雑記

【Apex】今後ランパートが強化か

今後ランパートが強化

リスポーンのリードゲームデザイナーであるDanielZKlein氏によって今後ランパートが強化されることが示唆されました。

これは、海外掲示板にて海外プレイヤーが『ランパートはその後どうですか?ずっとメインで使っていますがまだ弱いような気がしています。今後バフされますか?』と質問したところ、

DanielZKlein氏は『話すのは時期尚早ですが、私たちはいくつかエキサイティングなことを試そうとしています。』と返信しているため、

今後ランパートが強化される可能性が高いです。

しかし別のスレッドにてDanielZKlein氏はこの変更が行われるのは早くとも『シーズン10の途中』と話しているため、

ランパートの強化はこのままだとかなり先の話になりそうです。

Marin
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シーズン10の途中ってことは9月ぐらいか・・・
Marin
Marin
そんぐらい時間かかるってリワークかこれ

DanielZKlein氏の実際の投稿

Card

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Marin
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ランパート壁もシーラも好きだから強くなってくれるといいんだけどなぁ・・・
Marin
Marin
ちなみに現在のランパートの勝率は下から2番目です(最下位はヒューズ)
【速報】『複数の不具合修正』が行われるApexアプデが配信不具合修正のアップデートが配信 本日不具合修正のアップデートが配信されました。 内容 ■起爆ホールドに結びつけ...

https://apexlegends-leaksnews.com/blisksabibi2332/

reddit.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    そんでピック率上がって何使っても強いガチ勢の勝率上がると手抜きナーフするんでしょ知ってる

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    • 匿名 より:

      ランクで使われない→「弱すぎバフしろ」「このキャラのリワーク案考えました」「トロールキャラ」
      ランクで使われる強化を受ける→「強すぎナーフしろ」「○○環境つまらん」「前々から強いと思ってた」

  2. 匿名 より:

    おきんたま入室〜!

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  3. 匿名 より:

    強化案考えてみた
    パッシブ:LMGのリロード必要無し 弾数際限無し 彼女無し
    戦術:バリケードの耐久値を1恒河沙に変更
    アルティメット:シーラはオートエイム付き、無限軌道が付いて時速200kmで移動出来る。ちな手に持つことも出来る ちな空も移動出来る ちな大砲付き

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  4. 匿名 より:

    ランパのバリケードが扇型の形状になれば強いと思う

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  5. 匿名 より:

    バリケードの存在はとても強いんやけど、ホライゾンが登ってきて無効化されたことがキンキャニであったから、マップによってはめっちゃ弱い。あとは、爆撃で潰されたりもするからワッチョン入れよ、という話にはならんもんな。

    上部分もうちょっと伸びて欲しい

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  6. 匿名 より:

    ドローンにシーラが付けれるようになります!!!シーラにジャンプパット付けれるようになります!
    とか来たら笑う

  7. 匿名 より:

    わんちゃんチームデスマッチで良い感じにならないかなぁ
    ランパートはバトロワを根本から否定しないと解決しない気がする

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  8. 匿名 より:

    移動式バリケードしたらええんや

  9. 匿名 より:

    アンプトカバー、平面だから概ね一方向からの攻撃しか塞げないのが不便なんだよね
    例えばアンプトカバーをドーム型にしてみるのはどうだろうか?

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  10. 匿名 より:

    Tf2でも増幅バリアってジブのドーム並みに早く展開できてこそ使われてたんだからランパのバリケードも一瞬で展開できればバチが当たらんと思うな。

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    • 匿名 より:

      一瞬ってのがどれくらいかにもよるが
      敵が近くなったら武器じゃなくてバリケードを構えながら走って、
      接敵したらバリケード設置してしゃがんで一瞬でバリアが設置されたあと、撃ち合うって言う戦法が取られるようになるがよろしいか

  11. 匿名 より:

    とりあえずウルトをセントリーガンにしてくれや。

  12. 匿名 より:

    全武器リロード爆速で良いんじゃない?

  13. 匿名 より:

    得意武器がLMGってのが致命的だね

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  14. 匿名 より:

    ランパートは肩書の火力支援基地の名の通り弾当てて味方の回復時間稼いだり詰める隙を作ったりしてダメージトレードに勝って盤面を有利に進める役目だからとにかくすぐ詰める味方がいると生きずらい。フルパでジブとかがいると活躍しやすい
    強化すべき点は隙を少なくすること。シーラだと最初に乗った時のコッキングと構える時間。増幅バリケードだと設置のモーションの隙と展開時間(ボタン押してからだと3.7sec)ここ改善するだけで割と使いやすくなると思われます。
    長文失礼しました。
    Redditで言えよ。

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  15. 匿名 より:

    シーラが360度回転できるようにすればいいのになぁ

    • 匿名 より:

      9月まで待って強化しました!360度向けます!とかだったら普通にこのゲーム辞めるわ

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  16. 匿名 より:

    使いやすくなる改善(リロード速度上昇とか設置速度とか)じゃなくてそれこそタチャンカのリワークみたいにガバっと変えてほしい。特にシーラ。
    BO3のサイスみたいに手持ちにするかオートタレットにしてくれ
    タレットはこの運営のことだからあんまり強くなさそうだけど

  17. 匿名 より:

    移動速度クッソ遅くなってもいいから持ち運びできるようにできないかな
    フィニッシャーでは撃ってはいないけど回転してるシーラでぶん殴れてるわけだし

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  18. 匿名 より:

    毎シーズン言ってるじゃん

  19. 匿名 より:

    流石に遅すぎませんかね……?

  20. 匿名 より:

    別にシーラは固定されてていいよ
    射角とレーザーポインターと設置リロ時間さえ改善してくれれば

  21. 匿名 より:

    リスポーンよ、ヒューズと同じ方法だとまた失敗するぞ

  22. 匿名 より:

    バリケード強くしすぎたら芋ゲーになる

  23. 匿名 より:

    強化からのナーフまでがセット

  24. 匿名 より:

    バリケードの上部分が壊された時に、追加で同じバリケードに上部分だけ付けれたら強すぎるけど、来てもいいかも

  25. 匿名 より:

    何もかも遅すぎる
    調整もイベントも手抜きだけど最新のストーリーコミックすら手抜きになってきてないか?

  26. 匿名 より:

    シーラ持ち運び案そこそこ出るけど実際出来たらロマンが爆上がりだろうね

  27. 匿名 より:

    ・増幅バリケードが展開中も耐久値がMAXに。耐久値をシールド部200、下部を500に。
    ・シーラを持ち運び可能に。ただしLMGよりも更に移動速度が遅い。リロードをするのにその場に止まらないといけない。
    現実的なのはこんな感じかなー。

    シーラはTF2のリージョンのプレデターキャノンがルーツだと思うし、
    シーラで1キルするとスマートコアがオンラインになってリロードするまでスマートコアが使えるようになってほしい。まぁこれはぶっ壊れだろうけど(笑)

    • 匿名 より:

      展開中に500ダメージ与えないと壊れないとかマジで現実的と思ってるの?

  28. 匿名 より:

    シーラ一度に2台出せるようにしよう
    味方と遠くからシューティングゲームだ

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