1: 国内プレイヤーさん
いつも紫止まりなんだけど、何かの間違いで赤になったら即譲ってるわ
どうせすぐ死ぬ俺が持っててもしゃーないし
ついでに言うと金派だ
2: 国内プレイヤーさん
赤譲るのは武器とかにもよると思う マークスマンとかなら理解出来る
ちなみに俺も金派
ゴリゴリに前出るから少しの回復で行動増やせるのは爆アドすぎふ
3: 国内プレイヤーさん
金は約3秒で50回復して戦闘復帰しやすいお手軽さが良いよな
ただ、赤まで育つとバッテ6秒で125回復
セル2個orバッテ1個の6秒で100回復
この差があるから金と赤なら赤着る方が強いとは思う
200ワンマガはしやすいけど225はギリギリ踏み止まれたり
100ダメ当てられても敵側にアーマー割れたアナウンスが流れないと言うメリットもある
4: 国内プレイヤーさん
金着てるならバッテリーいらんかな?
赤に着替えた時も考えて持っといた方がいい気もするけどバッテリーの枠を投げ物にしたい欲も出てくる
5: 国内プレイヤーさん
金でもバッテ2本は持つようにしてる
仮に自分が使わなくても味方に渡せるし
味方のセルと交換材料にもなる
ファイト後漁夫警戒で赤や紫に着替えたパターンもそのまま対応出来るし
持ってて損はない
6: 国内プレイヤーさん
俺強いから野良は良いアーマー着てていいよ精神でやってる
Marin
強いアーマー見つけた時に譲る人稀によくいるよな~
【Apex】今シーズンは赤アーマーよりも金アーマーの方が優秀だと思う理由1: 国内プレイヤーさん
自分が1人ノックさせて3vs2の状況作っても
回復してる間に味方ダウンして1vs2...
味方が雑魚ければ雑魚いほど金アーマーのが強い
金の方がクラッチ力は高いから
1v3じゃセルの3秒だろうと回復挟む暇なくね?
スキルベースマッチングシステム
相手の練度による
バッテリー巻く隙くれるptとセル巻く隙くれるptなら後者のが多いから金のがクラッチできる確率は上がる
そもそもセル巻く隙くれないptが相手なら、クラッチとか赤だろうが金だろうが不可能だからそれは考えるだけ無駄
シールド不足気味なら金
それ以外なら問答無用で赤選ぶ
バッテリーの使用時間って5秒でしょ
硬いからというより5秒で125回復とかいうアホみたいな回復速度だから強い
回復するために遮蔽隠れて回復終わって撃ち始めるまでの時間も考慮してると思う
セルは2秒だし
押してから回復するまでの時間はバッテリー5秒セル3秒だと思うけど
どういう計算ならセル2秒になるんだ??
もう金アーマーセンチネルも関係なくなったしな
バッテリーがあるかないかだけ
バッテ余裕あるなら赤、無いなら金
赤に進化してるような状況だとそれなりにキル取ってバッテリーも集まってるからなあ
紫の状態で金落ちてたら拾うけど
セルで一気に回復できるのが気持ちよくて金は大好きだけど
物資が不足してない限りは赤選ぶな
25多いって馬鹿にできんからね
後半のデスボで赤とバッテ拾えば良いだけだから途中までは金の方がコスパいいんよな
ホライゾンなら赤でいいのさ
安置が遠くて戦闘しながら移動できない(アーマー育成とかデスボ漁りとか無理)と判断したら即金にする
バリア食らう時に注射器2倍もでかいし
たまに青選んでるのいるけど序盤はほぼ全ての敵にアーマー有利取れるんだから拾わないのはないわな
赤と金なら迷わず赤着るかな…
だから紫と金ならだいぶ悩む、同じ耐久力で金の方が回復にメリットがあるけど、紫は赤に進化できるから。
レイスみたいな1ピックやヘイト取って帰ってくるキャラは戦線復帰まで味方に迷惑がかかってしまうので早く復帰できる金のほうがいい気がする
金使うのはせいぜい中盤くらいまでかバッテがない(物資がしんどい)ときくらいだわ
普通にやっててもアーマーなんて余裕で育つし、赤あるなら使わんほうがトロールまである
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