1: 国内プレイヤーさん
そろそろさ、ジブ一択の時代終わらせるキャラ欲しくねーか?
ジブと同じ防衛系技能で競合するキャラをさ
索敵系のブラハとシア
移動系のヴァルキリーとオクタンとレイスみたいな
2: 国内プレイヤーさん
この世界なら機械化して復活できるんだしレヴナントに始末されたあのどう見ても鉄壁持ちの奴来てほしいよな
3: 国内プレイヤーさん
防衛系いねぇよな
ランパートのあれはおもちゃだし
ジブ万能すぎるわ。
4: 国内プレイヤーさん
防衛系は作るのが大変なんやろなぁ
逆にどんなアイデアが思い浮かぶよ
5: 国内プレイヤーさん
パッと思い付くのは指向性のシアと広域のブラハみたいな関係で全周防御のジブと旧ライフラのドローンシールドを大きくしたみたいな方向指定防壁に差別化するとか
あとはウルトを防衛攻撃型のジブに対して移動型のウルト持たせるとかね
6: 国内プレイヤーさん
ジブの価値更に上がったわな
最終円何もない海岸はやめろw
7: 国内プレイヤーさん
ランパートを防衛キャラとしてもっと強化すればいいのに何でやらないの?
8: 国内プレイヤーさん
ランパのアビリティをTF2の増幅壁にすればいいね
強すぎるけどぶっちゃけそのくらいしてみてもいい
9: 国内プレイヤーさん
ランパートをジブと競合する防衛キャラにするのは無理だろ…
それこそ増幅バリケードを投げ置き出来て即展開、展開後5秒間破壊不可くらいのぶっ壊れでもない限り
10: 国内プレイヤーさん
ランパードはジブに対抗するなら1方向だけのデカい壁展開してドームみたいに抜けれないような鉄壁のかべにすれば
漁夫が一定時間戦闘に参加出来なくなる(射線通らないオリンパスのパスファみたいな無敵シールド展開or使用時にいた分隊だけ別空間へ飛ばす)みたいなキャラが出てきたらジブ減るんでね?
ドムシは別に漁夫対策の為だけではないから強いんだけどさ
パスファのくだりはよくわからんけどチームを別空間に飛ばせるのは強いかもね。
ファイトナイトのことかな・・・?
パスファをファイトナイトと翻訳できるのは名探偵
よくわかったな笑笑
ファイトナイトのボクシング場をパスファで省略するなよバカタレ
シアみたいなロマンチストキャラがオーロラで片面バリアつくってくれないかなー
ポケモンになってて草
ジブの強みって全面をドームで守れてそれをいろんなことに応用できるからであって片面とかだったらジブの代替品にならないよ。
こと元記事みたいに海岸で見合うんだったら意味あるだろ
そら刺さる頻度は減るだろうけど、
分断ドーム強いんだから強いに決まってんじゃん
毒ガスがドーム貫通するようになればいいと思います
貫通しなかったよな?
ジブのメタがジブになってるのがつまらん。ウルト自体を変えないと…
ジブ以外でジブウルト防げるキャラがいるらしいですよ
ワットソンって言うんですけど
ウルトだけ見たら
×ジブ→ワットソン
×ワットソン→コースティック
×コースティック→ジブ
ってなってるからこれでよくね。
ワットソンのガスグレ直ったのか知らんしそもそも仕様ならもっと知らんけど
ラインハルト実装しよう
吾輩も歳をとった
2盾メタ復活
バトロワで正面しか防げないのは相性悪すぎて草
回復やヒーラーと呼べる物が超限定的なのに肉壁になるとかピックしたプレイヤーこわれる
ジブがどうこうじゃなくてマップに遮蔽増やしまくれば解決すると思うけど
フォージ参戦!?
フォージのパンチにドーム破壊付ければ解決
ドームの真ん中のあれに体力つけようぜ。シアウルトみたいに。
その意見見る度思うけどドームに入る必要があるから結局はドームファイトしないといけないよな
ランパの盾って
・展開を即時
・増幅部分はそのままでいいけど基礎部分のHPを倍に
・基礎の高さ1.1倍、横を1.5倍
すればギリギリ競合できそうな気がする
タイタン時代の増幅壁仕様でいい気がするんだよなランパは
それでもあんまり使われてなかったし
ドームの強みって咄嗟に射線切れるのもそうだけど前ドームで1v3仕掛けられることもあるしその場でだだっ広い壁展開されたところで感ある
ジブは防衛も出来れば詰めにも使えるからつえー
あとドームがウルトが噛み合いすぎてる
ワットソン大幅にテコ入れして欲しい
フェンス三本繋げたらキャラと同じ高さの耐久値高めの壁になるとかダメ? それかパイロン二個置きで制限時間付きの擬似ドーム作れるとか
今でも結局ガスおじの方が防衛キャラとして強いからイマイチなんだよな
パイロンの効果範囲を広くして中に入った敵はシールドが少しずつ削れるようにしてスタン効果がつく、とかはどうだろう?
ワットソンってジブやガスおじと違って攻撃スキルがないのに防衛面でも劣ってるのが問題なんだからいっそもうパイロンあったらこっちが防衛でガン有利くらいにしないとだめだと思うんだ
ラインハルト、オリーサ、シグマ
ランパートくんさぁ…パッシブびみょ…
ランパートはアリーナでは輝いてるから…(小声)
タイタンのヴォーテックスシールド使えるレジェンド出てきたら面白そう
タイタンの銃弾受け止めて跳ね返すシールド使えるレジェンド実装しよう
イオンベースにしたレジェンド面白そう
あれ実弾だけ受け止めてLスターやチャーライとかは食らう仕様だったから意外とバランス取れそう
ウルトでレーザーコア撃ちたい
ランパートのバリケだけ頑なに強化しないのなぜ?元々バリケが強ければ設置シーラでも使えたのに。
これじゃほんとにレジェンド最弱やで
シーラと同じようにランパートのバリケードも一緒に移動できるようにしよう
バリケード強く強くって言ってる奴は下手。
上手く使ってる人は使えてる。
いい所先取りして来るであろう場所に向けて壁張ってる
そこら辺で慌てて壁出してる奴はそりやただのカモよな
ラインハルト呼べ
ランパの増幅バリケを増幅を消して無敵時間制限式に変えて、上を防ぐようにも置けるようにしてシーラを設置したら扇状の一定方向に弾をばらまき続けるようにする。
それもうパイロン置いてフェンス張ればいいんだわ
ゆうてジブ使ってるやつほとんどいねーけどな
動き遅いし移動スキルないから連携できないと死ぬからな
プレマスやカスタムみたいなガチになればなるほど最多ピック率ってくらいいるぞ
ジブのメタとして回復蘇生キャンセルのシアが強いって言われてたのに超弱体で使われなくなったからな
シアが初期のままならジブ一択自体終わってたと思うよ
まぁシアだらけの環境はクソゲーもいいところだったから弱体きてよかったけどもその代わりジブが復活しちゃったな
いうほどジブいる?
ジブは陣取りゲームのキャラだし3人動き揃えないと機能しないから、本人だけ上手くてもあまり意味がない
なので立ち回りわかってないというか自己中の割合が多いプラチナまでのソロやカジュアルでは、1人で押し引きできる移動キャラや生存力に優れたバンガが使われる
もちろんちゃんとした人もたくさんいるけど、誰と組まされるかはわかんないからね
けどストームポイントは、第3安地以降でポジション取ってなかったらヴァルキリーウルトで乗り込んでケンカ売るかドームと空爆で無理やり遮蔽取るしかないか、、ソロだとジブは~とか悠長なこと言ってられん
ブリギッテ(owのキャラ)のような瞬時に盾役になって味方の為に一時的に射線切れるキャラが欲しい
鉄壁自体消せってのはダメ?
ドーム対策として新しいグレネード作ろう!
投げて当たった部分のドームが丸く溶けて穴があく みたいな
ドームだけじゃなくて家の壁にも有効にしてさ
厚さ30cmくらいまで有効なグレネードってどうよ?
初期レジェンドで仕上がってしまってる感はあるよな
ドームの中でマギーのウルトつかったらすげー暴れてて笑ったわ
ジブみたいなタイプが増えても困るが居なくなったらクソゲーになりそうなのもな。
マギーのようなメタを出すのは良い案だと思ったが控えめすぎたな。戦術がドーム内だけ範囲が広くなりゃあなぁ
ヴァルもジブのにのまえ