今後のランクマッチの調整方針が判明
先日行われた開発AMAの中で、今後のAPEXの調整予定について言及されています。
内容は下記のとおりです。
新たなボーナス追加について
質問
ランクはより速いペースで進んでいる。僕の分隊はいつも、近くで聞こえてくるどんな戦いにも介入したがるんだ。私はそれが好きだ。
ただ、彼らはどうすればうまくプッシュできるのかまったくわかっていない。
ソロで味方に入れられる9割の連中はスキルがないように感じる。
彼らは銃を外しまくり、ローテーションやリポジショニングに完全に失敗する。
チームがプレイヤーのスキルを試合で与えたダメージやKDRのようなものでより正確に把握するために検討しているマッチメイキング・アルゴリズムはありますか?
回答
我々はスキルに基づいたマッチメイキングに自信を持っており、それはカジュアルでまだ使われています。
しかしランク戦ではRPを使用するようになりました。
RPは、マッチサマリーでRPのボーナスとして表示される、行動の有無によって追加で得ることができます。
私たちは熟練したプレーを反映するボーナスの追加を検討しており、それによってもRPの値が上がるようになるはずです。
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byu/RSPN_Thieamy from discussion
inapexlegends
キルポ上限の追加について
質問
ゲーム終盤のプレイ体験を向上させるために、キルポイントの上限をシーズン12くらいに戻すという考えはないのだろうか?
以前シーズン13で上限が設定されたときは、低すぎると感じたが・・・。
回答
私たちがランクでよりアクティブなプレイスタイルに報酬を与えていることは周知の事実だ。
毎シーズンのように、我々はローンチ後に微調整と調整に時間をかけている。
既にデザインチームがキルポイントの上限に注目していることは確認済みです。
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byu/RSPN_Thieamy from discussion
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認定戦や昇格試練が復活する可能性は0ではない
質問
ランクマッチの将来についてどのような計画をお持ちですか?
回答
テストは少なく、より楽しく。
競争の激しいランクモードは今でも楽しいかもしれないが……。
認定戦や昇格試練の廃止を、私は教師がクラスの前で宿題を破り捨てるのに例えずにはいられない。
とはいえ、これらの機能は将来的に復活する可能性はあるが、宿題と楽しさのバランスをうまくとることができればの話だ。
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byu/RSPN_Thieamy from discussion
inapexlegends
マップローテの変更について
質問
ランクマップのローテーション間隔が短縮されることはありますか?
2 時間ごとにマップがローテーションすることで、より多様性が生まれ、ランクがより面白くなると思います。
また、プレイヤーが気に入らないマップやパフォーマンスが低いマップのプレイを避けるために 1 日待つ必要がなくなるため、全体の体験がより面白くなると思います。
回答
ご意見ありがとうございます!
現在、マップローテーションの仕組みを変更する予定はありません。
そうは言っても、デザイナーたちがランクのマップローテーションについて話し合っているとも聞いており、将来のシーズンでの変更の可能性を排除するつもりはありません。
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byu/RSPN_Thieamy from discussion
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