雑記

【Apex】みんなは今のランクシステムと環境について否定的なの?

1: 国内プレイヤーさん           
今のランクシステムってランクとしては機能してないけどゲーム内容は良くなってるし手軽に達成感も得られて最高やな
円外耐久や上手く立ち回れば0ダメでプレデター行けるみたいなのあるけどそんなんで上がって楽しいなら勝手にやってれば?って感じで、
その立ち回りやってない人にとって損があるわけでもないし修正する必要もないかな
あえてやるなら競技シーンに登場しないんだからヒトシなくて良いんじゃねって感じ
スレ民は今のランクシステムと環境について否定的なのかな

2: 国内プレイヤーさん               
今シーズンフルパしかやってないけどダイヤ帯でもクソ楽だな
大会みたいにちゃんと安置ムーブして弾きながら最終円目指せば1位取れなくても十分プラスだし

3: 国内プレイヤーさん                       
参加費マイナスをもうちょっと増やせばバランス取れるんじゃね

4: 国内プレイヤーさん           
ランクこの仕様なら1ラウンド目から円外ムーブ出来なくしてくれ

5: 国内プレイヤーさん                 
オレは好き
だけど長期的に見るとシーズンの長さと次シーズンへの移行萎えが少し前より悪影響はありそうだけど
知能はないからどうなるかは予想しないで今を楽しむって感じかな

Marin
Marin
コレをベースに調整していけば過去最高になりそうな気もする
【Apex】ランクでカバーするのはもう古いってマジ? ←今全力でそれやると・・・1: 国内プレイヤーさん            ランクしても誰もカバーしないのな。 カバーする文化はもう古いんだな。 ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ランクとして機能してなければもうカジュアルと変わらないし、今シーズンは普段難しいマスターが楽に取れるからやってる人が居る。何なら同接がすごい勢いで減ってるからやってる人が居たってレベルなだけでずっとこれは無理。参加費を上げてアンチ耐久出来なくするってのは即ちS13方式に近くなるということは理解してるのかな。俺はS13好きだし嬉しいけど。

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    • 匿名 より:

      S13方式でも人減るから
      あれはクソ
      次で改良加えりゃいいよ

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      • 匿名 より:

        真面目にバトロワをしようとすると、生存重視ならS13のスクリムみたいに安置内ギチギチで弱い人は居場所なくなって死んでく、S12より前の従来のキル重視なら開幕からキルポ10でどんどんキルムーブで前シーズンは割とキルと順位のバランス良かったんだけどなぁ。

    • 匿名 より:

      実は10位までいかないと確定でマイナス、ってのはS13と同じなんだよな、順位を大事にしたいという方針自体は一貫してる

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  2. 匿名 より:

    ランク関係ないけどガンゲームやたらPCのやつおんねんけどおれだけ??

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    • 匿名 より:

      おれもや
      あれなんなんだろうな。
      めっちゃストレイフかましてくるから目を疑ったわ

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      • 匿名 より:

        急にはいってくるようなったよな。
        botもおるけどちゃんとガンゲしてるやつもおるし。

        • 匿名 より:

          前から多いよ。3回目のコントロール実装の頃に急激に増えたけどカスタム実装辺りで減ってたけどまた増えたね。なにか実装する前触れな気がするけどバグかチートか判別出来ないねぇ…

    • 匿名 より:

      ワイpcだけど、pcフレンドとduoしてたら残りの1人にコンソール入ってきたり、コンソール3人のチームがあったりしてるから、もうごちゃ混ぜなんかなと思ってる。

  3. 匿名 より:

    安置外のレプリケーターがしばらくすると消えてしまう仕様にすれば良い。

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  4. 匿名 より:

    チャンピオン20戦連続で取れなければ参加費増やしてくとかにしてみてほしいな。キルムーブにせよハイドにせよチャンピオンにつながらないムーブが正当化されるランクシステムじゃなくしてほしい。下げランが横行するから無理か…

    • 匿名 より:

      サブミッションでランク上昇の条件にキルアシスト合計10とか5回チャンピオンとかサブで何かあるといいかもな。逆にスマーフしやすくなってしまうが…。

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      • 匿名 より:

        サブミッションとか人によって違ったらガチでイライラしそうだしめんどくさいから要らん要らん。みんな同じならそのムーブ強制だから中入ならコントロール3人とかになっちまうよ

  5. 匿名 より:

    人口のことだけ考えるなら各々の今まで行けなかったランクに到達する時間がせめてシーズンの半分くらいはかかるようにしないと。今シーズン始まって1週間で初マスター行った人多すぎたし、もうゴールしたからランクやらない、モチベがなくなったって人増え続けるなら人口なんてすぐいなくなる

    • 匿名 より:

      実際土日しかやってないからどんどん部隊残りが減っていってるもんな。最初の週とか第3安置とかで15~18くらいいたけど今は普通に10部隊くらいの時あるもんな。
      やってる人が減ったかみんな上がったか知らんけどシーズン半分も行ってないのに別ゲーよ

  6. 匿名 より:

    不正対策できるなら難易度爆上げしてもええと思うんやがランクの価値が上がると必然的に代行等で不正が増えるからなぁ

    • 匿名 より:

      代行、スマーフ、チーミング、ゴースティングなんかは対策できなかったから問題になってたわけだし今のランクシステムをベースに調整したほうが現実的だとは思う

  7. 匿名 より:

    S12のランクにマスターとプレデターの間のランク作るのが1番不満が少ない気がしてきた。12がくそだったのは12マスターに対する不満が1番多かったように思えるから区別できるようになるだけでシステムごちゃごちゃいじる必要なかったのでは?

    • 匿名 より:

      あれも糞隠れんぼシーズンだよ。前のランクを少し難しくして飛び級とグラマス追加ぐらいで良いよ。

      • 匿名 より:

        ゆうて5位になるだけでプラスと10位になるだけでプラスは結構違うだろ、シーズン12マスターは雑魚だけどシーズン17のみマスターはマジでそれ以下のカス

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        • 匿名 より:

          開幕プレ、現LP54233涙目

        • 匿名 より:

          どっちもカスだから微妙なシステムなんだよ。S12はキルポ初動から10だったか8だったか忘れたけど貰えるから順位無くてもマイナス無くなりやすいし。

    • 匿名 より:

      s12ってビギナー?ニュービー?ブロンズの下ってあったっけ?
      無かったなら実質増えてる…増えてない?あ、そう…

  8. 匿名 より:

    下がらなさすぎっていうのはまぁ感じるけど、そのおかげで気楽にできるのもあるからまぁトントンかなぁ
    それよりも撃破ボーナス0なのバグか知らないけどはよ治して…

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  9. 匿名 より:

    とりあえず今シーズンはキルポ入るようにすれば少しは良くなりそう

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  10. 匿名 より:

    ソロハイドなんとかしてほしいな
    フルパでアホみたいに隠れてるのはどうでもいいけど、野良で単独降下からのハイド決め打ちでマップの矢印一切動かないとかやる気なくなるねん
    離れた2人で頑張ってて負けてもすぐ抜けられないのもストレス

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    • 匿名 より:

      どうしようも無い。普段プラチナゴールドの人間がマスター帯のマッチに入ってくるって時点で普段ダイヤとかマスターの人からするといくらそいつらが頑張ろうとしても邪魔でしかないしな。

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  11. 匿名 より:

    自分のランク帯ならそこそこ楽しめるけど、上のランク帯の配信見ると明らかに実力が見合ってないPT多いし、残り5部隊全部ソロハイドとかザラにあるしで上手く機能してなさそう
    これならキルポ上限ありの初期?のシステムの方が平均的には満足度高そう

  12. 匿名 より:

    ネメシスチャーライエイムアシストストレイフ全部消してほしい

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  13. 匿名 より:

    難しいよな。ソロにも優しいマッチを目指すとソロでも盛れるようにせざるを得なくて、結果チームゲーの色が薄くなってしまう

    • 匿名 より:

      ソロはソロとマッチするようにするだけでいいんだが

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    • 匿名 より:

      ソロになんで配慮せなあかんのや?ソロに配慮するならソロモード実装するだけでええんやが。
      ソロでも出来るってのは作るべきだけどパーティー組む方が有利になるのはどうやってもしょうがなくないか?
      ソロで入るとポイント倍とかにするくらい極端じゃないとソロでも盛れるって状況にはならんの、プレイしたら分かるけど…

  14. 匿名 より:

    今シーズンはフルパは最高だけどソロがクソゲーすぎる

    • 匿名 より:

      マジでこれ
      文句言ってる奴は大体ソロじゃないかと思うぐらいフルパとソロで楽しさが違う

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  15. 匿名 より:

    今シーズンはソロでも盛りやすいけどクソほどつまらんムーブが必要になるからコンテンツとしてはクオリティ低いぞ

  16. 匿名 より:

    どんなにキルしてもランク順位しか入らんからツライ

  17. 匿名 より:

    ハイドでランク上げたやつは養分になるから良いランク

  18. 匿名 より:

    シルバーからマスターまでソロで行ったけどあんまり敵の強さ変わらんかった気がする。
    内部レートのおかげなんか分からんけどずっとほぼ一定の強さ。

  19. 匿名 より:

    こんなゴミシステムが楽しいとか言ってるやつ全員頭イカれてる

  20. 匿名 より:

    キルポ入らないバグだか仕様だかを直してくれ
    せめて何か言及しろよ

    • 匿名 より:

      入ったら入ったでキル狙いのチーターが増えて戦場ぶっ壊すんだろ?
      確かにキルポでボーナスもらえないのはぐぬぬとなるけど、仕方ねーわ

  21. 匿名 より:

    今シーズンはチーム単位でのキル以外には価値がないよね
    まず前提として貰えるキルポがめちゃくちゃ少なくて、その上順位ポイントの割合が大きいから、1チーム倒して順位を上げないと戦闘に価値が生まれない

  22. 匿名 より:

    まあ今のランクでも悪くはないけど
    S12までのランクシステムに戻してくれるのが1番いいかな
    そもそもランクシステム変える必要なかったんや

  23. 匿名 より:

    というか皆んな流石にApexに飽きてきたんじゃないかな?

  24. 匿名 より:

    全然やってへんひととか
    ライト層からしたら楽しいやろな!
    でも、
    やり込んでる人とか
    頑張ってマスター、ダイヤいきたいひとからしたら簡単すぎておもんないし
    飽きてまうやろな

  25. 匿名 より:

    マスター11倍ってのが全てを物語ってんじゃん
    スキャンキャラが全然いないからハイドし放題
    リング外ダメージを上げないとリング外で順位上げ放題
    1位にならないとキルしてもボーナスまず入らないから戦いにいかない

  26. 匿名 より:

    レート制度は初狩り対策として機能してるっぽいからいいと思う、初狩りしてた人には不評だけど

    今シーズンになってからアンチ意識やポジション意識する人が増えてバトロワとしての動きが出来るのは楽しい

    上位帯の入場料増やしてアンチ耐久対策、開幕ハイド対策(は流石に無理か…)、すればいい感じになると思う

    キルポはダイヤ帯以上ならボーナス入るようにするとかがいいのかな

  27. 匿名 より:

    ランクによって敵の強さが変わらないのでつまらないです。
    多分非難されるとは分かっていますが低ランク帯は無双出来るから楽しかったし普段使わないキャラの練習やムーブを試したり出来たし強くなればムーブよりひとつの戦闘の連携を練習出来たからプレイスタイルに幅が出来て飽きなかったけど今は中入ムーブで耐える動きしかして無くてずっと敵がダイヤマスター軌道だから…うん、まぁ…うん…スマーフ対策としては機能してていいと思うよ…初心者に優しいゲームにしないと…人口…………うん………俺の方が金落としてるよ?良いじゃん!金落とす層も大事よ??

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    • 匿名 より:

      ゴミ屑やな

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      • 匿名 より:

        ゴミ屑って言うけどランクってそういうものだから敷居高いんだしスマーフじゃない限りしょうがなくない?
        ブロンズからマスターと当たる人もいればダイヤでもゴールドと当たるダイヤもいるの普通にランクとして機能してないのにバッチは同じとか意味わからんけど。
        店で同じ商品が収入によって金額に差があるみたいな理不尽さだわ。

    • 匿名 より:

      お前みたいなやつのせいで新規減ってたんだから、ランク改善されてんじゃん

      • 匿名 より:

        新規が減ったのはスマーフのせいで開幕無双は関係ない。
        チート、スマーフ、代行問題とランクシステムのバランス問題を混同されてもそれで減る奴は最初から続かない人なので解決しようがないし責任なんて俺に微塵も無いのでサヨウナラ〜
        ゲームで努力っていい大人が恥ずかしいから言わないが練習してダイヤマスターに行ってんのに「勝てないよぉ〜」ってゴールド帯で言われてもゴールドの敵はそれくらいの強さですとしか言うしかないよ。勝てるわけねーだろ週一でやってるゴールドと毎日やってる開幕ゴールドじゃ

    • 匿名 より:

      >ランクによって敵の強さが変わらないのでつまらないです。
      これはガチで同意だわ、認定戦後からマスターまでずーーーーーっとプレマスフルパ相手になるからランクの意味ない。

  28. 匿名 より:

    過去一面白くない。次のシーズンもこれならもうランクやらん

  29. 匿名 より:

    キルポをどないかせえ。
    キルポさえちゃんと反映されたらハイドはへるはずや。

  30. 匿名 より:

    悲しいけど、EAにそんないい頭ないから次シーズンはよりゴミゲーになるよ

  31. 匿名 より:

    今が運が良ければハイドのみでマスター踏める、最初で最期のチャンスかもしれんぞ
    そんなに嫌な思いまでしてこのゲームにこだわる必要もないやろ
    他にも楽しいゲームはなんぼでもあるわけやしapex卒業試験みたくラストチャレンジ摩るぐらいの気持ちでチャレンジしたらええんやない?

  32. 匿名 より:

    キルポどこ?別にキル狙ってるわけじゃないけどせっかくキルしてるのにポイント0は悲しいよ

  33. 匿名 より:

    内部レートマッチは凄く良いと思うから、この内部レートマッチはそのままに、マイナスとかキルポとかを全て~s16のようなシステムにしてくれると嬉しい。

    マイナス35はつまらないし10位以内確定+もつまらないから、前のポイント形式でやってくれればな。あと1シーズン短くするか、どうにかしてほしい。長い。

  34. 匿名 より:

    仕様は悪くないけど万年プラチナどころか万年ゴールドでもマスターいけちゃうのはほんとよくない
    ランクのモチベ全く上がらないよ

  35. 匿名 より:

    安置は二重構造にしたらいい。今までの安置と触れたら即死級の安置が遅れてやってくるようにしたら安置外耐久対策になる。
    あとランクにレートで当たるのやめて欲しい。シルゴルでプレマスと当たる俺とマスター行ってゴルプラと当たるフレ見てたらランクの意味無い。弱い2人とフルパ組むとスマーフしてる気分になるのも良くない。ランクとして成り立ってない

  36. 匿名 より:

    もともとマスターいってた人達から不評だろうけど、それ以外の人は今までより上のランクいけるからモチベは出るかな
    ランクシステムが完成されててもやる人がいなくなって廃れるくらいなら今くらいヌルヌルでもいいかな
    けど次もまったく同じ仕様のランクだと人は減るだろうね

  37. 匿名 より:

    損をしているのは代行だけだよ
    他は損になってない

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