シーズン21でランクシステムが改変
本日シーズン21の最新情報が公開されました。
シーズン21でランクシステムが改変されます。
内容は下記のとおりです。
ランクシステムが改変
■ランクマッチ
・ランクマッチでは予め組まれたチームは、全てのプレイヤーが互いに3ランク以内でなければマッチメイキングに進めません。
・「アップヒーバル」のローンチ時にランクスコアリングの調整は行われません。
■開発者メモ:「ブレイクアウトランク」がどのように受け入れられたかについては満足していますが、アップヒーバルの開始にあたって対応したいフィードバックがあります。
通常通り、シーズン中のフィードバックとデータをモニタリングし、将来に向けて必要な大きなアップデートの調整を行います。
■シーズンリセット
・前シーズンの終了ランクがアップヒーバルでのスタート位置を決定します。
・前シーズンをルーキーで終えた場合、1RPにリセットされます。
・前シーズンをルーキー以上で終えた場合、ブロンズIVにリセットされます。
■スプリットタイミング
・スプリット2は、以前のシーズンのように1週間後ではなく、パッチと同時に行われます。
■アップヒーバル ランク報酬
・シーズンの最終報酬は、シーズン全体で達成した最高ランクによって決定されます。
・スプリット報酬:スプリット1のランクをスプリット2で一致または超えた場合、シーズン終了報酬バッジはアニメーション付きになります。
・これを達成できなかった場合は、通常バージョンのバッジが与えられます。
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3ランク以内でも広すぎんだよ馬鹿か
昔見たくプラチナ以上は一つ下までしか組めないでいいんだよ
それもそうだし、ランク参加50レベルからに戻せよって思う
それだけでだいぶC弾けるだろ、特にお客様系のやつ
馬鹿な連中を騙すためのデータの母数に必要なんでしょ
貧困キッズの害悪デュオまみれ。
トリオ廃止すればぁ?
ぽまいらランクどこまでいった?
ダイヤ4
ダイヤ4(降格保護0/3)
ダイヤ3
ソロじゃマスター無理だ( ; ; )
ダイヤ3〜1って可哀想だよな
ダイヤ4はダイヤ4同士で当たること多いからともかく、ダイヤ3以上って一気に人口減るから9割がたプレマス放り込まれるもんな…
昔もそうだったけど
しかも報酬はダイヤ4と同じ。さすがに4と3は格が違うから番号も含めてバッジにでもすりゃいいのに
ゴールド1でプラチナ行く前に飽きて他ゲーに浮気してしまったw
×プラチナ行く前に飽きて
○勝てないからプラチナに行けない
行く前に飽きて~とか言うやつって要するにただ勝てないだけだよな
飽きるのに充分な試合数をこなしてるのは確実だからな
ぽいらはプラチナ3
俺の名はシルバー
ソロマス行けたけど、どこの鯖行ってもCとフルパプレばっかで難易度やばすぎたわ、S13SP1の比じゃないレベルでキツかった(あのときはまだCは少なかったので)
早い段階で終わらせたのもあるけど、味方もだいたいプラチナばっか引いて、ダイヤ以上の人来たのマジで数えるくらいしかなかったし
ブロンズⅣだが?
ブロンズスタートになるだけで盛りやすさとかはほぼ変わらない感じか
今シーズンの頭のごちゃ混ぜ具合と変わらんやろね、ソロだと味方ガチャ渋い確率高いからアレだけど
ルーキー以外ブロンズとかホンマこの運営はクソやな。
アプデすぐの時期にルーキー抜けた初心者〜中級者にランクの居場所がなくなるようなことを平気でしてくるのはどうなん?
それとも内部レートと表記ランクの混合できちんとマッチメイキングしてくれるんけ?
他ゲーでいう「認定戦」があるかどうかみたいなとこだろ
度のゲームも認定戦は、内部的には0からのスタートになっててそこから規定の試合数で積み上げてるだけなんだから
APEXは「認定戦」表記して叩かれたから、表向きその表記だけ排除してるだけだよ
(叩かれた原因は認定戦ではなく内部レートマッチのせいだけど、それを運営は理解してないからアレなんだが)
上位帯までブロンズまで落とす頭悪すぎだろ
まともに翻訳してからまとめろよw
ダイヤが上位1%とかなのにシーズン21も難易度変わらないのか
一生ランク上がらないのに毎日配信してる人可哀想だから易化してほしかったわ
個人的には難しいほうが嬉しいけど
いかんせんフルパゲーが加速しすぎなのがな
デュオ廃止でフルパとソロを完全に別マッチングにしてほしかったよ
アクティブユーザー少な過ぎてマッチ死ぬほど遅くなるんやない?
フルパは上に吸われまくる形になると思うけど、ソロは普通にマッチすると思うぞ
むしろ快適になるまであるんじゃないか、害悪デュオが多いせいでソロでできなくなったので半引退みたいな人結構いるし
マスオやん、4時間やってプラチナ2現状維持だった、かわいそう
ソロダイヤ目指しててずっとゴールドで沼ってて、ようやくプラチナ上がっても一生プラ4抜け出せてない配信者もいたぞ
さすがにちょっとかわいそうだったわ
(その人、一応フルパではちゃんとダイヤ行ってるし、カスタムとかも出ててそこそこ戦えてる人ではある)
価値の無い17、18、19マスターランクより良いんじゃ無い?
知り合いの19のディオマスターも20はゴールドとプラチナあたりだし
野良ソロなめんなよって口に出さずに書いてる自分。陰険だな。汗
上位はともかく、初心者保護しないとEA儲からないぞ。
なんだこのキモいのは
もしかしてこいつがエペつまんなくしてる?
>なんだこのキモいのは
もしかしてこいつがエペつまんなくしてる?
おまえだろ、つまんないやつだな
効いちゃったのか?
いずれ戦うことになるとはいえプレマス、ダイヤですら少なすぎて理不尽に分不相応な上位クラスに吸われる環境が果たしてランクマッチとして健全なものなのか甚だ疑問に感じる
3人で遊ぶゲームなんだからフルパゲーになることは否定しないけどせめてマッチングアプリみたく初動から脳死凸とか何がなんでも安置重視とかプレイスタイルが合う仲間と組ませるみたいなシステム導入して欲しい
ダイヤ帯以上はブロンズまで落としてくれないとチーター多すぎてまともに遊べないもんねぇ
※チーターもそこに落ちてくる件
薄まるだけまだマシなんだよね
またブロンズスタートかよ
いっぱい遊んでねって意味なんだろうけど
こういう事するから余計にスプ2みんな放置するんだろうねw
複プレマスやらダブ爪持ちとかブロンズまでリセットする必要ないんよな
もう殿堂入り扱いで最初からマスターでしたに下りることなしでええやん
んでランクはアカウントごとでなくてキャラごとの階級にすればええ
ブロンズから双六で一律よーいドンももうやめようや、毎度毎度初狩りされて楽しい新規なんかおらんやろ
特に 万年ゴールドあたりでももうシルバー1からスタートさせてシルバー2以下には落ちない、シルバー2までは基本ガチ初心者しかいない考え方に変えるべき
キャラごとのランクに変えて過去に5回以上取ってる最高ランクマイナス1ティア分からスタートでええやん
初動被せするゴミ野良ばっかでマジでおもんないから
17位以下のポイントペナルティをもっと高くしてほしい
例えば17位までは今の倍のペナルティとか
逆に上位のポイントをもっと高くして
今のキルポ最優先環境から順位の優先比率を高めてほしい
今は順位もキルも必要な環境だよ。
順位重視は誰でも無価値マスターの再来だからなし。
難易度も今が丁度いいとおもう。
ほぼ全員がブロンズスタートとかこれやめろや!実力差バラっバラでごちゃ混ぜとかもうランクマッチもクソもねーじゃねーか!ってことを運営も絶対分かってると思うんだけど「面倒くせーし、まっいっか!」でやってるんだと思うとそこがいちばん腹立つわ
みんなブロンズじゃなくてダイヤ以上はシルバースタートにしてくれせめて
あっぶねぇルーキーだけは抜けておいてよかった
今回のランクで言えばキャリー組以外はダイヤ以上とそれ未満で21のスタート分けてもいいよな
やったー雑魚狩りたのちーー!!
2戦で1ティア上がるからすぐ雑魚狩りできなくなるゴミシステムだろ
スマーフするならオーバーウォッチが最適
オーバーウォッチのスマーフくっそつまらんぞ。味方も敵の質も悪いからクソゲーだわ。ロール別れてるからキャリーにも限界あるし。
俺は現役スマーフ民だよ
仲間がクソだと感じたら文句言って捨てゲーすればいい
俺は元トップ200で今シルバーにいるから余裕でキャリーできるよ
ダイヤ適正でもシルバー相手なら8割くらい勝てるだろうよ
CS民か?CSダイヤでシルバー回しても敵も弱いし味方も弱いから気持ち良く連携取れないしAPEXみたいに自己完結できないから、どうしてもストレスは溜まる
このゲームってやっぱり1番気持ち良いのは味方と連携が取れた時。APEXはチームの人数少ないし自己完結出来るから夢想しやすいし無双が気持ち良いゲーム
極端に言うとこれ、前後半でダイヤ1・プラチナ1の人よりもブロンズ4・ダイヤ4の人のほうが良いバッジもらえるってことよな
スプ1は本当に消化試合だな
スプ1の方が期間長くて楽ではあるんじゃないかな、今までは2が回す価値なかったし
どう解釈したらそうなんの?
バッジの仕様はS16までと同じって話だけど?
前後半で一致した場合って書いてあれば今までと同じだったけど、スプ2で超えた場合もアニメーションバッジが貰えるって書いてあるんだからこう解釈するしかなくないか
久し振りに起動して雑魚狩りして気持ちよくなって遊んでねっ事でしょ
俺も友達も久し振りにAPEX起動して無双するかってモチベないと多分全く触れないし
上げんのめんどくせえんだよな
どうせ雑魚でもプラチナ、並程度の腕前ならダイヤ程度までは行けるんだからシルバー、ゴールドからスタートさせてくれ
マスター踏んだやつは今後プラチナスタートとかでいいだろ
どうせ駆け抜けていくんだから
ダイヤからスタートでいいだろ。
というかシーズン20で一度でもマスター到達した人はダイヤからプラチナに降格しないような仕様入れて欲しい。
弱めのランクのルーキー〜プラチナ民が可哀想になる。
それやるならセットで下のランクも滅茶苦茶難しくしないと上のランクに人が偏る
下位ランク帯の人間からしたら、雑魚狩り対象になるだけだから、シーズン開始1週間はプレイしてても面白さ皆無で遠ざかる要因にしかならないと思うんだけど。
それとシーズン終盤も駆け込みで元々上位帯の人らが多いからきついし。
以前あったように前シーズンの最高ランクから1~2程度落とす感じじゃダメなのかな?
上位の人だって無駄にランク上げる必要性あって、日数足りなくなる可能性だってあると思うんだよなぁ。
逆に狩る側からしたらシーズンのいつ復帰しても楽しい環境だし
RP近い人でマッチするから初心者の影響はそこまでないでしょ。
ブロンズで2ディビジョン差なんて二時間もあれば差がつくだろ。
仕様を理解せずに騒ぎすぎ。
こんなバカたち相手する会社がかわいそう。
あのーすべてのプレイヤーが同じ時間にスタートするわけじゃないんです
逆にガチ猛者なんてだいたい開幕とかですぐ上がってくんだから、2~3日置けばレベル下がるって話だろ
読解力なさすぎだろお前
2,3日置いても2,3日出来なかった出遅れ猛者がブロンズ4からスタートするんです
わかります?
薄まってるから当たる確率なんて開幕ほど高くないだろ
ホントにバカなんだな
チーターさん
餌盛々でテンション爆上げワロタ
お前らスプリット2スタート時のあの惨劇を忘れたんか?どうせスプリット1で頑張っても「ウォーミングアップに過ぎません」って言われるだけだぜ
これじゃ開幕しばらくはランク行けないなあー
改造したブロークンムーンのお散歩モードとかあればいいのに
いつも通りならカジュアルが3日間くらいブロムン固定になるはずだよ
開幕後すぐってチーター少ないボーナスタイムじゃないの?
今シーズン次シーズンは、全員一律で落ちてるから薄まってるだけ
まぁでも次シーズンはEACのアプデ入るので、初動はだいぶ減ると思うよ
EACのアプデは、今までは「APEXと同じで定期的にバージョンアップデートパッチを入れてアップデートする」形式だったんだけど、EOS EACは各種ウィルススキャンソフトと同じで起動中は常時オンラインでアップデートしてくれるので新種C出てきても解析さえ済めばすぐに対応してくれるタイプなので、それのおかげで逆に解析もされづらくなるって感じかつ、カーネルレベルでも動くのでRIOTのアンチチートシステムと同じ方向性
フォトナとかRustで採用されてるタイプのほうのEACやね
ちなみにこいつちょっと問題もあって、Steamのオーバーレイが使えなくなっちゃうはず…今は直ったのかなわかんないけど
スプ2直後のバグやらなんやらが怖くて全然ランク回せんかった。今はゴールドや。何が腹立つって期間が短すぎるところ。
なんで実力シルバー初心者の俺が開幕プレデターバッジ持ちと対面しなければならないのか
こっちがプレのアーマー割る前にはダウンしてたぜ
スプ1はウォーミングアップです。
みなさんが必死こいてランクをプレイしている様をデータ上から見れることに興奮しています。
ってことだろ。
正直このランクリセットに何の意味もないよな
そも
時間稼ぎだぞ
今シーズンはさんざんチーターにボコられたのでチート使います
目には目を、埴輪ハオやな
フルパやチーターは合法初狩りで戦績盛れるからウハウハだろうな
そういう奴らが戦績でイキり散らかしてるの見ると本当に馬鹿らしくなるわ
最初は簡単に上がるけどすぐに猛者としかマッチしなくなる
意味も理由もない特に何も考えてないリセットね。いつもの頭運営。
シーズン21ではチートするなよみんな!
バーターみたいなのもチートだからな!
ランク以外もプレイしろよとの運営様からの心配りだぞ
ランク差パーティには得られるポイントに大きな下方修正を入れるとか、そもそもパーティとソロに得られるポイント差をつけるとかしないとフェアじゃないよね。
まぁ俺はパーティでやるから関係ないけどな笑
こういう大型リセットをするための認定戦だろうが
自分らで作ったシステムの正しい使い方すらわからない馬鹿しかいねえのか
もうルーキーランク削除でいいだろ
何のために追加実装したかわかんなくなったわ
また低ランクのリング移動もままならないガイジに耐えながらランクあげなきゃいけないのか…
リセットひどすぎて草