雑記

【速報】新シーズン19でのリスポーン仕様の詳細が判明

新シーズン19でのリスポーン仕様の詳細が判明

本日公式よりシーズン19の最新情報が公開され、

新シーズン19でのリスポーン仕様の詳細が判明しました。

内容は下記のとおりです。

ワールドシステム

■リスポーンの仕様変更

・プレイヤーが撃破された際に持っていたシールドと武器でリスポーンするようになりました

・ボディーシールドとヘルメットのレベルは保持されます

・ノックダウンシールドは白にリセットされます

・バックパックは外されます

・インベントリには武器用の弾薬、注射器2個、シールドセル2個が含まれます

・武器はケアパッケージの武器でない限り維持され、キット武器を含む全ての武器アタッチメントが取り除かれます

■出現率の変更

・レプリケーター、リングコンソール、調査ビーコンの出現率が、再びすべての探索ポイントで均等に発生するようになりました

公開されたトレーラー

公式

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    シーズン変わる度にウッキウキだろうな

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  2. 匿名 より:

    これ「クラフトで1枚赤アーマー作ったらわざと死んで赤アーマー増殖できるじゃん」とか言われてるけど、流石にこんな誰でも思いつくことは対策してるだろと思う
    …いやあの運営のことだから気付いてなくて緊急アプデで消される可能性大いにあるな

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  3. 匿名 より:

    アーマーは言うほど増やせてもリスクリターンはない気はするんだけどヘルメットも維持は金ヘル増やせるのはヤバくね?

  4. 匿名 より:

    書き方的にケアパケ武器持って4んだ場合は1個武器枠無しで蘇生って感じかな?
    まあ赤アーマープラウラーで蘇生してきたらアホくさすぎるわな

  5. 匿名 より:

    多分アーマー増殖は書き方的に対処してないように見えるんだが
    金盾、金バッグ、ケアパケ武器の増殖は危惧したのか対処してるがアーマーに対しては一切書いてないしな

  6. 匿名 より:

    すまん、エアプが運営しているのか?
    このゲームは

  7. 匿名 より:

    増殖については蘇生時にデスボの中身いじっても蘇生前に味方がさっさとデスボ漁るだろうし
    普通の戦闘後に敵が漁ることも考えたらマジで対策してなさそう
    まだ縮小ごとに蘇生時のアーマーレベルの上限設けてたら蘇生のリスク上がってくから理解できるけど
    それでもヘルメットは白でええわな

  8. 匿名 より:

    これもPT優遇仕様
    そんなに人を減らしたいのかよ

  9. 匿名 より:

    アーマーは白にして、バックパックはそのままにすれば良かったのに

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  10. 匿名 より:

    白アーマー武器一枠弾薬一枠くらいでも十分すぎるくらいじゃないか?
    やり過ぎだよ

  11. 匿名 より:

    だだっ広いマップなら悠長に蘇生増幅しても間に合うかもしれんが、ストポも狭くされたらしいし無理なんじゃね?

  12. 匿名 より:

    ほんとに極端なことしかしないよね
    他の人も書いてるけど白アーマーで武器だけ持ってるくらいで正直いい
    本来ならデスは負けなんだしゲーム性として人数を減らすゲームなんだから復帰にそこまでする必要性が正直ない
    けどリスクを負って起こしたっていうのを考慮して武器だけってのならまだわかる

    • 匿名 より:

      そのリスクを減らしたいんだろ
      気軽に戦闘ができる過激なカジュアルさと、終盤で部隊が残りやすい地味でシビアな環境。バトロワゲーとして非常に重要なこの相反する2つを両立させるには、死んでも簡単に生き返るシステムがどうしても必要になる

      • 匿名 より:

        リスクを減らすとは?
        武器アーマー等は抜きとしてチームゲームである以上3人揃っているのは圧倒的に有利なはず。
        そこに武器も持ってアーマーも強かったらリスクに対する対価が大きすぎる。
        クリプト使ってる人がいたらリスクなんてほぼないんだから。

      • 匿名 より:

        それっぽいことまとめてあるけどならカジュアルとランクの違いは何?その二つの違いが述べられてる違いだと思う

  13. 匿名 より:

    バリスティックはどうなるんやろ、スリングの武器はさすがに没収かしら

  14. 匿名 より:

    これミラージュの透明リスポンの評価上がるぞ

  15. 匿名 より:

    ここまでおんぶに抱っこしなくていいよ
    もっと改善するところあるだろ

  16. 匿名 より:

    クリプトライフラでクソゲー出来るな。
    サポートキャラはバナー状態の味方がいると青箱開けるとビーコン出てくる仕様だしライフラウルトでビーコン出せるしな。

    昔は全員初動でP2020持ってたのにな。

  17. 匿名 より:

    ライトアモ60 P2020
    セル2注射器2で十分だろ
    武器なしからP2020支給になるだけでもだいぶ変わるのに

  18. 匿名 より:

    野良でのピン連打が加速するな
    クソゲー乙

    • 匿名 より:

      連打してくるやつなんてこんな仕様なくてもしてくるだろ
      ミュートしときゃいいんだよ

  19. 匿名 より:

    ゆとり仕様おつ

  20. 匿名 より:

    赤アーマー増やせるっていう意見もわかるんだが赤アーマーってことは中〜終盤だろ?多方面から場所バレするリスクと人数・場所不利での戦闘が発生するリスクを考えて天秤と釣り合ってんのかな

  21. 匿名 より:

    保管庫とかからローバーで金ヘル・アーマー等ぶち抜いて即効増やせるじゃ?

  22. 匿名 より:

    蘇生狩られるっていうけどアーマーと武器持って降りてくるから着地フォーカスか着地前に1枚落とさないと逆に不利じゃね
    普通に返されたり落としきれずに別に挟まれて負けるやつ多そう

    • 匿名 より:

      逆に不利って意味がわからんが汗
      どう考えても蘇生側が不利で攻め側有利だろ
      ・蘇生側からしたらどこから敵がくるか分からない
      ・リスポーンは基本場所不利
      ・降りてくるまでは3vs2
      ・警戒して落下を待たないのなら3vs1
      漁夫られる可能性があるってのは不利とかじゃなくて判断ミス
      漁夫られて混戦になった結果蘇生側が勝つかもしれないって話ならそもそも混戦になる想定じゃない通せないと判断してる時点で不利だよねって話

      • 匿名 より:

        それはお互いに物資が揃ってたら通るけど
        こっちが物資少ないから狩りに行こう(青アーマー3)で起きたやつ含めて狩ろう(相手紫アーマー3)だったらきつくない?味方のデスボから抜くから死んだのが高アーマーなら強い可能性もある

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