Apexlegendsstatus.comによる現在の『ランク分布率』は下記の様になっているとの事です。
ランク分布率
分布の割合
プレデター: 0.084%
マスター: 1.369%
ダイヤ: 3.781%
プラチナ: 7.856%
ゴールド: 13.973%
シルバー: 20.152%
ブロンズ: 24.988%
ルーキー: 27.796%
※実際に公式より発表される数値とは誤差がある場合があります
Marin
昇格試練の緩和もありましたが、そこまで分布に大きな変動はありません
【Apex】今後ライフラインがリワークかライフラインがリワークか
KralRindo氏によって、ライフラインがリワークされる可能性について言及されています。
Kra...
結局いつもと一緒
割合は一緒でも人口は激減してるんじゃね?
渋ハ〇が一か月ぶり?にAPEXやったらのフレンドが100人以上いるのに誰もログインしてなかったな
もう周りは誰もやってない
自分も1ヶ月は起動してないや
ルーキーブロンズで50%
シルバーいれたら全体の70%以上とか
ハイドで上がるのを防いだり時間稼ぎして長い時間ランクプレイしてほしかったんだろうけど
昇格試練は普通に遊んでる人のやる気をなくさせただけじゃない?
リング外耐久や極端なハイドは昇格試験じゃなくてリングダメやリング収縮、回復等のリング外行動の仕様とリコン勢強化すればよかったのにな
結局耐久ハイド勢の駆除は失敗、全員のランク作業感増大っていうクソみたいな結果になった
昇格戦みたいなことしたいなら1ランク内の通算で優勝や〇位を何回、キルを何回ってカウントして基準満たせるまでスタックってシステムならよかったんよ
ランクやっても同じ人ばっかりのマッチだしもう終わりだよ
キルレ1行かない人がダイヤ2とかまで上がって、キルレ2以上あっても行けない俺氏…
敵めちゃ強いんやけど
ファイト勝てても立ち回りが甘いだけやろな・・・
キルレ1も無い雑魚が立ち回りだけ良いなんて虫のいい話あるわけねえだろ低脳
キルレ2あってダイヤ2いけないのはそれはそれで異常
10部隊行かなきゃ意味ないんだから無駄な戦闘多いんだろうね。
昔のままの動きで文句言うなんてアップデート出来ない老害
まだ戦ってる仲間ほったらかしで必死に確殺してそう
立ち回りだろうな、キルだけしかできないなら別のゲームやったら?チーム戦だから君だけキルできてもなんの意味もないしバトロワのセンスはなさそう
下手で可哀想
だいぶ人は減ったやろ。
もう1年触ってないこのゲーム
どのランクも昇格試練あるランク1が人数一番多いのは単純にスタックしてるかそこでダルくて今シーズン辞めちゃってるんだろうな
安地外耐久勢をスタックさせるための試練だから・・・
昔は好きだったけどもうやらなくなったな
好きだったゲームが衰退していくのは虚しく悲しいけど、良く長く持った方だと思うわApex
もう再起の道は無いし、プロに縋り配信者に甘えてたツケが今になって回ってきて止めようがない。これが世の中で言うオワコン化だよ。
誰にも話題にされなくなることがオワコンの真の姿だから、えペタイムズの方々は頑張って話題にし続けてな
負け惜しみざまぁw
はいはいw
相手してあげたから盛大に喜んでね?w
エイムアシストで壊れたゲームとして歴史の1ページに残ったな
未練たらたらソロ専()友達できないコミュ症ばっかで草
素直にソロで簡単にマスター行ってドヤ顔させてくださいって土下座しろよ
フルパでマスターまで行ったけどすごく楽しかったよ😄
良いゲームだよね〜
フルパの楽しさとランクが上がっていく感覚って楽しいよね〜
だよな~!普通にフルパで行けば難しくてもワイワイ盛れるのにな…ひねくれてる陰キャ多すぎでしょ
人間性がまともな友達は全員APEX辞めたよ
認定戦の加点もっとアッパーして
プラチナ帯以下にレート上限付けて
レート上限勢にはボーナスで上に押し上げる
こういった調節がないから人によってゲーム体験がバラバラ
ブロンズとシルバーから上がれないって人どのくらいいるんかな
認定戦落ちたところでごっそりポイント持ってかれるわけでもないし、そんなに辛いシステムか?これ。
ハイド勢には辛いんじゃないすか?
最終的に認定戦中、1位しか価値無くなってダルいってのは有る
s18ってマスターどのくらいだっけ
忘れたけど0.◯%とかで終わったはずだからかなり増えとる
s18のが良かったわ
価値なくなるわ
昇格戦いらねえだろ消せ
単純にめんどい
このランク分布なら昇格戦が絶対いらないってはっきり分かっただろ運営、単にダルくなってもう辞める人が増えるだけだし、ハイド対策なんてレプリケーターが安置外では使用不可になるとかでとりあえず充分だろほんとアホ運営
ワイ遂にゴールド到達民、自分がランク上位25%であることに驚愕する。
んな訳あるか絶対嘘だわ俺のKDゴミだぞ、皆マジでやってないんやな
ワイs17以外初マスター、800試合kd0.34で到達したから君もワンチャンマスター行けるぞ
もう今期ランクやらなくていい免罪符手に入れたから年末は旅行行ったし明日からはアウトドア満喫するつもりや
はよゲームクリアできることを祈ってるで!
今のランクは実力を示すものじゃなくてかけた時間を示すもの定期
>皆マジでやってないんやな
サブ垢少なくなって、チーターはチートサーバーに行ったから意外にそんなもんかもしれないよ。
一年で実際に人口半減したし減少し続けてるから一年前とはマジで別物になったね、いろんな意味で
APEXの人気が全盛期の時に昇格戦を導入してたらむしろ好評だったかもしれないけど皆ただでさえ飽きてきてる時に導入しちゃってトドメをさすのが本当にずれてる
超久しぶりにエペやったけど、今のランクってランクは飾りの内部レートマッチなの?
低レート低K/Dのマスターと高レート高K/Dマスターがいるって事?
わざとらしい
S17マスターの方が価値がある
あろうがなかろうがマスター踏んだもん勝ちやな
でも雑魚じゃんタイマンしたら余裕で勝てそうby万年ダイヤ
チャンピオン取ってマスターは取れてるからな、俺の勝ちや
もうマスターというランク自体に価値もないし強さの証明にもならないよ
ダイヤにいっても内部レート超低い奴いるのが現実
もう価値あるバッチはプレデター以外ないから、トラッカーでしか強さは語れんな
総キル数とプレイ回数のトラッカー載せれば強さ証明出来るやろ
>ダイヤにいっても内部レート超低い奴いるのが現実
なぜ、それがわかる?
SNSにいくらでも雑魚ダイア雑魚マスの戦績あがってる
ランク分布ちょうどいい感じになってない?
皆んな実力相応のランクで停滞してるって感じ。
シーズン17でプレイヤーの自己評価爆上がりしてるせいで、上がりにくいランクに文句言ってる人達が沢山いるけど。
このやればやるだけ上がるようなランクでルーキーとブロンズ適正がこんなに多いと本気で思ってるのか?
10位以下の半数はポイント下がるんだから、やればやるだけ上がるわけではない。
1試合の全体の収支はプラスだからやり続けてたら上がり続けるはず。なんならそこにキルポも追加されるし。
ワンマッチの収支より、時間単位の収支を見るべきだよ。負けた人は短時間で次のマッチに進むからね。
いい視点だと思ったけど、負けた人が次も負ける訳ではないから時間収支は1試合収支とそんなに変わらない気がする
高レートの人たちがグリッチ使って低レートに入ってポイント持ってるかから低レートの人たちが停滞してるってのもあるかもしれん
そんなグリッチあるのか?
聞いたことない。
あるらしい。クロスプログレッションで産まれたバグ
双六なんやしゴールしたもん勝ちやぞ
遠慮せえへんでもええんやからはよおいでやす
なんかなぁ、こう、ランク毎に敵の強さが一新して衝撃を受ける感動がないんよ
飽きてくる流石に
そんなこと無いだろ上がれば敵強くなるぞ。
普通にMMRを勘違いしてるエアプなんだろ
暇で昨日やっと振り分けマッチやったけどゴールド2スタート。雑魚多すぎだろ
今シーズンマスターの割合増えてるのって昇格試験を除けばポイントがシーズン18より盛りやすいっていうのもあるけど、チーターがめちゃめちゃ増えてるらしいし一番はパーティーを組む際のランク差制限の撤廃だよな
18はMMRでマッチング振り分けてるのに撃破スキルボーナスしょっぱ過ぎたのがバランス取れなかった原因
今回はMMRに応じてキルアシ稼げばボーナスちゃんと稼げるから上のやつがちゃんと上に行くようになってる
文句言ってるやつはエアプかボーナスつかないようなハイドマンだけ
VALOやろうぜ!!
あんま流行ってないしなぁ・・・
むしろ旬だと思う
エペ民がそれ言うの草
少なくともAPEXよりは流行ってるし未来もありますねw
なんの達成感もない、上に上がっても強いやつと当たらない。何の練習にも強さの証明にもならない。なにがおもろいん?はよランク戻してくれや。
エペしかやってねぇのにもう最近それも寝てる時間になりかけてるわ。
しつこいぞ。上がれば敵は強くなる。
今シーズンのランク価値ないだのMMR言い訳にしてるやつ大体ザコ
言い切らないで大体と逃げ道作ってるのもザコ?
カジュアルはやってるけど、今シーズンはランクに魅力感じなくて全くやってないや。
てか、人口だいぶ減ったよね?カジュアルですらマッチに少し時間掛かるようになった気がする。
内部レートマッチだから自分とあまり変わらない実力の奴しかマッチしないのか
ランクが上がれば敵も強くなるのかどっちなんだい
今ダイヤⅢです
考えなくていい
プレデター行くまで実質同じ
ランクが上がったら内部レートの最低レベルも引き上げられるって公式が言ってる。つまり自分が内部レート10段階中3の弱プレイヤーだとしてもランクが上げるだけでそのうち5とか6のプレイヤーと同格扱いされて一緒の試合にいれられる。内部レート変わってなくてもね。めちゃくちゃ上手いプレイヤーは低ランクのうちから9とか10の試合にぶち込まれてるってわけ。
結局マスターいくまでスキルボーナス、レートボーナスなし撃破ボーナスのみ。昇格戦も1位以外無意味で虚無の時間だった単純に面白くない。
ソロ専だったが今期初めてツイ募にチャレンジしてフルパ組むようにしたのだが、意志疎通できるとこんなにも楽しくプレイできるんやなと感じたわ、遊び方次第でマジで変わるもんやね
ただ外部ツールだから今すぐ始めたい!って時になかなか集まらないこともたくさんあったな
一期一会スタイルでいいからゲーム内で同階級や同レートでフルパ募集できる環境を作って欲しいよ
クラブとかいう全く機能してないコンテンツ潰して新設してくれへんやろか
シルバ~ダイアまで人口分布が真っ平(スタックする場所がない)で草。やればやるだけ上がるだけのゴミランク。
ブロンズ1が多いのは昇格戦がつまらなすぎてそこでプレイを辞めた人が多いだけだろうね条件自体は簡単だし。
今のランクたのしくない
戦いたいのにキルポ+5位しか毎回貰えんし順位伸ばせず終わるの多いが篭ってれば勝手に盛れる。
んー、、、キルポが少ないせいか舞台も全然減らんしこのままで行くなら
もう少し何とかして欲しい
PCは知らんが、CSは確実に人口減ってるのを実感するわ
今までは休日前夜とかだったらめちゃくちゃ人口増えてる感じがしたけど、今は10試合やったら8試合は同じ敵や同じ味方に当たる
スキルマッチになってるからランクは関係無いし
とにかくAPEXは確実に衰退してきてる
オワコンと言われてた頃はまだ人が沢山いたんだなと思った
好きな配信者も友達も自分も誰もやってない
なんでダイヤ1なのに敵味方プレデターばっかなの??レートもそんな高くないはずなのに