1: 国内プレイヤーさん
バトロワなんだしキルしたら5から10ポイントでいいから加点してほしいわ
2: 国内プレイヤーさん
このRPの仕様変更さ
野良に対してストレスが余計に貯まるようになっただけじゃん
順位の優先度が上がったとはいえ突っ込むやつのプレイスタイルが変わるわけでもなく、押し引きがわからないやつが上手くなるわけでもない
序盤で壊滅した時のマイナスが増えただけじゃねーか
中盤終盤でキルするだけでいいのに開幕で戦闘するのがリスクでしかなくね?
3: 国内プレイヤーさん
むしろ野良は楽だろ
勝手に凸った味方はさっさと見捨てて4位狙いでいいんだし
4: 国内プレイヤーさん
時期の方が重要になるわな
シーズン末期とかかくれんぼ勢だらけになるよ
今のプラチナ帯とか目の前の敵必ずキルしに行くゴリラしかいないからサクサク盛れるしw
5: 国内プレイヤーさん
序盤で壊滅した時のポイント変わってなくね?
10-6位で死んだときのキルのRPは1減ったね
キルRP上限が125になったのはチャンピオンで貰えるRPが結構減る
6: 国内プレイヤーさん
そりゃ野良のバトロワなんてどうしてもそうなるんじゃね
ピンでコミュニケーション取りやすい分他のバトロワよりマシだろ
自分がやれることやって野良も一緒に戦ってるんだってくらいは信頼して、信頼はするけど期待はしない
くらいの気持ちでやらんと野良にイライラしっぱなしになっちゃう
キルした相手のランクでもらえるポイント増減するシステムいる?
現状損な事のほうが多いと思うんだけど
スマーフ/ブースティング倒してもちょっとなのまじダルい。
逆にというかそういうのがとっとと上にいくようにするための措置ではある
それなら上のやつを倒せば増えるだけにして、下のやつ倒しても減らないようにするだけでよくない?
ゴールド〜ダイヤだとフレンドと一緒にする以外で自分よりランク上の人と接敵することってよっぽど人が鯖におらんときに混ぜられる以外でないから要らない気はする。
逆に自分よりランク下の人は自分の意思関係なしに同じマッチに入ってくるからこっちとしてはキルポそんなに貰えないから前みたいに全部同じRPでいい。
運営はエアプ。間違いない。
結局いまの仕様がどう変わったのかよくわかってないから、どういう戦術が正解なのかわからん
凸した奴がいたら即見捨ててポイント維持に回ればポイントガンガン盛れるから楽
お前らもっと凸ってくれ。俺が楽できる
キルポ上限の昨シーズン比
1位7→5
2位9→6
3位9→7
4,5位12→9
6~10位15→12
11~20位18→13
これを超えるキルポを毎試合継続的に取れる人にとっては割食う仕様変更かもね。
レベルは500以上あって初バトロワランクやってけど今のところ(ゴールド3)苦労してないな。味方見捨てたりするのってどのランク帯の人なん?プラチナぐらいから?
プラチナくらいからかね
まあ1人落ちても、甘えて詰めてくるやつはカモだから必ずしも逃げる必要はないけどね
2チームに挟まれてどうしようもないときくらいしか見捨てないかなー
ジャンプだけまともにすればあとはタービン周辺を避けつつ適当にキルポ拾うだけでアホ凸するような味方引いてもマイナス貰うことほとんどないからまあ楽だわ
ソロでもキルムーブできるような猛者くらいじゃね割食ってるの
逃げ性能の高いオクタン、パス、バンガで味方より少し後ろで交戦して、味方が雑魚死した時にはすぐさま逃げて安置外耐久するのが一番盛れる。
オクタンで後ろとかかなりヤバイこと言ってるから考え直したほうがいいよ
ゴールドはそれで盛れてもプラは無理やろ
今シーズン不利ポジからグレもウルトも使わずに凸って死んでく人めっちゃくちゃ多い気がするんだけど気のせい?(プラチナ帯)
エリア外にいてとか終盤で有利ポジ取るために勝負仕掛けようとかならわかるんだけど…
もしかして、そこそこ自信ついてきた人特有?の1人ぐらいなら対面絶対勝てるっていう謎自信があるタイプの人だったり…?
単純に毎シーズンプラ4に常駐してる住人でしょ
ダイヤになるためにはキル稼がなければいけないとかいうどこぞの配信者の謎理論を鵜呑みにしてプラ4から抜け出せない哀れな人達です。
そんな奴は初動で見極めてから見限って自分のペースでやった方がいい
ろくにキルもとれないゴミがダイヤにこられても困るだろ
キル出来ても状況判断出来ないやつがダイヤ上がっても困るだろうよ
まぁ逆に考えればダイヤで沼ってるマスターにとっては格好の餌になるからそれはそれでありだけど
結局相性な気がする
特にリングをどのくらい警戒するか、
キルと順位どっちを優先するか、
どのくらいのスピードで移動するかは
極端に合わないと、お互いに「こいつ地雷じゃんw」って思うことになる
今回の仕様変更によって激戦降りバカ凸雑魚味方を蘇生せずに切り捨てて単独行動しやすくなったから感謝しかない
おかげでソロランク2日でダイヤいけたしマスターに戻りやすくなりそうだわ
詰めてくれないやつが多すぎるから諦めて一生砂撃ってるわ
こういう奴がいるから一生パーティー減らずに地獄みたいな最終円になる
s11は最後の1週間でソロダイア達成
s12は最初の1週間でダイア達成したけど野良は最初の1週間でダイアまであげた方が良いよ
敵はプレマスダイアで強いけど味方の質が違いすぎる
9割デュオに入れられるから味方に合わせる事だけ考えれば絶対にダイアまでいけるし、味方捨てて逃げるやり方はなんの上達にもならない
VCしてるデュオを先導するなんで無理だからね
まぁダイヤやマスターは普段からそうしてるわ
問題は宇宙人しかいないプラチナ野良よ
自分1人の戦闘力でなんとかなるのにシルバーからゴリ押しで成り上がったプラチナの住人は見捨てるに限る
結局はついてこれないし、味方に合わせていると盛れるポイントも盛れなくなる
今シーズンからシールド割ったらキャラが喋るのホントにいいアプデだと思う。
野良での動きが格段にやりやすくなった。
ソロでも展開とか詰めるタイミングとかが掴めるのがいい。
RP仕様の変更は、運営的にはまだしっくり来てるのがないから弄くり回してるんだと思ってる。
正直、ランク毎のプレイスタイルに影響与えてる様子見かけないから、あんまり意味のあることだとは思ってないけど。
RPのシステム弄るのは勝手だけど、下のランクのやつ倒したらもらえるキルポ下げるシステムだけは頼むから消して欲しい。なんでスマーフ倒したらRPが下がるんだよ。敵選んで倒せっていうのかよ。普通に潜ってるプラチナ民ダイヤ民が明らかに損する仕様やめて欲しい。下の奴を押し上げる目的でRP上げる仕様はそのままでおk
バトロワらしくキルポ無し順位点のみのランクマやってみたいな
全チーム被り降下無しの戦闘回避しながらハイドで終盤が地獄絵図になりそう
逆に順位点無しのキルポのみってのもやってみたい
1スプリット通してだとつまらなくなりそうだからイベント的な期間限定で開催してほしい