今後のランクマッチ調整の方針について回答が回答
海外メディアのtheloadout.comが、RespawnのデザインディレクターであるEvanNikolich氏に対して実施したインタビューにおいて、
今後のランクマッチ調整の方針について語られており、
下記にて内容をまとめました。
インタビューの内容-theloadout.com
Q:
ランクマッチの方針は、キル優先、順位優先、そしてその中間とかなり変化していますね。
今後もメタを変化させるために変更があるのでしょうか?
それとも、今後何シーズンもランクマッチの基礎となるような方式に今回の調整でたどり着いたとお考えですか?
EvanNikolich氏:
・最適解にたどり着いたとは思っていませんが、目指す方向性は固まっている
・高い技術を持ったチームプレーを奨励し、勝利に重きを置き、プロへの道筋を作りたいと考えている
・いつの日かプロチームがApexランクのトッププレイヤーから選手を探してチームに招待できるようになることを望んでいる
・高ランクのゲームに競争力を持たせることで、高ランク以外の人々にもランクゲームを楽しんでもらいたいと考えている
・ランク戦は、スキルを身につけてランクを上げることで成長を実感できるものであるべきなので、自分が着地したランクに気持ちよく、満足できるようにする必要がある
・これからもプレイヤーからのフィードバックを元に最高のプレイ体験を構築する
EvanNikolich氏によると、
今後はランク上位のプレイヤーがプロとして活躍できるようなシステムに調整しつつ、
高ランク以外のプレイヤーも自分のランクに満足できるような方針でフィードバックを元にランクマッチの調整を続けるとのことです。
Marin
ランクマからプロってのも夢があるな~
Marin
高ランク以外のプレイヤーも楽しめるってところについては重視してもらいたいよね~
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