1: 国内プレイヤーさん
金アーマー着る奴はザコって風潮はなんなんだ
体力25差の価値を理解しきれてない奴が着るってのはわかるんだが
6秒でアーマー全快できるのは強いと思うんだがなぁ
2: 国内プレイヤーさん
物資による
バッテリー足りてないなら金着るし、足りてきたら着替えるし
3: 国内プレイヤーさん
セル2本よりバッテ1本のが速いんじゃないっけ?
終盤バッテしか巻かない状況ならやっぱ赤のが強い
でも序盤の紫と金なら金でいいと思うな物資も少ないし終盤赤にスワップすれば良いだけだし
4: 国内プレイヤーさん
どうしても最後の方まで生き残っても紫から赤に育てる自信が無い人と思われるからしゃーない
横から不意打ち喰らう時は別として
敵を認識して向かい合って撃ち合いする時の肉にされる100と125の25ダメの差は数字以上にめちゃくちゃデカい
5: 国内プレイヤーさん
金アーマーの強みは3秒で50回復してすぐまた撃てるとこなイメージ
味方が回復巻く時間戦線維持しやすい
Marin
安置先入り重視すると物資苦しい時多いから1人金アーマーいるとすごい楽
【Apex】赤アーマーの敵を0.8秒で溶かせるこの武器のヤバさにみんな気がついてなくない?1: 国内プレイヤーさん
配信者のほとんど「シーラ」のヤバさに気付いてないな
運営もヤバさに気付かなかったの...
味方にバッテリー渡せるのが強いんちゃうの
そういえば最近は金アーマー着てないなぁ、赤アーマーと比較すると肉ダメージまで入った時に結局バッテリー巻くから戦線復帰の早さ変わらんのと肉ダメージに25の差が出る所が致命的過ぎるわ
初手でたまたま金アーマー拾ってセンチネルのアタッチメント揃いそうならそのまま着てるけど
中遠距離での削り合いが続く状況なら金
終盤は近距離ファイトも想定して赤だな
俺も金派
理由1:セル2個とバッテリー1個が同等なら1個終わった段階で中断出来るセル2個の方が遥かに強い
理由2:ちょっとした隙や逃げながらセルが巻ける、バッテリーは無理
理由3:味方にバッテリーを渡せる
理由4:バッグの空きが増える
理由5:50ぐらい食らった時に気軽に回復出来る
理由6:センチネル持った時に相性が良い
これらとシールド量25を天秤にかけるだけ、ついでに赤に育てる必要も無い
セル2個とバッテリー1個同等じゃないです…
やっぱり金アーマー着るのは無知な初心者ばかりだな
赤アーマーはセル使えないとおもってるのかな・・・
セル1個で25と50じゃ全然違うだろ
元々のアーマーが25多いんだからセル一個じゃ体力差は出ないぞ
回復しない場合→赤の方が強い
1個巻く場合→赤と金一緒
2個以上巻く場合→金の方が強い
逃げながら回復する場合っていうけど、そもそも逃げる時足止めて回復する事ないし、ましてや2個も3個も呑気にセル巻くわけない
じゃあ最初から25多いはもっと違うな
ゴールド4みっけ
よくある「肉回復する暇ないからシールドだけ回復して復帰!」って場合
同じ150ダメージでシールドだけ回復した時
紫や金なら残り体力150なのに、赤なら残り体力200まで回復するのがめちゃくちゃ強い
削り合いしてたらこの50の体力差が2回も3回もできて赤アーマー着てる方が簡単に撃ち勝てる
シールド25多いっていうのはそれだけの大きなアドバンテージ
「同時に撃ち合ったら25残して勝てる」それだけの話じゃないぞ
メリットではあるけど3秒で50回復するのと、5秒で125回復するの正直後者の方が強い場面多いわ
金アーマー持つ理由の9割はバッテリー節約のため
肉も一気に半分回復できるから馬鹿にできない
むしろそのおかげで全体的なHPの回復量では最強
けど終盤着換えられるなら赤だな
飽く迄も道中なら物資バランス考えると最強だけど
いや赤アーマーならそもそも肉の被ダメを25軽減できるんだから、円ダメージ以外の肉ダメを考慮に入れるなら赤の方が強いよ…
むしろ肉ダメを減らせることこそが赤アーマーの強み
だから肉まで入ったら金の方が強いって話だろガイジ
結論から言えば肉まで入っても金が強いということはないです
じゃあ150ダメージ入った時考えてごらんよ
赤アーマー:注射器一個25とバッテリー一本125で全回復
金アーマー:注射器一個50とバッテリー一本100で全回復
どっちが早い?
175ダメージ以上の時はどっちも全回まで注射器2個か医療キット必要だから一緒、なんなら赤の方が復帰早い場合があるくらい
なんで他のレスでも教えてくれる人がいるのに間違った知識で暴言を吐いてしまうのか…
「金アーマー着る奴はザコって風潮」は間違いなくこういう連中のせいでしょ
金も金で強みあるのになんかメリット上げてる人が間違いだらけで「金=初心者」みたいな風潮になってると思う
1、「金は回復力」みたいに言われるけど赤もバッテリーの回復量25増えてるから、赤も回復力は高い(むしろバッテリーが強いゲームなので大会等でも赤の回復力が評価されがち)
2、セル一個巻く場合、金と赤で体力同じ。
3、肉回復する場合赤アーマーならそもそも体力が25多いので、(注射器連続で巻くような状況以外)赤アーマーの方が強い
これは理解してほしい
自分1人金着てバッテ渡してセル貰ったりもできるから1人はいてもいいと思う
バッテリーがあるなら赤
ないor安置外ハイド中なら金でいい
野良ランクなら金
ソロだと金っていう人多いと思う
バッテ巻く前提だとデュオの突然の動きに
ついていけないで孤立して死ぬ事があるから
回復力より行動スピードを上げられる金を着たい
セルか注射器一つで、最低限味方に合わせられるメリットの方がでかい
金は戦闘復帰しやすいから割と好き
全損時の回復を想定してる人多いけど、金が便利なのは半損時の回復に無駄が出にくいことなんよな
25〜50のダメージでもセル一個(3秒)で回復できるってのが1番の強みだと思う
敵味方全員がアーマーフルでいきなりインファイトで戦い始めるなら赤がいいだろうけど、そんな状況はあんまりなくて、順当に中距離の起点の取り合いするなら金の方が戦いやすいと思う
つまり回復力というよりは、応急処置のスピードってことですね!
僕は赤まで育てられる気がしないので金が良いです!!!
道端に物資の豊かなデスボが落ちてたら着替えます!!!
それは金と紫の比較になるのでは?
デスボに金と赤入ってて好きな方使えるってなったときにどっちにするのかって話かと
フルパで回復足りてるなら全員赤安定
ソロランやる時は金でカバーの鬼になるのが楽しい。スラジャンしてセル巻きは歩きの速度まで完全には低下しないから、そこも動きやすくてカバーが間に合いやすい。フルヘルスまで回復なんかせずに合計150ありそうならずっとカバーし続けるのが強いしおもろいよ
強化前からこの立ち回りのライフラは楽しかった。身体小さくて撃ち合いがそもそも強いし、アビリティと金アーマーのシナジーほんと面白いぞ
なんとなくライフラとかローバに渡してる
一個セル巻けば
すぐ戦線復帰出来るから金が好きだな
まぁ最近リアルラックが悪いから
拾えてないけど
関係無いけど終盤でライフラウルト使ったら金アーマー確定になってないか?
どっち派とかじゃなく物資の状況によるわ
手持ちにセルばっかなら金見つけたらそのまま使ってる。その分味方にバッテリーとか渡せるしね
赤は終盤倒した敵から拾るから
序盤中盤は金着てるな
味方に一人いてくれればいいかな?ってレベル。
中距離メインの自分の場合は金着てる時のほうが勝率高いわ
序盤中盤に見つけられればバッテリー節約しながら戦えたり、医療キットの枠に別のアイテムぶち込めるから着て、終盤で赤アーマー持ちを倒せたら替えるって感じかな。でもパーティーに1人は居ると戦線の維持しやすいから悩みどころや
ブロンズシルバーあたりはレベル1アーマーでも金取らないとかいるからなそんな奴と組まされるの地獄だぞ!!!!!!
ブロシルで金アーマー取らないのは、アーマーに限らず高レアを持たされたくないから、使いこなせる自信無いから持ちたくない。
高レアを持つ=責任を持つ、今のランク帯で戦える自信がないって事の裏返しかと
クリプト使ってる時はEMPで被ダメしてもセル1個巻けば戦線復帰出来るし重宝してるわ。
状況判断に自信がある人じゃないなら金
ふーバッテバッテーしてる間に壊滅するからな