1: 国内プレイヤーさん
配信者とかプロゲーマーがスラジャンと同時にシャシャッと視点を動かすのはなんの名残りなんだろ
距離が伸びたり速くなることはないって言われてるけど
曲になってる人が多いってことはCSGOみたいな有名競技FPSとかにそういう操作するとメリットがあったりしたのだろうかね
2: 国内プレイヤーさん
マウスしゃくるあれか
前の仕様で移動が速かったらしい
もちろん今は意味ない、悪癖だから真似しちゃだめ
3: 国内プレイヤーさん
俺はマウスの置く位置整えるためにそうなっちゃう
:4 国内プレイヤーさん
前に進みながら横や後ろの索敵してるんでしょう
5: 国内プレイヤーさん
名残りかは知らんが荒野行動もそういう索敵しろと言われてとな
6: 国内プレイヤーさん
ダッシュの判定を消して、クイックスライドに変更する為にやってるんじゃないのあれ?
一瞬だけ直進判定消して、また直進が始まって1歩だけ歩いた状態にするって意味
7: 国内プレイヤーさん
助走なしのスラジャンに視点移動は必要ない
8: 国内プレイヤーさん
すみません、キャラコンに付いて詳しくなりたいんですけど、助走なしスラジャンって視点移動なしでどうやって出すのか教えてもらえると助かります
9: 国内プレイヤーさん
1.武器をしまってしゃがむ
2.立つと同時に前進とスプリント
3.しゃがむ→ジャンプ
これが基本だけど後は自分で調べて
周り見てるだけだろ
歳取ると動体視力落ちて敵見つけられない笑
騙されて速くなると思ってやってて未だに癖で直らない
まあ9割はカッコイイから
言うほどかっこいいか?
CS みたいな飛ぶ瞬間グルっと回すのは意味はないね、まあ速く見えるから楽しくてやったりはするけど最近はこれやる人あんまいないと思う
たぶんこれとは別で単に移動中斜め横とか見ててスライディングする時に前みたり、反対にジャンプするときに横見たりとかしてるだけじゃない?
それを CS のストレイフ加速と勘違いしてるんだと思う
マウスの位置調整でやるわ
csだと60fpsしかないからあの瞬間の首振りで索敵はキツいわ
狭い通路とかでもやってる人見るし昔の名残ってだけじゃ
昔は遠心力が掛かって若干加速したんだっけ
どうやって視点振りながらスライディングジャンプするんですか?
PCと違ってCSは空中の機動力が低くて視点の向いてる方向にしか曲がることが出来ないからCS勢の方が意味あると思うけどな