シーズン17で新ソロモード『ランブル』が登場か
Osvaldatore氏によって、シーズン17で追加される可能性のある新モードについて言及されています。
Osvaldatore氏によると、シーズン17では『ランブル』と呼ばれる新しいソロモードが登場する可能性があるようです。
内容は下記のとおりです。
『ランブル』の内容-Osvaldatore氏
シーズン17では、最も混沌としたランダムな状況で適応し、生き残ることに挑戦する新しいゲームモードを導入します。
このモードは、最も混沌としたランダムな状況下での適応と生存に挑戦する新しいゲームモード、ランブルです。
ランブルは、60人のプレイヤーが参加できるフリーフォーオールモードで、最後に立っていた人が勝ちとなります。
ランブルの特徴
スクワッドなし
ランブルでは、あなたは一人きりです。
分隊も、チームメイトも、リスポーンも、そして慈悲もありません。
あなたが頼れるのは 自分自身、自分のスキル、そして運だけが頼りです。
アビリティなし
ランブルでは、レジェンドのアビリティを使用することはできません。
一時的な強化や効果を与える様々な消耗品を見つけ、使用することができます。
消耗品の例としては、以下のようなものがあります。
・stim:移動速度と体力の回復量が増加するが、受けるダメージが増加し、視力が低下する。
・Cloak:短時間の間、透明人間になれます。銃声や足音も消えます。
・EMP:近くの敵の電子機器とシールドを破壊するが、自分にもダメージを与え、敵に自分の位置を知らせる。
・Berserk:自分の格闘ダメージとノックバックが増加するが、武器の命中率と射程が減少する。
・swap:自分の位置とロードアウトをランダムな敵と交換するが、交換を知らせる警告も表示される。
ロードアウトなし
ランブルでは、ロードアウトを選択することはできません。
その代わり、ランダムな武器とアタッチメントを装備して登場します。
武器やアタッチメントの交換は、倒した敵とのみ交換できます。
また、武器の特性を変える様々な改造アイテムを見つけ、使用することができます。
・跳ね返り:弾丸が壁や表面で跳ね返り、射程距離とダメージが増加します。予測不可能になります。
・爆発:弾丸が衝撃で爆発し、スプラッシュダメージとノックバックを与えますが、弾薬をより多く消費し、発射速度が低下します。
・ディスラプター:シールドへのダメージが増加しますが、ヘルスへのダメージは減少します。
・焼夷弾:敵を燃やし、時間経過でダメージを与え、近くの敵に燃え移る弾を発射可能になるが、武器はオーバーヒートするようになり、命中率が低下する。
・スマート:弾丸が敵をロックオンし、命中率とクリティカル確率が上がりますが、武器の音が大きくなり、リロードに時間がかかります。
ルール無用
ランブルでは、何が起こるかわかりません。マップ、リング、戦利品、異常、野生生物、そして消耗品は、毎試合ランダムにシャッフルされます。
ランダムなシャッフルにより、毎回ユニークでカオスな体験ができます。
何が起こるか分からないので、万全の態勢で臨んでください。
Osvaldatore氏のツイート
Basically Solos are coming back
Implying this is true, obviously pic.twitter.com/FCcefjYmL1
— Osvaldatore (@Osvaldatore) February 26, 2023