1: 国内プレイヤーさん
ランク上がったとしてもスキルマッチで敵の強さ変わらないんよね?
そしたらランク上げるの無理じゃね?
2: 国内プレイヤーさん
普通はランクが上がったら敵の強さが上がるんだから何も無理なことはないと思うけど
3: 国内プレイヤーさん
今シーズンはその普通じゃない状況なのよ
ランク上がろうが下がろうが敵の強さは同じ
4: 国内プレイヤーさん
そうじゃなくて普通はランク上がるごとに敵が強くなるのに敵の強さが変わらなくてランク上げるの無理なのがわからん
ランク上がったら敵の強さ上がるよね?
そしたらランク上げるの無理じゃね?←これならわかる
5: 国内プレイヤーさん
逆に変わらん状態で上がるならもう上がりつづけるのでは?
6: 国内プレイヤーさん
主ブロンズ(スキルマッチ ゴールド) 相手ゴールド(ゴールド) これが
主ゴールド(ゴールド) プラチナ(ゴールド)
こうなるだけ
7: 国内プレイヤーさん
マッチングは近いtier内かつ
謎のスキルレートが近いプレイヤーが集まると思ってたんだがちゃうんか
8: 国内プレイヤーさん
ティアはレートに下限底上げがつくだけっていわれてる
仮の数字で言うと
強いAさん レート100(旧プレデタークラス)
弱いBさん レート30 (旧ゴールドクラス)だとして
シルバースタート(下限20)
A「いつも通り最初から敵おれくらいつえーきつw」
B「敵も味方も俺と同じくらいのぬるさで快適w」
ゴールドになった(下限35)
A「かわんねーw」
B「なんか少し周りが強いような、、、(レート30だが下限に引っかかったので35扱いの中に入れられる)」
プラチナになった(下限50)
A「かわんねーw」
B「つらい、つよいきつい😰(レート30だが略)」
おまけ
Bさんが野良申請でデュオと組んだ場合
Bさんがシルバーの頃
Cさん(レート20)Dさん(レート20)
→デュオ補正によりレート30と認定!
C20&D20「おなしゃーすw」
B30「俺が味方を引っ張らないと(使命感」
Bさんがプラチナの頃
Cさんゴールド(レート40)Dさんゴールド(レート40)
→デュオ補正によりレート50と認定!
C40&D40「おなしゃーす、お、プラチナじゃん」
B30「この3人でレート50とやり合うの😭」
ただの妄想ですね
ランク上がればマッチする仲間のランクも上がるんだから敵のランクも上がると考えるのが普通でしょ
序盤からずっと無理凸繰り返してるけど、最初の方は、同ランク同レートとマッチしてて、それが高ランク同レートとのマッチになって、今は高ランク低レートに相手に無双出来てるから、ランク毎にレートの上限も存在してるような気がする。
ランクごとのレート上限は確実にない
配信者のソロマス見てるとブロンズ帯からずっとプレフルパや競技勢とあたってるから
その配信者の人って今現在ブロンズなんですか??自分は現状初動で何もせずに自殺してもlpもらえるレベルなんですよね。それってそのマッチの中では自分のレートが極端に高いから起こる事じゃないんですか??
違う
そのマッチでお前のランクが極端に低いからLP貰えてるだけ
というかレートでマッチングするっていう前提を理解してないだろ
流石に運営が明言してる事は大前提で話してますよ。それに仮にあなたが言ってる「極端に低い」パターンだったとしても「レートでマッチングするっていう前提」には矛盾しますよね
横からだけど
ブロンズランク(内部レートダイヤクラス)の人は内部レートダイヤクラスのマッチに入る
実力よりも低いランクにいるから実力相応のランクに早く行けるようなボーナスがもらえてるって話では?
そのマッチ(内部レートダイヤのスキルマッチ)でお前のランクが極端に低い(実際ブロンズランク) みたいな
自分は今シーズンそんなボーナス見たことないから分からんけど、、、
敵強い中で勝ち続けてると急に敵が弱くなるパターンはカジュアルでも見かけるね。たぶん今はキャリー枠として選ばれてるんだと思う。そのまま勝ち続けるともっと高ランク高レートとマッチするようになるんじゃないかな。
マジで勘違いしてる奴多いよな
ランクごとの最低レートあるから前シーズンハイドで実力以上に盛ってレート上がってると最初からきつくなるってだけ
そうじゃないとランク分布こうならないだろ?なんだかんだ上手い奴は今はマスターダイヤだし
ハイドで高ランクになってもレートは上がらんくね??レートってlp関係無しにフィジカル面でのみ査定されてる印象なんだけど。
下限があるんだからランク上がればレートも上がるだろ
実際フルパプレと安置外耐久勢がマッチしてるし
レート自体はハイド(高順位)でも多分上がるよ
俺の実体験からだけど、ダイヤ帯でキルレ1切った状態でガチガチの安置先入り強ポ守りムーブして2000LP分くらい高順位連続で取り続けてたら周りプレバッジだらけになってたわ
弾く程度のダメージしか出してないから、システム的にはハイドと同じような判定になるかと思うけどレートは上がってた
その例だとランク上昇(ダイヤ帯)による、マッチレートの下限上昇の線が捨て切れないからなんとも言えないですね。仮に順位だけでレートが上がる事を立証するには、シーズンの初めに、前シーズンのハイドマスターのアカウントがブロンズ帯でどのマッチレートに属するかを見る必要があると思います。
上で書いた話は切り替わりのタイミングじゃなくてD2の途中での話
今までの動きが急に通じなくなって、明確にレートが上がったのが分かった
箱になった後に結構観戦してたけど、今まで数部隊に1人プレだったのが、ほぼ全部隊にプレがいるような状態
手も足も出ん中10時間くらい粘ったけど結局レート落とされて、その時よりD1の方が弱かったくらいだから順位でレート上がってると思うよ
余談だけど、マスターの実績だけでレート上がる可能性もあるし、スタドラさんって配信者の検証ではSBM初導入のS17開始時には過去の全ての戦績から判断されてるんじゃないかって話もあったから、その方法での立証は難しいかも
本格的に検証するなら、新アカ作ってハイドマスターするしか無いですね。自分にはそこまでの意欲は無いですが、、、
前シーズンのランクは参考にされてる
運営は安置外耐久と初手からのハイド公言するくらい嫌ってるから当然
そしてレート下げは大変な仕様になってる
低ランクの初動死そんなに痛くないけどダイヤは痛いからきつい
ダイヤ2から明らかに前シーズンプレと当たるようになった
元々ダイヤⅡからはプレマス帯のマッチに入れられるって言われてたし、その仕様は(あのEAだし)めんどくさくていじってないんじゃない?
変化が分かるってことはそこがレート下限なんだろうね
ダイヤ2でプレ踏破者の内部レートを下限に持ってくるなって感じだけど笑
シルバー帯でもS16以前のダイヤ帯よりも明らかに強いしフルパ多いんだけどこんなものなのかな。トラッカーサイトで相手のランク見てみるとだいたいルーキーからシルバーの範囲。流石にプレデター軌道にはあったことないけどめちゃ強く感じる
キルレと平均ダメも参照してるだろ。
70,000キルで平均ダメ900のキルレ2.6だけどシルバースタートで最初からずっとプレマス帯やわ。パーティーに1人でも同ランク帯がいると同じ扱いを受けるのかソロでやると味方が弱いときが多くてゲロきつい。シーズン1からずっとソロでやってきたけど今までで1番戦績低くてクソ萎えるわ、フルパ前提の調整やめてくれや。
通算1万キルもしてないのにシーズン13、14と1万キルしてるブラハのフルパに轢き殺されました👶
マジで旧ダイヤくらいの中途半端な強さの人が1番損してる
内部レートが高い人がマスター目指すのってプレマス帯で24000ポイント盛るのと同義なんだよな
ルーキースタートのワイがダイヤ入った瞬間にプレマスとしかマッチしなくなって詰んだから確実にランクごとの下限レートはあるわ
プラチナぐらいまでは結構レート上がったり下がったりしてたっぽいけど
内部レートを撃ち合いの強さに限定して考えている人が多すぎるわ
実際は勝率や平均的な順位もそれと同じか、それ以上に重要なんだから、そこをもっと評価しないといけない
少なくとも後半になればなるほど同ランクでも敵が弱くなるのは確か。
プレ維持複数回してるけど最初からずっと猛者ばっかなの時間かかってダルすぎる
何のための“ランク”なの?レートマッチって名前に変えろよ。雑魚が雑魚と一生戦ってマスター行ってイキれるの頭おかしいやろ
ふつうに元のランクシステムに戻せよプライドだけ高くてクソ低脳だなeaは
プレ維持ってとこの信憑性はともかく言ってることには賛同できる
初動死しまくればレート下がって敵弱くなりますか?
多分10~20初動死した程度じゃ変わらんと思う、かなり初動被って負け続けたけどキルログに出てくるやつは見たことあるやつばっかだったな。そこら辺は意図的に下げるやつへの対策されてそうだなと感じた
前シーズン参照やからなにしても変わらんよ
俺的にはプラチナやゴールドよりシルバーの方が敵強かった
俺全然強くないのに(S17初マスターレベル)、敵はマスター(S17以前)やアリーナプレデターがかなりの頻度でいた
ランクが上がってからは実力相応の敵と当たるようになった