1: 国内プレイヤーさん
ひたすら順位上げに尽力して終盤の先頭でキルポ稼ぐ
ハナからキル狙いでポイント稼ぐ
どっちも正しいはずなのに前者を異常に嫌うよなお前ら
そして後者なんかフルパ組んで無いとなかなか上手くいかないのに
このスレでパーティー組んでる奴は少ない矛盾
2: 国内プレイヤーさん
ですよね 奥手なくらいがポイント上げやすいです
3: 国内プレイヤーさん
俺も前者派だけど戦えるタイミングで戦わない奴はゴミだよ
部隊減らしとかないと安置キツくなるだけ
低ランク帯は安置で待ってるだけで勝手に減ってってくれるけど
4: 国内プレイヤーさん
ハイドってブラハさえいなければ案外上位いけるしな
でもあの虚無感に耐えられないだろゲームしてるのに本当につまらない
5: 国内プレイヤーさん
逃げてる時は楽しいけどハイドになると途端につまらなくなる
6: 国内プレイヤーさん
プラチナでハイドしたことねえな
純粋にめんどくさいんだけどね ダイアはもうやばそうなら見捨ててバリバリハイドするけど
7: 国内プレイヤーさん
一人でハイドするならヒューズ最強
マザーロードとグレでリングに追われて岩の裏に隠れた敵1部隊壊滅できる
Marin
即落ちマイナスがきつすぎるんだよなぁ・・・
【Apex】カジュアルのマッチングに影響している内部レートって公式が存在を認めてるの?1: 国内プレイヤーさん
カジュアルのマッチングに影響している内部レート?って公式が存在を認めてるの?
認め...
どちらも正しいはずなのにとか言いながら後者をフルパ前提にする辺り、単純に順位教だろってなる
順位教なんて言葉あんのかw.
ない
正確には彼の妄想の中には存在する
前シーズンマスターで今ダイヤ帯だけど後者の方がポイント盛りやすい
ハイドと同じランクにいる時点でどんぐり
そら前シーズンダイヤから見たプラチナ帯はそうだしな
プレデター帯からしたらポイント盛れずにマスターで終わった君は餌だったと思うよ
実際の所逃げて順位上げるのと初動キルしてポイント稼ぐのだと、後者のがフルパじゃないと安定しなくない?
ハイドで上がってきた奴の弱さは凄まじいからな
展開次第って面もあるがランクを上げるのが目的か上のランクで戦いたいのが目標かでプレイングは変わるわなって思う
初動で不毛でない戦いをしてキルポ持って終盤まで場所取りが一番好き
いいムーブではないけど
このあたりの考え方の違いだけで部隊が簡単に崩壊するから野良は辛い
チーム全員キルポマックスかつ物資を潤沢にすることを考えると序盤一戦、移動で漁夫一戦、チャンピオン狙いでラストってくらいが理想
初動死より10分くらいやってマイナスつくほうが精神的にはデカい
ハイドでランク上げするとどんどん実力が見合わないところで戦うハメになるじゃん
それはそれで勝手に実力付くから問題はない
自分の実力と同じランク帯で残り7部隊くらいの時に良い安置で守ってれば、2,3キルおこぼれでもらえるよな。
明らかにキルームーブできる実力帯のところならそんなことしなくてもいいけど。
ジャンマスできねえ雑魚は4んどけや
アーマーしだいかな
強ければ積極的に敵探すムーブ取るし弱かったらアンチ内の適当な場所からちゅんちゅんする
正直自分は前者派だわ。-10前後になるまでは基本的にリスクの大きい戦闘はしない派。特に初動は絶対に被せたくない
野良ならそれで良いと思う
味方の実力も分からないのに初動運ゲーバトルでマイナス36や48を食らうのはリスクが高い
初動とかで良い装備拾えてで降下したパーティーの位置と数から漁夫こないと判断できたなら
絶対戦うべき。
みたいに何故戦うか何故戦わないかの判断があるんだから、そこ抜きで話ししても不毛だよ。
ただ発砲音するから漁夫できるから目の前のキル拾うとか
付近の部隊数と配置もわからんけどひたすら交戦避けるとかがダメなのであって
キル取りに行く事か場所と順位をメインに動く事ってのは両方必要でどのタイミングでどっち選ぶかだよ
「どちらか一方だけ」は通用しない
-6まではリスク取る意味ないんだわ
杠葉ゆゆじゃん
安置ムーブする!って決めてもめちゃくちゃ漁夫出来そうな戦闘の誘惑に負けて、結局絡まれて死ぬってあるよね。エッジはマップ広いから、移動遅いと絶対込み合うし、抜けるルートも限られてくるから安置ムーブするのは結構難しいと思う。
正直順位軽視でキルムーブするならCoDとかBFでいいじゃんって思う
ちゃんと終盤まで残れるキルムーブならいいけどそれができるのって純粋に上手い人か適正ランクじゃない人だけ
終盤までにファームだけで装備しっかり揃えられてるなら前者でもいいっちゃいいよ
ただ途中簡単にキル稼げる場面ですら戦わない奴はほぼ戦闘弱いから終盤も特に役に立たない
漁夫なりで手軽にキル取れる場面くらいは取らないとダイヤまで時間掛かって面倒でしょ
糞武器苦手武器じゃあ多少実力あっても無理だろ
手軽にキルとれる場面ならます自分が一人でキルとれば味方は続く。
手軽にキル取れると言うなら味方を頼りするなよ
君が言ってるのは(味方が手伝ってくれたら)手軽にキル取れるだからね
そもそも野良って時点で天井決まったようなもんだしな
野良部門とパーティ部門を分けるべきだった
ダイヤ以降だと前者では全然盛れない
撃ち合いクソ弱いくせに即降り即死する奴wwwww
脳死凸しかできん持病発症するならランクやんな病人
どっちも極端すぎるんだよな
1ラウンド収縮開始時に17部隊とか残ってる状態で喧嘩仕掛けるのは漁夫られてggになるチンパンジー、漁夫れそうな場所でガン逃げガンハイドするのはビビりすぎの雑魚
物資や安置、マッチの特徴で立ち回り変えれないからランク上がらないんやで
キルムーブまでいかなくても有利な状況作りつつキルポ乗せないとポイント上がらんでしょ。
そういう順位ムーブの奴ってキルポ0の6位とかで死んで無駄な時間過ごすだけ。
ツイ募してるの見てるとわかるんだけど
プラ帯と違ってダイヤ〜プレマスの募集に順位ムーブって書いてる人ほぼ居ないんだよね。
今のランクシステムからしてキルムーブは野良だと無理
最高レート更新中でなければJM取って初動被せてる
味方が弱ければ次のマッチ、勝てればBP100以上稼いでる
キルが多くてFPSゲームとして楽しめるし時間効率も良いよ
ハイドする意味がわからねぇ
談合すればしまいよwww
ぶっちゃけキルムーブだとかハイドだとかを論点にしてる時点でお里が知れる。
勝てるシチュがあれば一瞬で制圧して、勝てない又は長引くシチュでは戦わない。ただそれだけ。
一瞬で制圧できるときに仕掛けないチキンも、どう考えても勝てない戦闘を仕掛けるイノシシもどっちもゴミ。
フルパなら初動殴って一人倒してから3v2するの有りだぞ。ちなダイヤ帯。
昔から10部隊までは戦うなって言われてるけど、それやると残8〜10部隊で初めて戦った部隊が紫アーマー以上に育ってて結局負けるジレンマ
昔はアーマー進化しなかったからね
今は強いやつだけが勝つよ
物資が揃っているなら安置取り優先でもいい
揃ってないなら戦う
当たり前の話
初手だけ被らないように降りてその後走り回るのが1番盛れるし楽しいと思うマン
スナイパーでアーマー育てるくらいはしておきたいな
ダイヤとかキルポ無いときつくね?
序盤からろくに物資も無いのにキルムーブしようとするより序盤はなるべく敵避けて物資をある程度集めてから戦いに行きゃポイント稼げるのに…
野良だと順位上げの方が意思統一しやすいから自然とそうなる
キルムーブは味方信用しないといけないから初対面の味方とやりたくない
順位ポイント緩和しない限りハイド減らんやろ
どうせ終盤のファイトでキルポは増やせるし無理してキルしに行く必要はないと思っちゃうな
キルムーブしろとは言わんけど行かなきゃ行けない場面で行かない奴はゴミ
びびってひたすら逃げるのは順位ムーブじゃなくてかくれんぼ
APEXじゃなくてDBDやってもろて
もしかしなくても殆どの人がダイヤかフルパかって回答だな
ソロマス目指してる人がいるなら本当に一切戦わず安置取りが1番良い
仕方なく戦う場面だったり移動中に中距離からキルパクする以外はとにかく安置の予測だったりどこがエリア内で1番強いポジションになるか考えたりすることにリソースを割くのが大事
初動被せはいくら自分の実力に自信があっても相手の方が上手い可能性があるしチーム戦な以上1vs3が出来る自信がないなら避けるべき
ハイドが楽しくないとかチキンだとか適正じゃないって意見はキッズ臭が凄い
ランクはな、遊びじゃねえんだよ
VCで楽しくお喋りするなりソシャゲ周回しとけ
なんか体感でしかないけどランクマもカジュアルみたいな動きする人増えた気がする
身もふたもない言い方をするとアホが多い
このゲーム家でうぅって耐えてるより思い切っていくぞーってやったほうがうまくいくわ
最初から戦わずに逃げたりしてポイント盛るって、ポイントを盛る作業してるだけでつまらないし、上手くもならない。俺もs2-5くらいまでは誰が見ても下手だったし、ハイド気味でもつまらんとは思わなかったんだけど、割と実力が着いてからはハイドがつまらないし、戦って轢いた方が楽しいって思うようになった。まあもちろん無闇に戦うってほどでは無いけど
全く関係ない質問で申し訳ないんだけど、s8からダイヤ帯のマッチが追加されたやん?これがマスターに行きやすくなる理由になるのは分かるけど、プラチナだった人がダイヤに行きやすくなる理由にはさほどならないんじゃないかと思うんだが。