開発からの回答

【Apex】今後アリーナランクが改善

今後アリーナランクが改善

先日開発者より今後アリーナランクが改善される旨のツイートが発信されました。

これは海外プレイヤーが『アリーナランクはマッチメイキングとAPの増減が明らかにおかしい』という旨のツイートを行ったところ、

開発者のRobert West氏はこのツイートに対し下記のようにリプライを送っています。

・現在アリーナランクの体験をより良いものにするための取り組みを行っている

・その中にはマッチメイキングの改良やAPの改善などが予定されている

・これらの改善は随時更新予定。

上記のように回答していることから今後アリーナランクのマッチメイキングシステムや、APの増減等が改善される可能性があります。

Marin
Marin
現状ランクアリーナのAP増減が極端なのは恐らく目に見えないMMRという数値が関連している可能性が高いです。
Marin
Marin
とはいえ、プレイヤーから見ると不明瞭だし、確かに極端(12増えて60減る)な事が起きてるみたいだからこの辺改善されるとよいね

開発者のツイート

Marin
Marin
1つ不具合があってすぐ修正するとの話(何の不具合かは明言されておらず)なので、近いうちにアプデ入るかも~

http://apexlegends-leaksnews.com/bphousyukeitas/

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ワールドカップ予選大丈夫カナ❓^_^☹️

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  2. 匿名 より:

    毎回勝っても22ポイントしかもらえない

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  3. 匿名 より:

    マスターリーチでマイナス108もらった時はApexやめなくなった

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  4. 匿名 より:

    改善と同時に新しいバグも追加ってマジ⁉️
    めっちゃ楽しみだわ‼️

    普通に改善される未来が見えません

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  5. 匿名 より:

    マッチ中に爆音で勝ち確BGM流れ出すバグどうにかしてくれ

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  6. 匿名 より:

    相手フルパマスター こっち味方ブロンズ2人
    勝てるわけねえだろちょっと考えて分からないのかな??

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  7. 匿名 より:

    貢献度で増減変えて欲しいもんだぜ兄貴

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    • 匿名 より:

      MMRはダメージとキル数によって増減する
      MMRが高いと上位者と当たる上、もらえるポイントが増える
      つまり既に貢献度で反映されてるんだな

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      • 匿名 より:

        多分試合中の戦績とか関係なくてただ勝つか負けるかで決まるよ

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        • 匿名 より:

          多分ってなんだよ 間違えてんだよ
          MMRブーストが騒がれたのは何でだろうな?

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      • 匿名 より:

        MMRなんて飾りよ。そのマッチで如何に頑張るかが大事って某レイスが言ってただろ。それに味方にクソ雑魚が来るのが問題なんだって。フルパやらない奴が悪いんだろうけどシステム的には欠陥でしか無い

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  8. 匿名 より:

    成海瑠奈を許すな

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  9. 匿名 より:

    流石にダイアになって味方認定マッチとかは直して欲しいよね
    普通にダイアとだけマッチさせれば良いのに

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  10. 匿名 より:

    上手い人は適正ランク一個下にキャリー枠としてマッチしてるから、勝ってもポイント少ないけど負けたらポイント多く取られてるとかありそう

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    • 匿名 より:

      それはある
      でも本当に上手い人だけじゃなくて万年ダイヤ底辺の下手くそな俺とブロンズ2人
      相手はプレデター+ランク二桁2人ってのもやめて欲しい
      しかもこういう時って相手の片方サブっぽいんだよな

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  11. 匿名 より:

    改善!
    じゃねーんだわ 最初からひとつも機能しとらんやろ

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  12. 匿名 より:

    これとは違うだろうけど全く同じランク帯で友人は勝っても毎試合+14とかに対して自分は+60とかの差はなんだろう

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  13. 匿名 より:

    自分がシルバーなのに敵味方プラチナ、ダイヤとかと組まされるしマッチング壊れてるよね

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    • 匿名 より:

      BRはダイアだが、振り分けで6W4Lでシルバー1スタートだったから
      まあシルバーの人とも普通に当たるよね・・・

  14. 匿名 より:

    まじで味方ダイア2の人とかに当たると弱くてゴメンネってなる

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  15. 匿名 より:

    ダイヤ1になると負けは-100で勝ちは+10とかだからな
    流石にダルい

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    • 匿名 より:

      多分それはApexに君の実力はダイヤ1以下って判定されてるんやろな

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      • 匿名 より:

        そのapexにそう判断されてる〜とか内部レートが〜とかそういうのが要らんって話やろ

  16. 匿名 より:

    プラチナダイヤ相手に、アリーナ50連勝できるやつだけがマスター昇格で良いと思う。
    それ以下は団子でいい。

    プレデターはそんな猛者の中でも、さらに勝ち抜ける本物であって欲しい。

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  17. 匿名 より:

    アリーナやるなら別ゲーやるしバトロワ側に力入れて欲しいわ

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    • 匿名 より:

      俺もアリーナ実装前はそう思ってた
      でもアリーナやってみたら、”APEXのキャラ・能力・武器で戦う3VS3″の楽しさに気付かされた
      今はもう「アリーナやるなら他ゲーやるわ」なんて思えないな…わざわざ他ゲーに手を出すくらいならAPEX でアリーナやるわ

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  18. 匿名 より:

    何もかもがおっせーんだよな、、、垢統合いつになっても来ないし射撃場訓練所の改良とかさ〜〜

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  19. 匿名 より:

    とりあえず敵も味方も同ランク帯でマッチさせてくれ。

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  20. 匿名 より:

    野良だと多分「強・弱・弱」みたいな組み合わせを狙ってやってると思うよ
    多分それがみんな楽しめると思う だが相手が同程度とは限らないのが困る

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  21. 匿名 より:

    とりあえず盛っといて良かった。
    プレ維持確定だわ

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  22. 匿名 より:

    サーバーを改善してapexの体験を最低限の良いものにしてからでいいよ

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  23. 匿名 より:

    今すぐ変えろよ

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  24. 匿名 より:

    まだゴールド4なのにシルバーの頃から勝ってもプラス20とかでガチで辛いから修正求む

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  25. 匿名 より:

    アリーナマスター目指して病んでたから改善してくれるなら嬉しいわ
    勝って12負けてマイナス30とかばっかで萎えまくってた
    しかも明らかに味方と相手の実力見合ってないしそんな何十連勝もできるわけないし今のシステムは欠陥すぎる

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  26. 匿名 より:

    なんか知らないけど味方初心者パーティーvs相手玄人パーティーのとき負けるとごっそりポイント持って行かれるの直してほしい
    弱い相手に強い味方連れて負けたならまだ分かるけど逆でポイント30とか取られるの理不尽すぎるでしょ

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  27. 匿名 より:

    認定戦含めて78試合でソロマスターいけた
    ダイヤ2までは150とか100とかもらえてたけど1になってから10〜20ばっかりだったからそういう仕様かと思ってた
    マスターいってからは150貰えるようになったけど人によって結構変わるの?

    • 匿名 より:

      こっちはダイヤ2入った辺りで何連敗かしてから12しか貰えなくなった
      少しでも連敗続くと適正ランクと判断されてポイント渋くなるのかもしれない

  28. 匿名 より:

    まず初めに味方と敵のバナーが紹介される時に各ユーザーのランクを表示するようにして、キルポの導入、バトロワみたいに支払うポイントを決めて、勝ちでプラマイゼロ+キルポでプラスに、ストレート勝ちならボーナスみたいにしないと1人だけ頑張っても負けたら何もなしは割に合わない。

  29. 匿名 より:

    PSでやってるんやが、味方2人Switchきたときも中々絶望する。
    Switch勢が全員下手ではもちろん無いけど、FPSの差でそもそも不利。
    Switch勢はクロスプレイオフの方がお互いWinWinやと思うんやが。

    • 匿名 より:

      Switchの人自体は悪くないけど、端末スペックのせいかエラー落ち→接続中のまま退出せずに固まってて、人数不利なのに敗北免除すらつかないパターンが多すぎるから、正直萎える

  30. 匿名 より:

    俺はとにかくマップをどうにかして欲しい。
    アリーナ専用マップ以外のマップは高所が強すぎて砂の撃ち合いしなきゃ行けないのがゴミすぎる。
    近距離の撃ち合いに持っていって、勝てど負けどもじゃんじゃん回したいのに砂が強いマップは時間の無駄でしかない。砂を無くせとは言わんからランクは専用マップだけにしてできればエリア縮小の間隔を早めて欲しい。

  31. 匿名 より:

    apexやってる人って現実では縮こまっているのにオンライン上ではプライド高いゴリゴリの人多いよなー

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    • 匿名 より:

      そんなのapexに限った話でも無い。日本人は割とそういう所あるだろ(偏見)(俺もそう)

  32. 匿名 より:

    アリーナランクの敵味方のランクってどうやって分かるん?

  33. 匿名 より:

    敵ワットソン4500ダメ、自分3500ダメ、他1000前後ってマッチがあった。試合に勝ちはしたから良かったものの、向こうのワットソンには流石に同情したし、他のプレイヤーにも同情した

    そんなバランス悪いマッチ楽しくないよ。誰も
    味方弱いなと思ってラウンド9まで戦うのも、何もできずに蹂躪され続けラウンド9まで戦うのもね

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  34. 匿名 より:

    同ランクで貰えるポイントに差があるのは多く貰える人の方が弱いって事?

    • 匿名 より:

      違うよ
      適正ランクじゃなければ早く駆け上がれるように多く貰える
      負けたりキルスコア悪いとそこが適正とみなされて勝利ポイントが減っていく

      っていう発表だったけどまともに機能してるかはあやしい

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      • 匿名 より:

        このシステムのせいで貰えるポイント少ないと「適正ランクなんだろw」とか言われるけど絶対まともに機能してないぞ。キル数も与ダメも全部自分の方が上でめちゃくちゃ仕事しても、キル数与ダメ少ないリアフレが自分の倍近くポイント貰ってる。

  35. 匿名 より:

    普通にプラマイ1ランクとしかマッチングしない様にして欲しいわ。味方ブロンズ2人と相手同格3人とかどう考えてもおかしいだろ、せめてもう1人プラチナくらいでも良いから居たら勝てるのに。毎回3タテしないと負けとか理不尽極まりないクソゲーだわ。

    • 匿名 より:

      あと、味方全員が賛成したら降参できるとかにして欲しい。この前最初から2人しかいなかった時、味方やる気有ったし良い奴だったから仕方なくサドンデスまで頑張ったけど正直、時間の無駄な気がした。何が悲しくて2v3で4000ダメなんか取らなきゃいけないのか

  36. 匿名 より:

    明らかに1v3チャレンジモードと化してる
    ランクに来て地雷するのやめて下さい;;

    • 匿名 より:

      殴られたら死にまーす
      2パorフルパが敵味方に居たら死にまーす

    • 匿名 より:

      シールド渡さなかったら死にまーす
      意味不明な射線の広げ方して自分かそいつが詰まられたら死にまーす

  37. 匿名 より:

    勝って+12、負けて-20を繰り返しながらマスター踏んだんだけど 頑張った意味…

  38. 匿名 より:

    当たり前だよなぁ
    というかランク実装する前にやれや

  39. 匿名 より:

    最初は、明らかに合ってないスキルマッチにイライラした時もあるけど、味方のシルバーやゴールドの方も意図的にに悪意あってマッチしてる訳じゃないから責められないよね。
    実装された当初から言われてる事だし、修正するまでが遅いんじゃ思た

  40. 匿名 より:

    タイブレークおもんないから消せ

  41. 匿名 より:

    やってないんだよなぁw
    無駄な努力ご苦労様♠︎

  42. 匿名 より:

    苦行

  43. 匿名 より:

    シーズン10以降のアリーナマスター雑魚www
    ちなみに野良マスター行けないやつおりゅ?

  44. 匿名 より:

    アリーナランクのシステム改善しろとか言ってる奴多いけど、マスター以下は正直関係ない
    ポイント増えないならそこが適正なので、諦めてください

    • 匿名 より:

      その、勝ってもポイント増えないってシステム自体が
      おかしいって話じゃない?
      勝ったのに何でポイントとして評価されないんだよって
      みんな思ってるわけで、そういうもんだからで済む話じゃないだろう

      キル取ったら取っただけ、ダメ取ったら取っただけ
      ポイントに換算すればいいだけだと思う

      • 匿名 より:

        そういうのポイントの増減にちゃんと反映されてるよ。ちゃんと火力出てる人はプラス多いしマイナス少ないです

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  45. 匿名 より:

    アリーナランクとかやってねーわ

  46. 匿名 より:

    はっきり言って、シルバーやブロンズの方にはアリーナランクを回さないでほしいです。
    あなた達のランクがブロンズからシルバーになろうがシルバーからゴールドになろうが大差はないですが、
    あなた達とマッチングさせられる可能性のあるダイヤの人はその1戦1戦の結果でマスターにいけるかどうかがかかっています。
    あなた達はその日の気分で適当にワットソンだのクリプトだのをピックしてるのかもしれませんが、ダイヤの人たちは毎回ガチで頑張ってるんです。
    ろくなダメージが出せないなら銃撃つ必要はないので、自分の5倍以上ダメージ出してくれてる人にバッテリーとグレネードを買って渡して上げてください。

    ゲームを始めた当初下手なのは誰でも一緒です。例え今マスターの人でも最初は誰でも下手ですし、弱いのが罪なのではありません。
    マッチングシステムが全ての元凶なのです。
    初心者の方はアリーナランクとは関わらずにブロンズ同士でマッチングできるバトロワだけやっててください。
    それがお互いのためになります。

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  47. 匿名 より:

    割とガチで味方2人のダメージ足して2倍にしたくらい活躍して勝っても負けてもポイントが変わらないのはどうかと思うわ

  48. 匿名 より:

    ランクマだと同じくらいのレベルだから試合時間長いわりにポイントもらえる量すくないから萎える

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