7月中旬の『ランクマッチ』でのレジェンド使用率
7月中旬の『ランクマッチ』でのレジェンド使用率について、えぺタイムズ内にてアンケートを取った結果以下のような結果になりました。
『ランクマッチ』でのレジェンド使用率(国内ユーザー7895人が対象)
使用率ランキング
1位 レイス 24.45%
2位 レヴナント 16.95%
3位 パスファインダー 11.30%
4位 ライフライン 9.87%
5位 クリプト 6.76%
6位 ジブラルタル 6.38%
7位 コースティック 5.09%
8位 オクタン 4.52%
9位 ワットソン 3.76%
10位 ブラッドハウンド 3.52%
11位 バンガロール 2.81%
12位 ローバ 2.32%
13位 ミラージュ 2.27%
【国内の反応】
1: 国内のバンガロールさん
なんだかんだでレイス最強だな
2: 国内のワットソンさん
レイスはポータル距離の弱体化がキツイ
3: 国内のレイスさん
レイスレヴクリプトみたいなゴリゴリに攻める編成が多い印象
4: 国内のライフラインさん
レヴクリプトのWウルトくっそ強いね
5: 国内のオクタンさん
パスファンダーは弱体入ってもやっぱりULTが強いわ
6: 国内のコースティックさん
SRで仕留めても即蘇生されちゃうからライフラインもかなり強い印象
7: 国内のパスファインダーさん
ローバ、オクタン、ミラージュはマジで大幅強化でもしないとずっと底を這ってそうだね、、、
8: 国内のミラージュさん
なんで毎回弱いキャラは微妙な強化しかしないんだ・・・
オクタンなんて二段ジャンプしたからなんだって話だわ
ドーピングでの足の速さをさらにあげるべき
ミラージュはプラチナ帯だとちょいちょいみる
おれ調べだが倒れたら助けに来てくれる率が一番高いのがミラージュとオクタンだから強化してやって欲しい
ローバーはもう息をしてない
あと回復ダッシュは仕様でよかったってみんな言ってるよな
ほんと最近謎調整多くなってるわ、強化しなくていいとこ強化したり、虚空中に敵見えるとか世界観ぶっ壊しの調整したり
競技性とか意識しすぎて数値とかそういうのに固執しすぎてる気がする
そのくせ不具合は放置だから最近モチベーション下がってきたなあ
世界観とは…?
オクタンはパッシブで素の足早くして興奮剤打ったら回復して足早くなればいいのに
仕方ないとは思うけど
強いキャラ以外お断りになるんだから
もうちょいバランスとって欲しい感はあるね
でも、ランクマのミラージュ、オクタンは猛者or優しい人多い印象。だからこそ強化来て欲しいな
オクタン使ってる人は猛者なの分かるわw
猛者なんだけどカバーが間に合わなくて暴言吐かれるケースも多いわ
こっちは回復中だしそもそもオクタンに追いつけるわけないしでそんな怒られてもなあって思う
ある程度使えないと生きられないからなあ
シルバーやってるときに会ったオクタンみんなやばかったぞ
前なんか即死即抜けしてランクで抜けるの?!って驚いたわ
さすがにゴールドまで来たら消えたけど
オクタビオ・シルバだからな
シルバー帯だったらキルムーブしてって
死んで味方に勝つ見込みなかったら抜けて次行ったほうが効率良かったりもする気がするけど
オクタンとか猛者だろうが
使ってる時点でチームにとってマイナス
ミラージュのウルトは足音がないのが問題だよなぁ…
普通に足音ありますよ。ちゃんと聞いていればどれが本物かすぐわかります
その本物かどうか分かるってのがあかん言うてるんちゃうかなぁ
デコイにも持たせろって意見か、把握
意図が通じてなくて草
レイスもっと弱体入ってもいい、ヒットボックス小さすぎ
弱体は無いな、今がちょうどいい
他のキャラをレイスレベルに持ってくるべき
他のキャラがレイスぐらいちっちゃくならないかな〜
レイス並に小さいジブ想像したらワロタ
でもレイスのおむねの大きさは避けられんのやで?
レイスのおむね吸いたい
強いキャラを弱くするんじゃなくて、弱いキャラに調整を入れて強くしないと
ゲームの特性がしんでいってしまう
給料と一緒だぞ
オクタンの空中ジャンプが慣性を相殺する程度しかなくて泣いた
そうだね。ミラージュくんは足音が欲しいね。返して?(号泣)
レイス君。君は丁度よく収まった気がするよ。
レヴナント。お前は貰いすぎだ。
R.I.Pパスファインダー
ばかだからオクタンのジャンパが慣性を〜のとこがよくわからん?
どういうこと?
例えば行きたいと思っている高所をミスって飛び越しそうなとき、今までは飛び越すしかなかったのが、二段ジャンプならリカバリーできるよってことだと思う
ただもっと2段目に横軸の移動が欲しいって話なんだよな
あと上昇中(最高点に達する前)に使うと挙動おかしいのもうーんこの感に拍車をかけてる
2.81%の内、何%がCなんやろなぁ
チートがわざわざwikiに来て投票するの?w
ワットソンもう少し、もう少しだけ強化して使用率あげよう、?
なぜ小柄?ってなりますよね。
まあ大会での使用率高いからのアプデな気もしますよね
ヒットボックス調整をすべきであってダメージ量で調整するあたまわるわる対応やめてほしいよなあ
小柄なのは妥当だろ笑笑
もっと他があるだろ
バンガの方が小さい癖小柄ねぇんだよな…
ライフラインやっぱそこそこ強いよな
誰が使ってもそこそこ様になる汎用キャラだしな…
こまめに部隊数通知、突入前にドローン配置ができるクリプトは強い
味方もちゃんとドローン配置を待ってくれたら完璧だよな、圧倒的優位に立てる
レヴ早くナーフして欲しい。レイスは便利キャラだから使用率高いのは仕方ない。だけどレヴはピーキーな能力なのにこの使用率は調整ミスってる。
ほんそれ、レイスが強いって言ってもあくまで汎用性高いってだけで
ローバ強化よろ
着地拘束なくなれば一気に強者かな?笑
PVではあんなポンポン投げてるんだからストック制にしてほしいですよね…
これじゃあレヴに復習なんて果たせませんよ…
強いキャラをミラージュローバレベルに下げるんじゃなくて、下のキャラをあげて欲しいなぁ…
オクタンに負けるワットソン…
それな!最近 ワットソン見ないとは思ったけど、実際の数字でオクタンより低いのはびっくりだわ
ワットソンしか使ってないけど促進剤の需要増えてか、あまり拾えないし、90秒で壊れるウルトが本当にうざい。3つ置けるからと言っておくこともないし。クリプト多くなったせいでウルトの回転がきつい
ワットソン使いやけどこれは本当に賛成
ウルト置いてフェンス設置しまくって要塞化したいのに、90秒で壊れるから敵が見えるまではウルト使えん。つまりフェンスも置きまくることもできない=要塞化できなくなってる。でワットソンの強さが完全消滅してる。
時間制限マジでいらんかった
トーテムの距離制限はなくしたくせに
最悪シールド微回復なくなってもいいから、時間経過で破壊されずにずっと残ってほしいよね。
クリプトのウルトで壊れるのまじで害悪
時間制限を設けているなら破壊じゃなくて制限時間の短縮とかでよくないか
ウルト3つ置けるようになったといっても、そうできる状況とかそうそうないぞ
ランクで雑魚のくせにレイスやパス使うやつ害悪やめろ移動系能力は初心者や雑魚が使うべきじゃない使い所わからないだろどうせ
ランクまでザコがなんとか言うけどあなたもその方と同じランクなのでは?
ローバとかミラージュでランク行ったら使えん奴ピックするなと文句言われるし、有能キャラを使っても文句言われるのか。初心者や雑魚はオンラインゲームするなと?あなたは雑魚の時は一切なかったんですか?
ランクマで必死なんだろうけど割り切ることも大切だよ。野良ならしゃあない
ほんこれ、じゃあ友達と一緒にやったらいいじゃんね
だいたい使い時なんて自分からみて今が使いどきってなっても味方の状況からしたら使うべきじゃないことなんてあるしな、味方からしか見えてない位置に敵がいるとか
まあでもポータル貼らない&虚空で逃げないのにレイス奪い取ってくる奴よりはオクタンとか使ってもらって死なないようにしてくれたほうがいいよね
お前がいう雑魚と同じランクに居るのが悪いな?
ブロンズが怒ってますね
このアンケートに解答してる人たちがどのランク帯かは分からないけど、ワットソンよりオクタンのほうが多いことに驚きだあ
正直籠っててもEMPトーテムで崩されるから逃げられるパーティの方が良いって事かもしれん…オクタンはスピード狂とカバーガチ勢とがよく使ってる気がする
ワットソン落ちたなぁ。一昔前だと考えられないわ
ワットソンのULTは以前の仕様だと頑張って壊しても再設置されるだけだったからなぁ
秒数でなくても何らかの対抗手段は欲しい
即抜けレイス増えすぎ
ワットソンはウルトにゲージ付けて2つ使うとEMPに2発耐えれるパイロンとかにしてくれたらなんとかいける
ウルト3つ出しても1発で壊れるのは辛すぎる
さすがにウルト3つ出してること自体が間違いだと思う
ワトは完全に大会のゲーム展開を変えるために調整入れられた感じだよな
カジュアル/ランクマしかやらないユーザーの意見を本当に聞いてるのかね
ライフラインは低ランクだとよく見たけどゴールドあたりから全然みなくなるから初心者に人気な使用率なんだろうな
せっかくの変更も今の環境だとあんま生きないし味方が一人減ったらかなりつらいゲームなのに味方がダウンするまであんま強くないってのが致命的だわ
起こしてる時動けるっていってもちゃんと理解して詰めてくる相手にはそんなに役にたたんのも痛い
ドローンは肉までもらったときにシールドだけ回復しながら立ち回れて強いと思うし、戦闘に勝った後の漁夫までの立て直しも早い、漁れてなくてもケアパケで位置バレと引き換えにアーマー回復アタッチメント確保できるし、十分席があるように思うけど……
その役目ジブでよくないっすか?
ミラージュが猛者か優しい人多いとかマジか?
プラチナダイヤ帯の野良で入ってくるミラージュのハズレ率9割超えなんだが?
オクタンはいい人が多いけど
ミラージュのハズレ率高いのわかるわ。
階段しゃがみで登りながらピークしてる時後ろから殴られてフォーカス貰って殺られたわ。
肉入りデコイで草
レヴィはまじでナーフしてほしい。あの強化ほんまゴミ過ぎる…目の前でトーテム焚かれたら大抵終わる
レヴをナーフするか他のキャラをレヴ並に強化して欲しい
終盤に使われると終わるんだよな、せめて体力MAX50にしてほしいわ…
じゃあ自分らも使ってやり返せばよくないっすか…?
こういうやつ多すぎじゃね?
「じゃあお前も〜したらいいじゃん」みたいな
チートに負けるの嫌ならチート使えばいいって思ってそう
レイスがどれだけ弱体化されても1番使われるのは変わらんでしょ
オクタンにいい人多いってコメに驚き
自分の当たるオクタンは普通に凸ガイジだらけで泣いてる
まあ自分がまだプラチナ止まりなのもあるかもしれないが
俺も左右に2パーティいて弾も無いって言ってるのに、
一人で突っ込んでいって(たぶん1パーティしかみえてなかったんだと)即死したオクタン遭遇したわ
あと味方レイスがポータルはってくれてるのにそこから離れた位置まで一人で行っちゃうやつとか
ワットソンはultゲージ2倍にして200%なら前と同じ仕様のウルト置ける的なのどうよ促進剤2個持ちになったし
ローバのult2つまでじゃなくて無限でいいと思う。あとそれだけだと強すぎるから時間制限付けて。異論は認める
レイスはピック率1位だけど即凸即死即抜け率も1位なんだよね
ランクマッチの方が自分と同レベルの人と戦えるから楽しいね
ローバゴミ性能のくせに初動紫アーマー取ってくからクソヘイトたまるよね?
レイスは強い分使ってる奴の大半が自らを強いと思い込み調子乗って激戦区即降り即死即切断多いからな(ランクマは除く)
オクタンメインでプラチナの底を這いずってる雑魚だけど、ジャンパでダウンした味方を速攻で逃がせるの結構良いな…ポータルだとジブウルトあたりがきつい
でもやっぱり力不足な感じするからもう少し強化欲しいな…せめてダイヤまでは好きなキャラで到達してみたい
オクタン地雷しかおらんやろ
8月に入ってからはレイスレヴクリプトライフラのうち二人は入ってる印象だわ
クリプトがかなり増えてる感じがする
オクタンマジで邪魔だからランクマでピックするやつ全員地獄に落ちろ
ガスおじ良く使うワイ、クリプトに怯えながらも高みの見物
ブラハとバンガにも何かしら強化が欲しいな
特にパッシブ
バンガロールそこそこ強いんだけどなぁ…
初心者の頃から長い間使ってだけど性能に関しても、使ってて楽しいかという面でも、少し他のキャラクターに劣ってらんだよな。好きだからどうにか強化してほしい
オクタンのジャンパを間欠泉の噴水みたいな能力にして、ミラージュはデコイ撃った敵スタンとかじゃね強化するなら。ローバはおっぱいとしりでかくするくらい。
これ以上ローバの尻がでかくなったら俺の股間の進化アーマーが限界突破してしまう
ローバのウルトで周辺の敵が持っているアイテムも強奪して欲しい。
ワットソンは電気を活かしたバフを味方につけて欲しい。