつも通りセンチネルは調整なしか…
    いい加減強化してくれよ、ダメージが物足りないんだよ。DPS最弱だし。

    29
    75
    • 匿名 より:

      いや、でもロングボウがクラフト武器化するって事はセンチネル使う人がワンチャン増えるって事じゃね?

      13
      40
    • 匿名 より:

      ワンパン避ける事で盛り上がったゲームで通常沸きの砂火力上げるわけないじゃん
      別のゲームやったら?

      56
      12
      • 匿名 より:

        ヘッド倍率下げて基本ダメージ上げたらどうかな

        5
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        • 匿名 より:

          前のロングボウと同じく基本ダメージ5上げるだけで大変な事になるんだからありえないよ
          150,225出るようになるんだからちょっと計算したらすぐわかる

          あるとすればチャージ時間1秒減少とかセンチネルの特性を活かすバフじゃないかな

          20
          5
          • 匿名 より:

            センチネルのセルチャージ
            ゲージMAXになってから
            ケーブル抜いてよっこいしょって構えて初めて増幅中になるクソ仕様治して欲しい

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          • 匿名 より:

            金アーマーでセル2個消費するバグこそ早く直せ
            仕様ならパッチノートに出せ

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    • 匿名 より:

      スナイパーでDPSとか気にしてるやついたんだ

      91
      3
    • 匿名 より:

      チャージすれば頭おかしいダメージでるだろ

    • 匿名 より:

      センチネルにはロマンがあるだろ!連続ヘッショ脳汁がでるんやぁ~

      7
      1
    • 匿名 より:

      ランパートで盾置いて撃っとけ

  8. 匿名 より:

    フラトラがクラフト、ボルトはケアパケ、ローテにエッジは無い、新武器も無い
    なんだこのシーズン……

    131
    27
  9. 匿名 より:

    ダニエル追い出していい方に行くかと思ったが
    今回のボルト収監とフラトラのクラフト化は最悪手だなあ
    そもそもケアパケは固定にしてほしい

    105
    15
  10. 匿名 より:

    みんなでSplitgateやろうぜ
    本腰入れてやるには微妙なゲームだけど暇つぶしにはマジで丁度いいよ
    CSでも出来るし完全無料だからみんなよろしくな

    24
    177
  11. 匿名 より:

    フラトラとボルト湧かないなら
    RE45のハンポとP2020のハンポ環境ワンチャンある気がする

    24
    28
  12. 匿名 より:

    オルタのケアパケはケアパケ武器として優秀だったよね ずーとケアパケ武器で良かったのに

    87
    9
    • 匿名 より:

      それはオルタ好きな俺が困る
      固定にしてほしいんだよな
      今回フラトラが食らったクラフト化だったらまだわかる
      そのクラフト化も3ヶ月毎で留めてほしい

      練習して、優先して拾ってた武器が
      ケアパケ行くと半年帰ってこないのは割と萎えるよ

      45
      38
      • 匿名 より:

        あっそ

        26
        143
      • 匿名 より:

        オルタはディスラプター付きをケアパケに入れてディスラプター無しを通常湧きにしてくれれば良かった

        104
        2
      • 匿名 より:

        オルタネーター好きなやつなんて雑魚しかおらんからいいや、

        14
        77
        • 匿名 より:

          オルタが人気というか話題になりがちなのは301と99にmodそのまま引き継げるからやろ
          初動2020とか弾無し99よりましだし

          34
          2
  13. 匿名 より:

    フラトラ ボルトを奪った罪はデカいな

    87
    11
  14. 匿名 より:

    フラトラクラフトボルトケアパケG7•スピファ収監継続WE無し
    運営の考えてる事分かんねーわ、何がしたいのかね

    85
    14
  15. 匿名 より:

    実際の環境を見ずに使用率しか見てないからこうなるんやろうな。プレイヤーの気持ちがわかってない。
    やってはいけない事に遂に手をつけてしまった感ある。

    96
    13
    • 匿名 より:

      タイタンフォールの頃に「グラップルの使用率が高い!つまり強い!だからナーフしまーすw」→「使用率変わらなかったってことは好きなだけなんだね、やっぱ元に戻します」をやった運営だからね 何も変わってない

      45
      1
  16. 匿名 より:

    カービン、ハボック、ランページで弾のバランス取れそう

    2
    53
  17. 匿名 より:

    実はハンポREがめちゃくちゃ強くなる説を推したい

    65
    5
  18. 匿名 より:

    RE45+ハンマーポイントって
    オルタ+ディスラプターに近い驚異あると思うんだけど。
    だいぶやばそう。

    58
    4
    • 匿名 より:

      ハンポre45のDPSタボチャハボック超えるみたいな話あるけどあのリコイルの簡単さでその火力はバケモンじゃね?

      • 匿名 より:

        えぇ~?ホントにぃ?

        ハンポRE45
        対HP200必要弾数→鎧9+肉5=計14発
        対HP225必要弾数→鎧9+肉8=計17発
        RPS13

        CAR
        対HP200必要弾数 16発
        対HP225必要弾数 18発
        RPS15.5

        タボチャディボ
        対HP200必要弾数 13発
        対HP225必要弾数 15発
        RPS5~15(ディレイ有)

        2
        3
  19. 匿名 より:

    早くライフラインの蘇生シールド返してくんね?

    74
    6
  20. 匿名 より:

    普段から言ったよね俺
    強いからってフラットラインばっか使ってたらそのうち痛い目見るぞって
    こういう不測の事態って言うのはいかなる時も想定しなければならない
    「この武器強いな、愛用するか」ではなく
    「この武器強いから先のことを考えて別の武器使うか」っていう発想ができる人間が強いんだよ

    20
    495
  21. 匿名 より:

    誰も触れてないけどコースティックの弱体化めっちゃやばいでしょ

    77
    9
    • 匿名 より:

      めちゃやばい程ではないかな。少なくとも戦闘中に破壊まで行くのはそこそこ撃たないとでしょ。ランパートのバリケードくらいの体力はあるはず。

      そもそも下の部分打てば一発で処理できるし、あくまで攻める場合の選択肢が増えるだけ。守り最強が強いに格下げになる程度のもの。相変わらずそれでも籠城戦では全レジェ中ナンバーワンは変わらない

      2
      87
      • 匿名 より:

        いやいや、かなりやばいだろ。正直ワットソンと同レベルにはなる。そもそも、クリプトの強化でEMPは前シーズンより増える。そうなった時に今まではとりあえずガス缶撃っときゃEMPされてもどうにかできたけど、来シーズンからはワットソン同様全てパーだぞ。

        40
        6
      • 匿名 より:

        これはガスおじ使ったことのない意見見え見え

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        2
      • 匿名 より:

        そもそも現状でも籠城戦するならワットソンが最強だよ
        コスが優れてるのは簡単なことと最終安置で強い事で、ワットソンは使える人少ないから競技くらいでしかみないだけ

        4
        17
    • 匿名 より:

      コスおじ弱体化は妥当じゃない?
      これまで起動後に缶壊せないことの方がおかしかった
      起動さえさせてしまえば一定時間
      ランパートの役割を普通にこなせてたんだから単純に強すぎた

      33
      41
    • 匿名 より:

      これはガスおじ使い殺しにきてるもんね~
      扉割られても即置いて壊したら侵入防げたけど破壊直後でも少し残るって話だけどガス自体破壊可能になるのは相当えぐいですよこれ…
      メインガスですけど他キャラに変えざるえなくなりましたよ今回で
      さすがにガス自体を破壊可能は酷い

      3
      3
  22. 匿名 より:

    初動でいいアーマー拾えなかったらハンポにおびえるゲームが始まるな

    51
    4
    • 匿名 より:

      アーマーくらい育てろ

      7
      72
      • 匿名 より:

        初動(しあいがはじまってすぐ)でいいアーマーがひろえてないときに、てきがハンマーポイントをもってたらあぶないからこわいねぇ?
        ってことだよ。むずかしかったらおかあさんにきいてみてね。

        126
        5
        • 匿名 より:

          ゆーて怖いの初動だけやろ?主はゲームが始まるってんだから1試合のこと言ってんじゃないの?1試合通してなら初動で白だろうが紫だろうが紫〜赤にはなるんやから間違ってなくね?

          1
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          • 匿名 より:

            本当に何言ってるのか分からない

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            1
          • 匿名 より:

            そういう言い方があるんだよ
            ホントの1ゲーム通してって意味じゃない

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            2
          • 匿名 より:

            えーガイジです

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            2
          • 匿名 より:

            このコメに限らず、こんなに読解力ないやつが世の中に溢れてると思うとほんともう

            47
            2
          • 匿名 より:

            もしかしてハンマーポイントをご存じない?か倍率を知らない?

          • 匿名 より:

            クリプトの上方修正でより手早くEMPからの詰めができるだろうし、使いやすくなる分、多少クリプト使い増えるだろうからそこらじゅうでEMPが飛び交う地獄になりそうな気がする。
            その中でハマポ付き武器が驚異にならないと思うのか?

            11
            1
  23. 匿名 より:

    フラトラとボルト・・・
    ディスラプター弾も無くなるのか・・・

    9
    3
  24. 匿名 より:

    ゴミ

    7
    9
  25. 匿名 より:

    不満があるやつはプレイしなくていいって事か

    24
    7
  26. 匿名 より:

    次回!ガスおじ死す!デュエルスタンバイ!

    26
    2
    • 匿名 より:

      やめて!クリプトの特殊能力で、NOXガスを焼き払われたら、闇のゲームで本体と繋がってるコースティックの精神まで燃え尽きちゃう!

      お願い、死なないでコースティック!あんたが今ここで倒れたら、ワットソンさんやレヴナントとの約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、クリプトに勝てるんだから!

      次回、「ガスおじ死す」。デュエルスタンバイ!

      70
      4
  27. 匿名 より:

    301拾うまでオルタ持ってサブにREorP20ハンポになりそう。ライト環境になるんかな

    12
    3
  28. 匿名 より:

    え?調整入らなかったらハンマーモザンが割と真面目に強いんじゃねーの?REよりやばそうなんだけど。

    29
    1
    • 匿名 より:

      今のレートと装弾数でハンポ付くのはけっこうヤバいと思う
      弾の消費激しいことを除けば普通に環境トップあり得る

      17
  29. 匿名 より:

    EVA-8とスピファとか言うクソみたいな前例作ってからビビって弱体化しかしないのマジで草
    フラトラ以外使う武器ないから使ってただけなのに、これ弱体化されたらただのクソゲーなんだよな。

    53
    8
    • 匿名 より:

      ヘビー環境でフラトラの使用率が高いから弱体化ですか。次はライト環境で301の使用率高いから弱体化されると予想

      38
  30. 匿名 より:

    明らかに使用率だけ見て操作しにきてる

    57
    1
  31. 匿名 より:

    RE45にハンポはまずいって…

    16
  32. 匿名 より:

    確実にマドマギがくることで、近距離の腰だめ撃ち合いが強い、よく使われてる武器のフラトラボルトを消してるよなぁ。
    ショットガン環境にする気満々。

    23
    • 匿名 より:

      全然関係ないけどマドマギって略し方草
      ワイも積極的に使っていくわ

      37
      2
    • 匿名 より:

      まーたマスティフレジェンドの始まりか?
      前よりはマシだろうけど、あの頃のマスティフマジで怖かった思い出

  33. 匿名 より:

    オルタネーターなんていらないよー

    4
    29
  34. 匿名 より:

    フラトラボルトはチンパンジーが持ってもキル取れるくらい明らかに強武器だったし良いんじゃね?
    他のアサルト完全に食ってたし。
    強いて言うならダメージ下げずにレート調整かリコイルもうちょい暴れさせてもよかった。てかリコイルでバランス取って欲しかったわ。

    8
    57
  35. 匿名 より:

    武器の下方も十分ヤバい内容だけど一番ヤバい下方はガスおじだよなそもそも上方が必要なキャラな部類だろガスダメ低すぎるわ

    6
    31
    • 匿名 より:

      そもそもガスおじ批判のほとんどは「強い弱い」じゃなくて「うざいくさい」でバッシングされてるだけだから仕方ない
      漁って凸ってエイム勝負!をやりたいカジュアル層からしたらノイズでしかないから一生ガスのアイデンティティはナーフされ続けると思うよ。今のAPEXにはガス好きな奴より嫌いな奴の方が多いから。
      頭使うタイプのテクニカルで奥の深いFPSがやりたいならAPEXとかのカジュアルようこそ!なゲームより、OWとかに行った方が楽しめるかもよ

      37
      5
  36. 匿名 より:

    マンネリしてきた感あったし、これくらい思い切ったアプデしてくれた方が個人的には嬉しいんだけどな
    ヘムロックとかCARとか使ってみようかな、って思ってるし。逆に考えるといつでもフラトラ手に入るって思えば良いんじゃね?って思えてきた

    54
    8
    • 匿名 より:

      欲しいのに落ちてないし敵も持ってないしで手に入らないことより面倒でも確定してる方が有難いわマジで

      16
      5
      • 匿名 より:

        フラトラは文句ないけど、ロングボウよりもトリテがチャーライの方が良かったんじゃないかって思うわ
        地上から弓消すって意味でもボセックもクラフトにして良いのかも。
        普通にこのシステム面白いなって思ったけど反対派結構多くてビックリ。

        あと、いつかスピファが戻ってくるとしたら確実にクラフト武器になるだろうな

        29
  37. 匿名 より:

    クリプト使いの人には悪いけど、強化されたクリプトがめちゃくちゃ使われるようになって、毎回の戦闘ごとにEMPが飛んでくるって考えたら、ストレスでハゲそう。

    44
  38. 匿名 より:

    マスティフ、ピーキーで130超え頻繁にもらうから
    ワトのヒットボックス見直して欲しかったな
    ワトよりもヒットボックス大きいであろうレジェンドでも今の環境で
    130超えはもらった事ないから調整が必要だと思う

    1
    12
  39. 匿名 より:

    クラフトで武器作るのは良いとしてもデイリーウィークリーの項目消せよな、バッテリー作ったりすると足りなくなる姿しか見えん

    9
    1
  40. 匿名 より:

    新鮮味があって楽しそーなのだが笑

    12
    1
  41. 匿名 より:

    クリプト十分強くね

    • 匿名 より:

      実際ミニマップとかキルログ見たいってのは前から思ってたからプレイ感が向上されるアプデでいいと思う
      ドローンを投げて展開ってのがグレみたいに投げて着地点から展開ってことならなかなか強そう

  42. 匿名 より:

    レヴナントに続いてコースティック、ストレスってだけで調整されてるな
    その内ヒューズも目の敵にされそうだわ

    15
    • 匿名 より:

      なんで充分微妙なのに下方されてるのかわからんかったけどそうか…単純に邪魔って思われてるのか…

  43. 匿名 より:

    スートームポイントいらんわ消せ
    WEに差し替えろ

    48
    9
  44. 匿名 より:

    運営はどこまで改悪したらユーザーが離れるか実験して遊んでるんだよ
    お前らがクソクソ言いながらもAPEX辞めないから舐められてるんだ

    44
    4
  45. 匿名 より:

    タボチャ前提のハボックディボにゴミ化したLスターとかエネアモ誰も使わないだろ。使いやすいAR追加してくれよ。

    38
    3
  46. 匿名 より:

    ボルトフラトラより強いフルオート(Lスターとか)出たらクッソ文句出るししゃーないんかね
    マガジンぐらいはいつか減らされるだろうと思ってたけど1ダメージ減少か…DPS180になるのかな

    6
    1
  47. 匿名 より:

    リピーター+RE環境になってスプリット2までに2本ともナーフされる未来まで見える

    6
    1
  48. 匿名 より:

    新エリア2つかと思ったら同じ場所やんけ勘違いしてんのかここのサイト

    6
    2
  49. 匿名 より:

    フララとボルト奪われたら俺なんも残んないんすけど

    5
    8
  50. 匿名 より:

    ボルトケアパケ武器にするならハボックディボにもともとタボチャつけるぐらいしてほしかった。発射レートとダメージ下げてなんとか調整してくれんとエネアモ武器腐りそう

    8
    7
  51. 匿名 より:

    エネアモで安定して使える武器なくなったな。オルタはケアパケとして気に入ってたから帰ってくんなって思ってる。ボルトは最後まで使えるけどオルタは最初しか使わんし、初動でオルタが落ちてる喜びよりもボルトが落ちてない苦痛の方が上

    12
    4
  52. 匿名 より:

    こんなゲームやってる時点で池沼、それはわかるよね。だったら早く辞めて、どうぞ。

    4
    20
  53. 匿名 より:

    ライトの次はエネアモがクソ化か・・・
    フラトラみたいにクラフトでも良かった気がするが

    7
    2
  54. 匿名 より:

    みんなそう怒るなって、、
    俺らにはマギーがついてるだろ

    20
    1
  55. 匿名 より:

    RE45強化は嬉しい

    7
    3
  56. 匿名 より:

    アップデート内容が明らかになる度にゴミゲー、ゴミ運営だゴミ開発だなんだと罵詈雑言を開発側から見えない場所でお気持ち表明するだけなんだから
    そりゃ開発側に意見なんて届きませんわな……

    18
    2
    • 匿名 より:

      前にスタッフのアカウントにリプしたことあったけど
      何にも返事来なかった

  57. 匿名 より:

    次の下方武器は301とCARとマスティフとモザンビークと予想しとくわキャラはブラハとヴァルとジブだな

    7
    1
  58. 匿名 より:

    皆あんまり触れてないけどREにハンポ普通にやばくね?

    紫マガジンでワンマガ全然行けちゃうでしょ。

    8
    2
  59. 匿名 より:

    「新シーズンは復活のスピットファイア+ハマポモザンwithマギーやな」って考えてたのにスピファまだ幽閉されんの…?
    もういい加減スピファもG7も開放してやってくれ

    10
    • 匿名 より:

      交代制なのかと思ったのに長すぎるよね
      交代制だとしても1スプリットで返すべきだと思う

      12
  60. 匿名 より:

    ハンポREってことは、初動だと1マグで二人ぐらい殺せちゃうのか?終盤でもかなり強くなるだろうな…金ホップになるのかな〜

  61. 匿名 より:

    ガスおじまた誰も使わなくなっちゃうの…?

    3
    1
    • 匿名 より:

      下方とオリンパスでガスおじ激減して使用率減ったからまた上方される未来が来るよガスダメ上がるならガスおじ使いはこのシーズンは我慢するしかない

      6
      1
  62. 匿名 より:

    ハマポきたああああああああああ

    3
    1
  63. 匿名 より:

    フラトラボルトが前より入手困難になって嘆いてる雑魚共(笑)俺はウイングマンあればそれで十分やから高みの見物

    5
    12
  64. 匿名 より:

    エネルギー武器握っても絶対エネアモ回収出来なくて草
    エネアモだけ1スタック80発にしてくれ

    11
    1
  65. 匿名 より:

    色んな武器のリコイル練習してない層の阿鼻叫喚が目に見えて草。カービンが唯一の救いになってそう

    3
    7
  66. 匿名 より:

    どーせ次のシーズンガス使用率下がって超強化されるんだから我慢

    • 匿名 より:

      いまだにガス使ってる奴は虹6のタチャンカくらいの大改造をされない限り使い続けそう

  67. 匿名 より:

    はい、引退します
    ありがとうございました

    11
    2
    • 匿名 より:

      おう、どうぞ勝手に引退しろ。
      お前の引退宣言なんて誰も聞いちゃいねぇから。

  68. 匿名 より:

    セレクトファイアぁああああ…

    4
    1
  69. 匿名 より:

    エッジはもう飽きた
    一生3〜4マップのローテにして欲しい

    12
    1
  70. 匿名 より:

    ガスに関してはガス管は破壊できるようになるけどガスは今まで通り残り続けるみたいなので良かった気がする。

    4
    3
  71. 匿名 より:

    ヘビー環境なために301捨てざるをえなかったのを

    運営は
    「フラトラが強すぎるからみんな301じゃなくてフラトラ使ってたんや!ナーフしなきゃ(使命感)」
    と考えている説

    23
    4
  72. 匿名 より:

    このあからさまな使用率調整なら、レイスとか全くみんなが使わなかったらめっちゃ強化入るんじゃね?(適当)

  73. 匿名 より:

    カービン使いだったからフラトラが手に入りにくくなるのはまぁ構わないけど、ヘビーアモ武器のラインナップ微妙じゃないか?バランス悪いっていうか…
    あとボルトがレプリケーター行きだとエネ武器の使用率めっちゃ下がりそう。

    4
    6
  74. 匿名 より:

    フラトラのダメージ下げましたならまだいいけどケアパケ化かぁ
    スタンダードな癖のない武器が減るとFPSやってる感薄くてつまらんのよな

    3
    10
  75. 匿名 より:

    ついでにケアパケ史上最弱まであるg7も返してやれよ
    新武器ないのにホップアップでお茶濁してるだけなんだからライト武器の択をなぜ増やさないのか謎
    というかフラットライン弱体化ってまたランページ弱体化の時と同じゴネ得ゲームかよ

    22
    2
  76. 匿名 より:

    フラトラクラフト武器はクソやけどロングボウがクラフトになるのは良かった

  77. 匿名 より:

    毎シーズンボセックがケアパケ行くのを不安がる弓使い無罪で一安心

    12
    2
  78. 匿名 より:

    SGはマギーパッシブで増えるだろうし
    ライトも301いるしオルタ帰ってくるしReにハンポつくから増える。
    ヘビーはフラトラが弱体化したとはいえランペもWMもCARもいるし、弾も拾いやすいからまだまだ現役。
    問題はSRとエネ武器だわ
    ドロップ2つのスナと
    ドロップ3つでしかも全部癖武器のエネルギーがまじでいなくなりそう

    • 匿名 より:

      チャーライは居なくならないと思うわ、エネルギーは序盤は居てもアモ無くて途中で持ち替えることになるから居なくなると思う。

    • 匿名 より:

      エネ武器って癖まみれ仕様を代償に速い弾速と少ない弾落ちを手に入れてる武器種だからむしろ素直なボルトが変わってるんだよ

    • 匿名 より:

      エネドロ3つはトリテ・ハボック・ディボかな?
      Lスターさん……(泣

  79. 匿名 より:

    地味にモザンビーク強化後のまんまハンパ付いたの結構あつくね?

  80. 匿名 より:

    毎試合ごとに適当な1種類の武器がクラフトならわかる。けど、フラトラのみをずーっとクラフトに収監するのはgm

  81. 匿名 より:

    フラトラ沸き無しは仕方ないから許すとしてもナーフまでセットにするのマジで頭おかしいんじゃねーのって思う

    6
    7
  82. 匿名 より:

    特に変化が多くていいんじゃない?

    そもそもバトロワで同じ武器を使い続けるってのが

    6
    2
  83. 匿名 より:

    確実に人は減ったな。

    4
    1
  84. 匿名 より:

    無能というか使い道がなかったオルタがケアパケ行って使う武器種が増える良い選択肢だったのに初動しか使わんオルタが帰ってきて超万能ボルトがケアパケ入りするとシンプルに使える武器種が減るから良くないよね。さらにフラトラ、ロンボをレプリのみって他に優先して作るもの(バッグ、バッテリー等)があるから優先度低くなるしフラトラに至っては弱体化されてるからなおエグい。今まで割とバランス良く武器持ってたのにエネアモ武器誰も持たん時代が帰ってくるだろうなぁ。運営は何考えてたんだろうなぁ

    18
    1
    • 匿名 より:

      アルブラとか情けない撃ち負けしたプロが壊れ壊れ弱体化しろって言ったらフラトラランペ弱体化だもんな
      これ以外にもプロが「これ壊れじゃね?」って言った瞬間に「おかのした」って調整入れるのに、一般ユーザーがバグ直せ壊れ武器どうにかしろ言っても「我々は最大限の努力を〜」とか平気で抜かすしな
      もうここまで来るならapexはプロゲーマー専用ゲームもでいいレベル

      15
      4
      • 匿名 より:

        それ妄想だぞ、運営はプロの言う通りにするわけでもなく徹底的に数字を見て調整してる

        2
        14
        • 匿名 より:

          誰が苦言やら意見やら出しても無視するとか、よりゴミで草
          さっさとまともな企業に事業売却されなきゃどうにもならんわ

          9
          1
          • 匿名 より:

            2年連続アメリカで最も最悪な企業ベスト1に選ばれたEAに何期待してんだ?

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  85. 匿名 より:

    シャッターキャップとか評価すべき点は一応あるけどその10倍いらない調整入ってるから不満ももっともやろ

    13
  86. 匿名 より:

    キルタイム短い武器が入手しづらくなると、まーたPADアシスト優勢になる

    3
    1
  87. 匿名 より:

    Apex運営バカなの?

  88. 匿名 より:

    もうコースティックとかいうやつAPEXユーザーの需要に合ってないしこんな下方しまくるくらいならいっそ消しちまえばいいのに

    5
    9
    • 匿名 より:

      ユーザーの需要ってなんやねん
      お前の感覚を全体の意見にするな

      13
      6
      • 匿名 より:

        いうてみんなコースティック嫌いじゃね?撃ち合いしたいのにガスとか邪魔でしょ。そういうのは別ゲーでやってろってシブも言ってた俺も同感

        4
        3
        • 匿名 より:

          俺は好き
          PUBGからバトロワやりはじめたけど、無理やりエリア取りするって概念が面白い

  89. 匿名 より:

    マップ変更は良いのになぁ・・・

  90. 匿名 より:

    僕のスピファはどこ?

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    1
  91. 匿名 より:

    ボルト、フラトラ消えたらライトの奪い合いになっちゃうじゃん…

    6
    1
    • 匿名 より:

      なんで運営はそれを想像できないんだろうね
      武器の湧き枠が足らんのなら
      p2020の湧き率下げればいいだけだと思うんだが
      そういう調整が全然入らない
      弱い武器を使わせたがってる感じが痛いよな

      13
  92. 匿名 より:

    全てのホップアップいらんわ付いてるか付いてないかで全然性能違うのに
    今のモザンビークにハンマーポイント付けたらアーマーの上から無理やり倒せるやろ
    それで結局モザンビーク弱体化するねんから
    今のモザンビーク好きやったのに残念や
    ハボックとかもやけどホップアップあれば使う無ければ使わないが武器の使用率のバランス取れてるとは思えへんわ

  93. 匿名 より:

    ゲームを面白くする事よりバランスを取ることに固執しちゃって運営がちょっと迷走しちゃってる感はする。
    プロの意見ばっかり聞くからこういう事になるんよ。
    プレイヤーはどういうところが楽しいと思っているのかを分析せにゃ…

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    1
    • 匿名 より:

      結局そのバランスすらも取れてない模様
      さらに使用率とかいう数字に固執するわりに武器種類数も数えられない欠陥を抱えた運営は伊達じゃない

      9
      1
  94. 匿名 より:

    運営って改悪だけは得意だよね

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    2
    • 匿名 より:

      ネガティブなことにしか目行かない人なんだなあ……

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      15
      • 匿名 より:

        ポジ1,2個で他ネガなのにポジ見ろ!とか喚くのは度し難いバカか怪しい自己啓発かくらいなんだわ

        9
        2
        • 匿名 より:

          「運営って改悪得意だよね」という文章は今までのことも含めての発言じゃないと言ってることおかしい。
          過去全て含めれば言うほど改悪ばっかじゃないから上の人は「ネガティブなことしか目行かない人なんだな」って言ってんじゃないか

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          6
  95. 匿名 より:

    うーむ、フラトラボルトの2大巨頭が逝ったか、、、悲しいなあ

    1
    3
  96. 匿名 より:

    真面目にストームポイント消してワールズエッジにしてほしいわ

    6
    4
  97. 匿名 より:

    フラトラはケアパケいくわけでもなし でもレプリケーターがある場所でしか手に入らない半ケアパケといった所なのかな
    問題は値段よ

    4
    1
  98. 匿名 より:

    エッジが消えるのはまぁいいわエッジがマップ評価1.5としたらキンキャニオリンパスで合わせて1.5くらいの楽しさはあるからな…

    ストームポイントは0.1や

    4
    1
  99. 匿名 より:

    ガスおじがナーフされるのは妥当だけど、オリンパスやストームポイントみたいな、だだっ広いMAPに切り替える前に行うべき変更だと思う。
    前回の弱体化の後にオリンパスに切り替わって、使用率が下がりすぎたから改めてバフ入れますって流れをまた繰り返しそう。

  100. 匿名 より:

    301の使用率爆上がりして301ナーフされるまで見えた

    19
    1
  101. 匿名 より:

    取り敢えず301とウィングマンの弱体化もやな
    あとヴァル

  102. 匿名 より:

    ディスラプター弾をケアパケに入れろ

  103. 匿名 より:

    キンキャニとオリンパスだけで十分人気のないマップは消えてください

    2
    4
  104. 匿名 より:

    オルタネーターのケアパケ化は良い調整だと思ったから戻ってこなくてよかったんだけどな

    7
    3
  105. 匿名 より:

    フラトラボルト愛用してたけど、明らかに他の中〜近距離武器の中で頭一つ抜けて強くて明らかに武器の選択肢狭まってたし、今まで使われなかった癖強武器達に日が当たるようになりそうだし、武器の多様性が出そうで割といい調整だと思うわ

    6
    3
    • 匿名 より:

      ヘビー武器はともかく、ボルト消えたからってLスターハボディボに日の目当たるか? 誰もエネアモ武器持たなくなって、自分が一生懸命使っても弾拾えなくなって終わる未来しか見えない

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      1
      • 匿名 より:

        ハボディボに関しては、タボチャがある週は、今まで通り、もしくはそれ以上に日の目当たるようになると思う
        Lスターは、フラトラボルトが消えた今、近距離でも継戦能力高めの数少ない武器として、”ほんの若干”は地位向上するんじゃないかな
        今シーズン覇権をとるであろう301はフラトラボルトほど腰うちの近距離戦強くないから、301の弱点である近距離も戦えるような武器の需要が高まると思う。301のサブ武器として使うにしても、敵の301への対抗策としても、どちらにしてもね

  106. 匿名 より:

    エネアモ武器微妙過ぎるし、シーズン10前半のLスター戻してよくない?

    8
    3
  107. 匿名 より:

    ハンポ武器全部OPになりそう

  108. 匿名 より:

    ボルトケアパケ行くのはいいけど落ちてるエネアモで弾補充出来るようにしてくれ。いよいよケアパケの当たりがクレーバーしかないやん。
    ディボ、強化マスティフ、クレーバーにしろ。

  109. 匿名 より:

    レプリケーターとか言うゴミ
    エネルギー使わされるなら誰も買うわけねーだろエアプ

    1
    4
  110. 匿名 より:

    コスの弱体化はランパートの使用率を上げるためって言うのも兼ねてるらしいけどクリプトの強化で守備キャラがぶっ壊されるから意味ないの辛い

    • 匿名 より:

      クリプトはこの程度の強化なら許容の範囲内じゃないか?
      ブラハに並んだりキャラピック上位に来るとはとても思えんし

      1
      7
  111. 匿名 より:

    強武器しか使えない雑魚が引退って騒いでて笑えるー

    6
    7
  112. 匿名 より:

    苦手な武器があるんだったら練習しろよバカ

    3
    3
  113. 匿名 より:

    環境がガラッと変わるの楽しみなのに、みんなギャーギャー騒いでて不快

    9
    9
    • 匿名 より:

      そら弱武器強化でガラッと変わるのと強武器ナーフでガラっと変わるのじゃ大違いだからなあ

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      2
  114. 匿名 より:

    ストームポイントいらねぇ・・・

    5
    3
  115. 匿名 より:

    もうハンポ目当てでローバ固定だろこれ

  116. 匿名 より:

    みんなウィングマンを使ったらケアパケ行きになるのかな

  117. 匿名 より:

    エネルギー雑魚時代はハボックが強いと気づかれるまでのシーズン4以来か

  118. 匿名 より:

    エルデンリング出るし丁度引退時だ。とか言ってる奴頭おかしすぎて笑えない。
    ゲーム性違いすぎて代わりでもないし、コメデターで実際は萎え辞めするだけじゃん笑
    文句言いながらも楽しみますよ〜apex笑

    4
    5
  119. 匿名 より:

    シーズン13はr301もクラフト入りしてcarとLスターは弱体化でまともなフルオート武器無くなるから
    震えて眠れ

  120. 匿名 より:

    文句言うんだったらAPEX辞めてみんなで僕のヒーローアカデミアの新作バトロワやろうぜ!笑

    1
    2
  121. 匿名 より:

    オルタめちゃくちゃすきなんだけどピロピロディスラプターないの悲しすぎ!!!!返して!!!!

    2
    1
  122. 匿名 より:

    同じ武器使っててもつまらんからな。どんとん変えてくれておけ!

    • 匿名 より:

      同意見!
      武器が強くなるのも弱くなるのもみんな同じ条件。文句ばっかいうより、新しい環境でどうやって上手くプレイできるか考える方が楽しい

      1
      1
  123. 匿名 より:

    PS5版は新シーズン同時に間に合わなかったのか

  124. 匿名 より:

    ランページ一強時代突入か

    1
    3
  125. 匿名 より:

    他の武器のダメージを上げる選択肢は無いのか

    5
    1
  126. 匿名 より:

    フラトラと301はずっと変わらない武器だと信じてたのに、ランページと301ばっかりの環境になりそう

  127. 匿名 より:

    EVA-8オワコンじゃん

    • 匿名 より:

      現時点でもモザンビークの方が強いのに、ハンマーボイントが付くし
      リピーターとボセックにシャッターキャップ内蔵されるからマジでゴミ(笑)

  128. 匿名 より:

    フォートナイトに目覚めました。移行します
    Apex楽しかったですありがとうございました。

    7
    2
  129. 匿名 より:

    ケアパケ武器はマスティフ、クレーバー、ディボーションでいいと思う

    • 匿名 より:

      個人的にはボセックを推したい。
      デスボから矢回収できたり、ほぼ無音だったり個性際立ってる。ケアパケには強さも必要だけど特徴的な武器が行ってほしい。

      あとサプライから矢だけが出てこなくなる。

      • 匿名 より:

        いやケアパケ武器は一発逆転を狙うために強いものを置くべきだろなんだ特徴的なものって基準は

  130. 匿名 より:

    EMP+ハンポのクソコンボ絶対よく見るわ

  131. 匿名 より:

    ハンポ帰ってきたか
    次はセレクトファイアだな
    フルオートプラウラー使いて〜
    そしたらフラトラはクラフトのままでも多少は許せる

  132. 匿名 より:

    ハンポまではよかった、でもえばはちも強化してくれんとマジの空気になるぞー

  133. 匿名 より:

    voltまじで怖い

  134. 匿名 より:

    2ダメ上がってマガジン容量も増えたボルトは普通に楽しみ
    最初から紫バレル付いてるんなら、余裕で中距離150~200ダメ出るぞ

    エネアモはLスターなんだかんだでまだ使えるし、それで我慢するわ

    • 匿名 より:

      他の武器も軒並みナーフされすぎて、かなり酷い弱体化されたLスターでもまだ使えるって言えちゃうくらいなんだよな…

  135. 匿名 より:

    今回の弱体化で批判が殺到してるのは調整そのものもあるけど、ボルトやフラトラ以外に調整すべき物がたくさんあるのに何故か文句がほとんどない2つの武器を調整したことにあると思う。
    どっかの配信者がフラトラのカービンを弱体化しだしたらこのゲームは終わりに向かうって言ってた通り、弱体化すべきではなかったですね。
    弱体化弱体化じゃなくて周りの武器を強化して、相対的な弱体化になるようにしてほしいものです。

    • 匿名 より:

      ナーフpexのしすぎで、平均的な性能の武器が相対的に環境入りってめっちゃ変な調整の仕方だよね
      バトオペみたいにぶっ壊れ機体の多少の弱体化&弱機体の強化&強機体実装で、環境機体を相対的に弱体化するような方向性だったら今回のアプデも文句タラタラにはならなかったと思う

  136. 匿名 より:

    コメ欄ゴミで草

    3
    2
  137. 匿名 より:

    フラトラ弱体化は神

    1
    8
  138. 匿名 より:

    G7通常でディボケアパケで良くないか…
    ディボ、クレーバー、+何か、をケアパケ武器でローテーションして欲しいわ

    1
    1
  139. 匿名 より:

    センチネルってキルする武器じゃなくて、チャージして敵のアーマーお手軽にぶっ飛ばすのが役割だと思ってるんだけど
    チャーライと違ってピークの時間少なくて出来るのも良いし
    相手2人もアーマー割れば詰めて来れなくなるし
    味方が有能ならワンチャンノックしてくれるしね

    3
    1
  140. 匿名 より:

    テンポ続投かよ…いらねー

  141. 匿名 より:

    ケアパケはクレーバーだけでいいし確定でクレーバー排出されるやつにしろ
    ランクで最初の方からクレーバー取ってキルポ稼ぐのが一番楽しい
    ワンチャンしろアーマーくんもいるからな

  142. 匿名 より:

    なんでチャージライフルケアパケ行ってくれないの🥺

  143. 匿名 より:

    タップストレイフが消えるって事はエイムアシストも無くすんやろ?
    アシスト0.1ならまだ許す

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    1
    • 匿名 より:

      キーマウ「pad勢はキャラコンとアシストを等価と考えるな!」
      キーマウ「タップストレイフ消えるってことはアシスト弱くするんだよな?」

      矛盾してね?🤔🤔🤔

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      7
      • 匿名 より:

        エイム以外にもアシスト必要そうだね

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        1
      • 匿名 より:

        矛盾の意味知ってるか??
        そこにpad側の意見が載ってない時点で一方的なんだわ
        APEXせずに勉強してくれ

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        • 匿名 より:

          いやキーマウ側の主張がおかしいって話であって、そこにpad勢の意見は関係ないから
          一方的とか言われても困るわ

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          • 匿名 より:

            まあ矛盾よりかはダブスタって言った方が正しいかも

          • 匿名 より:

            csだけどアシスト弱体化は賛成だわ
            今の環境、敵も自分もワンマガ祭りでエイム勝負よりアシスト勝負になってたしね
            ただこの調整の結果コンバーターの1人勝ちみたいになるのが許せん
            チーターより優先してなんて言わないから、できればこっちも何とかして欲しい

    • 匿名 より:

      アシストなくしたいなら入力遅延定期
      弱くするのはありえるというかまあそれはどの程度が一番妥当かはやってるだろうが

    • 匿名 より:

      雑魚キーマウくんもっと雑魚くなって草なんよw
      次はBOX漁りで動けなくなる仕様をすぐ実装してくれww
      時代に追いつけない老害キーマウは駆逐されろや!

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  144. 匿名 より:

    キネティックフィーダー、ピーキーにつける分には良さそうだけど、この性能で何故トリテに付けられるようにしようと思ったのかが理解できない

  145. 匿名 より:

    てか垢統合遅すぎないか??????クナイ無し結構しんどいんだけど、

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  146. 匿名 より:

    まあ久しぶりにLスターとかヘムロックとか使ってやるか… どっちも決して弱いわけじゃないし、相対的には多少地位向上するだろ

  147. 匿名 より:

    でもマクロ組んでるコンバーターのカス共にはあんまり関係ないんでしょ?

  148. 匿名 より:

    リピーターのシャッターキャップ内臓が一番ヤバいだろう

  149. 匿名 より:

    ピーキー一発ズドンからのハンポREで溶かされそうでこわい

  150. 匿名 より:

    ランページ持った時に勝手にテルミットグレネード要求するバグ?は

  151. 匿名 より:

    それよりアリーナの武器構成がどうなるのか気になるなぁ、お手軽REとモザンor p20しか居なくなりそう

  152. 匿名 より:

    ガスのおじさん、全盛期の頃の面影すらない程に弱体化されちまって…破壊可能ならもう少しダメージ上げてもいいんじゃないかしら…

  153. 匿名 より:

    ボセック弱体化の間違い?
    読む限り腰うち弱くなるようにしか見えない
    ボセックにシャッターキャップそもそも要らなくね?腰うち精度高いからそのままうった方が強い。

  154. 匿名 より:

    てかモザンビーク、今のスペックでハンポ入れちゃうんか…
    あの連射速度で肉胴体各2ってやばくね

    • 匿名 より:

      俺は前のスペック+ハンポの方が好きだったな 肉に1発でダウンは強かった

  155. 匿名 より:

    地味に一番クソなのはランクのスプ2がキンキャニな点だな
    あんな砂チクチクポジ取り漁夫祭りマップカジュアルだけでいい
    ランクだとストレスしか貯まらん

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    • 匿名 より:

      ポジ取りと漁夫ってバトロワで1番大事な要素やけど
      それが試されるんならまともやん

      • 匿名 より:

        高所有利の側面が強すぎるし高低差デカすぎるんよ
        移動系のレジェンドいないとやむを得ない安置移動の時に上から一方的に砂で撃たれて終わりみたいな場所もあるし
        まあカジュアルなら無限戦闘できて楽しいんだけどランクに向いてないんよ

  156. 匿名 より:

    ケアパケはタボチャディボーションにしてくれ

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  157. 匿名 より:

    ガス缶がまさかの土台破壊だけじゃなくて缶自体も無敵じゃなくなった
    終わってるよダブルナーフとか

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  158. 匿名 より:

    来シーズンはマギーでPK、ハマポモザンのSG2本持ちで遊ぶか

  159. 匿名 より:

    楽しそうだな新シーズン

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  160. 匿名 より:

    フラトラがクラフト入りするのは仕方がない。プラウラーが完全に息してなかったし(ここでの議論でも名前が上がらない程度には存在感がない)
    ロングボウもまぁ別にいいんじゃない?センチネルでいいし、それでもあえてロングボウが使いたいならクラフトすればいい。
    ここまでは問題ない。
    だがボルトのケアパケ入り、テメーはダメだ
    エネルギー武器使用率の低下、相対的なライト武器の増加、引き起こされるエネルギーアモとライトアモの不足。実によろしくない。

  161. 匿名 より:

    ワールズエッジどこw

  162. 匿名 より:

    コースティックをどんどん弱くしないでください!

  163. 匿名 より:

    補助輪ねえとゲームできねえPADを追放しろよw

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  164. 匿名 より:

    ハンポ復帰は実質クリプト強化だよなぁ…
    クリプト使う人少ないから騒がれなかったけど正直めっちゃ強かったし、競技シーンでも採用されてるくらいにはメタかった

    • 匿名 より:

      レヴ対策にありって言われてただけで、組み合わせて使われてはなかったです

  165. 匿名 より:

    ・ワットソンのインターセプターパイロンで無力化
    ってドリルの説明にあるけどこれ、設置の後の炎じゃなく本体でしょ?たぶん
    パイロンくん遮蔽の向こうに届かないから半分以上無意味っつうか…

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  166. 匿名 より:

    雑魚キーマウくんもっと雑魚くなって草なんよw
    次はBOX漁りで動けなくなる仕様をすぐ実装してくれww
    時代に追いつけない老害キーマウは駆逐されろや!

  167. 匿名 より:

    せめてレプリ武器は日か週でローテーションすればまだ文句なかったけど、固定は意味わからん。
    ガスおじはグレ持ってたらただのでかいおっさんと化すのね

  168. 匿名 より:

    武器面ゴミやないか。レプリケーターで作るのが億劫だし、その所為で強くなったとは言え使われてないし慣れてない上に他の武器と比べたら使い勝手が悪すぎる武器のスポーン率が増えるんか。終わってるな

  169. 匿名 より:

    激戦区で戦ってるバカ共をロングボウで横やり入れてキルパクするのが楽しくてAPEXやってたのに俺はこれからどうすればいいんだ
    ウンチネルとかチャー牛じゃ満足できねぇよ

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    • 匿名 より:

      ウンチネルはともかくチャー牛でカスダメ出してセル使わせんのクソ気持ちいいだろ
      上手いこと当たれば結構ダメージ出るしな

  170. 匿名 より:

    ここまで誰にも触れられていない最弱武器、
    R-99君…

  171. 匿名 より:

    ハボックビーム使いたいのでセレファかえして🥺

  172. 匿名 より:

    自分をアップデート出来ないやつは何も楽しめないよね。
    惨めで哀れ。

  173. 匿名 より:

    ホライゾンウルトのHP…青アーマー1人分
    ガス缶1個のHP…白アーマー1人分

  174. 匿名 より:

    ハンポ弱体化した?前のときモザン100ダメ出てなかったっけ?

    • 匿名 より:

      モザンは装填数倍になってるからまだいいけどP2020は完全に死んでるな。ダメージも減ってるわレートもだいぶ落ちてるわで。RE45もR99でいいやんって感じ

  175. 匿名 より:

    いつだったか、運営が「90度以上曲がれるストレイフのことを”タップストレイフ”と定義する」みたいなことを言ってた気がするからそれに則って言えば削除で合ってる気もする。

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  176. 匿名 より:

    シーズン12、ライトアモ武器に偏り過ぎやろ
    中近距離主力がR-301、オルタ、ハンポ対応武器とライトアモばっかりや

  177. 匿名 より:

    パッド勢のストレイフした!ストライフした!報告にイライラしてたからストライフ削除助かるぜ(当方2000ハンマー所持ゴールド4キーマウ勢)

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  178. 匿名 より:

    運営ハマポのコンセプトが好きとか言ってたくせに良さ殺してるわ

  179. 匿名 より:

    センチネルでめちゃくちゃ良いホップアップ考えたんやけど
    半径5m以内はダメージが11上がるっての良くない?
    チャージすればピースキーパーと同じダメージ
    ピースキーパーとはまた違う運用の仕方やし
    なかなか良いと思う

  180. 匿名 より:

    シャッターキャップ内蔵ってデマ、ここから発信されてたのか。APEX民の8割は騙された。許されない。

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