1: 国内プレイヤーさん
A「ランクは上がることに意味があるんだからハイドだろうがなんだろうが盛る行動が正解で戦うやつは馬鹿」
B「ランクは自分の実力を表す指標でしかないんだから盛ることだけ意識した行動で上げてもただの飾りでしかないから意味がない。ちゃんと戦って辿り着けるランクにこそ価値がある」
順位を意識しながら戦ったり避けたりするのが正解ってのは置いといて
この2択ならどっちがマシだと思う?
2: 国内プレイヤーさん
盛る前提ならAしかないだろな
でも俺は野良だからBだな、上げる気ない
3: 国内プレイヤーさん
どっちもどっちやな
俺はハイドしてもつまらんから戦うときは戦うけど練習にならんし
4: 国内プレイヤーさん
Aはハリボテのランクなんだから無意味
Bがちゃんとしたランク
5: 国内プレイヤーさん
Aはそこまで高い意識を持ちながらフルパじゃなくてソロでやってるのがお笑いポイント
6: 国内プレイヤーさん
Bみたいなやつこそ気が合うフルパでやるべきだな
11位で負けたけど戦って死ぬのは誉!みたいな侍ムーブにはついていけない
Marin
これって地味に意見が割れると思うんだよな~
【Apex】プレイヤーさん「LP確保できる単独降下ソロハイドに怒る理由がわからん」 ←これさ・・・1: 国内プレイヤーさん
俺はしないけど単独降下ソロハイドで怒る理由が分からんのだが。
自分が死んでもそいつ...
2択の価値なし
文章に当人の私情マシマシじゃんね
勝つために試行錯誤を重ねて戦う、逃げも隠れもその内
この2択のどっちかと思ってるうちはどっちも地雷
優勝のための最適行動が何か常に変わるんだし
戦闘怖くてハイド、戦闘好きだから脳死凸即死はおんなじくらい無価値や
個人的に常時ハイドしててこのゲーム何が楽しいのかと思うし、即死するような戦闘何度もやって何が楽しいのとも思う
それな。戦って盛るのがこのゲーム
話聞いてなさすぎで草
今回のランクはダイヤ2からは第4ラウンドでも15部隊以上いるからハイドじゃマスターなれないよ。
あくまでも戦闘は生き残るための手段になってるし、生き残る=ファイトに勝って安置内を確保するゲーム。
だからAもBも間違ってる。
Bもイキってるけど低レート帯なんだろうね。
そう言うお前は
C 立ち回りも撃ち合いも負けて何もできない
なんだろうねぇ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
ハイドじゃなくて安置外耐久で盛るんだよ
最終収縮まで生きれるんだから2位まではいける
10位になってから好き放題すればいいと思います
脳死逃げの雑魚が逃げ回る理由作ってるだけ定期
なお戦闘派、反論できない模様…w
音の鳴る方に猪凸して瞬溶けするトロールの屁理屈をわざわざまとめんなよ
戦闘したいって気持ちは分かるんだけど不利な状況で無理攻めする必要ないんよ
坂上から音がするからって一生懸命走って坂登る頃には戦闘終わって上から掃射されてキルポプレゼント、助けろとか敵いるピン連打
こういうの人権マジないんでいい加減にしろよ
戦闘したいならどうすれば勝てる戦闘ができるかっていう状況メイキングから始めるんだよ、音に反応するおもちゃか何かなのか知らんけど戦闘好きでもなんでもねーと思うわ
どちらかと言えばA派だな
戦いたいには戦いたいが、無理に戦って負けたり漁夫が来て負けるより、勝てる戦闘を見極めて慎重にやりたい。ただ何も考えずに戦うだけだったら別ゲーでいいのがありそう。まあ、Bもそこまで何も考えてない感じでもなさそうだが
「ハイドや逃げることも実力のうち」
これが全て。
戦闘するゲームじゃないから、これ
ランクの指標は「どれだけ生存したか」。
ちゃんと戦う?戦ってる時点で「ちゃんと」プレイしてないよねw
ちゃんと戦うって感覚は意味わからないな
勝てる戦いを仕掛けていくべきなんだから
選択肢が取れない状況もあると思うけどそうなってばかりならジャンプから見直さないと
勝てる戦いも仕掛けなくていいんだよ
負ける可能性もあるわけだし、漁夫が来たら勝てても無意味
上手い人なら有利な戦闘で負けることは少ないし、漁夫も来ないように最初から最後まで戦闘の組み立て方をするからね。君が言ってるのはあくまで雑魚の話。
逃げも生存も窮地からの逆転も勝ちも狙えるキャラ選べばええやん
ローバ使えばいい
内部レートのおかげでランクに価値が無くなったし
敵味方同じくらいの強さなら戦えばいいと思う
逃げ隠れする為にエペやっているの?
そう思うならカジュアル行けばよくね? 戦闘が目的なら誰にも迷惑かけずに戦闘し放題じゃん
こういうヤツって本人は戦闘してるつもりでも周りから見たら自殺しに行ってるだけの場合が多いんだよな
多くのプレイヤーは死ぬためにゲームしてるんじゃなくて勝つためにゲームしてるって分かって欲しいなぁ
どっちが楽しいかじゃね?
隠れんぼしてまでランク上げる必要性感じないかな
フルパならハイド時間は会話して時間潰せばいいけど、野良はとにかく戦闘して限られた時間を楽しむ
Aでやってる時にBに対してイライラするけど、Bでやってる時はAに対してそんなにイライラしないからBでやってる。ゲームなんだしストレスフリーな方を選べばいいと思う
個人的にはBだね。ハイドで無理矢理上のランクに到達しても嬉しかったのは最初だけで、それ以降は無駄な時間が苦痛でしょうがなくなったわ
「盛ることだけ意識した行動で上げてもただの飾りでしかない」←???
ファイト力=ランクじゃないんだから、ちゃんと戦ってもクソもないだろ ルールの変更に柔軟に対応して盛れる人が実力者だよ ファイト力の有無は別として、ランクマでは間違いなくAが正義
盛る行動が正義として共有されないなら連携なんて取れるはずがない
ランクポイントが強さ、実力の指標って事??
盛りたいなら不要な戦闘を避けるなり安置外耐久とかしといたら良いと思う。今期に関しては300試合とか出来ないと話にならないから、それだけの試合数を確保できない人は素直に戦闘多めで楽しんだり次のシーズンに備えて練習しとけばいいよ。今期のランクマは死んでるから本気で盛ろうとするのはガチゲーマーぐらい。
ランクもカジュアルもフルパ多過ぎて気色悪い
キルログで確認できるクラン名前揃えだけで毎試合3,4部隊確認できるのどうなってるん?
なんでソロなのに現プレフルパおるん?内部レート機能してないですよ
s17運営「ゲーム体験向上の為にソロはソロとマッチしやすくなりました(大嘘)」
前より増えてるやんけ、しね(直球)
結果が全て
戦ってダイヤハイドでマスターならハイドの方が偉い
運営は大会みたいなランクにしたいんだし生き残ることこそ正義だろ
というか順位とかどうでもいいって考えならデスマッチでキルレ争いでもしてりゃいいだろうという
自分と違う意見が許せないならフルパ組め
前者でマスターいっても雑魚マスターになるだけ、単独降下ハイド&安置外耐久だけでマスターいくのと何も変わらない。
S18は10位以内はいるだけでプラスだから簡単と言われたS12マスター(5位でプラス)より難易度低い、ただ時間掛かるだけ
ちゃんとしたランク(笑)
勝てない戦闘する奴は下手だし、戦わないとダメな状況で逃げる奴も下手
それ私です。
でも楽しいから気にせずやってる
ゲームの設計上は逃げても戦ってもランクを上げることができるから正解を求める質問にするのは無意味。
どっちが到達試合数が少なく済むかとかそういう観点で聞くべき。
安置外耐久とか前~今シーズンのランク環境でしか役に立たない技術を磨いて真の実力と思ってるんならお笑いだよね
エーペックスは隠れんぼゲーなんだから
隠れんぼプロが最強なのは当然だろ
てっぽうペシペシがちょっと強い程度
なんの役にもたたねぇよ
勘違いすんな!!!
勝てる戦いを仕掛ける以外のファイトをしたがるのは多動症のガイジなだけ
勝てるならどんな無謀なファイトでもやればいいよ
前々からそうだけど、このゲームかなり歪だな
なんで小さくない極端な派閥が2つあってどっちもバトロワしたがらないんだよ。中間の人がマジで少ない気がするんだけど
実際は中間もいっぱいいるけど議論してるのが極端な奴らだけだと思うよ
大丈夫、健常者はその都度ファイトとハイドを使い分けてるよ
つーか勝ち目の薄いバトルを仕掛けまくるのが正義なわけがない
数的不利で突っ込まないっていう当たり前の事が理解出来ない馬鹿に話を合わせたらまとまるもんもまとまらないよ
ハイドマスターも否定はせんけど一回マスター目指したいとかならともかくある程度蹴散らせる腕前身に着けずにハイドで高ランク行っちゃって前回のランクを次のシーズンも維持しようってなると続けるのがしんどくなる
だいたいダイヤ未満にいる後者は思考が中国人寄り
極端な2択だなぁ~
頭悪いんだろうな
不利状況の戦闘回避の事をハイドと呼んでる奴が居る定期
アンチ外ハイドも脳死戦闘もしなきゃいいだけだろこんなもん
明らかにハイドじゃない行為をハイドっていう人いるよな
どっちもどっち
バランスだよ適度に戦えば良い
俺は余裕でBだな
というか一択だと思う
ぶっちゃけハイドなんて誰でも出来るからな
とはいえ激戦区降り5部隊被せとか、収縮円第3アンチ外戦闘突撃みたいな池沼やっても「戦闘を行ったうえでのランク帯が適正ランク✨」とか言う気はないけどな
初動ファイトも普通にやるけどねくらいの覚悟は欲しいかな、10000%避けるとかじゃなく
いい加減運営はAPEXの良さを知るべき
エペは従来のバトロワとは少し違ったものだから人気になった
それを潰すようなランクシステムはいけない
そもそも状況によって選択変えれば良いんじゃないのか?
攻める時は全力で、戦わないなら安全なルートを吟味。
「どうしたら上手くいくか」を考えるのが醍醐味だろ。
昔のランクでの話だろうけれど
脳筋凸で轢き殺しムーブ出来るならどう考えても適正ランクではないだろ
自分の最高ランクより最低でも2つは下じゃなきゃ普通出来ない
配信者の全員プレデターフルパでも初動ファイトや無理な戦闘は避けて狩れる時だけファイトしてるのに凡人が音の鳴る方にファイトしかけてあわよく勝っても漁夫に箱にされてるのを見るとアホとしか言えない。考えろよ…
19位になるために必死でファイトするぐらいならチーデス籠もるわ。
バトロワで1位目指さない理由がない。
盛るために戦闘をする時もあるし避ける時もある
ただそれだけのことじゃないか
このゲームで「本当の実力」なんてぶっちゃけどうでもいいことなんだよな
野良だからBとかマジで邪魔でしかないからどうぞsnsとかで同士募ってフルパでやってください。
もう義務レベルだしやらん奴能無し認定やむなしだわ
なんでやらないの?
ポイント稼ぐだけのシステムだから限界があるよ
ゲーム自体がそもそもBのようなスタイルを推奨してない
武器マスタリーみたく階級上がるためにポイント以外の条件付してないからA寄りになるんや
ダブハン爪痕10回でプレデター解放、ダブハン爪痕1回でマスター解放、縦ハン5回でダイヤ解放とか入試みたいな条件つけてやれば戦闘もBサイドのお望みのとおりになるしええんやない?
全てのマップの広さ半分にして90%ぐらい単なる平地が1割もないようにしつつ、建物も全てがジップハウスみたく最大10階層ぐらいでより複雑怪奇な迷路みたいなものに変えたらええ
あと今みたく無駄に広い平地だらけのマップである必要がない
元々のタイタンフォールですらもっとマップは複雑怪奇やったろ、世界観言うならあれぐらいは見習ってマップそのものを全てリワークして、どこでもノンストップで戦闘が行われる環境を作るべきだわ
どうせハイドばかりで盛る下手くそはランクが難しくなるシーズンで排除されるし、勝手に突っ込んで死ぬアホもランクが難しくなるシーズンで詰む。「戦って勝って順位を伸ばす」これが正解です。
必要な時だけ戦えばいいやん。あほみたい名に被せる奴は、カジュアル激戦区降りしたら?wwwwwwwwww
必要な時だけ戦えばいいやん。あほみたい名に被せる奴は、カジュアル激戦区降りしたら?wwwwwwww
中国人はとりあえず音がする方に行く知的障害
そもそもapexやってる時点でバカじゃね?
ゲームなんだからどっちが楽しいかじゃね
APEXは生き残るバトロワじゃなくて勝ち残るバトロワだと思ってるから俺はB派
エーペックスにかけれる時間が多いか少ないかだろ
ニートで時間余ってんなら戦闘避けてちまちま上げりゃいいし、仕事とかで忙しいなら短時間でガッツリ稼ぐ方がいいし
ファイトが正義のアリーナランク全く流行らんかったからAが多数派なんやろな
俺はB派やけど
AかBかで聞いてるのになぜCが出てきたりするんだい?
どっちかだけだとAを選んでもBを選んでも間違ってるからだろ。みんなそれを説明してくれてるじゃん。君アホなんじゃないの?
楽しんだもん勝ちでしょこの二択どっちでもいいじゃん。
戦った方が楽しい。以上