ランパートの使用率は2.3%で現在下から3番目の使用率
1: 国内プレイヤーさん
悲報、ランパート
まだ弱い
2: 国内プレイヤーさん
とりあえずバリケードの展開中の耐久を200とかにして撃ち合いの最中でも使えるようにして欲しいわ
盾よりもガス缶の方が戦闘中に展開しやすいってどう考えてもおかしいしな
3: 国内プレイヤーさん
背が低いのもそうだけど展開時の耐久が低すぎる。耐久力増えたら化けるとは思うけど、展開後の耐久を今より少し減らせば良くなると思うんだよね
4: 国内プレイヤーさん
増幅壁の背が低いよね
増幅部分割れたら頼りなさすぎる
1番装填数に困らないLMGにしかバフかからないからパッシブも無いに等しい
5: 国内プレイヤーさん
パッシブをLMGって最高からSMGって最高に切り替えれば強いんだけどな
Marin
SMGのマガジンサイズ上昇リロード速度上昇だったら流石に超使われんのかな
【10月中旬】レジェンド使用率ランキング10月下旬の『レジェンド使用率ランキング』
Apexlegendsstatus.comによると約680万人のプレイヤーによって基づ...
ガンランナー増幅壁にリワークしろ
ガンランナー?
下手に強化したらぶっ壊れになりそうだ。
展開中の耐久値200は強すぎる気がする。せめて100だろう。まあシーラで暴れるの楽しいから現状そんなに不満はないかな
シーラで暴れるのは一回遊べばいいレベルだった。
カジュアル四天王
ランパート
ヒューズ
ローバ
ミラージュ
今でも強みあるし、敵にいたら嫌だって思うこともあるからこのままでいいよ
強化してメタになったらなったでみんな強すぎって文句言ったり、どっかのプロがゲーム性壊してるって言い出しそう
今の性能でさえ文句垂れてた頭ブロンズがいたからな
性能よりもポジションの問題だと思うPTに2枠以上入れたくないようなポジションのキャラは使用率がガクッと落ちる
壁としても火力としても半端
単純にランパートが野良向きじゃないからでしょ
フルパかつエイムがいい人が使うべきキャラだから使える人間は限られてる
もう飽きた
壁の展開と撤去がもう少しスムーズになればめちゃくちゃ強いと思う
現状はカジュアルでシーラぶっ放すキャラ
弱くはないし使って楽しいけど勝ちを狙いに行く時選ぶタイプじゃないっていうか
はまればハンバーガーヒルなんだがなあ
ドームシールドが原則破壊不可の時間破壊だし、増幅バリケードも増幅部分の耐久度を減らす代わりに下半分を7~10秒くらい持続の原則破壊不可にすればいいのでは?
シーラも持ち歩けるようになったんだし
使用率は性能に依存しない(S4のジブとオクタンを比較)
弱くはないけどこれといって使う理由もない
強化すべきはシーラじゃなくてバリケードのほうなんよな。
なんでジブは僅かなタイムロスで一定時間全方向に対して無敵のシールド張れるのに、ランパートは対して高さもない、設置中ワンパンで壊れる壁を必死に立ててしかも何発か撃たれたら普通に壊れるっていう
せめて高さと強度をもう少し上げるべきだし、設置中壊されるのはバランス悪すぎ。咄嗟に使えたとしてもジブより強くはなんねぇだろ
こんなもんでしょ
元々事前に強ポジ取って籠るキャラだから単体で強くないし野良向きじゃないのだからピック率低くて当然
動き回って戦うのが基本のapexでは異端児な訳だしね
hbもでかくて近接向きじゃないし全てが強キャラと逆なのだから、ネタ枠からはみ出たら文句しか出ないよ
壁の耐久値さえ上がればピック率上がると思う。斜線通る所は、立ち上がる途中で壊されるし、立っても直ぐに壊されて嫌になる。
ランパート楽しくない😅
ヒューズの方が楽しい
総弾数増加は普通に強いしリロードも目に見えて早い
バッジないに等しいはエアプが過ぎる
そもそもLMGを持たないといけないって状況にならん
Lスターだと恩恵受けにくいうえにスピファがケアパケなわけだし
バリケードを一回即起動にしてみようよ。
チーム全員を守れる程の大きさでもなく、ダメージ防げるのは前方だけだし、耐久値があふからそこまでぶっ壊れにならないと思うんだが。
増幅壁が今横にしか展開できないけど、縦に展開とかできたら面白そうと思ったが、言葉で伝えるのムズいわ。誰か翻訳してくれませんか。凹型じゃなくて∑|型って言いたいんだが…
増幅部分を上じゃなくて横に出したいって意味であってる?
今のバリケードを90度回転させる的な
そんな感じですね。でもこれの目的は増幅部分を横にしたいのではなく縦に長い設置物が作りたいってことなんです。
今のバリケードだと、増幅部分を壊されると高さが低く、少しの段差でも上から撃ち落とせるようになってしまうので、高さのある壁ができたら簡易的なお家も作れるんじゃないかなっていうアイデアですね。
翻訳あざす!
アプデ当時はブッ壊れとかテストプレイしたのか?とか言ってたのになぁ
ランパート使いだけどシーラ強化された当初はすぐ弱体化するんじゃないかと心配してたけどこの様子だと大丈夫そうで安心してる
正直下手に強化されて変なところ弄られるぐらいなら強化いらん
ランパート専だけど、バリケードとかシーラ強化いらないな
強いて言うならパッシブとヒットボックスだけ上方修正あれば嬉しい
ただ、ランパートがこれ以上マッチに増えると芋チームが増えることになるからバランスとして使用率これくらいが丁度いいと思う
ガスとかワットソンも
キャラの存在としても、限られた状況でしか強み発揮できないしな
レイスとかオクタンはそれこそランパと比べたら活躍できる機会は多いわけだから
キャラが光った時の強さとしては十二分に強いと思うし、それが使用率で安直に修正してはいけない理由でもあるよな
ずーっと言ってるけど、独りよがりな能力だからな。ガスと違って牽制にはならんし、詰める時には役にたたない。1on1の時強くなる時があるだけで味方への貢献度の薄さはミラージュと良い勝負。
まあミラージュが強化うけても今のランパくらいの立ち位置に収まるってことだけはわかった。
防衛キャラならガスかジブでええねん
ウルトは強化されても結局はメインで使う増幅バリケに難があるんだよなぁ
ランパ強化された時のコメント欄
・話題作りは大事だけど、どうしてこうも運営はすぐぶっこわれを出してくるのか
・そもそも運営はプレイしてないからぶっ壊れとも感じてないぞ
プレイヤーに大量に批判されたら治すだけ
・少なくともシーラに持ち変えるのにかかる時間を4倍くらいして、持っている間は移動速度落とさないとダメでしょ
・さすが天下のEA様!
一瞬で最強キャラ作り出すなんて!よっ!紙の御業!
・テストプレイしたんか定期
↑こんなんでよく運営批判できたな笑
センスないからやめちまえよ
バリケードもパッシブももう一声欲しいな。
ウルトが強いだけでは勝てないし
自分が使えないからって弱いと判断するのはいかがなものかと
ランパートはあまりにも弱すぎるから完全リワークして別キャラ化した方がいいぞ