1: 国内プレイヤーさん
レイスは基本的には虚空ある前提でカバーした方がいいよ
ていうか何も一緒のラインまで出るだけがカバーじゃなくて、
射線通すだけでもカバーになるし、
それでレイスが死んだらレイスの責任
2: 国内プレイヤーさん
味方が虚空で引いたせいで負けた!←×
味方の状況把握してないから負けた!←○
3: 国内プレイヤーさん
レイス「撃たれてる!」
???「シールド展開!」
レイス「さよなら」
???「あぁ、ダウンしちまった」
4: 国内プレイヤーさん
レイスなんか本人が虚空ありきで立ち回ってるんだからカバーだって虚空ありきでしないとダメだろと
機動力ないやつでレイスと同じラインまでカバーしに行ってるならそいつにも問題ある
5: 国内プレイヤーさん
レイス一強時代からやってて、
自分もレイス奪い合ってたってような人なら体に染み付いてるかもしれんけど、
そうじゃなきゃ味方が虚空使うの頭から抜け落ちるならなぁ
レイスは強い人が使うみたいなよくわからん風潮に惑わされて
初心者時代に譲ってた身としては同じことやらかすわ
他キャラの立ち回り身につけるのも大事よね
Marin
レイスばっかだったのが少し懐かしく感じるな~
【Apex】残り2部隊、確キルを取られてしまったレイスの行動が・・・ ←コレなぜなんだ?Reddit より
https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/10d1ac0/t...
突っ込むレイスは仕様ってことか
レイスが我先にと突っ込んで勝手にダウンするのはどうしたらいいの?
次はお前がカバーできるように練習する
どのランク帯での話?
レイス一強時代ならレイスに合わせるのが常識
誰もコントロールやってなくて草
そりゃエイムアシストとコンバーターばっかりなんだもん
他FPSゲーできない弱者の巣窟すぎる
負けたらPAD認定おじさん練習して
君の親指が肥大化してて心配><
あと実力差がありすぎるマッチになるとつまらん
相手マスター3人とかいるのにダイヤにすら行ったことない俺が1番キルしてるマッチとか相手チームの弱い奴らしか楽しくないやろ普通に
凄く分かる
良くも悪くも実力差すごいよね
圧勝かボロ負けしかしてない気がする
もう少し緊張感のあるマッチになれば嬉しいんだけど…
そもそもレイスとオクタンは先陣切って突っ込んで、相手のアーマー割るなりワンピック取ってくるのが仕事だし
味方に求めるなら、ワンピック取れた時点で突っ込んできてくれるか、虚空で引いた時に安全にバッテ巻けるようにしてくれるのがいい
せっかく有利状況作ってきたのにいつまでもモジモジしてるようなやつは味方にいらないよ、別にレイス使ってる時に限った話じゃないけど
アホタン「速く逝くぜ!」
一人で行って一人で逃げるから無視に限る
低ランク丸出しで草
こいつ実はニューキャッスルに次いで味方を逃がせる能力持ちだから戦闘中でも危機を察知したらポータル炊いて避難させる事を心がけてほしいわ
虚空付きの突撃型でポータルの使い所わかりましぇんwみたいなアスペが多すぎる
詰める時のポータルも保険として便利なんだよな
不利そうだったり別パ来たり、勝っても漁夫来そうとかだったらポータル入って戻ればいいし
まぁ野良でそこまで頭働かせてポータル引けるレイスってそんないないんだけど
虚空ってのは4秒間味方を2vs3にするアビリティだからな
基本的に出し損なんだよ
それは虚空吐くタイミングが下手くそな奴ってだけ
強い人はだいたい先行してて、味方が追いつくまで虚空で時間稼ぎする、って使い方してる
無敵スキルが出し損なわけないだろ
そういうやつが味方に来るってあたり、低ランク透けてるぞ
1人で突出して撃ち合い始めるアッシュがいて
4にそうだったからカバーに行ったら1人でウルトで引かれて泣いた
で虚空ありきのカバーしてたらレイスに「なんで詰めないの?」って怒られる始末
リコンキャラ辞めてオクタンにすればええんか?