1: 国内プレイヤーさん
ランパート使うのハマってるんだけど、ランパートにどういう立ち回りを求めてる?
参考にしたい。
2: 国内プレイヤーさん
ずっとランパート使ってるけど情報取りたい側のドアは外に置く、使わない(カット出来ている側以外)ドアは塞ぐ
これでいいと思う
3: 国内プレイヤーさん
ドアロックが強いゲームで
こちら側に物凄く有利なドアロックが出来る時点でやらない手は無いだろ
4: 国内プレイヤーさん
基本篭ったら終わる建物ばっかだしスクリムでもあるまいし、
センスあるランパじゃないとドア埋めて困ることの方が多い
5: 国内プレイヤーさん
外の情報取るためにちょくちょく外出するからね
これやらないと最後敵どこにいるかわからないしどこに移動するかもわからない運ゲーすることになる
ひどいと外出てるときに閉められる
Marin
ドアロックするかどうかの判断基準ってみんなどうしてる?
【Apex】味方がドアロックしてるのにわざわざ外に出るヤツ勘弁して ←それ〇〇しないのが悪くね1: 国内プレイヤーさん
味方がドア防いでるのに外に出る奴勘弁してほしい
案の定1人だけ敵に狙われて急いで戻...
籠ってる時は無敵に感じるけど緊急時には邪魔になってキレ散らかす物の代表だわ。バリケードロック。
ちゃんと閉め直すこと出来ないのなんで?
これ実装当初からだから皆慣れちゃってるけど、普通にバグよね?
なんで閉じた状態で立てたバリケードに扉が引っ掛かるんだ…
これはとてもタフなバグだね
相手がゴリ詰めてしてくる前提ならドア脇に垂直に立てるのもあり
相手を閉じ込めるならまだしもこっちが中にいるときにやられると正直邪魔だわ
上側割られて投げ物入れられまくるだけ
すぐ片付けられるようバリケードの傍にいてほしいし、そもそも屋根上で貼って敵が来ないように弾きたい
別に室内バリケなんてスラジャンで簡単に抜けれるやろ
パンチでもすぐに壊れるんだからバリケードに文句言うなよ
いやバリケでドアロックされてるとドア殴って割らんといかん。
大体中に入る時は射線切りたいときだから、入ろうと思ってドアロックされてると死ぬ時があるんよ。
だからランパは全部はドアロックせずに考える必要がある。
邪魔だと思うなら壊してくれ
閉じこもってる相手を部屋に閉じ込めるためのものじゃないの???
それにしても余裕かましてドアロックする敵にシーラぶっ放すのは気持ち良いZOY
シーラ使ってるやつは鴨
外から敵を閉じ込めるときは積極的に壁使うけど
内側からはまぁ、そうねえ・・・
いや普通にスルッと乗り越えられるのに閉じ込められるって何?そりゃ壁無しよりは時間かかるかもしれないけどさ……
近距離戦で味方のバリケが利敵になる場面がチラホラあるからランパ嫌い
ドアロックシーラすれば3タテはできる
ランパ使うけど
室内バリケは考えて置かないと
味方見殺しになる。
VCありなら、3カ所ある扉の
ここは出入り用ね!
とか言っておくけど。
どこの扉も塞ぐのは
自分達も苦しめるからね。
俺は、射撃場で室内の
置き方とか色々試して
実戦でやってみてる。
扉に対して90度に置いてみたり
1人分空けて置いてみたり
扉開け閉め出来るくらいで置いてみたり
外に置いてみたり
色々と。。
あと、知ってると思うけど
微妙に高い壁や、屋根に上がる時に
足場になるから便利。
射線通ってる場所でやむなく
蘇生、漁りの時に2枚連続で置くと
しばらく耐えれる。