雑記

【Apex】開発者「シーズン22で調整に4年をかけた〇〇のアプデをついに実装できた」

Reddit より

I know it's a minor thing but I'm glad it's finally here after 3 years since the suggestion
byu/Kaxology inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん           
些細なことだとは分かっていますが、提案から3年経ってようやく実現できて嬉しいです。

トラッカーのアートと統計の組み合わせが自由に変更可能に

2: 開発者さん               
実際には4年近くになります。
私は文字通り仕事の初日、2020年12月1日にこれを提案しました。
そして、どうやってやるべきかについて人々を困らせ続けました。
最終的に彼らは私にこれを作ることを許可しましたが、少なくとも部分的にはうるさい私を黙らせるためだったと思います! 😀
私の場合、主な動機は私が下手なので、キル数/勝利数/ダメージの統計が…あまり良くないということです。
そのため、純粋にスキルベースではないものをリンクできるようにしたかったのです。
レジェンドの能力は私の個人的なお気に入りですが、素晴らしいアートも欲しかったのです。
私の当初のアイデアでは、統計面でより多くのカスタマイズを行っていましたが、UIUX側ではこれよりもはるかに難しい問題です。
最終的にはそれを行いたいと思っていますが・・・。
気に入ってもらえて嬉しいです。
提案に関しては、良いアイデアには所有権はないと思います。

3: 海外プレイヤー                       
ええ、本当によくできていて、素晴らしいアイデアです。
次のバージョンでは、それらを高速スクロールする方法はありますか?
正直言って、スクロールし始めてからずっとスクロールし続けるまで、自分がどれだけ持っているか気づきませんでした…笑

4: 開発者さん            
はい、フィルタリングを追加する必要がある場所はたくさんあります。
武器チャームはスクロールするのが最も難しく、全体的に最も作業が必要ですが、理想的には、フィルタリングの設定をある程度一貫して行いたいと考えています。
実際、このリリースではバッジのロック/ロック解除のような単一の切り替えフィルターの仕様が決まっていましたが、実際のフィルターの仕様は決められませんでした。
当初のアイデアはシーズン限定/非シーズン限定でしたが、それがプレイヤーにとって最も理にかなっているかどうかはわかりません。フィードバックをもらうことになると思います。
最初は本当に圧倒されました。その時は「わあ、カテゴリーを追加する必要がある」と思いました。
しかし、もっと細かく分類できると思います。
3つのチャンクに分類することで、フィルタリングがなくてもそれほど苦痛ではなくなることを期待していましたが、スクロールが多すぎるという点についてはおっしゃるとおりです…

5: 海外プレイヤーさん                 
>>はい、フィルタリングを追加する必要がある場所はたくさんあります。
簡単に解決するために、統計概要でシーズンを降順で並べ替えていただけないでしょうか?
これは、シーズン 1 が上部に、現在のシーズンが下部にある 1 つの大きな選択です。
コントローラーでは、現在のシーズンに到達するためにリスト全体を下にスクロールするのは常に面倒です。
ほとんどのプレイヤーは最初のシーズンよりも現在のシーズンに興味がある可能性が高いため、現在のシーズンを上部に表示する方が理にかなっています。
また、シーズン専用の選択リストを用意し、一般とランクを切り替えるボタンを提供することもできます (その巨大な選択リストに各シーズンの両方のバリエーションをリストするのではなく)。
同じシーズン内で一般/ランクを切り替えるのがはるかに速くなり、シーズンリストをスクロールする時間が短縮されます (リストが短くなるため)。

6: 開発者さん                       
はい。
シーズンの逆順ソートは、なぜ行われていないのか、私にはよく分からないことの一つです。
長年のチームメイトの一人が、降順ではなく昇順になっているのは奇妙だと私に言ったのを覚えています。
これをフォローアップするためのタスクを作成します。

7: 開発者さん            
文字通り、OK をもらいました。
今すぐ降順に変更します。
22.1 パッチでリリースされます。

Marin
Marin
開発者の人がここまで細かくユーザーとやりとりして仕様変更まで確定させるなんてシーン初めてみたけど、よっぽど思い入れのある仕様変更だったんだろうな・・・
【Apex】新ホップアップのガンシールドジェネレーターに致命的な欠点が発見されてしまうReddit より https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/1elok1t/i...
reddit.com

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    他社なら簡単にできそうだよなw

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    • 匿名 より:

      特に優先度の低いタスクに工数割く許可が降りるのに4年かかったってだけなのに実装に4年かかったと思ってる本物がいて草

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    • 匿名 より:

      チート対策とかならまだしもこんなんに4年かかりました!とか言われてもそう…としかならないよ
      言う必要ないだろこれ

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      • 匿名 より:

        馬鹿すぎて草
        開発許可降りるまでに4年かかったに決まってんだろ笑
        大手のゲーム開発会社舐めんな

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  2. 匿名 より:

    こういう飾り要素は本当にいいね

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  3. 匿名 より:

    そんな些細なことよりもno audioと上位帯に吸われるマッチング直せ
    それかno audioと上位帯に吸われた場合マイナス免除してくれ

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  4. 匿名 より:

    このトラッカーを起因としたエラー起こらない?
    これ弄ってからクラッシュする様になったんだけど

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  5. 匿名 より:

    こんなん2.3ヶ月でやるもんじゃないの

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  6. 匿名 より:

    こんなことに4年もかけるとか一人でやってんのか?

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  7. 匿名 より:

    生首並べる趣味の人どうすんの?

  8. 匿名 より:

    4年かかってようやく出来ました!とかいうからまぁ〜たエイムアシストの話かよと思ったら、クソほどどうでもいい事に4年もかけててワロタ

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  9. 匿名 より:

    タイトル見て味方と壁登り同時に出来ることかと思った

  10. 匿名 より:

    これ作るのに4年間掛けたと本気で思ってるホンモノ多すぎて草
    「最終的に彼らは私にこれを作ることを許可しましたが」
    これ読めば4年前提案したことがようやく認められたと理解できるはずなんだが…

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  11. 匿名 より:

    俺はこういう細かい設定出来るゲーム好きやで。

  12. 匿名 より:

    こいういのモチベ上がるからありがたい

  13. 匿名 より:

    こんなクソくだらない事に頭とリソース割く前にもっとやるべき事とか考える事とか優先すべき事大量にあるだろ。

    開発許可取るのに4年間かかりましたとか自慢してる場合じゃないんだよ、そんな事考えて主張してる暇あんならもっとクリティカルな問題について全力で取り組めよ。
    4年間ずっと許可取れなかった原因考えろっての。

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  14. 匿名 より:

    優先度低くて4年放置されてただけだろ
    案の定のドヤ顔みたいだが

  15. 匿名 より:

    このシステムでバナー作るの楽しくなった

  16. 匿名 より:

    別のレジェンド同士のトラッカーつけてるやつ見るとセンスねえなと思った
    部屋も汚いんだろうな

  17. 匿名 より:

    こんなのに4年かかる様じゃ
    違反者対策なんて数百年かかるんじゃね

  18. 匿名 より:

    ○○はバグが正解だろうね

  19. 匿名 より:

    そんなことよりバグ修正とチート対策に力入れてくれ

  20. 匿名 より:

    くっだらねぇ
    新マップはどこ降りても同じ景色。故に物資沸くとこ覚え辛い。これが集大成?
    やればやる程劣化して行くゲーム会社ってやば過ぎるだろ
    今シーズンの魅力って何?産廃マップ3つ寄せ集めで回すとか正気の沙汰とは思えない。やっぱり今回でサ終なんかな…

  21. 匿名 より:

    自社の技術の低さをひけらかしてるだけで草

  22. 匿名 より:

    今どきどころか4年以上前から着せ替えなんて当たり前なのにすぐ手入れられないほど頑張ってるもんね(笑)
    そらガバガバなゲームしか作れん余裕ない開発なんだから優先度も低くなりますわ

  23. 匿名 より:

    チーター対策は何年かかっても無理そう

  24. 匿名 より:

    すごいでちゅねー🤗

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