1: 国内プレイヤーさん
ランパもワットソンも刺さる場面は刺さる
ランパはシーラだったり壁で一方的に撃てる状況とかで楽しさがある
ワトソンはわかりやすくトラップ置くことで敵が近寄ってくる抑止力になるから安定するし
終盤のパイロンとかは強いけど楽しさはあんまりない
2: 国内プレイヤーさん
ランパ楽しいよな。味方が撃ってる時近くに壁設置してやると使ってくれる。
手軽さが良い。
ただトビラ塞ぐのは味方を殺す事になるからあんまりやんないほうが良いとは思う。
3: 国内プレイヤーさん
パイロン便利だけど、味方の攻撃アビリティや投げ物を無効化してしまった時は本当申し訳なくなる。
4: 国内プレイヤーさん
それはパイロンの仕様理解してない味方が悪いだけだから気にしなくて良いぞ
5: 国内プレイヤーさん
ランパワットソンで組み合わせて使えばいいんだ
6: 国内プレイヤーさん
ランパとワトがいれば終盤安置激強!
7: 国内プレイヤーさん
そしてガスおじ乱入でハーレムガチ篭りパーティの完成や!
Marin
安置先入りガチ籠もりハーレムクッソ強そう(なおビーコン)
【Apex】ALGSでも使われていたワットソンのフェンスの使い方1: 国内プレイヤーさん
ワットソンのフェンスはどこにでも置くのは駄目だけど、
あれ無駄に壊してくれる人いる...
はいEMP
クリプトほぼ使われた無いから割と刺さる可能性高いと思うで
まあ俺プラチナ帯なんでキャラ以前の問題なんですけどねwwwwwwwwwwwww
ワットソンとボクの愛の巣には誰も入れないよ
なんとその3人ビーコン読めるようになります
ランパートは高所か否かでめちゃくちゃ強さが変わるから、安置の形への依存度高いし、フルパとかでもないと刺さるとこ陣取れないこと多くて終盤に輝けるのレアな気がするなぁ
あと、環境キャラのホライゾンがガッツリメタってて天敵すぎる
この手の安置勝てば強い系キャラは
安置負けてポジションを奪わないといけなくなった時に弱いんだよな
シーラで居場所奪ってグレ投げる強さ知らんな?
機動力ないと不利ポジで不利な戦い続けることになるもんな
詰める判断して即チーム移動できるキャラの方が起点成立のボーダーが低いよね
バリケードはスパグラの発射台
ランパートでドア塞ぐなって、ついたての意味半分無くなるじゃん。ドアから一方的に攻め込める要塞作るのが役目だろ。エアプか?
その通りだな
でも事故があるのは確かだから、ドア前に置いたときはピン指ししてバリケードがあるって示すのを怠らないのも大事
後、野良なら全部塞がずに攻め口と逃げ口は必ず用意するのも大事
自分は撤収するか乗り越えのテク使えばいいだけだけど味方がテク使えるかわからんしもたつく可能性の方が高い
防衛キャラは物資がなくなるからローバを入れると最強やぞ
きっしょ
デートモードから出てくんな
ランパとワットソンてお互いの弱点を補強してくれるんだよ。
増幅バリケード飛び越えようとするとフェンスが邪魔してくれる、逆にフェンスやパイロンの被弾をバリケードが抑えてくれる。
絶対無敵ではないが単体の時と比べて突破にめちゃくちゃ時間かかる、ホライゾンが全てを台無しにするが室内であればこれも解決。
このベストコンビにガスおじ加えて更に害悪化してもよし、シア加えて近づけなくしてもよし、安置入り用にヴァルタクシー加えてもよし。