ランパートが『さらに強化』
シーズン8で強化されたランパートですが、開発者によると現時点でまだ健康的な範囲に居ないとして、今後さらに強化が計画されるようです。
これは海外掲示板にて『シーズン8での強化後のランパートのパフォーマンスはどうですか』との質問に対して
リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏が下記の様に返答しました。
・S8以前に比べて驚くほどパフォーマンスは良くなっている
・しかし、まだ健康な状態とは言えない
・ピック率は上がっているものの勝率は低下
・ただ全レジェンド共通してピック率が上がると勝率は相対的に下がる傾向にある
・今回のアビリティ強化だけでなく、スピファ強化及び金マガジンの追加は彼女の強化に役に立った
・彼女に対してやるべきことはもっとある。
Marin
驚くほど良くなっているけどまだ健康状態とは言えないって、前どんだけ酷かったんだ・・・
Marin
Apex界のタ〇ャンカも強化で日の目を浴びるといいね
実際のスレッド
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【 reddit.com】
こっちのタチャンカもミニガン持ち歩いてくれ
超絶鈍足でもいいから本当にそうなってくれ
もうシーラバグの再現でシーラで飛べるようにしろよ
LMGオタクじゃなくて全武器のリロード早くすれば使われるんじゃね
それだとただのリロードオタクになるから、彼女のキャラの為にも全部期のリロード早くなるけどLMGは特に早くなるって感じがいいかもしれない
なんでランパだけパッシブに発動条件あるんだろうな
ジブはARないとガンシールド開かないとか、オクタンはピストルがないと自動回復しないとかだったらストレスしかないわ
もうほとんどの人がランパートに興味無くなってきてるから、運営急いだ方がええよな
強キャラになったら使われるってだけで興味も何もないでしょ
理想は弱キャラでも愛されてたオクタン
シーラに車輪つけよう
動けるだけで化ける
バスティオンとは違うところを見せてやれ
盾はいいけどシーラが大活躍できる場面少ないからなんとかしてほしき
刺さるときは刺さるけど安定して使える他のと比べると劣るよね
パスファよりましやぞ
ランパは戦い方が他キャラと被らんことにまだ救いがある
マシとかどうでもいいんだが
これランパートのスレなのになんで性能比較でもなくネガキャンでパスファが出てくるんだよ
ゴミとゴミの比較だが?
日本語読めてっか?
どうでもよくないだろ
相対的な評価は大事に決まってんじゃん
例えばこれがレイスとかジブのスレなら分かる
だけどランパートっつーなかなか使われてないキャラとパスっていう使われてないキャラで比較ネガキャンする理由なんだよ
「ランパート強化もいいけどパスも忘れないでくれ!」なら共感してたけど「パスの方が」ってどんぐりの背比べしてなんの意味があるんだよ
健康的じゃないって?
たぶん生理なんだろうな
よく「ピック率下がったけど勝率上がったからナーフ」とか「ピック率上がったけど勝率下がったから強化」とかこの運営言うけどピック率低かった頃に使ってた人間は練度高いから勝ち続けるしナーフされても使い続ける人も練度高くて上手いからそら勝率上がるやろって感じだからそこにめちゃくちゃ重きを置いてるのあんまり良くないんじゃない?と思う
トライデントにシーラ乗っけて撃ちまくるのが楽しいので強化待ってます(なお当たらんしすぐ死ぬ)
原付にでも乗れるようにしたれ
運営「ランパート使えばLMG強いで!!!」
プレイヤー「レレレ速度落ちないからホライゾンでLMG使うの最強だわ(=^^=)」
実際LMGの弱点はレレレ遅いとこだからランパートの場合はハンドガンのADS速度とLMGの速度同じにしたら強そう。
あと弾数増えるのはLMGだけだけどリロードは全武器早くするとかね
シーラ持ち運べながら撃てるようなジャガーノート系にしてくれ
ガスやワトより攻撃的な拠点を作るって設計思想は好きだから強化嬉しいな
移動を強要されるゲームだから、そもそも要塞化ってのが弱いんすよね。
コースティックみたく、家篭られたら放置するレベルの性能あれば使えるかもっすね。
嫌いだけど
ミニガン設置型+ランパートだけ携行可能とかにしてくれや
そもそも運営に期待すること自体が間違い
それよりもそこの鉄屑なんとかしてくれませんか?
最近ランパートカジュアルで使うんだけど増幅壁普通に強いし有難い。パッシブとultだよなぁ。正直ultは360度でも問題ないだろうし、パッシブは上で書いてる人と同じでリロード速度上昇をlmgのみから全武器にすればよくない?
あまり使われてないLMGの強化も兼ねてそうなんで、LMG限定は拘るんじゃないかな?
OWみたく一度ぶっ壊れにしてからマイルドにしていく感じでも良い気がする
全武器軽く改造できるようにしろ
シーラ回収したらチャージャー100%になるようならないかな。Apexのゲーム性的に1ヶ所にとどまり続けることほぼないしな。
ゲームにリアルを持ち込むのはあれだけど
APEXのミニガンは現実のミニガンに比べて弱すぎる
撃ちきり形式にするとかのデメリット付けていいから
もっと威力と発射速度を上げてほしいわ
かご台車でも引きながら壁とシーラ持って動いてくんね?
オートタレット化して
シーラにシャリンクソ笑うw
使いますw
重いシーラ持てるんだから武器2丁持ちにしよう
ランパートLMGのみ自動リロードされるようにすればいいのにな〜
金マガジンより時間ちょこっと長くして金マガジンつけたらさらに少し早くなるみたいな
ヒューズに蹂躙されると思ってたシーズン8だけど、設置時のバリケード体力45になったので意外と置けるようになった。パッシブとウルトは…うん…
そもそもランパの弱い点は展開中バリケード体力が少なすぎる上にウルトも設置型だから何をやるにしても受け手に回る所だと思う、加えてワトソンやガス程の防衛力がない
盾展開中も普通の体力だったらドームみたいに咄嗟に遮蔽として使えてまだ可能性はありそう
置いとくだけで仕事するガスやパイロンとは違うしね。
バリケードで火力上がるって言っても、射撃レンジ長すぎて、結局回復出来るし。
インファイトするには射線固定されて使いにくいし。
実装前の案にあった壊れたオブジェクトを修復できるパッシブ面白そうだけど強すぎるのかな
シーラ手持ちで撃ちたいなー
移動速度遅くなったとしてもあれを近距離戦でばら撒いてみたい
1回だけでいいから実装してくれないかなー
ついでにジブのドームシールドを削って壊せる機能とかあれば強そうだけどダメかな?
増幅バリケードとは別にシーラ自体に体力100くらいの盾つけて欲しい
シーラ使うためにバリケードおいて乗ったら壊されて、おいて乗ったら壊されてってのがまじでバカバカしい
多少ゴリ押しできる程度の性能にして欲しい
ランパート強化案
パッシブ
ピストルとアサルトライフルにも適用。(WMとフラトラにもR印がついてるため)
弾薬の所持数が
R,H,Eは80発に
SRは30に
Sgは20に
アビリティ
立ち上がるまでの耐久値100に
弾薬強化時のエフェクト削除
バリア部の耐久を180→200
クラスターに対する脆弱性削除
ウルト
使用中被ダメージ半減
射角制限削除
あっ、これに低評価付けてるやつ全員障○持ち
なんで自ら障○持ちになりに来るのか理解できないね
知らないの?障◯持ちってまともとか健常者って言う意味だよ
勉強しな(?)
「他キャラクターとのバランス」って知ってる?
知っててこれだったらApex破滅するぞ
自分の好きなApexを潰して何がしたいんだ?
一般人の場合
A氏「私はAだと思います」
B氏「A氏と意見が違って私はBだと思います」
A氏「なるほど、その意見もいいですね」
ゴミの場合
A氏「俺はAだと思う、否定したらそいつはゴミ」
B氏「」
これ基本よ
鱗滝「お前は判断が遅い」
そんなアホでも思い付くような案いくらでも検討されてると思わないのか
数字にも統計的根拠がないしガチ障
そんなに強化して欲しいなら早くRespawn本社に凸って来いよ
もし行けなくても直接電話出来るぞ
さあお前はどうする?
ガガイのガイ あそれ ガガイのガイ
スキンも微妙なのしかないからそっちも頼む
防衛キャラじゃなくて、攻撃キャラにしちゃえば良いんじゃね?
シーラにジブのガンシールド的な自動回復する盾が付いて、手持ちで撃てるようにすれば制圧力凄くない?
増幅バリケードも即起動で耐久力無限5~10秒で消えるとかにしても良いのかも。
キングスキャニオンだと初動チャージタワーで蹂躙出来そうなのがちょっと……
それはレヴとかにも言えることだから却下
もうフェンスに乗って空飛べるようにしよう
シーラを素直にセントリータレット式にすれば強いんだろうけど、
逆に強くなりすぎてしまうんだろうな
シーラにリロード不可のスナイパーモードとか増やせばかなり強くなりそう
こんな育ち悪そうな女使わねえから強化すんなよ、削除して欲しいわ
どうせ何しても文句しか言わないんだから発言すんなよ、APEX削除して欲しいわ
もうシーラは撃ちきりで3つ目の武器として持ち歩ければいいんじゃない?
LMG持たせたら強いんだけど現状拾ってすぐに強いのがスピファしかないから死に性能すぎる。
ディヴォは別に今のままでいいからLスターも強化するなりしてくれないと困る。
LMG二丁持ちできるようにしてくれ
LMG二丁持ちできるようにしてくれww
SMG好きになれよマジで
smgの高速リロードは化けそうだよな
装弾数も増える
自動リロードするとランパのマガ拡反映されないのもどうなのって感じよね
ピック率も勝率も高いゾンがいてだな
強化案1つ
頭上にファンネルを展開してそっから援護射撃とかどう?
3秒ごとに10ダメージ狙撃するの
ランパートにファンネル搭載しよう
もう重そうなシーラ捨てようぜ
あれ運んでなけりゃ他レジェンドの1.5倍くらいのスピードで走れんじゃねえの
シーラに乗る必要があるのがそもそもきつい
いっそのことシーラを設置型のタレットにしてピン刺した場所に銃撃してくれると最強になる
シーラのリロードを自動化してくれないかな
ランパートがリロード始めた後勝手にガチャガチャ動いて手動の1.5倍くらいかけて終わる感じ
あとバリケードは撤去→再設置じゃなくて、その場に上書き設置させてほしい
結局使いやすいホライゾンとグレネードで破滅するからなぁ…
てかヒューズのアビリティで一瞬で破壊できるの辛すぎるかわいそ過ぎるやろ
ブラハもオクタンもウルト大幅強化で評価を上げた経緯があるし、特にシーラなんかは一度やけくそ強化してみてもいいじゃないかな。
例えばシールド付きで射撃精度のいいドローンシーラとか
ドローンシーラグリッチ時代はあんなに大人気だったのにね
レヴもクリプトもウザがられてるし直接ダメージに繋がるアビリティが強力過ぎると嫌われそう
いい加減ピック利率とか勝率とかだけで判断するのやめないか?
自分の頭でキャラの何が問題なのか考えて修正してくれよ
プロに助言を求めるとかせんのか?
それだけなわけねえだろアホ
ユーザー評価を踏まえてどうするか考えているって言ってるだけじゃねえか
シーラってめちゃくちゃ重たい設定なんでしょ?一個設置したらブラハのウルトみたいに脚早くなって敵を追うスキルとして使いたい秒数20秒〜30秒とかで
タチャンカリワークと同じ道辿るのもいいけどあっちは環境壊れてない?シージ未プレイだからみんなが喜んでることしか知らないんだよね
ランパートの胸としりとかおと全部えろくすればよくない
SMG環境でLMGがほとんど使われないからって作られたキャラっぽいよなランパート
そら弱い武器を普通レベルに持っていくための強化しかしてないんだからわざわざピックしないよね
今も高速リロードじゃなくて段数が増えたからスピファ使ってるイメージ強いし(金が勝手にリロードするからパッシブ腐ってる)
アビリティもウルトも展開が遅いし設置できても強いわけではないから使い所が難しすぎる。ガスおじやジブで良い場面が殆ど。
パッシブ全武器のマガジン容量&リロード速度15%アップとかにして欲しい、ウルトは作り直してほしいw
バリケード展開中のHP100とかにしないとつかわれないぞ
今HP45でもほとんど役に立ってないから
LMGでドコドコするより増幅壁でチャーライ撃ってる時が一番ランパを実感する
壁が使いにすぎる
下部分消してワットソンのフェンスみたいにならないかな
パッシブが一番ゴミなのに今までなんの調整も入れてないのが一番やばい
ディヴォとかもつとタボチャ無しでもありと同じようになるとか、エネルギー武器への恩恵があるといいなぁーって思う
ながらでバリケード設置できるようにしてくれ
あとライトアモのLMGは出せ
バリケード体に張り付けろ
増幅部分はワトソンみたいにダメージにしてくれ
すぐ飛び越えられるのが嫌だわ
こいつのバリケードはガスオジのガストラップとかワットソンのフェンスと違って置いとくだけじゃほとんど意味をなさないのが他の防衛キャラと圧倒的にキャラパワーに差が生まれてる原因な気がするわ
現状そこにいなきゃ普通に速攻ワンマガで破壊されて詰められるし基礎の部分もシールドの部分も今の倍あっても許されると思う
構想は撃ち合いの補助及びアドバンテージを得るって、感じなんだろうけど
そういう状況でこそ、壁は破壊される事が前提なんだなって思い知らされる
そして全てのスキルが、プレイヤーを拘束しないと力を発揮しないっていう
デメリットがメリットを越えがたいゲームメイクが多い状況
ゲーム性が高いキャラだけど、ルールに縛られすぎてる典型例
なぜかナックルクラスターに一撃で持ってかれる仕様
強くないのに酷いです
まずシーラのレーザービームとマップ表示とうち初めの精度の悪さを早急に消して❤
強化云々の前に明らかなデメリット要素何とかして❤
勝率に拘ってる辺りもうダメだろこの馬鹿集団。毎回極端極論過ぎんだよ。と言うかまずバグとチート対策に注力しろよ。人が離れて押し潰されるぞアホ
グレ一個で動かざるを得ない攻撃拠点(笑)
しかも全体的に開けたマップが多いから強い場面が限定されすぎ