国内の反応

【Apex】ランクマでダメージ低い=貢献度低いってこと? ←大切なのは〇〇でしょ

1: 国内プレイヤーさん           
フルパでブラハを友人と遊ぶ時に使ってて時々思うんだけど
やっぱりダメージ出せてないと貢献度は低いんですかね?

先日勝った試合とか5キル2アシストでウルトもちゃんと使ったけど
総ダメージは550くらいで終わったんですよね
自分は落ちないように意識したのでダウンはしてないんですが

他のレジェンドで同ダメージだとどうなのかって点も含めて教えて頂きたいです

2: 国内プレイヤーさん               
5キル2アシの550なら無駄な遠距離撃ち合いしてないしだいぶ貢献度は高いと思うよ
無駄な遠距離撃ち合いして0キルの550ダメと比べたら雲泥の差

3: 国内プレイヤーさん                       
ランクだろ?ダメージなんか気にする必要ある?

4: 国内プレイヤーさん           
ありがとうございますとりあえずこのまま頑張ってみます

5: 国内プレイヤーさん                 
ランクはダメージなんてどうでもいい
キルポどれだけ稼げるかにかかってる
ダメージ低くてもキルポ取れてるなら敵をキッチリしとめてるんだから仲間もキルポ稼げてありがたい

Marin
Marin
ダメージ低くてもキル取れてればフォーカス合わせられてる証拠だし助かる
【Apex】ソロランクはこのピック率上位キャラが強くね? ←味方が死んでもイケるわ1: 国内プレイヤーさん            ピック率で言うならパスが今上に来てるらしい 俺には使いこなせる気がしない ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    まったく無駄にダメージ稼いでる場合もいれば、牽制きっちりしてポジション守ってダメージばっかり伸びる場合もある
    キルの場合マジでその瞬間一発当てただけで伸びてる場合もあるけど、その場にいて撃ちあってるだけで何かしらの貢献にはなるという意味ではキルアシのほうが重要なのかもしれない

  2. 匿名 より:

    ダメージなんて無駄な撃ち合いすればいくらでも盛れるのよ
    ランクを上げるには無駄な撃ち合いは不利でしかないから、ダメージ稼ぐ立ち回りが推奨されるって風潮が間違い
    ダウンしないだけで十分

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  3. 匿名 より:

    暇だからとりあえず当てとけみたいなのはまだしも不必要に目の前の敵に夢中な人って一定数いるよね

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  4. 匿名 より:

    0/9/0 200dmgのゴル1クリプト来た時は笑ったわ

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  5. 匿名 より:

    高ダメージ高アシストなら味方がキルしやすいように削ってくれたんだなって分かるし
    低ダメージ高キルならカバーしっかりしてるんだなって分かる
    低ダメージ高アシストはただの金魚の糞

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    • 匿名 より:

      高ダメージ低キルアシよりかは糞なりにキルポに貢献してるからまだ良いわ

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      • 匿名 より:

        その辺は状況によるね
        凸って即ノックしてる奴とかだったら大体こうなってる

    • 匿名 より:

      味方が削りきれなかった分を
      しっかり削ってくれてるかもだから
      なんとも言えない

  6. 匿名 より:

    誰かがダメージ出さなきゃ倒せないんだしダメージいるでしょ。カバーだからダメージ出せないとか言われても、もっと前に出てフォーカス受けて一緒に戦えとしか思わん

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  7. 匿名 より:

    初動で5ダメ2キル出して友達と大爆笑した

  8. 匿名 より:

    ダメージ出さないと勝てない場面も沢山あるけどな。
    結局上手い人とそうでない人が組んだら上手い人の方がダメージ出すし。必ずしも=ではないだけであって。

  9. 匿名 より:

    5K2A550Dでフルパの時 ほか2人が700〜1000DでKA近いなら貢献してると思うけど

    ほか2人が2000D近く出して キル数も離されてるようならただの金魚の糞
    それで索敵キャラで貢献してるとか思ってるなら尚更糞
    索敵キャラだろうと雑魚キャラだろうとキルやダメージは取れるからな

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  10. 匿名 より:

    ブラハってポジション前の方だしウルトガンガン切ってスキャン先撃ってダウン取って行くから自然とダメージ伸びると思う
    後ろでスキャン撃って激ローの人倒しても貢献はしてるんだろうけど、ランク上がっていくにつれお荷物になりそう

    • 匿名 より:

      スキャンでいる場所バレるからヘイト高い分味方が差しやすい
      差してパニクった直後に出るのが一番強い

    • 匿名 より:

      ブラハ=後衛キャラとか勘違いしている人多いよな、そもそも前線の役割とかどのキャラもこなせるのに思い込みで、防衛、検知キャラだから後衛、移動キャラだから前線とかやめてほしい、皆役割に縛られすぎてるから上達しないんだよな

      • 匿名 より:

        むしろブラハは自分でどんどん前出てスキャンしていくキャラなんだよな
        後ろからスキャンしたところで前衛の位置までは前衛がクリアリングしてるんだから意味ない

  11. 匿名 より:

    ランクでチャンピオンとって5キル550ダメージなんて経験ないな
    盛れてればどっちでもいいけど

  12. 匿名 より:

    ワイソロダイヤ民
    野良は火力出さんでええから報告とかスキルいっぱい使ってくれて死なないでくれるだけですごい助かる

  13. 匿名 より:

    必要場面で必要なダメージ出せていればそれでいいけど、上手くなるにつれてダメージが出るようになるのも事実

  14. 匿名 より:

    1ダメ1キルでもいいからキルポ取ってください

  15. 匿名 より:

    ダメージよりダウンしない事が1番大事だろ
    ダウンしたらおしまいと思った方がいいぐらい大事だと思う

  16. 匿名 より:

    ダウンが1番悪いって考えが蔓延しすぎて、前線の味方が引こうとしてるのにカバーしないで真っ先に逃げたりする人増えた

    • 匿名 より:

      その状況で相手からすればカバーの牽制も来ないから撃ち放題だしマジで戦犯すぎる、戦う時も逃げる時も自分優先にしてる奴はなんの為のチームプレーだと思ってるんだろうな

  17. 匿名 より:

    ダメージが一番大事ってわけじゃないけど上手いやつってほっといたら勝手にダメージ出してキル取ってくよ
    ランク上げるのだけが目的でどんだけ芋ってでも盛りたいなら別にそのままでいいと思うけど対面的な上達は遅そう

  18. 匿名 より:

    ランクはいかにキルポを取れるかのゲームだからな、上手い奴も低ランで暴れることが出来てもダイヤ、マスターになると4桁ギリギリとかざらにあるからな

  19. 匿名 より:

    推測なんだけど「ダメージは550くらい」「貢献度が低い」「自分は落ちないように意識している」ということから、こいつは基本”これ”ばかり意識していて戦闘面の火力要員を味方に任せっぱなしの上に自分からは前線をやらないタイプと見た、自分から行動しない奴って基本ダメージはショボいよ、ダメージを稼ぐ奴は基本前に出てるし自分からアクションを起こすんだよね

  20. 匿名 より:

    ダメージの重要性なんてもってる武器によって決まるだろ
    スナ、マークスマンもって800切るならへたくそだから使わない方がいい

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