雑記

【Apex】これが理由でアリーナ飽きちまった ←皆ってアリーナ楽しめてるの?

1: 国内プレイヤーさん           
アリーナのチャレンジめっちゃるあるけどなんかアリーナ飽きたよ
同じ展開にしかならない(同じ展開でしか勝てない)のが原因かな
もっといろいろなマップがあれば別なんだろうか?

皆ってアリーナ楽しめてるの?

2: 国内プレイヤーさん               
ぶっちゃけ個人的にアリーナはもういいかな、今のところ活躍出来てるからよかったけど何もできないレベルでマッチングして3Rも仲間の足引っ張って耐えられる自信無いわ
しかも2連勝するミッションまであるからその内暴言飛んできそうやし

3: 国内プレイヤーさん                       
俺は初動がほぼLスター固定だったり、無駄に試合が長引いたりするのが嫌だから、マップよりもそっちのバランス見直して欲しいわ

4: 国内プレイヤーさん           
>>2
PT内でも誰が戦犯だ?!みたいな感じになりやすそうだし野良だとマジできっついからね

>>3
実力が拮抗してればどんなゲームバランスだろうが長引きそうだけどな
そういうもんでしょアリーナってさ6v6とかなればもっといろんな展開出来そうなんだけどさ

5: 国内プレイヤーさん                 

初動は意外と選択肢ない?
Lスターと同じ値段以下でもステージに合わせてオルタG7ロングボウセンチネル辺りから選んでるや

6: 国内プレイヤーさん                 
>>4
いろんな展開にしたいなら3vs3vs3が良いかもね

>>5
確かに買えるんだけどね
コスパ考えてLスターにしちゃうわ

7: 国内プレイヤーさん                 
アリーナええやんけバトロワよりも楽しい

Marin
Marin
ランク実装されたら変わるかな~

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ギリギリの戦いが生まれやすいから楽しい

    21
    16
    • 匿名 より:

      ギリギリの戦いより漁夫や適当に格下ボコってる方が好きな人はアリーナ微妙よね

      37
      4
      • 匿名 より:

        何回もやってると動きがパターン化されて脳死になるんだよね
        バトロワだと同じようなパターンはあっても完全に同じ状況はないから頭使って楽しい

        1
        1
  2. 匿名 より:

    運要素がないから1試合目で全体の勝敗がほぼ確定するのがなぁ。マッチングシステムがアレなせいで拮抗することは稀だし

    12
    25
    • 匿名 より:

      マジ??拮抗した試合になる事の方が多いけどなぁ
      プラットフォームによって変わるのかな(ちなPS4)

      1ラウンド目こそ「使える武器・アタッチメントに制限がある」から、その後のラウンド結果と差異が出ると思う
      1,2ラウンド落としても3ラウンド目からマクってそのまま勝ち/もしくは拮抗した試合になる、ってパターンが多いわ
      他の人はどんな感じなんだろう🤔

      10
  3. 匿名 より:

    最近はアリーナしかやってないな
    ランクはじまったらもっと楽しめそう

    13
    9
  4. 匿名 より:

    モザンとかゴミだと思った時期がワイにもありました…青ボルト+2倍スコつけて使えば普通にウイングマンと運用大差ないのにコスト爆安の神武器やん…。他にコスト余裕もってまわせるしマジで初動強い。Lスターも強いし今まで見向きもしなかった武器で遊ぶ楽しさに気づけただけでもアリーナは良いモードだなとは思う。

    31
    6
    • 匿名 より:

      wmはヘッショ絡めば起点作れるけどモザンじゃそれが無理だから運用は全然違う

      15
      1
      • 匿名 より:

        ヘッショ前提ならレートと当たり判定の差もかなりあるしウイングマンの方が優れてると言い切れないような気もするが。TTKそんな変わるか?

        • 匿名 より:

          横からだけどHP200の相手にHSならむしろウィングマンてモザンよりTTK低いぞ。ただヘルムの状況によってはウイングマンの方がTTK上になる場合もある。(それでもTTKあまり変わらない)

          結論モザンで起点作れないって↑の主張はちょっと謎。

          確かなのはレートとコントロールはモザンが上。当たる前提なら35m以遠はウイングマンの方が拡散値や射速の違いでダメ安定する。ウイングマンそんな遠くから撃つなら素直にマークスマンで良いけど。

    • 匿名 より:

      モザンのスキンが気になりだした

  5. 匿名 より:

    アリーナで3v3v3とか言ってる奴マジで大丈夫か
    適当に言い過ぎやろw
    先に戦った2チームが負けるor先に戦ってくれてるのに我慢出来ずに手出したもう1チームが先に戦ってた内の片方と足引っ張り合って漁夫られるの二択しかない
    最終円で3部隊しか居ない時と一緒、喧嘩吹っかけられたチームが損するだけのクソゲー

    35
    7
  6. 匿名 より:

    マッチングが適正ならやりたい

    18
    1
  7. 匿名 より:

    ウルトやアビリティ買うくらいなら武器に金かけた方がいいって選択になるからapexの良さが減ってるなとは思う。
    特殊な立ち回りできるのはライフラくらい

    この武器意外と強いとかワンパターンな攻撃に対して裏を書くとかできるのは面白い

    25
    1
    • 匿名 より:

      ちょっとパチくさいけどVALORANTみたく材料とは別で、キルデスやオーブ(フィールド設置物)でウルト使用権ゲージとか溜まっても面白いかなと思ったり
      少し使用権足りないなって時に材料で使用権を買い足したりできるようにすればもっとゲーム展開の幅が広がるかも?
      ラウンド制限どうするとかは知らんけどね

      5
      2
  8. 匿名 より:

    ラウンド制で毎回武器を購入させられるからテンポが悪い、リスポーン出来ないから気楽に戦えない、爆弾設置やフラッグなどのオブジェクトが無いから試合展開が単調になりがち…とカジュアル性と競技性どっちにも振り切れていないルールが足引っ張ってる気がする

    18
    3
    • 匿名 より:

      テンポ悪いか?
      逆に武器買う時間なしで一瞬で始まられる方が嫌だな
      一息つきたい

      24
      3
    • 匿名 より:

      ほぼ「バトロワやれよ」で片付くやん
      それはアリーナに求めるモンじゃないかなぁと

  9. 匿名 より:

    同じマップで飽きるからアリーナ専用ステージじゃなくて今のマップの中からランダムで今のラウンドと同じ大きさの中でダイブから勝負にしてほしい

    5
    14
  10. 匿名 より:

    アリーナよりミラージュのウィンターエクスプレスの方が面白いっていう 3部隊故の駆け引きとかもあったし

    15
    12
    • 匿名 より:

      あんなもん駆け引きもクソもないやろw
      あるとしたら外から邪魔しつつの漁夫待ち

      14
      2
    • 匿名 より:

      列車で生存した部隊がガスとランパで籠城
      他の2部隊が削り合って攻めきれずにおわり

  11. 匿名 より:

    アリーナわりと好きだけど、
    ランクマは実装しないで箸休めって位置付けの方がいい気もする

    23
    1
  12. 匿名 より:

    ああいうモードに安置いるか?
    3対3で膠着状態に絶対なるレベルでしかも体力多いから起点を作れるわけでもない
    人数少なくてマップ狭いからおんなじところをみんなで守るだけ
    これに安置収縮なんてあったらそりゃつまらんでしょ

    1
    18
    • 匿名 より:

      膠着状態になるから安置収縮があるんだよ

      26
      • 匿名 より:

        ちょっと日本語がおかしかったな
        俺が言いたかったことはアリーナの要素が全部悪い方向に行ってるなってこと
        apexみたいにHPが多いゲームにこういうモードは向いてないって事を言いたかった

        1
        16
  13. 匿名 より:

    ウィンターエクスプレスよりはおもろいわ
    でもバトロワのほうがもっとおもろい

    16
    3
  14. 匿名 より:

    過疎ってるのにペナルティつけるとかガイジかな

    4
    22
  15. 匿名 より:

    いらないとは思わないけどミッションに入れられるとめんどい

    32
    1
  16. 匿名 より:

    別にあってもいいけど、デイリー、ウィークリーミッションあるのが不快だわ
    バトロワのAPEXでわざわざチームデスマッチしたくない
    BF4でやってる方が楽しい

    21
  17. 匿名 より:

    アリーナフラッシュイベントとかで一時的にやらされるとかは全然歓迎なんだが、恒常的なデイリーとかにまで入り込んでくると邪魔やな
    バトロワやりたくてApexやってんだから

    22
    • 匿名 より:

      個人的にはアリーナも楽しめてるけど、
      ぶっちゃけキャラと世界観が同じ別ゲーだしデイリーとかウィークリーには入れない方が良かった気がするのはすごい同意

      キャラゲーや世界観ゲーとして遊んでる人はかなり少なくて、大体の人がバトロワが好きでやってる気がするから
      アリーナは興味ないって層もわりといそう

      10
  18. 匿名 より:

    3vs3、3vs2〜1の練習にバトロワ行く前に一回はやってる
    たまに1人で3タテとかできると気持ちいいから俺は好き

  19. 匿名 より:

    バトロワルールがよく出来てる事を認識する事できたね
    新しいルール作るのは大変だよなー

    9
    1
  20. 匿名 より:

    アリーナの感覚で戦うとバトロワ勢の動きが遅すぎる

    2
    7
  21. 匿名 より:

    バトロワが面白くて始めたからアリーナはあんまりやってないや。

    5
    1
  22. 匿名 より:

    エクスプレスは陣取りの時間ゲージがあったから奇跡的に面白かった。けど3チームだったから慣れて牽制クソゲーになった
    つまりアリーナにドミネ追加すればええんや

    2
    1
  23. 匿名 より:

    アリーナが好きならowとかめっちゃハマると思うぞ

    • 匿名 より:

      まさにOW好きだったからすごいわかる。(わかる)
      が、今だとダメージ選べないこともあるんだよなぁOW……。
      あと銃とアビの比率はApexのが好きなんだよね。銃は好きなの選べる感じが良い。

    • 匿名 より:

      どうかね、OWは武器含めての制約が凄いわけだし
      好きなキャラで出撃できないってのがあるし

  24. 匿名 より:

    戦闘だけしたいとか言ってた連中も
    負け出したら適当な理由をつけてカジュアルに逃亡
    やると思った

    14
    2
    • 匿名 より:

      まぁ今シーズンのsbmmぐちゃぐちゃだけどね
      はっ!運営はそのためにこうしたのか!

      2
      2
  25. 匿名 より:

    アリーナは思ってたより面白くなかった。
    ランクが来ればモチベも上がって変わるかなぁ・・・。

    アリーナのKD2.2くらいあるし勝率も高い方だと思うけど、なんだろう勝っててもあんまり楽しくない。

    とりあえず現状やりたくないからアリーナのデイリーやめてほしい。

    8
    4
  26. 匿名 より:

    楽しいけど味方が自分と同じレベルのときだけだからなあ
    明らかに初心者の介護をさせられてるときとか、相手も初心者じゃない限りなんも面白くない

    12
    1
  27. 匿名 より:

    火力発電所とかいうゴミ

    5
    1
  28. 匿名 より:

    アリーナでエイム慣らしてからバトロワに行く

    3
    1
  29. 匿名 より:

    アリーナは害悪味方引いた時最低でも3ラウンドは一緒に戦わなきゃいけないのがクソ
    フルパだったらめちゃくちゃ楽しいけど誰が足引っ張ったかが分かりやすいからそんな仲良くない奴とやると微妙な雰囲気になる

    10
  30. 匿名 より:

    こっちはレベ60とか25の人とマッチして敵はダブ爪チームワークMAXフルパとマッチする時点でアリーナもうやらん

    12
    • 匿名 より:

      ホントこれ。理不尽すぎるマッチを連続して吹っかけられる上抜けるのも禁止やろ?やる理由ねぇよ。ドMじゃねぇからやられる一方は嫌いなんだわ。

  31. 匿名 より:

    だからバトロワが流行ってんだろ

  32. 匿名 より:

    SBMMぶっ壊れてて、こっちはLv13とかの初心者と組まされ、マスターとぶつけられた上に死体撃ちされまくるとかが多過ぎてやる気失せた

  33. 匿名 より:

    フルパでやる分にはバトロワより楽しいと感じるわ
    その分野良でアリーナやる気は一切湧かないけど

  34. 匿名 より:

    もっとマップ狭くしてリスありでやらしくれよ

  35. 匿名 より:

    PC勢ならわざわざアリーナするならヴァロの方たのしい

  36. 匿名 より:

    マッチングシステムで同じ程度の奴と戦えるならアリーナもっと活性化してた
    フルパで組んだら必ず相手もフルパの奴とマッチさせろよ
    こっちはソロでやってて3タテするのめちゃキツいんだぞ

  37. 匿名 より:

    いろんな展開が欲しい、って…それならバトロワ行こうww
    アリーナはそういうモードじゃないんだからさ

    せっかくバトロワとアリーナで差別化してマンネリを防いでくれてるのに、アリーナが「規模の小さいバトロワ」になっちゃったら本末転倒よ

    ただ同じ展開ばかりだと飽きちゃうってのは一理ある
    コレは「使うキャラ・武器で各自工夫してね」って事だと思う
    いろんなキャラと武器で戦い方模索するのも悪くない
    「ステージや時間帯によって武器の値段が変動する」みたいな要素があればより幅が出るんだろうけど

    3
    3
  38. 匿名 より:

    1Rと2Rが思ってた以上に戦略の選択肢が無いんだよなぁ

  39. 匿名 より:

    これから何もない期間にお茶濁しでアリーナフラッシュイベントやらされるのだろうか
    だるいです

    6
    1
  40. 匿名 より:

    ダウンしてなかったらメイン武器だけでいいから武器持ち越しさせて欲しいわ。今みたく初期状態に戻ると結局コスパいい武器とバッテリーみたくなっちゃう

  41. 匿名 より:

    味方が100レベ以下の初心者2人、敵クラン名同じマスターのフルパ
    ここまで酷かったのは珍しいけど、フルパ鯖や実力が同じ人同士がマッチするようなシステムにしてほしい

    4
    1
  42. 匿名 より:

    と言うか最近アリーナのスキルマッチバグり散らかしてて泣くわw
    野良でやってる時に2連勝して「そろそろ敵も味方も多少は強くなってくるかなぁ〜」ってなってたら味方2人とも初心者で「なんでやねん...」ってなったw
    そして無事キャリー出来ませんでしたとさw(サドンデスまでは行ったけど)

    2
    2
  43. 匿名 より:

    材料とかいらない回復もおかなくていい、同じ条件でやりたいわ

  44. 匿名 より:

    アリーナ実装されてもフラグメント降りは減らなかったな

  45. 匿名 より:

    PS4でプレイしてるんだけど、動きでコンバーター認定されるのか元々多いのかは知らんけど、マッチ毎に必ず一回は死体撃ちしてくる輩がいて段々腹立ってくるし、敵がフルパで味方が初心者とかざらにある

    はっきり言ってクソ 

  46. 匿名 より:

    勝手に一人で突っ込んで死ぬ味方とかいたらホンマに楽しくない。

  47. 匿名 より:

    アリーナ楽しいけど
    イベントのポイント貰う為に
    来る人いるから面白くないわ。
    全く戦わない味方来た時めっちゃ疲れる。

  48. 匿名 より:

    フルパと当たるのが納得できんくらいかな
    マスター以上と当たらないからスキルマッチはありそうだし

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。