1: 国内プレイヤーさん
ちなみに俺は初動被せでは体感7割くらい負けとるな
でも3割の強い味方を引けたときに頑張って盛ってる
2: 国内プレイヤーさん
適正ランク以下ならやるけど効率考えると
完全な1vs1ならほぼ勝てるってくらい自信ないと初動かぶりは絶対やめた方が良いと思う
少なくとも俺の実力だと被るくらいならショボい無名のとこ降りて動物虐めてた方がマシだった
それでメイン武器のマガジンと青アーマーくらいは全員分集まるし
3: 国内プレイヤーさん
被せやって平均RPがプラスになるならそれでもいんじゃね
ただ戦術には向き不向きあるし「メリット:対面鍛えられる」ぐらいで被せ推奨されても困る
運要素の強い状況でのマイナスを減らして堅実にポイント盛りたい(立ち回りとかの経験積みつつ総合的な実力で上目指したい)
って考え方を駆逐できるほどの鉄板には成り得ないと思うね
4: 国内プレイヤーさん
なんで被せるなって言われるかというと運要素がでかすぎるからなんよね
物資運もだけど野良だと漁るの優先になるからどうしても接敵した時に3vs3にならず数的不利が起きやすい
自分が戦える状況になっただけで他の事は考えずに目の前の複数に喧嘩売るバカとか居るし
そりゃ逆もあるがそんな運任せにするよりある程度物資と足並み揃えた方が安定する
そんか運ゲーしたいならカジュアルに一人で参加して激戦区でも行ってりゃいいだけだしそんな運任せじゃ練習にもならなければ効率も悪いし
そもそも初動でキルポ稼いだところで終盤まで残れなきゃ全然旨味がない上に初動で死ねばマイナスでかくてメリットとデメリットが釣り合わない
以上の事から人に薦めるようなプレイではないわな
5: 国内プレイヤーさん
まぁ10位だかで戦う部隊と開幕戦う部隊なら後者のが弱い率高いって理屈はわかるっちゃわかる
試合後半になるにつれ弱者は淘汰されてく訳だしな
ただそれでも武器運・アーマー運・マトモ味方運とかを信じて初動被せるのは、やはり勇気が要るというか野良ではやりたくないかなぁ
フルパとかならガッツリ仕掛けていってもおかしくない戦法ではあると思う