1: 国内プレイヤーさん
レイスのスキンってなんでハゲなの
2: 国内プレイヤーさん
バックストーリーの関係
3: 国内プレイヤーさん
次元移動フェーズ技術の被検体だから頭にセンサーいっぱいつけるために剃ってる
実験中に暴れるからハゲスキンは布ヒモの拘束具になってるっしょ
その実験で記憶は消えてるけど
未来もしくは平行世界から来たレイスに助けられて
逃げた先がキングスキャニオンのシーズン1の舞台
(現キングスキャニオン地下の「研究所」が捉えられてた場所、地下奥のゲートが逃走経路)
4: 国内プレイヤーさん
後々リードが死んだり爆発やらあるから結構
やばいよな
あとオクタンのお父さん?のオリンパスが落ちてきたり
あったよな
5: 国内プレイヤーさん
キャパシタに出てよく生存できたな
6: 国内プレイヤーさん
出た場所は現収容所の東あたりの斜面
旧カスケーズ建築地の工事用トンネルみたいなとこ
Marin
つらい過去があったんだな…
【Apex】勝てる時は大体このレジェンド使った猛者が味方にいるイメージ1: 国内プレイヤーさん
大体勝てる時
強レイスか強ブラハに先導してもらってるけど
ああなれたら中級者なん...
ストレンジャーシングス感ある
ファイナルサンセットの毛量が特にそれ
メタルギアの子宮に爆弾詰め込まれた人思い出したわ
もうひとつ…ある…!
そう、それが
パス・ファインダー
ハゲレイスはレイスが実験体だった時を再現したスキンなんだよな
そんな設定があったなんて面白いなあ!
ワッハハハハハハハゲ
こういうバトロワゲームに、キャラクターのストーリーって必要なん?
感情移入できるからむしろ必要。物語もクソもない人物動かしても楽しくないからな
キャラごとのセリフが設定されてる上で背景が何もないとフォートナイトみたいになるから大事
虚空に入るわとか言ってるただの痛い女と実験台にされててそこから逃げてきた復讐者だったらセリフの意味とかも大分代わってくるからね
その酷かったフォートナイトもここ数シーズンで世界観的な設定に力を入れてきてるから、ゲーム業界全体でを世界観をしっかり設定しよう」って流れが起きているのかも。
「必要ない」と思っている方はいちいち気にしないですが、「必要」と思っている方は結構気にするので
“あるに越したことはない”という印象
まあキャラストはYouTubeで公開されてる程度だから、気にしない人は気にしないでいいんじゃないの
ストーリーってかキャラ背景的な解説だしね
キャラのバックストーリーはなくても良いけどあればそれはそれで良いもの
現にapexが成功した要素の一つだし
昔ハゲレイスがキンキャで偶然会ったのが幼女ワットソン
そしてハゲレイスは幼女ワットソンがキャパシター横で雷に打たれた時に助けた
その時幼女ワットソンはハゲレイスの事を幽霊だと勘違いしていた
シーズン8バトルパス報酬のワットソンのキル台詞「また会えるかもね、私この辺りで幽霊を見たことがあるの」はこの事が由来している
S10あたりで、レイスがワットソンを蘇生したときの感謝セリフが追加されてて、「また助けてくれたのね、レイス!」みたいなこと言ってるから(詳細うろ覚えだけど)、多分幽霊=レイスだって気づいてるよワットソン
S10の「また助けてくれたのねレイス!」はS5のときのトレジャーパックストーリーのときに対してだぞ
ワットソンはキンキャニで昔見た幽霊がレイスだとは気が付いていない可能性もある
なぜならキンキャニの研究所にレイスワットソンでパーティ組んで降りると二人の特殊会話が聞ける
うろ覚えだけど
ワト「聞いてレイス、私このあたりで不思議な影をみたことがあるの」
レイス「それはもしかして……(試合が終わったら)また話しましょう」
こんな感じ
こんなストーリー公式であったか……?
公式YouTubeのレイスのアウトランズストーリーでみれる、めちゃくちゃ出来いいから、あのシリーズ見るといいなよ
ただ、初期の方は日本語吹替も字幕もないけどね…
あと、解放者とヴォイドウォーカーのスキン画面にもちょっとだけ説明ある
ストーリーがあろうが無かろうがクソ気持ち悪いのに変わりない
レイスおばはんはイキリ雑魚と上手ぶりバカも多すぎるし、マジでただの気色悪いキャラ