[AMA] Let’s talk about Ranked and our latest dev blog.
by u/RSPN_Thieamy in apexlegends
ランクシステム改変についての開発による質疑応答まとめ
本日、海外コミュニティのRedditにてランクシステム改変について開発による質疑応答が行われました。
開発からの回答内容を下記にまとめました。
目指すべきマスターの割合について
■Q.
ランクの品位が大きく損なわれていると感じる。
誰もがマスターを達成したことで、もはや登るべき丘はない。
ハイドで上がった人たちや、プラチナレベルのスキルの人たちもいつまでも自分はマスター経験者だと言い続けるでしょう。
そのレベルに到達できる人の目標割合は?
どうやって本当の意味で分けるつもりなのですか?
■A.
私たちの目標は、マスター以上の人口がプレイヤー人口の1%以下になることです。
まだそこに到達していないのは明らかだ。
ダイヤモンド以上のの新しい厳格な採点ルールは、その分離を固定化するための一歩です。
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by u/RSPN_C4 from discussion [AMA] Let’s talk about Ranked and our latest dev blog.
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ランク参加費について
■Q.
ランクに参加するためのLP消費量を変更する予定はありますか?
■A.
常に検討中です。
データを集め、プレイヤーのプレーぶりを知るにつれて、調整していくつもりです
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by u/Apexlegends from discussion [AMA] Let’s talk about Ranked and our latest dev blog.
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ランク参加するためのアカウントLvの変更について
■Q.
ランクモードをアンロックするためのアカウントレベルの条件(以前より難易度が上がった)が、ゲームにどのような影響を及ぼしましたか?
■A.
レベル50という条件が追加されたにもかかわらず、プレイヤー全体で非常に高いレベルのランクへの参加が見られました。
ランクプレイの基本を理解した上でマッチに飛び込むプレイヤーが増えています。
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by u/Apexlegends from discussion [AMA] Let’s talk about Ranked and our latest dev blog.
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ランクではなくMMRでマッチングするシステムについて
■Q.
なぜMMRなのか?
ランクシステムは、常に同じランクのプレイヤーとペアを組むことに重点を置いており、スキルに応じたプレイヤーの自然な配分を可能にしている。
ブロンズからマスターズまで同程度の相手と対戦することは、スキルの進歩から遠ざかり、ランクの整合性を希薄にします。
現在のシステムでは、マスターにいる2人のプレイヤーでも、1人はMMRが著しく低いなど同じランク内でもスキルの格差が生じることはないのでしょうか?
また、その対策はあるのでしょうか?
■A.
ここには2つの競合する変数がある:スキルとラダーポジションだ。
最高の質の試合を作るためには、スキル(MMR)に基づいてロビーを作る必要があります。
純粋にラダーの順位だけでマッチングすると、プレイヤーが昇格してすぐに “ハードスタック “の感覚に襲われるため、シーズンごとの昇格が非常に不均一になります。
一部のトッププレイヤーは別として、これはすべてのプレイヤーを苛立たせ、多くのプレイヤーはマッチングをやめてしまいます。
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by u/RSPN_C4 from discussion [AMA] Let’s talk about Ranked and our latest dev blog.
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光るバッジについて
■Q.
スプリットがありませんがアニメーションのランクバッジは引き続き存在しますか?
■A.
スプリットが削除されたため、今後はアニメーションのランクバッジのみが授与されます。
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by u/RSPN_C4 from discussion [AMA] Let’s talk about Ranked and our latest dev blog.
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過去のランクシステムへ戻すことについて
■Q.
以前のランクシステム(S7~S11)に戻す予定はありますか?また、その理由は?
■A.
いいえ、現時点ではこのランクシステムを継続するつもりです。
以前のシステムはキルを重ねることに集中しすぎていて、試合に勝つことにフォーカスしていないと感じていた。
私たちは勝つためにプレーすることに重点を置きたいと考えており、現在私たちが追求している道はその方向に向かっていると感じている。
現在のシステムは完璧ではないが、試合に勝つことに重点を置くという目標を達成するために、これからも改良を続けていく。
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by u/Apexlegends from discussion [AMA] Let’s talk about Ranked and our latest dev blog.
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ボーナスについて
■Q.
何故ダイヤ以上になるとボーナスが貰えないのですか?
■A.
これは難しい問題で、私たちはBlogで説明しています。
要約としては、LPが膨れ上がったプレイヤーはノーボーナスのループに見舞われ、あまり良い気分ではありませんでした。
シーズン・リセット、マッチメイキングの改善、ランク・スコアリングのチューニングによって、S18ではこれがより公平に感じられるようになることを願っています。
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by u/RSPN_Laker from discussion [AMA] Let’s talk about Ranked and our latest dev blog.
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ハイドに対する運営の見解
■Q.
あなたはブログでハイドは楽しくないと言っていましたが、それでもバトルロイヤルをプレーする正当な方法であると、もっと直接的に言ってもらえますか?
このコミュニティでは、ハイドするプレイヤーに対するヘイトを引き起こしているため、あなたからそれを聞く必要がある部分があります。
あなたは憎しみを減らし、このコミュニティをより良いものにすることができる。
■A.
ランクマッチでは、勝つためのプレーに集中してほしい。
試合に勝つためには、生き残ること、そしてどのようにファイトするかという戦術的なことが重要だ。
私たちが望まないのは、やる気のないプレーです。
ポジションに隠れたり、勝つために交戦することを拒否したりすることは、ゲームにとって良いことでも健全なことでもありません。
私たちは、すべてのプレイヤーがレースを走り、できるだけ多くのチームがクラッシュアウトするのを待つような事がない環境を望んでいる。
プレーヤーの行動が進化していくのを見るにつけ、シーズンごとにさらなる変化が起こることを期待しています。
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by u/RSPN_C4 from discussion [AMA] Let’s talk about Ranked and our latest dev blog.
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パーティー制限について
■Q.
ランクの低い友達とプレイする方法は追加されますか?
私のmmrでは私より2 ~ 3 ランク上の人々とマッチングするのに、友達が私より2ランク上にいる場合は一緒にプレイできないというのは意味がありません。
mmrでのランクに基づいている場合、パーティーを作成するときに同じことを行う方法があるはずです。
■A.
ここでは将来に向けていくつかのオプションをテストしています。
公平な試合のバランスをとるのは複雑な問題です。
現時点では、基本的なレベルで公平な、信頼できるマッチを作成することが私たちの優先事項です。
その後、ランクに大きな違いがある友人が一緒にプレイできるようにする方法を検討します。
非常にスキルの高いプレイヤーによる「パワーキャリー」を阻止するために、常にある程度のレベルのスキルチェックが必要になります。
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by u/RSPN_Laker from discussion [AMA] Let’s talk about Ranked and our latest dev blog.
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ランク報酬について
■Q.
ランク報酬をより良くする計画はありますか?
■A.
はい、ランク付けされた報酬を進化させる方法を検討しています。
タイムラインはまだありませんが、共有する準備ができたら必ず皆さんにお知らせします。
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by u/Apexlegends from discussion [AMA] Let’s talk about Ranked and our latest dev blog.
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リング収縮タイミングについて
■Q.
リングタイミングのアップデートについてもっと明確な説明はありますか?
アップデートはS14のようなものになるのでしょうか?
■A.
オリンパスとキングスキャニオンをターゲットにした半径と、ワールドエッジ、ストームポイント、ブロークンムーンをターゲットにした半径が存在します。
リング毎のダメージは全マップで一律になります。
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by u/RSPN_C4 from discussion [AMA] Let’s talk about Ranked and our latest dev blog.
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内部レートの公開について
■Q.
より透明性の高いMMR(内部レート)システムの用意はありますか?
■A.
MMR(内部レート)を公開する予定はありません。
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by u/RSPN_C4 from discussion [AMA] Let’s talk about Ranked and our latest dev blog.
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キルログでのランク表示削除について
■Q.
前シーズンまで実装されていた、キルログを見ることで相手のランクが分かるシステムはなぜ廃止されたのでしょうか?
自分が適切なMMRに入っているのかわからず、満足できないときもありました。
■A.
誰かのランクを見てスキルを判断することは、必ずしも正確であるとは限りません。
非常に高いスキルを持っていても、今シーズンのランク戦のプレイ時間が非常に短ければ低いランクが表示される可能性があります。
ラダーの位置を表示すると、チームメイトや対戦相手のスキルに関してプレイヤーが混乱するため、その情報は非表示にしました。
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by u/Apexlegends from discussion [AMA] Let’s talk about Ranked and our latest dev blog.
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公開プレイテストについて
■Q.
ランクの問題からライティングの問題まで、ありとあらゆる問題が山積みの新シーズンがリリースされることはよくあるようだ。
皆さんは通常、特定のストリーマーやユーチューバーに早期アクセスを許可して、新しいコンテンツをいち早く紹介していますが、それはとても小さなグループなので、これらの問題を見つけることができるわけではありません。
新シーズンのリリースの前に、より多くのフィードバックが得られるような、ある種のパブリック・ベータテストを実施することは可能でしょうか?
■A.
現状ではALGSのプロプレイヤーやプレイ時間の長い優秀なコミュニティメンバーをプレイテストに招待するなど、様々なプレビューやベータイベントを実施しています。
すべての人にフィードバックを貰えるようにするチャンネルは、フィードバックを集め、リリース時のバグに釘を刺すために重要であることは理解していますが、現時点では完全にパブリックなベータテストの計画はありません。
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by u/RSPN_Laker from discussion [AMA] Let’s talk about Ranked and our latest dev blog.
in apexlegends
目標は、マスター以上の人口がプレイヤー人口の1%以下になること???調整下手かな
どう考えても今シーズンはテスト成分を多分に含んでるでしょ
下手なのは同意だけどさ
テストにしてたって問題だらけの状態で90日のランクシーズンはいかんよ。ベータ版でやるべきレベルの低品質なランクシステムをシーズン通してやることではなかった。
運営「でも目的は達成したから」
マスター以上の人口がプレイヤー人口の1%以下になることが目的なら、シーズン16から17のランクシステムに変える意味あった?
ていうか、シーズン18にもなるのにこんなにランクシステムがころころ変わるってどんだけ調整下手くそなんだよ
マスターの割合的には問題なかったが、下位マッチではスマーフ、上位マッチでは不正行為とマッチメイキングの出来の悪さからトッププレイヤーの蹂躙が横行して、運営の理想とする『激しい最終円』と全てのptが最終円での勝利のために動く』ってゲーム展開は実現されてなかったからな
前ランクはバトロワとして成り立ってるかすら怪しい試合が珍しくない頻度であるレベルだったし、変化は必要だと思うよ
前の方がバトロワしてなかったか?今は酷い。
スマーフに刈り取られる下位層、チーターに刈り取られる上位層、第2円時点で5部隊くらいしか残ってないプレマス帯等々、挙げればキリないけど以前もなかなかに終わってはいたよ。
だからって今期が良いとは一言も言わんけどね。革命は必要だったと思うね。
マスター1%以下を目指すなら以前のランクシステムでいいじゃん。キルポ6でMAXだったときの
キルポ制限は雑魚狩り長くできるようになるだけだからいらんだろ
イライラしちゃってるの?話聞こうか?🤓
こいつら言うこともやることも全部適当だから気にするだけ無駄
下手だから叩かれてここまで改変することになったんだろ笑
改めて運営ってアホなんだなとしか。
結局はapexをよくしたいってよりは、ぼくがつくりたいえーぺっくすを作ってプレイヤー側に立って考えたりしてないんだなって
ご機嫌取りやプレイして貰えない焦りが先行して良いゲームを作る気が無くなっとるんやろなって。もう落ち目だろうしあからさまなご機嫌取りに来てる。ゲーム自体が歪んでマスター踏めてる満足で引退する人も出たり逆効果だよ。ゲーム性を評価して楽しんでくれてる1番大事な層を裏切ったね。
いいえ、現時点ではこのランクシステムを継続するつもりです。
以前のシステムはキルを重ねることに集中しすぎていて、試合に勝つことにフォーカスしていないと感じていた。
私たちは勝つためにプレーすることに重点を置きたいと考えており、現在私たちが追求している道はその方向に向かっていると感じている。
現在のシステムは完璧ではないが、試合に勝つことに重点を置くという目標を達成するために、これからも改良を続けていく。
↑
下の方でハイドすんなって言ってるけどキルもしすぎるなってほんまどうしたいんやこの開発はw
キルだけ取って順位を軽視するのもそのランクに見合わない強さの奴が蹂躙するのもやめさせたいってことだろ
もう一定数以上キルしたら逆にマイナスしたらええんや
あと自分よりレート上弱いの倒しても差分で大きく減算してもええな
スナイパー担いでそう
マスター1%なら前のランクシステムが一番いいのにね。マイナス痛いから部隊も残ってたし
その代わり今と比較にならないほど不正プレイヤー多かったけどな
どちらがゲームとして健全かって言ったら断然今だわ
単独降下してハイドしてるゴミ
ヒューズグリッチで暴走族してるゴミ
ローバで壁裏潜って隠れてるゴミ
アンチ外で回復し続けてそのまま人生終えるゴミ
前より犯罪者多くなってますよ
運営を批判するなら君達がその理想を持って神ゲーを作ってくれよ。私はAPEXが大好きだし運営には感謝以外の感情は持ち合わせていないんだ
信者さん…w
ほならね理論はクソだからやめろ
信者きっしょ…
知能までペクソじゃん
開発費を出してから言え
こんなクソゴミ運営にまで信者が発生するんだな
そりゃ悪徳宗教も絶えんわ
文句あるならPAD持てよ!!!!😡😡が当たり前のAPEX民ってやっぱほならね理論しか言えないの?????????
シーズン13の仕様で、フルパ、デュオソロ、ソロで完全にマッチ分ければ解決じゃない?まあ人数的に無理か
さすがにひどすぎない
そもそもシーズン7~11でマスター人口1%にできてたのにここまで剥離できるのすごいと思うわ
ランクの減りが早くなったのもシーズン13以降マッチングがガバガバになってからだった気がするし
乖離では
シーズン7-11はキル優先って言ってるけど、キルポ制限あったし普通に順位とのバランス取れてたと思うけどな。
ほんこれ
内部レートによる認定マッチだけやってそれ以外はシーズン7~11ベースでいいのにな
このときは適正ランク帯でのキルムーブなんて一部の上位勢以外やってなかったのに
プレマスの開発者バッジ見なくなったでしょ?
もう運営はApexやってないんだよ
運営を信用するだけ無駄だしお前らも黙って待つか他ゲーやれ、神経すり減らすの馬鹿馬鹿しいぞ
お前らがサブ垢作ってスマーフしまくった結果がこれなのにアホなのか?本当余計なことしかしねえな
本当にパーセント揃えたいならブロンズからプレマスまでランキング形式にすりゃいいのになぜやらんかね
それを今のままやったら暇人ランキングになってしまう
マスター1%とか価値はあるかもしれんがプレイできる人口そのものが少なすぎるんよな実際
それでマッチング遅くなって暇になるから代行だのスマーフだのチーターだのが跋扈するねん
今マスター以外のランクもそこそこ遅いやん、これよか遅いんやで
小さなプレマス村の中で喧嘩するにも人数に限りがあったらアカンわ
それでダイヤやプラチナが運悪く引っ張られるとか迷惑でしかないんよな
本当にレート働かせたいならランク上ルーキーでも腕前プレマスならプレマス帯放り込むのが正しい在り方ではあるのよ
実際のランク以外にプレイヤースキルランクで表示だけやっといて自分がどの程度なのか知れるようになってりゃええんや
そこで新しいランク帯(マスターとプレデターの中間)を作ればええんやない?
と思ってたらルーキー帯(スマーフ帯)作るような運営だから…
野生のたぬかな おるな
そもそもAPEXのランクって作業なんだよね。マスターの人はいつもマスターに行けるし、ダイヤの人もそう。格下のランク、それぞれダイヤプラチナで気持ち良く勝って降格された分を上げて戻すだけの作業。
結局この作業をするかどうかってだけだから上のランクの人が増えないし作業に時間をかけさせないとプレイして貰えないから運営は作業の時間を与えてる。これこそがAPEXのランクの根幹的な問題。でもまぁ結局簡単にしてすぐにマスターやダイヤに上げてもサブ垢は増えるんだけど、こういう人らをどんどん飛び級させてスキルレートじゃなくてランク自体を上に上げるのが本来の形だろうね。
関西弁きっしょ
運営「ランクが上がるとスタックしてストレスで皆辞めちゃうから上のランクでも下手くそ同士で戦えるようにしたよ!」
運営「マスターは1%にしたいんだ!」
この時点で矛盾してるしゴミだろ。スタックさせないって事は皆マスターまですぐ上がる今回のゴミランクと同じ。ランクなんだからスタックして当然なんだよ。寧ろAPEXはプラチナまでが簡単すぎるから苦戦、練習上達、ってサイクルが出来上がらないんだろ。ストレスを与えたら皆プレイしてくれないのって発想がもう終わっとる。単純にもうゲームとしての魅力が無いんよ。
LP取得ゲームなだけでもはや力量を測るという前提を放棄しててびっくり。
これじゃあ高レートランクと低レートランクが存在してますって言ってるようなもんで・・・。そこがどうなのよって質問だと思うんだけど、この回答だもんなあ。
それに以前の仕様で初中級者がスタックした原因でソフトリセットで過去プレマス勢とランクがバッティングしてたからでしょ、そもそもの設計ミスを棚に上げて何をって話よ。
ありのままでやるしかないんよ、ワイらは所詮兵隊や
折角クロスプログレッション来そうだけど俺は引退かなー。今期も友達ととりあえずマスター踏むかってなって何日かやったけどソロとかもう苦痛すぎて出来なかった。ランクシステムが終わってる。
友達…?妙だな…?
瞬間奴の脳内に溢れ出した 存在しない記憶
1%とか代行チート増えるだけじゃん馬鹿なの?チート対策してからランクシステム考えろよ
1%以下じゃ全然マッチングしないからスマーフだらけになったんじゃねえのかよ
クソ馬鹿じゃんこの運営
ダイヤ4スマーフも多いしマッチングが遅いからスマーフするって訳でもないかと。単純にゴールしたらやる事ないからもう一周するんやで。俺はいつもダイヤ4ゴールだけど2アカンウトダイヤにしてた。これが運営が上で言ってるランクが上がるとハードスタックをしてやらなくなるって理屈。急に難易度が上がるからきついんだよね。
じゃあやっぱ1%以下になるような調整じゃダメじゃん
お前みたいなスマーフカスが増えるんだから
程々に増やせば良いと思うわ。ただマッチングが遅いからスマーフするんじゃない?みたいな理屈がどうかと思うだけで。スマーフ民は早く元のランクまですぐ上がるような仕組みにしないとだ。APEXで必要なのは飛び級だよ。
それはそう
つまりポイントが入りすぎてるから修正って間違ってるんだよな
むしろもっと大量に入るようにしてさっさと飛び級させるべき
もう病気の人しかやってねぇよこんなオワコンゲー。
でゅん
アマコア出るまでの我慢だと思って遊んでる
ゲーム以外にやる事ないのか?
ありゃやってるよ!
なんかしらのスポーツは絶対にやった方がいいぞ
自分でハイドゲーにしといてよく言うわ
一部の質問にちゃんと答えてないし、この運営やっぱダメだな
マスター1%うんぬんでほなら◯◯シーズンのランク仕様に戻せばよくね勢は同時にチーター排除やより公正なマッチング等々はどう考えてんのかね。
事実今シーズンの仕様でチーターは激減してるし意図的なスマーフも出来なくなっただろうに。
これらをクリアした上でマスター1%うんぬんを目指してるって事を理解した方が良い。
調整が下手くそなのは同意します。
今期は部屋に居る蚊をころすために部屋ごと爆発させたようなものだからチートもスマーフも居ないってだけで、マスター1%を目指すなら多分ダイヤは15%とかでプラチナ30%とかに調整するんだと思うけど、上でも言ってるように脱ストレスときちんと下手くそを下のランクに留める事が出来るのかって難しい両立を運営が成し遂げられるかって所とランクが上がらず停滞するって事はチートやスマーフも結局増えると思う
勝つことを目指せ
だから、キルポイントをガッツリ減らした
けど、ハイドは勝つ手段として望ましくない
プレイヤーに何をさせようとしてるの
S13みたいなポジションを取るために戦闘をするってのがバトロワの理想だと思う。ストポの海辺にあるオレンジのポット型の家ですら1階と2階で同居しなきゃ場所無かったし、それでも外から居場所のない敵が入ろうとしてきて戦った思い出がある。有利ポジを取る為、敵を弾く為に戦って居場所のないチームを有利ポジからボコしてキルポを稼いで生存もしなきゃ盛れない良い環境だったぞ。
チーターは明らかに減ったけどs13みたいに難易度高くするとスマーフチーターがわんさか出てくるから実際難しいところではあるよね。今シーズンは敵弱いし単独降下するようなgm野良引かなければ楽しい環境だとは思ってる。スマーフチーター対策したらマスター1%以下は厳しいと思うけど
S13ってスマーフは全然居なかった気がする。下のランク帯の人が息してなかったけど上の人はランク上げるので精一杯だったイメージ。今シーズンは敵も味方も弱いのが紛れ込むからそういう人のせいで試合が壊れてる。緊張感も達成感もない。味方を見捨てがち。個人的にはS13が1番バトロワしてて好きだった。今期はゲーム性皆無でしょ。それに普段のランクでダイヤ踏むまでってそんなにチートも気にならないし。
これはエアプ
S13のチーターの量知らないのか
ダイア以下はほぼCいなかったからな、ダイア人口1%だったからそもそもシーズン13スプ1のダイア以上の環境を体験してるヤツの方が少ない。
範囲内のハイドで実力以上のランクに上がれること自体は構わないと思うんだよな、それこそ前から一定数いたわけだし今はシアやビーコンで索敵して狩ることも出来る
問題なのはリング外、個人的には初動でもヒトシないなら耐久出来なくてもいいと思ってる位にはクソ
いまでもスマーフいるけどね。みんなもうやってないから知らないだけでしょ。サブ垢対策とチート対策ちゃんとやれないからつまんないランクシステムになってしまって人が離れたシーズン18で完全に終わるね。
そもそも論だけど、長く続いたゲームだから本来のダイヤ踏めるぐらいの人がかなり増えてスマーフに狩られてるような人らってもうどんなランクにしようと養分にしかなっていかんと思うな
今シーズンが簡単とか関係なくマスター踏めて満足した層はいなくなる。Apexさんも終わりかな
確かにもうランクマはやらなくていいや
とはいえカジュアルはクソだしもうやりたい事がない
マスター1%以下目指すならS13スプ1仕様にすればええよ
S12までのシステムがいいとかS13のシステムがいいとか色々言われてるけど、とりあえずキルが重要なランクに戻せばチーターは爆増することだけは断言できる
かといって今シーズンのようなハイドが正義のランクが正しいかと言われればそれは違う
難しい問題だよ
単純にチーターやスマーフは早く上に上げるしかない。レートを上げたってランクが壊れるだけで素直にランク自体を上げないとだ。
マッチングちゃんとしてくれよ直ってねーんだわ全然。大多数の人は結局マッチングに文句あるんだから。改善したと言いながら今シーズンもひでぇマッチングだよ。
同じ回数戦闘して長物使ってる訳でもないのにどうやったら1000ダメと2桁ダメの味方2人になるんだよ。それも何度も何度も。そんな味方ばかり引いて数えるのもめんどくなったわ。
下手くそはシルバーとかゴールドに止まらせて上にこさせたら駄目だ
実力がないやつは適正帯でスタックしてりゃいい。
スタックして嫌になってランク潜らないやつらのために努力して目標のランクに到達してる人らの気持ちを蔑ろにしちゃだめよ
今の運営の悩みは人口だからオタクくん仕様にはしないよ。
寧ろこんな長期で続いてるゲーム、新規やライトは消えてゲーマーが残るのにその人らを不快にする仕様にしたのほんまに。フォートナイトみたいなキッズ路線でも目指すのかな。
今のシステムは新規にはとても好評だよ
新規ってカジュアルしかできなくね?
序盤のヘリ減らしたいなら安置収縮じゃなくて、もっとマイナス大きくすべきやったやん。
ハイドはキルポゼロなら5位くらいまでマイナスでいい。
正直、シーズン13くらいのガチガチ感好きやったからあれくらい難しくしてほしい。
MMRでマッチングするっていうならランクが違う(2個離れてる)というだけでパーティが決められないのは矛盾してるよな
かと言ってMMRはプレイヤーに公開されてないからMMRが近い人のみのパーティなら認めるって方針にもできない
> 私たちの目標は、マスター以上の人口がプレイヤー人口の1%以下になることです。
初っ端から説得力なくすの天才か?
ジャンマスやってやってるのにいつまでもくっついて離れないゴミ仲間を切り離すアプデくれ
昔のランクシステムに戻すのが手っ取り早い
円外ハイド撲滅するならダメージ調整するとか滞在時間でダメージ量変わるとか、ランクではヒトシ消去とか些細なことでもいいから簡単な変更はできる
キルポと順位のバランスは難しいかもしれんけど、今みたいな銃を持つ必要がないシステムはゲームの質を下げるだけ
雑魚はプレマス帯に来るな
これさえ出来ればどんなランクシステムでもいい
ハイド出来ないように窪みとか木を無くせばいい
建物もあんなに要らない
味方見捨ててガン逃げする屑を居なく出来るように100m以上離れたらダウンする仕様にしてチームで戦う事を意識付ければい
お前らが文句言わないランクわかったわ
シーズン7~11までのランクでチーターもスマーフもいないようにすれば文句言わないんだろ?
じゃあredditで意見だせばいいよね?
正直今回のランクは問題もたくさんあったけどMMRという
チータースマーフ撲滅システムを開発してくれたのには感謝してる
試しにスマーフしてみたけどブロシルなのにダイヤやマスターだらけだったからつまり9割失敗してるけど1割は成功してる
あとは成功率を100%までにする作業なんだから気長に待とうぜ
残念!チート対策できないので無理です!
マスターが少なすぎたS13sp1を少し緩和すれば運営が目指すランクになるんじゃね?
マスター1%以下を目指してこのランクシステムにした、ってのがガチで絶望的すぎて泣いてる、何をどう想定したらマスター目標1%が実際は30%になるんだよ。この運営には何も期待できない。
結局フルパ組めないなら味方に文句言えないし無理ならカジュアルソロ出撃でハンマーでも狙う遊びやればいい。ソロでやれば勝っても負けても自分のせいだからスッキリしたもんよ
どのランクにも戦えないのが増えたのは改善してほしい。敵にいてもなんだかなぁというパターンが多いし最後に残る部隊数も多い割にソロになってるのが多い。