雑記

【Apex】両スプ野良マスだけどランクはこの立ち回りだわ

1: 国内プレイヤーさん           
両スプ野良マスだけど10部隊前後までは大人しく動いて戦闘は避けて立ち回る。rp盛る気ないのか知らんけど序盤から漁夫が来る可能性が大いに有り得る戦闘はデメリットしかない。相手から仕掛ける戦闘はしょうがないけど。まぁキルアシは10部隊辺りから考えればいいマジで

2: 国内プレイヤーさん               
俺も野良マスターだけどこういう思考だよ
序盤は味方が1人ダウンさせて有利取ってたり、漁夫以外では戦闘しない

3: 国内プレイヤーさん                       
今のランク残り10部隊だとラウンド3ぐらいでそっちのが漁夫来そうじゃない?

4: 国内プレイヤーさん           
最後2部隊だと仮定してキルポ2、3くらいは貰えるだろ?
じゃあ道中の戦闘は1回でいいじゃん
この理論どう?

5: 国内プレイヤーさん                 
>>4 そのくらいで盛っていくのが一番楽でいいな
序盤でキルポ稼げてるのに仲間が戦闘狂で10位くらいで死ぬのが一番さみしい

6: 国内プレイヤーさん                 
序盤からひたすらキルムーブしてフルポになってからトップ3入りするのが適正なランクの戦い方だろ
こそこそハイドして上げても結局撃ち合いや立ち回りがランクについていかないから無意味ってだけ

7: 国内プレイヤーさん                 
かくれんぼして上げたポイントは適正じゃ無い論意味わからんわ
ランクマッチはポイントを稼ぐゲームモードなんだから正しい動き方じゃん
対面の強さを競うゲームモードじゃないでしょ

Marin
Marin
最初で稼いじゃうスタイルも最初倒せれば精神的に楽そう
【Apex】運営がヒューズのテコ上げ渋ってる理由がわかったわwww1: 国内プレイヤーさん            運営がヒューズのテコ上げ渋ってる理由がわかったな ナックラがめちゃくちゃ凄いスキル...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    かくれんぼムーブは本当に時間ある人じゃないときつい
    20分かくれんぼして+4ポイントみたいなの続くと何のためにこのゲームやってるか分からなくなる

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    • 匿名 より:

      開幕雑魚死したらそれこそなんのためにゲームしてるんだって話になるけどな

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      • 匿名 より:

        開幕雑魚死って具体的になに?

        初動被りの武器ガチャレベルの話だとしたらランクマ初動被せて戦闘しろ!なんて言ってる人ここにはいないと思うし、
        単にマッチ序盤の純粋な戦闘のことなら、仮に負けたとしても立派な経験値になると思うけど。

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        • 匿名 より:

          >初動被りの武器ガチャレベルの話だとしたらランクマ初動被せて戦闘しろ!なんて言ってる人ここにはいないと思うし
          いるんだよなぁそれが、”ここにはいない”だけで
          それに負けても立派な経験値と言うけど負けが込むとその限りではないだろう?
          勝てる見込みのない戦闘を仕掛けたのが悪いとしか

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          • 匿名 より:

            初動被って負けるのが半数超えてんならどのみちそのランク帯は厳しくね?
            ダイヤ帯でも初動2人分キルポ入れば順位上げて10位とか持ってくとそっから倒されてもマイナスくらわんで済むと思えば充分戦っていい期待値だと思うんだけど

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    • 匿名 より:

      終始逃げ回るガイジなんていないだろ

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    • 匿名 より:

      かくれんぼして必死に+4を続けて行って、ふとした試合で開幕死して−36とかくらうと発狂するから普通にやるようになったわ

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      • 匿名 より:

        さっさと-36喰らって次でフルポ取った方が早いもんな

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        • 匿名 より:

          と、実力ゴールドなのにプラチナ来ちゃった人が言ってますw

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          • 匿名 より:

            そもそもさっさと次のマッチでフルポとれるような実力あるならプラチナで沼らないんだよw
            プラチナでさくさくキルポ盛れるなら戦い方わかってるからこんなことで揉めないよね

            序盤に脳死でガッツリ戦闘しかけるの、周りの敵からしたらキルポあざっすwって感じなのいい加減わかってくれ~

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      • 匿名 より:

        自分もそうしてる

        そもそも今やってる1試合で最大限RP盛る行動と、Apexの実力そのものを上達させる行動が別物だとわかってない人が多すぎるんだよな
        バナー蒸発後の観戦とか最たる例

        これは良い悪いじゃなくてそれぞれ適した場面があるって話

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    • 匿名 より:

      時間あるからランク回して上位ランク目指してるんじゃないの?w

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  2. 匿名 より:

    野良ランクでもキルポこそが正義マンいるのマジでキツイ。特にduoに挟まれたとき。雑な斜線管理して仲良く二人でダウンするの何なんだ。上手くなりたいのはわかるけど、ランクマはRPを稼ぐためにどう楽にキルポをとるかってことだろうが。撃ち合いの練習ならカジュアルやアリーナいくべきだと思うわ。まぁ逆にめちゃくちゃ芋気質の味方だとそれはそれで困るんどけどさ。

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    • 匿名 より:

      そういう意味でもアリーナランク実装は有り難い。

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    • 匿名 より:

      アリーナが追加されたからランクでの雑魚死はマジで許されない環境だよね
      事故で一人はギリギリしょうがないとして二人はいくらなんでも無理

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    • 匿名 より:

      上のランク帯にいけば普通に味方のレベルも上がるよ、野良鯖で味方弱いってなら敵もそのランク帯なんだからしょうがないだろ。

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  3. 匿名 より:

    俺も被り以外は序盤戦いたくないしアーマー進化のための撃ち合いも安置取ってからしたいんだけど野良だとなかなか難しいよな
    問答無用で従わせるくらいの実力見せつけられたらいいんだけどそんな上手くないし

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    • 匿名 より:

      そう考えるとやっぱバッチって必要だよな。爪痕とかやっぱ言うこと聞いちゃう

  4. 匿名 より:

    ソロだと味方ガチャってどうしてもあるので、弱い味方の時は下げない立ち回り。強いなら盛りに行くでええやん。

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    • 匿名 より:

      ほんとこれ、味方強いなって感じたらその人落とさないようにガンガン攻めるし逆にこいつらやばいなってなったら8位までは隠れて次言ってる

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  5. 匿名 より:

    中盤入る前にキルアシ欲しさにわざわざコッチから戦闘仕掛けるのは危なっかしい。ダイヤだと雑魚死2、3回繰り返すだけでrp100前後溶かすんだぜ?効率的じゃないよね。野良混ぜてゴリゴリ接敵とか無理無理

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  6. 匿名 より:

    正解なんだろうけどやっぱかくれんぼはつまらない

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    • 匿名 より:

      10部隊くらいまでって言ってんのに隠れんぼって控えめに言って低脳すぎん

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    • 匿名 より:

      むしろ東京鯖で序中盤に戦闘仕掛けるって探す側のかくれんぼだろ、意図的に戦闘仕掛けない限り大抵のパーティは場所どりする。

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    • 匿名 より:

      レート盛る立ち回りとしてならこの記事通りなんだけど、もし最終目標マスター到達したい!っていうプラチナ以下帯の人がこのムーブしてたら確実にやめさせるべき、とだけ
      その人が時間をドブに捨てられる人なら話は別だけど

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  7. 匿名 より:

    ソロ、フルパ両方でダイヤ帯回してたけど結局のところ状況に応じて立ち回れるかどうかだと思うわ。キルポ拾えそうなところで積極的に拾うのは重要。

    有利状況で漁夫の危険もほぼ無いのに戦わない味方、ポジション確保のために戦うべき状況で逃げて有利捨てる味方、とかだとキルポ拾えないままジリ貧になってポイント大きく盛るのはほぼ無理だし、時間だけ浪費して効率悪い。

    危険な状況でファイトしに行って-48食らうのもクソだけど、生存ムーブで±0付近で終わるのも時間効率や学びの無さを考えると同じくらいクソなときある。

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    • 匿名 より:

      ちゃんと3v3勝てる力は必要だよな

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    • 匿名 より:

      ほんとこれ。隠れんぼでポイント盛っても時間の無駄だし学びが無いわ

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      • 匿名 より:

        隠れんぼでポイント”盛る”じゃなくて”下げない”が正しいと思うんだが…
        この記事自体まず下げないように立ち回ってその後キル狙って安定して盛るって話でしょ。

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        • 匿名 より:

          全く理解力が無い奴らが多過ぎて流し読みしててしんどくなった

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        • 匿名 より:

          順位ポイントもキルポイントも盛るでいいでしょ別にw
          まさかプラマイ0までが“下げない”でその後が“盛る”ってこと…?

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  8. 匿名 より:

    10部隊になる頃には収縮してるから結局漁夫くるでしょ

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  9. 匿名 より:

    激強フルパならともかく野良で積極的に接敵してマスター行ける奴なんておらんおらん。コソコソするのが好まないから突っ込んで毎回溶かしてプラダイ止まりの奴が大半

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    • 匿名 より:

      仮にハイド嫌ってる奴がハイド試みても絶対上がれない。用はそこが適正帯

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  10. 匿名 より:

    アリーナ実装でもよくわかると思うけど自分含めマスターって別に撃ち合いめっちゃ強いわけじゃないんよな
    ただ漁夫がうまいってだけ

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    • 匿名 より:

      謙遜だろーけどマスター撃ち合い強くないて事はないやろ
      個人のエイムレベルはわからんけど
      チーム単位での戦闘の管理能力が上手くないと上位0.5には入れない

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      • 匿名 より:

        自分は個人のエイムレベルの話だと解釈しましたよ
        そうすれば納得できるので

        ただ漁夫がうまいだけに関しては書き方が極端すぎるかなと

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        • 匿名 より:

          一部やべーのはいるけど
          フェアな戦闘ならふつうに勝てるで
          CSはコンバーターまみれで何ともいえんが

      • 匿名 より:

        もちろん全員が全員じゃないけど少なくともs8マスターはめちゃくちゃ撃ち合い弱いこと多いよ
        自分でカジュアル回せば分かると思うけど

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      • 匿名 より:

        野良マスは対面も立ち回りも異次元だと思うけど、コメ主はフルパのこと言ってるんじゃないかな?
        そもそもバッジじゃどっちかわからんし

  11. 匿名 より:

    ダイヤいければ満足なんだわもう!
    別ゲーもやらないかんから、マスター目指すの無理なんだわ!

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  12. 匿名 より:

    FPSだから撃ち合いしてなんぼってのは一理あるんだけど
    弱い奴ほど勝ち目のない撃ち合いしたがるのよね

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    • 匿名 より:

      わかります
      特に漁夫に行きたいのはわかるしキルポ敵に自分も行きたいけどキルログ流れる前から突っ込んでなぜか先にやってるチームの人たちより先にダウンするとかいう人いてなんで?ってなります。
      意味の無い撃ち合いもそうだしタイミングを計らずに動いているように思います

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  13. 匿名 より:

    不要な戦闘を避けるのはわかるが残り何部隊だろうが関係ないだろ
    それまでに必要な戦闘もあるし
    残り何部隊まで戦闘するの嫌って奴らの気持ちもわかるけど接敵したら背中向けてガン逃げだけは本当に意味わからんのやけど誰か教えてくれん?
    それで追いかけ回されて死んでく野良もったいないなって思うわ
    前シーズン両スプ野良マス行ったけど言える事は必要な戦闘をする、不要な戦闘避ける、これだけ

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  14. 匿名 より:

    >かくれんぼして上げたポイントは適正じゃ無い論意味わからんわ
    少なくとも適正とは言い難いだろうよ
    最終的には対面の強さがモノを言うんじゃないだろうかね

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    • 匿名 より:

      チャンピオンだけ取ったらポイント100
      キルアシは最高175ポイントってゲーム側の設定的にもキルアシ無しのただの隠れんぼはシステム的評価されてないんだからね
      そこを異常なプレイ回数で底上げしてるだけ
      不適正は言い過ぎかもだけど
      適正とはとても言えない
      俺は適正レベルだ(どやっ!)ってなるのは違う
      本物の適正レベルプレイヤーからは居ても居なくてもポイントプラスにできるけど
      邪魔者でしかない事を自覚して欲しい

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      • 匿名 より:

        順位あってのギルポだからな、フルポで10位よりキルアシ3でチャンピオンとかの方がいいだろ

      • 匿名 より:

        じゃあこんな仕様にした運営が悪いわな
        1か2キルアシが昇格条件とか設定すべきだった
        だから適正とは言い難いマスターが誕生してしまうし

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    • 匿名 より:

      それバトロワじゃなくてCODとかのチーデスとかでのセリフなんよ…

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  15. 匿名 より:

    なんか10部隊まで不必要に戦闘ふっかけないって話しをハイドとか隠れんぼとか解釈してる脳みそプラチナが散見されるのがマジで怖い
    こいつら両スプマスターに嫉妬して文句を付けたいだけだろ
    なんで好意的に解釈せずに文句つける視点でしか見れないんだ?
    そーゆー他人の荒を探す事優位な思考回路はなんも良い事ないぞ

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    • 匿名 より:

      カジュアルしかやらないから
      死ぬまで戦うか一生逃げるか2択でしかものを考えられないんだろうね

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    • 匿名 より:

      かくれんぼってワードがもう既に雑魚っぽいんだよな

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    • 匿名 より:

      序盤の生存ムーブの呼称なんてなんでもよくないか?
      かくれんぼ、ハイドの単語でピキっちゃうくらいならそれこそ都合のいいように解釈しな
      言葉の定義の議論が目的なら話は別だけど…笑

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  16. 匿名 より:

    無用な戦闘は避ける→かくれんぼになるの何なの?
    漁夫は無用ではない戦闘だろ

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    • 匿名 より:

      視界に入った敵全てに噛み付いていいのは強すぎる人かチーターだけ。チーデスじゃないんだから
      あ〜もちろんチートは違反行為だから皮肉だよ

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    • 匿名 より:

      ほんとにそれな
      一切戦わず終盤まで生き残ったとして物資は無いしアーマーも白とか青って話にならん
      大体からしてそういう奴らは何の算段があって終盤でキル取れると思ってるんや
      ランクで謎のキル厨もやばいけど一切戦わないマンも同じぐらいやばい

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  17. 匿名 より:

    これで野良マスいけるんならそれがもう正解だろ。

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    • 匿名 より:

      実力者が成功法語ってるのにそれ以下の下手糞のゴミが偉そうにピーチクパーチク意見垂れるのって場違いだし馬鹿だよな。野良両スプと同じ土俵ならともかく絶対ワンランクツーランク下やん

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  18. 匿名 より:

    かくれんぼ嫌いな人はそもそもバトロワ向いてない

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  19. 匿名 より:

    俺もこの考えだわ

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  20. 匿名 より:

    芋芋マスターめちゃくちゃ居るのか知らんけど倒した後に箱見て
    こいつマスターかよってなる時ありますね

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  21. 匿名 より:

    そういう動きでポイント盛りたいって言わなきゃわからんし、こっちは戦闘してんのに1人でハイドしてるやつとか同じ思考なんだろうな。
    戦闘回数が少なく、連携も取れない。経験値も貯まらないのにマスター。

    芋芋してちょこちょこ上げてなったマスターに価値を見出せるならいいかw

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    • 匿名 より:

      ダイヤならまだしも参加費みたら芋ってるだけじゃマスターなれないのは自明
      10部隊なってからはファイトするんでしょ

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      • 匿名 より:

        ほんそれ
        ダイヤの参加費考えたら2位でもキルポなしじゃ12p
        両スプマスターって考えたらそれでランク上げはニート以外不可能
        しっかりキル取れる奴じゃなきゃ無理なのに芋芋芋芋ってマスターになったことねぇのかよ
        ゴールド雑魚嫉妬乙〜

    • 匿名 より:

      戦闘プレデター立ち回りダイヤ4のマスター
      戦闘ダイヤ4立ち回りプレデターのマスター

      どっちも凄いは凄いけど後者はちょっとな…

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    • 匿名 より:

      ゴールド雑魚の嫉妬乙〜
      ダイヤ帯以上なら戦闘経験少ないはあり得ないし
      連携取れてないのは味方見てないお前だろwww
      ダイヤ以上なら味方の漁り方やポジ取り、撃ち方で好戦的か保守的かすぐわかるっつーのwww
      ポイントも経験値も盛れないのは嫉妬して物事をよく考えてない雑魚だけよ〜

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  22. 匿名 より:

    普通に最初に1~2でもいいからキルポ欲しくね?

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  23. 匿名 より:

    「かくれんぼして上げたポイントは適正じゃ無い論意味わからんわ
    ランクマッチはポイントを稼ぐゲームモードなんだから正しい動き方じゃん
    対面の強さを競うゲームモードじゃないでしょ」

    ランクマの意味わかってなさそう。

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  24. 匿名 より:

    野良でプラチナ帯だけどフラグメントの立ち回りを教えて欲しい。
    一生漁夫が来るから争っても無駄だと自分は思ってるんだけど、漁夫が見えたら自分は引きたいってピン刺して離れるんだけど、ダメなのかな?味方は積極的に戦闘してダウンする。俺のカバーが足りないかも知れないけど。ブラハでスキャンして漁夫来たよってピン刺して少し撃って圧かけるのが精一杯だ。

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    • 匿名 より:

      真面目に答えると野良パでフラグメントに行った時点で負けみたいなもの。
      プラチナ帯でちゃんと押し引き考えて戦闘できる人は少数派。
      それが分かってるから元ダイヤ以上のプレイヤーは漁夫が集まるところにはそもそも行かないようにする。
      先んじて移動ピン刺してフラグメントとかへ行かないように誘導するのが一番いい。
      言うこと聞かない場合は見捨てていい。

  25. 匿名 より:

    戦闘たくさんして上手くなりながらランクあげるのが結局1番効率いい

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  26. 匿名 より:

    プレデター視野に入れず、上手くならなくていい暇な人はこれが良いだろうね。
    上手くなりたいなら配信者みたいに喧嘩売りまくって、ガンガン攻める感じ。2パになったら即離脱みたいな。

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  27. 匿名 より:

    なんか戦って勝たないと負けた気がするんだよな、勝てないんだけど

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  28. 匿名 より:

    シーズン8両スプマスターは違うね〜。
    マスター目指すだけならシーズン序盤は放置して終わり数日で無双すればいいだけだろ。

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  29. 匿名 より:

    ※時間のあるニートのみ、ゆっくりRPを盛りましょう
    が抜けてるぞ

  30. 匿名 より:

    バトロワのランクは立ち回りの「上手さ」と対面の「強さ」の総合値みたいなこと聞いたなあ。
    アリーナランクでは撃ち合いの「強さ」の証明ができるだろうからプレイヤーの棲み分けが生まれそうだね。
    それぞれゲームモードのルールやシステムに適ったプレイが野良でも出来るようになるといいね。

  31. 匿名 より:

    キルポ欲しいのはわかるんだけど、東京のダイヤ帯ずっとハイドしてレブウルト+ジャンパで漁夫の機会伺ってるようなパーティー多すぎて正直キモい

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    1
  32. 匿名 より:

    今のゴールド帯運悪いと第4ラウンドでも10部隊ぐらいいるから、漁夫しに行ったら逆に漁夫られることばかり…

  33. 匿名 より:

    両スプマスター「慎重に立ち回れば行けるよ」

    万年ゴルプラダイ「かかかかかくれんぼwww」

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  34. 匿名 より:

    時間効率って言ってる奴、本当に効率いいのか?

  35. 匿名 より:

    取り敢えず両スプマスターでもない奴が、芋ってマスターは意味ないとか言ってるのみてマジで滑稽で笑えるわwここのコメ欄マスターいんのか?ww

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  36. 匿名 より:

    フラグメント回答ありがとうございます!
    自分がジャンマスの時は極力展望とか間欠泉に降りるようにしてるんですけど(様子見ながら)、フラグメント降りられたら長居しない様にピン刺しします!ダイヤ目指して頑張ります笑

  37. 匿名 より:

    ランクマの話じゃなくて申し訳ないんだけど、他に聞ける場所がないので書かせてほしいです
    自分はCS版で総合キルデス比1以下の雑魚なんだけどカジュアル回すとプレマス爪痕ダブハンが複数いるところにほぼ毎回放り込まれる
    スキルマッチが働いてないように思うんだけど実際のところどうなってるんですか?
    プレマスってプレイ人口の数%しか居ないんじゃなかったんですか?
    そんな面々の60分の1に呼ばれるくらい過疎してるはずもないし、どうなってるか分かる方いますか…?

    • 匿名 より:

      カジュアル回しまくってるプレデターなんて少数だろうから自分が上のレベルに入ってるんじゃなくて上の人達が下のレベル帯に放り込まれてるじゃねぇだろうか?

    • 匿名 より:

      白バック見つからないのもらそうだけど、これもシーズン9の弊害なんじゃない?
      そのくらいスキルマッチ働いてない気がする
      でも死んだあとの観戦とかも面白いよ
      これでマスターとかマジかよ、代行じゃねぇの?って連中けっこう居る

  38. 匿名 より:

    マスターとダイヤの実力の差は明白だぞ
    byダイヤ

  39. 匿名 より:

    ピン出しても味方2人がチンパンすぎて銃声のした方に走って行って死んでるのが多々ある

  40. 匿名 より:

    こういう立ち回りが正解ってのはちょっと考えれば誰でも分かんのよ
    そんなことより野良の激戦区降りとデュオの訳分からんムーブが原因でマイナス食らうわけ
    コメ欄にも心当たりある人いるでしょ
    ダイヤ4床ペロしてるやつのオーダーで勝てるわけないんだよ
    ちょっとは頭使おう

  41. 匿名 より:

    まぁ沼りたいなら存分に戦闘しちまえば?
    カジュアルとか好成績出すと懲罰マッチに放り込まれるよりかは幾らか健全のはずだぞ?

  42. 匿名 より:

    ダイヤからマスターの話してんのにダイヤにすら到達してない奴ら多いだろ。まともなコメントが少ない

  43. 匿名 より:

    プラチナで沼ってるけど、自分はアーマー薄くて序盤から焦って仕掛けちゃう→負けだからダメなんだろうな…
    ラスト10部隊で白とか着てたら焦るんだけど、道中で進化させたりする算段も上手い人はつけれんのかなぁ…

  44. 匿名 より:

    10位切るまで遭遇戦以外しないのは頭使う気ある人間なら常識でしょ
    RPのマイナス減らす意識無い人間って漁父に対応出来る位置取りとか考えずに自分の射線だけ見て動いて迷惑掛けて終わり。何も学ばない。
    ハイドしていいと思うよ。敵部隊が何処に集まって来るか予想して見つからずに動いて、背後カットして漁父構えるの地道に繰り返して覚えようよ
    意思疎通の取れる味方が来たら味方の位置取りに自分から合わせてRP盛ろうね。
    マイナス抑えて、盛れる回でRP爆盛りする。

    3
    2
  45. 匿名 より:

    ランクマッチはポイントを稼ぐゲームモードなんだから正しい動き方じゃん
    対面の強さを競うゲームモードじゃないでしょ→????

  46. 匿名 より:

    お前らみたいな芋ちゃん多いから部隊数全然減らんのや。スクラム見過ぎプロの真似事しすぎ!

  47. 匿名 より:

    WEはキルポより安置に入りたい。後から入るのキツすぎる。笑

  48. 匿名 より:

    序盤戦闘は-48になるリスクが大きい
    10〜8部隊になると10〜20マイナスが減るから
    精神的にも楽だよねって話

  49. 匿名 より:

    出来もしないのに盛る立ち回りばっかに意識向けて
    減らさない守りの立ち回りができないからお前らはゴールドプラチナ沼から抜け出せないんだよ
    結局有利ポジ取ってる奴らを引きずり下ろす立ち回りさえ出来れば後は撃ち下ろすだけなのになんで無理に突っ込むかね

  50. 匿名 より:

    初手ハイドって言うからかくれんぼとか言い出す輩出てくるんよ
    アンチを先にとるムーブで丸く収まる

  51. 匿名 より:

    残り10部隊とか言ってると全然減らなくて最後混雑して漁夫祭りに巻き込まれて死ぬんだよな。俺は書道漁夫られなさそうならワンパ潰してギルポ稼ぎ、その後アンチ早め移動で順位伸ばしにかかる戦法が好き。
    戦わなきゃいけない状況なの分からずに逃げる野良が多すぎるのが辛い。カバーいってダウンとって振り返ったら居ないとかマジでシラケる。逃げるにしてもダメージ入れてかないと一方的に撃たれて死ぬだけなの理解して欲しい。

  52. 匿名 より:

    10部隊まで戦闘しないってのを素直に戦っちゃダメって読み取ったらダメだよ?不必要な戦闘はしないだけだからね?後々不利になりそうな位置に敵いたら潰すんやで。その辺の頭持ってないやつが真似してもダメ。
    収縮で同じ考えのヤツらが無理やり戦闘強いられて盛れずに死ぬだけ。

  53. 匿名 より:

    ソロでやってて自分もそこまで上手くないけど、ダイヤ帯からは立ち回りのことを考えた方がいいと思うし、味方全員が生き残れるようにカバーしないとRPが盛れない。
    ダイヤ4の味方が来たらなるべく死なないように指示したり、漁夫れそうなら漁夫しに行くぞ!って言ったりすればRPもそこまで下がることもないしソロマスも行ける
    ってか、みんなVCで話しながらやれば結果オーライなんよ。みんな恥ずかしがらず話そ!

  54. 匿名 より:

    ゴールドまでは戦闘しまくった方が良い
    プラチナは戦闘しまりスタイルでも隠れんぼスタイルでもどっちでも盛れる(だから部隊減るのめっちゃ遅い)
    ダイヤ帯からは両方できないと盛れない(たまに暴れ回る猛者が数パーティーいるから部隊の減りが早いとき多々ある)

  55. 匿名 より:

    昨日、ランクやってて何がなんでも味方のせいにする暴言厨のデュオに出会いました。
    説教したら、大人しくなりました。皆さんも野良に期待しすぎように!!

  56. 匿名 より:

    サブのランク上げついでに友達の手伝ってたら、残り3部隊で、3.2.2だったのに、先に戦闘始めて下手に味方2人がダウン、結局もうワンパに狩られたわ。
    1位の4キルの方が2位の6キルよりポイントもらえるの知らないのか?って思うと同時に、だからこいつダイヤ床ペロなんだなってつくづく思ったわ

  57. 匿名 より:

    よくこの話聞くけど安置の収縮も考えないとダメなんやで
    例えばラウンド3で10部隊だとしても安置が狭すぎて部隊数半分でも漁夫が来やすい
    だから安置先取りが増えてきたり初動の敵降下見て漁夫に行ったりする

  58. 匿名 より:

    フルパだけど、1人以外はマスター軌道外してシーズン2〜3ダイヤ軌道つけて飛んでる、理由は相手に強さを同等位と思わせるためにね。相手がプレマスだろうと、こっち(ダイヤの皮を被った者)を下に見てるから隙が生まれやすい。そのため被せてきたら大抵勝てる。

  59. 匿名 より:

    プラチナ3.2.1は大学受験生
    ダイヤ4は大学1年
    高校、予備校で勉強したこと全部抜けてる。
    こんなやつばっかで呆れる。漁夫警戒という名の未来設計が皆無。

  60. 匿名 より:

    どう考えても漁父くるのに攻めてくる敵にほんまにイライラする。

  61. 匿名 より:

    撃ち合い立ち回りが上手いのと盛るのが上手いのって別物だと思うんよね

  62. 匿名 より:

    今ソロでダイヤ2で沼ってるけど、基本味方に自分のピンに何の反応もしない、ピンも刺さない等のダイヤ4のデュオパーティーが来たらほぼ盛れない気がする。
    安置先入りして安全に戦闘すれば良いだけなのにただ無意味な戦闘に巻き込まれる一方でクソ迷惑

  63. 匿名 より:

    毎回の戦闘でしっかり死なずに勝ってくれるなら誰も文句言わんけど、かくれんぼが〜とかハイドが〜とか言ってるやつに限って、仕掛けた戦闘で勝手に雑魚死してんだからもっと味方の負担になってることを理解した方がいい

  64. 匿名 より:

    7マスです。雑魚はapexやめろ

  65. 匿名 より:

    言ってることおかしくね?残り10部隊だと漁夫がめっちゃいるから戦わないんでしょ?んで10部隊までは大人しくするってそれどこでキルポ取るん。ってかゲームとしてバカほどつまらなそう

  66. 匿名 より:

    普通にプロゲーマーとか有名実況者とかでプレデター踏んでる人等でもランクで盛る時は残り10部隊くらいまで安置外ムーブとかで無駄な戦闘避けたりやり過ごしたりするのに何が正しい戦闘が身に付かないんだか
    ずっと隠れるんじゃなくて無駄な戦闘を避けて確実に1位取りに行くムーブであってキルポMAX取るから然るべき戦闘はしっかりするのに
    脳死キルムーブ連呼してる奴はcodか何かと勘違いしてそう

  67. 匿名 より:

    キルムーブはめちゃくちゃ強いとかじゃない限りカジュアルでやって欲しい
    脳死でランクされるとキツい

  68. 匿名 より:

    6エアプだろ。ダイヤからはキルムーブじゃトッププロでもない限りキルポあってもマイナスなんだよ。

  69. 匿名 より:

    でもお前らの野良マスいけないじゃん^^*

    • 匿名 より:

      バカだからそのすっかすかの脳みそで煽り文必死に打ち込んでるから誤字に気がつかないんだろうな。

  70. 匿名 より:

    深夜ペックスやめたほうがいいよまじで
    本気でやってる人と深夜しか時間ないダイヤ床ペロマンと当たると敵みんな上手いのに味方弱いとかが何試合もある。そしてその逆もあり不安定すぎるから大体みんな弱い7時くらいにやったほうがいいわ

  71. 匿名 より:

    この人は状況判断した上でそう判断することが多いよって事だから単純に10位まで戦わない方がいい!って訳では無いと思う。降りた場所によっては戦闘避けられなかったり、逃げるにしてもダメージ入れた上で逃げるのでは成功率が違うからどうやったら生き残れるのか考え続けることが大事だと思う。降りた場所ちゃんとみといて戦闘避けられるルートがあるならそれで10位まで残れるルート取れるならそれが1番リスク低いよねって話。ただこの意識で戦ってる人が多いから後半漁夫祭りでキルポなしで結局マイナスとかザラ。やれる所を拾うのももちろん大事。結局はそこの判断が出来るかどうか。

  72. 匿名 より:

    かくれんぼじゃなくてひたすら有利ポジ先取りして後から来たの狩るだけで盛れる

  73. 匿名 より:

    今シーズン倒さないと盛れない気がする

  74. 匿名 より:

    序盤の戦闘メリットないって言ってる時点で浅い
    自分らの周りの部隊を倒せば安全を確保出来るし、ヘイトを寄せたい場所で戦闘して撤退することで自分たちのスペースを確保する事も出来る
    そもそも部隊倒しきらずにキルポ1つかダウン取って自分達は安全に退いて漁夫に倒させるとかも出来るし、本当に浅い
    思考停止し過ぎなんだわ

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