今後の新レジェンド追加予定について開発が回答
海外メディアのdexerto.comによる今後の新キャラの追加についてのインタビューに対し、
ゲームデザイナーのDevan McGuire氏が回答しました。
内容は下記のとおりです。
今後の新キャラの追加について-Devan McGuire氏
〈要約〉
・現状はシーズンごとに新しいレジェンドをリリースする計画に変わりはないが、これからもそうなるとは限らない
・Apexはスキルよりも銃撃を重視したゲームですが、レジェンドが増えれば増えるほど、「オーバーパワーやニッチすぎないユニークな」ものにすることが難しくなる
・毎シーズン新しいレジェンドを登場させることには、 “限界点”が存在する可能性がある
・新レジェンドを追加し続けることについては議論中だが、レジェンドの飽和状態は避けるように調整する予定
上記の内容により、今後は新シーズンの更新と共に新レジェンドが登場する従来のルーティーンは変更となる可能性がありそうです。
現状は具体的な変更点は決まっていないと思われることから、シーズン14ではまた新たなレジェンドが登場するとdexerto.comは予想しております。
Marin
バランス崩さないようにってのは想像以上に難しいんだろうね~
【Apex】ローバの調整方針について開発が回答ローバの調整方針について開発が回答
開発者のJohn Larson氏がユーザーからTwitterでユーザーから質問を受け、
...
銃撃楽しいけどもう少し倒しやすくしてくれ〜
堅すぎてきついんだわ
例えば全アーマーのシールド量を全部25ずつ減らしてみるかい?そうすれば君の望む試合になるかもしれない
おっと、ところで本当にそれをした時期があったんだったな、結果どうなったんだったかな〜?
白アーマー着てる時生きた心地しなかったわ
せめて赤アーマー消してくんねーかな
武器弱体化ばっかで戦闘長引いて漁夫ゲーなんだわその方がつまらんわ
つまらないならやるな以上。
この書き方気持ち悪すぎるわ
昭和のオタクみたいなキモさ
あれは赤アーマーの耐久値を100、紫/金を75、青50、白25みたいにしたからでは? 基本紫が最高だったシーズン4とか5の時、そんな批判的な意見あったっけ?
そん時の武器と今の武器比べろよ
軒並み今より強いんだよ
知ってる。だから今の武器クソ弱いから、強化するつもりないなら 赤アーマーなくても良くない?って思う。
下手なだけで草
PAD使えば解決するよ
PAD使っても勝てないかもしれないやろすぐにPADを勧めるな
クリプトでEMPぶっかけてから殴り合うとか軍需品で削るとか戦略でそこを何とかするのがApexやぞ
弱体化ばかりでつまらんのはわかる
個人的には新マップが出るシーズンは新キャラなくてもいいんじゃない?と思ってる
新キャラは話題になるから必要ではあるけど既存キャラ内であれだけ格差があるんだからまずそっちを埋めろよって思う
新キャラは絶対毎シーズン欲しいわ
気分転換になるし、環境変わるかもしれないから
実装当初のヒューズや今回のマギーみたいなのが産まれるか極端なシアみたいなのが産まれるかしかないけどな
ヴァルキリーは奇跡でしかない
新キャラより既存のキャラを修正リワークの方が嬉しい
新キャラ出ないシーズンは弱いレジェンドが強いレジェンドに並ぶくらいの調整して欲しいよね
弱いレジェンドが強くなるのは新レジェンドくらいの価値がある
飽きが原因で人いなくなりそう。新マップ、新キャラを出さない代わりに神調整出来るとは到底思えないわ。
このゲームもう3年目だぞ、独創的な新要素出すのは限界に近い
無理に新要素増やしまくって収集つかなくなるか、新要素は程々に後はゲームとしての完成系を目指すかの2択しかない
もうそろそろ後者に徐々にシフトチェンジしてもいいんじゃないかね
まあしょうがないでしょ。
新武器と新キャラ両方無いのは流石に退屈だからどっちかは毎回欲しい。
個人的にレジェンドの絡みも好きだから新キャラは毎回欲しいなと思う。
調整で新鮮さを出すって相当難しいだろうし…
スパレジェスキン毎シーズン出してくれればええで
他のキャラクターあるゲームどうしてたか気になるな
オーバーウォッチとかLoLとか
新キャラと新武器交互に出したら良さそう
そうだね
こんなクソゲーやってないで働け
こんなクソ人生生きてないで金くれ
定期的にシアレベルのぶっ壊れが出る可能性はあるけど、まあバランス調整むずいよな
新キャラは色んな層のモチベに繋がるし頑張ってほしい
新キャラ出すんじゃなくて今までのキャラクターリワークで調整していけばいい
人手不足じゃね?
レジェンド総選挙やって最下位のやつ落として新しいやつ入れよう
バイバイミラージュ
ミラージュはなんだかんだ好かれてるんだよなあ
普通に皮ついてないが死ぬだけ
Apexは銃撃を重視したゲームですよ皆さん、エイムある程度仕上げてからランク行きましょうね
お前らみたいなプレイヤーの知的障害レベルの下手っぷりも足引っ張ってるな
あんまり難しいとお前らバカだから文句言うし
なんかイライラで草
銃撃を重視したゲームなのか。アビリティが楽しいんだけどな
どうせ上手いことできないんだから変に「バランス」なんか意識せずに
メタを回すって意味でがっつり6~8キャラくらいアビウルトの修正かけてほしいわ
って思ったけど
バグまみれで碌にプレイできない未来見えたからやっぱええわ
その限界点を考慮しないで毎シーズンキャラ増やして死んだゲームあるからな
APEXには気をつけてもらいたい
Apexはスキルよりも銃撃を重視したゲームですが
???????????
鮮度保つために新キャラ出し続けたいのはわかるけど、既存キャラの調整とか環境を見直してほしい
そんなことより
・コントロール常設
・カスタム実装
これだけでだいぶ楽しくなる
スキルアビリティなし完全撃ち合いだけのデスマッチとかも欲しい。
apexの要素ってキャラ、スキン、マップ、武器、モードあたりだと思ってる
シーズン区切りで新規追加、スプリット区切りで現環境の改変みたいな感じで変化があれば満足する
あとは無理しないでバグ修正と武器キャラの調整に専念してくれ
まあ、この頻度でよう新キャラ出してるよな
序盤からやってるからレジェンド揃ってるけど、途中から始めたら全員揃えるの諦めるレベルではキャラが多い
初期シアとか使って数戦でわかるぶっ壊れレジェンドを追加しちゃうくらい調整難しいんだろうな
そこをどうにかするのがアンタらの仕事やろ…
仕事放棄すんなや…
この状況で新要素無かったらマジで過疎るぞ
レインボーシックスシージではオペレーションヘルスっていう新要素なしの代わりにバグ修正、調整修正シーズンにします!ってのがあったんだけどエペもいつかそういうシーズンがあってもいいかもね
…まぁR6Sはむしろバグ増えたんだけど
レジェンドがレプリケータ行きになる日も近いんだろうな