雑記

【Apex】レティクルの色は現実と一緒でこの色が見やすいな

1: 国内プレイヤーさん           
レティクルの色の話題が出てたけど俺は白にしたら敵の視認性とレティクルの視認性のどっちも上がって良い感じだったよ

2: 国内プレイヤーさん               
科学的にどの色がいいとかあるのかね

3: 国内プレイヤーさん                       
リングの色と被る赤・草木の色と被る緑・空と被る水色は避けた方が良いと思っていたが、配信者が勧めるのは水色だったりするよな

4: 国内プレイヤーさん           
補色でいくと赤に対しては緑が見やすいから訓練所でBOT撃つときは緑が良いけど実戦だと色々環境変わるしね
現実の銃だとスコープとかのレティクルは赤か緑だしレーザーポインターも赤か緑だよね
やっぱ見やすい色ではあると思うよ

5: 国内プレイヤーさん                 
俺レプリケータの上で光ってるやつと同じ色にした
リング付近でも見やすくて好き

6: 国内プレイヤーさん                 
腰撃ちの照準も色変えたいなー

7: 国内プレイヤーさん                 
わかる
なんならADSより腰撃ちのほうが変えたい

Marin
Marin
赤と緑はやっぱ強いんか~
【Apex】レティクルはこの色に設定したらバカ見やすくてワロタww1: 国内プレイヤーさん            レティクル水色にしたらバカ見やすくて笑った 2: 国内プレイヤーさん ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    緑は意外と草木の色と被らないんだよなぁ

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  2. 匿名 より:

    ダメージと被らない色が最低条件

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  3. 匿名 より:

    色云々よりも起動オプションのコマンドで
    レティクルを明るくする設定したほうが見やすくなるぞ

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    • 匿名 より:

      Sweetのリコイル設定
      明るくて見やすい上に青色でかっこいいからおすすめ
      +reticle_color “-200 250 1250”

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  4. 匿名 より:

    最近流行りの発光レティクルってゲームの規約的には大丈夫なの?

    • 匿名 より:

      本来カラーコードは(R:赤, G:緑, B:⻘)のそれぞれの濃度を0~255まで指定できる。
      が、コマンドではその255までという上限を超過して設定でき、500を超えると何故かネオンのように発光する。
      一般的なRGBの挙動ではないので、なにかしら負荷がかかるかも。
      ただクライアントの挙動なのでサーバーに負荷がかかるわけではないので
      規約云々はなさそうだが

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    • 匿名 より:

      あとからグリッチ扱いにされると悲しいよな
      海外の有名配信者が複数人やってて広まってるし
      早く公式からOKかNGか発表してほしい
      それかゲーム内でできるようにしてほしいわ

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  5. 匿名 より:

    PCでやってるならまずは光らせる事だな
    色はその次に決めればいい

  6. 匿名 より:

    正直、腰撃ちの時のレティクル変えたかった

  7. 匿名 より:

    レティクルってそれ自体が見やすくてもいみなくね?むしろ光ってたりしたら邪魔くね?

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  8. 匿名 より:

    1倍丸スコだけくっそ見にくくなる謎現象

  9. 匿名 より:

    次はレティクルの種類も変えさせてくれ

  10. 匿名 より:

    めんどいから白にした

  11. 匿名 より:

    黄色が見やすい俺は異端か

  12. 匿名 より:

    現実で赤が見やすい現実世界にリングフレアがないからだよ

  13. 匿名 より:

    色の見え方なんて人それぞれなんだから各々探して見つけろ

    • 匿名 より:

      こういう話題提供の時に元も子もない脳死意見するやつって普段どんな会話しとるんや

COMMENT

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