1: 国内プレイヤーさん
ランクやっててKD高い低いはわりとどうでもいい話じゃないか?
アシスト取ればポイントになるし参加キルポもあるからヘイト買ったりサポートしてるだけで役には立ってるわけでね
なんなら戦わずして順位上げればそれはそれでポイントになるからね
そりゃ高ければキルを取る面では上手く出来てるがランクにおいては要素の1つでしかないからなあ
2: 国内プレイヤーさん
そうなんだよなぁ
よく味方ダメージ出さんとかも言ってる人いるけど理想は200ダメージで1キルなんだよと思う
その計算と掛け離れすぎると逆に無駄なヘイト買って利敵行為になってる可能性すら出てくるし
KD含めいろんな要素が重なってランクアップしていくしかないんだと思うわ
3: 国内プレイヤーさん
バトロワゲーは順位が全て
4: 国内プレイヤーさん
どうでも良いのは与ダメージだな
砂持って詰めるの不可能な場所に居る相手のシールド破るの夢中になってたり、
見える敵は脳死で撃って突っ込んでダウンしてる戦犯が自分は一番ダメ出してるのに!
と思ってる奴は結構居るだろう
5: 国内プレイヤーさん
もう一緒にやるの止めた知り合いがまさにそれ
離れたとこからペチペチシールド割って
「与ダメ出してるんだから、あとは味方の前衛が倒しに行ってくれたら良いのに」
とか、普通に言ってたなぁ
砂のガチ猛者に抜かれて真っ先にダウンするのがお決まり
6: 国内プレイヤーさん
言われないと自分で気付くには時間掛かると思うわ、まぁやんわり伝えても理解されないしはっきり言うと萎えられるのが関の山なんですけど
ダメージは遠くからチャーライ撃っとけば誰でも出せる
重要なのはいかにダウンしないで相手を倒せるかとキンキャニなら引く判断ができるか。
ダメージ至上主義者は大抵引く判断ができない印象
よくそれ言うやついるけど、下手に部隊壊滅させるより難しい場合あるからな。よっぽど強ポジにいないと集中砲火くらうから。2000ダメ稼ぐために何発砂弾持てばいいか冷静に考えろ。砂でチクチクダブハンとれたとかいうやつのほとんどウソだってわかるぞ。2000ハンマーまでなら2部隊ぐらいやつけて砂でチクチクでとれなくもない。
キルレとかどうでもいいから与ダメ/被ダメ表示してほしいと思ったことはある
アーマー育て屋も居るし一概にどうとは言えないけど流石に1000も2000も違うとあれ?とはなる
あれ?じゃねえよ
お前らみたいなのがチャーライ涎垂らしながら撃ってる間にcarピーキーの俺が多方面から強ポジ取りに来ないか見てんだよ
わぁ〜偉いでちゅね〜。頑張ってまちゅね〜。
頑張って確殺入れてダメージ稼ごうね〜
キモいなぁ笑
チャーライ使いは己のキモさを受け入れてるとはいえお前はレベチだわ
そんな……ただ本心で頑張ってる笑から褒めてただけなのに。
チャーライ嫌いなのは分かったけど勝手にチャーライ担いでダメ稼ぎしてるって決めつけてるのも中々キモいと思うけどね
そもそも2000ダメもチャーライで稼げるなら脅威だわ。何発砂弾抱えてるのよ。それだけ撃てる間生存できてるなら既にそこはかなりの強ポジだよ。1000~2000違うって時は味方がガチもんのカスな時だけ。500前後ぐらいなら砂分ってわかるけどな
2,3スタックで十分出るけど?
チャーライ使ってみ?
ダメージだけでマウント取ってるならあれだけど、ダメージ出しててアシストとかもしっかり取ってるならいいんじゃない?
キルなら許せるがアシストのみはただのゴミ野良の可能性あるだろ。味方二人前線で戦ってるのに後ろからチクチクみたいな。
アシスト入る程度に当ててくれるだけマシかも。
味方2人が前で相手のシールド割れてる報告してるのに後ろから当たりもしない弾撃つ奴が一番やべぇ…
後ろからしっかりちくちくしてくれる味方最高やん
前衛後衛に分かれた非常に素晴らしい部隊だと思うけどなにが不満なの?
ちゃんと前衛と後衛に分かれてるならいいが
後衛が役立ってないからもはや自主的に分断されてる状態で意味もなく人数不利になってんだよ。
いつまでも後ろでウジウジしてる奴が多いからだろ
味方の装備確認してスナ二人とかだったら、じゃあ自分はインファイト編成でセルやバッテ多めにして味方に渡せるようにしよう、その代わり自分は被弾しないようにピーク控えよう、みたいにバランス取ることは結構ある
野良だとその意図が伝わらずにVCで与ダメをバカにされることもあるけど…寄生と思われてもしゃあないし、割り切るしかないかなって
味方に二人も砂いたら諦めるわ。前線出る気ないしょ。詰められたら一人で前線維持してる間に後ろの二人が逃亡している絵図しか浮かばない
それが砂二人だから戦闘避けて安置行こうとすると途中で見えた敵に近接戦仕掛けだしたりする
めちゃくちゃ分かり味深い
謎に安置移動遅くてここに行こうってピン挿すと、
バタバタついてくる二人見て可愛いな~って思ってることある
大事なのはマッチ数と到達箇所だよね。
一部の人は本気で言ってるけど
9割の人間は冗談半分というかただ数字の大小比べて遊んでるだけでしょ
マウント取るのは意味ないけど、ダメージもkdも強さの指標として十分意味あるぞ。ダメージもkdも無い雑魚どもは信じたくないんだろうけど。
カジュアルは殺した者勝ち
ランクは生き残った者勝ち
クリプト(0/7/0 200dmg)「KD関係ない!!!」
7アシストで200ダメはさすがにEMP打たなすぎで草
それどうやって達成するんよwダブハンより難しいぞ。
クリプト(0/0/7 200dmg)「KD関係ない!!!」
これだろ?勘違いすんなよ
ダメージもキルも大して取れない奴に限ってSRでペチペチって表現使いたがるけど相手の回復減らすのも大事だと思うけどな
いきなり凸って近距離戦するしかない奴よりは安定すると思う
結局味方より自分が強い、正しいってマウント取りたいだけの奴らだからな
いうて猛者と呼ばれる人に低ダメなんていないけどな
バトロワなんて1位以外負けみたいなもんだしな。中身にこだわってちゃまだまだよ。
そんなのダブハン爪痕がなんだーとか言ってる連中と同じだろ
本当に実力があるなら動きで示せよ
実力示した結果がダメだろ。最後まで全員生存二位でした。
2500.2300.150
そうなったら負けた理由明らかに三人目でしょ。俺はサポートで貢献したとかほざくゴミとかいるけど、部隊に対する一番の貢献ってなんだかんだ敵を一人でも多く倒すことだからな
ひろゆきくらい極端な例出してくるな
2300、2200、1300
1300の人が長物持っていない場合
ファイト時積極的にヘイトを買う、詰めてワンノックを取るっていう前衛的な動きをしてると他二人よりもダメージ低くなりやすい
あとこの場合場所とって他二人が長物撃ってるとき周囲を警戒することになるし
キルムーブだと確実に毎回インファイトになってダメージ出さないと長引いて漁夫られる上に1回でも死ぬと味方よりダメージ出なくなる
だからダメージに強さとうまさが如実に出るんだよ
あと1番接敵が早い人がダメージ出やすい
スナの話出してる雑魚多くて草
ダメだけが全てではないけど
ダメも重要であることには違いないぞ
その分相手の回復減らせたりピークする時間減らせるからな
芋砂とか無駄なチャ―ライで稼いだダメとかは置いといて。
あとは味方との差やな
2000、1000、1000とかなら問題ないと思うけど
2000、300、200とかはさすがに問題ある
二人共超好戦的で安置内抑えて芋ってる時でもガンガン突っ込むから、そんな時に他パが来た時に俺が知らせてその二人も戻ってくる、みたいなムーブしてると俺だけダメが低くなる事は有るな
結果的にチャンポン取ってキル数では負けてなかったりするんだけど、道中で不必要なまでに好戦的で俺が見張ってなかったら三人仲良く挟まれて終わってたぞって思うと複雑
好戦的な奴は基本インファイト強くなりやすいからお前にとってはインファイトの有利取れて、pt2人にとってはお前のおかげで冷静な立ち回りができていいptじゃん。
文面的にインファイトの話じゃなさそうだが。。。
好戦的なやつこそ中距離上手いぞ。中距離でアーマー割ってつめてSGでズドン。シールドほぼ残して二人目にSGズドンからフラトラか301で二人目やつける感じの動き。中距離でダメ食らわずにアーマーしっかり持ってく動きができないと二人以上片付けるのが厳しい。
それ多分、他の二人からお荷物に思われてるぞ。みんなで突っ込めば勝てるのになんで毎回あいつだけこないのよって。ps勢ならお前の知らない間にオフラインにしてその二人と別なやつでやってそうだな
×ダメージマウントに意味がない
△ダメージマウントに意味がない事もある
○リザルトでダメージ一番低いことが多いからダメージの寡多に意味がない事にしたい
インファイト勝てるかどうかだな。それなら与ダメ少なくても構わん。
そもそもマウント取ること自体が無意味。
オ◯ニーに人を巻き込むな、一人でやってろ。
ダメージとかどうでもいいから適正ランクでコソコソしてないと戦いに行って自分に自信と実力をつけてステップを上げれば次のシーズンは適正ランク以上になるかもよ?戦えないのと戦わないのは違う
いつまで現状適正ランクでコソコソやるの?
最終円まで生き残ってたのに90ダメ0キル0アシしか出せないゴミがめっちゃ暴言吐いてたから
低ダメしか出ないやつはゴミだよ
まあでもダメージ出せてないプレイヤーは大体すぐ死ぬけどね・・・
ダメージ出せる=強い、とはならないけど
強い人って大体ダメージ出してるからな
ダメージ出すのが利敵行為ってなんや?エアプか?
2人500で1人800出して800の俺の方がエライって感じのレベルの話じゃね?
ハンマーだしてりゃ文句ないと思う
ラウンド4で死んだ野良はG7持ってんのに9ダメで死んだけどな
上手いかどうかはそいつとやってみて動きやすいかどうか
チーキーさんはキルレより平均ダメを重視してるって言ってたから自分に取って何を指針にするかだと思う。
確かに長射程武器とか使ってあえてダメージ稼ぎするのもアーマー育成とかには繋がる。
ようはダメージが多い=ダメージ稼ぎしてるってニュアンスで考えちゃう人には参考にならないって話。自分自身の立ち回りの中でダメージが増えてきたなら必然的に多くのダメージ出せるエイムや撃ち方が出来てるって話でしょ。
サッカーのポゼッション率(ボール保持率)みたいなもんだと思っている。
パス回ししてるだけで数字だけのためにポゼッションを上げても意味がないけど、自分たちがボールを持って主体的にゲームを進めれたことや、相手から素早くボールを奪い返してマイボールに出来たことの指針にはなるわけ。
平均ポゼッションが高いチームはパスがうまく、パス回しの意識も高いですがそれより相手が持つボールを奪取するまでの時間が早いです。
砂はアーマー育てるためだけに使うならいいよ
中距離はマークスマンで事足りるし
何回部隊倒したか、どれぐらい牽制で撃ったかとか、武器何使ってたって大体わかる。
あんなにやってたのにコレかよとか、逆にあの短時間でsg,smg構成でダメめっちゃ出してるとかでその人の実力分かるもんよ。
まぁ、4000ダメとかならチャーライでも凄いとは思うけどな。
キル取れないと意味ないはエアプやろ
終盤なら詰められないように牽制したりポジション確保のために圧かけたり理想の展開作ってかないとだから順位狙えば自然とダメージは出るはずやん
ダメージ+キル+どれだけダウン取ってるかでしょ
味方ゴミだと明らかに差が出てくるから