ランパートのパッシブの調整方針が判明
開発者のRV-Devan氏が海外コミュニティのRedditでユーザーからの質問に回答しました。
内容は下記のとおりです。
ユーザーからの質問
ランパートのパッシブをLMG以外にも拡張することは検討されましたか?
あるいは、パッシブの制限をなくすための他の変更点はありますか?
開発の回答
ランパートのアイデンティティはLMGを中心に構築されており、彼女のパッシブはそのシナジーを反映し、そのスタイルを選択する際の動機付けとなるものです。
このトピックは以前にも議論されたことがあり、ランパートを強化する方法を検討していた時(彼女の有効ピック数と勝率が低かった時)には、特にこのトピックについて議論されました。
しかし、パッシブは決して彼女の足かせにはならないので、意味のある変化をもたらすために彼女のキットの中核部分にもっと集中的に取り組むことを選択しました。
最終的に、パッシブを他の武器種に追加することは、プレイヤーから意味のある選択肢を奪うことになり、
すべての武器にパッシブが適用されるのであれば、同じような意味を持ちません。
そして、ランパートスペシャルを使うという積極的な決断をするわけですが、その選択と感覚を維持することが重要だと考えました。
このパッシブは将来的に他の方法で拡張して、より多くの価値を提供することができるでしょうか?
そうかもしれませんが、現時点では、我々はランパートのプレイに満足しており、パッシブのパワーを拡大することは考えていません。
開発によると、ランパートのパッシブをすべての武器に適用することは検討されたものの、
ランパートの独自性を奪うことにもなるとの理由で採用されなかったようです。
現状はランパートの強化の必要性は感じていないとのことなので、今後もランパートのパッシブが調整される可能性は低いと思われます。
Marin
増弾カービンはさすがに強すぎそう
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