1: 国内プレイヤーさん
ランク盛りたいなら
とにかくピン刺してくれれば後はなんとかする。
2: 国内プレイヤーさん
盛りたいんだったらオクタン、パス、レイスがオススメやで。
理由は簡単。味方2枚落ちした時に逃げれるからや。
TOP10入りすればプラスになるんやから無理に戦闘する必要はない。
ただし、磨かれるものは芋りスキルのみ。
純粋な戦闘力は弱くなっていくで。
漠然とマスターに到達したいと思ってるんやったら、芋れ。
3: 国内プレイヤーさん
フルパ、つまり2人のフレンドってのも結構ハードル高いんよな
フレの都合にも合わさなきゃならんし
仲間を集める=先頭切ってキャリーする実力あるポジになるけどみんなそういうわけでもないだろうし
あと招待の仕組みが良くない
いきなり招待飛ばされても誤操作なのか本当に誘ってくれたのかわからないし恐ろしいから全部キャンセルや
ちゃんと文面で招待の意思を明確に飛ばせるといいんだけど改善してくれんやろか
4: 国内プレイヤーさん
生存率を上げるためにピンを刺すこと。
不要な戦闘は避けるべきだし、必要な戦闘はするべき。
戦闘をするにもなるべく有利ポジをとる必要がある。
遮蔽もなかったり仲間のカバーを貰えないような場所で戦闘では戦闘したくない。
変な仲間がいると勝手に孤立して移動していくから、その前にピンを刺して誘導する。
無視するようであれば使えないから見捨てること。
ここに行きたいというピンを刺してくれる仲間は尊重すること。
ただし場所が微妙ならこちらもキチンとピンを刺して主張すること。
5: 国内プレイヤーさん
このタイプのアドバイスでまともなの初めてみた
何を盛るのかにもよる
ポイント盛るのかキル数盛るのか全然違うし
両方盛るのが理想だけど野良だと意思バラバラだしそうもいかない
設定でどっち寄りのプレイしたいか決めておいて、マッチした人としか組めないように仕組み変えたらええわ
そこだけでもパーティーの意思統一が図れるなら強かろうが弱かろうがそれなりにまとまった行動ができるようになるから、たとえ全滅したとしても納得できる
あと敵味方関係なくマッチングしたくない国籍とか決められたらいいのに
これできるだけで環境はすこぶる良くなるはず
ポリコレ推進してるEAが
国籍選別システム入れるわけないわな
弾くのが無理ならせめて通じる言語だけでマッチングする仕組みは欲しいね
日本以外でも言語とか国籍で苦しんでる地域あるの?
超大人口国家かつAPEXやる国かつサーバーが無い国の近隣国なんて日本くらいじゃないの
あんま目向けてくれなさそう
時間さえあったり下手なら隠れんぼしとけば良いんじゃないかな
盛りたい?
何故か常時壁の向こうの敵が見えたりエバックやヴァルで飛んでる敵2人ぐらい連続で撃墜したりできるアレがあるでしょ、如何にしてより強いアレを手に入れたらそれでもう一人でも盛り盛りなんよ
本当の実力とかくだらない、楽しければそれでいいのさ、俺達は困らんし
盛りたいだけなら隅っこで最低限の戦闘だけしていれば良いルールが戻ったら苦労するただそれだけのこと
戦闘が楽しいならファイトするし盛るのが楽しいなら引きこもれば良い
どうしてもキツければヴァル使え
ウルト発動すればよほどじゃない限り乗ってくるから無理やり自分の望むムーブができる
アンチ先入りもできるし山の向こう側で待機しておいて移動もできる
とりあえずひたすらリングの真ん中目指してればファイト下手くそでもダイヤまでは行けるぞ