1: 国内プレイヤーさん
極論戦うのは最後の3部隊になってからそれまではハイドってするだけで楽にダイヤには行けるはずなんだよな…
どうなのこのRPの仕様は…
2: 国内プレイヤーさん
ダイヤになると安置最優先ムーブしないととてもじゃないけどまともに盛れん
3: 国内プレイヤーさん
ダイヤ帯以降は戦わないと盛れないのわかるけど、プラチナまでは最後でキルポを3-5取れば美味しいし安定してランク盛れるのにね
4: 国内プレイヤーさん
最後の部隊だけでキルポ結構入るしマジで道中意味ない
5: 国内プレイヤーさん
まだBRらしさはある。
前回の仕様だとキルムーブ()する人居るけど、今回自分が遊んでる限りめっちゃ少なくなったから
そういった意味では心の平穏さがある
Marin
生き残るのがバトロワの本質みたいなとこはあるかもだよね~
【Apex】ソロダイヤ4で沼ってる人の共通点 ←〇〇が足りない説1: 国内プレイヤーさん
ソロでダイヤ4から上がれないってやつは一度自分から積極的にピンたててみてほしいわ ...
確かになーと思う反面
極論で行くなら、
ポイント上限がある以上どのランク帯、それこそプレマス帯でもキルポ取るのは最後の3部隊からでも良いわけだよな
要はチャンピオンになった時にキルポが5.6あれば良いんだし、
初動で取ろうが中盤で取ろうが最後で取ろうが
チャンピオン取れれば価値に差はない訳で
そもそも終盤以外で戦うメリットが薄いのに、戦闘が正義みたいな風潮が嫌だったわ
今回の「生きてればポイント盛れる」ってのはバトロワに相応しい調整だと思う
何度も書いてるけどAPEXって、敵を倒すゲームじゃなくて生き残るゲームだから
むしろ円の外とか他にもPTいるのにあほみたいに突っ込んできてグチャグチャになって相手のPTも全滅みたいなの本当に意味わからんしね
道中戦闘が~って言う人は一位目指してないのかなって思うわ
生き残るのがバトルロワイヤルとはいえAPEXは戦闘に特化しすぎてるから戦闘したくなるのもしょうがない
戦闘に特化…?
ワンダウンが痛いAPEXより、そうでないリスポーンや全滅前提のFPSの方が主流だと思うけど
戦闘時間は長いけどその分漁夫も多くて戦闘行為に入りづらい部類じゃないかな
バトロワの中では戦闘特化な方でしょ
PUBGとか近〜中距離の戦闘は先に姿捉えた方の勝ちみたいなとこあるし
ありがとう。
こうやって逃げ腰のやつらが多いおかげで無抵抗のキルポを稼げるのだ
仕様が変わったからか、敵減らなさすぎて中盤とかに接敵した瞬間、全方位から漁夫来るようになったんだが
結局キル合戦になるって言うね、今日も5部隊くらいで戦闘したわ
かといって戦闘避けてばかりだとFPSやってる意味ないしなぁ
前以上に逃げの判断が難しくなった