1: 国内プレイヤーさん
今のプラ帯ソロで東京鯖回してる人いる?
盛れてたらどうやってんのか教えて欲しい
単純に対面強いし味方のデュオとの連携が上手くいかん
2: 国内プレイヤーさん
対面クソザコだけど一応ソロでギリ盛れてる
ヴァルでひたすら生存するかブラハでアル即巻きまくって、移動時も戦闘時もスキャン警戒しまくるのが盛りやすかった
3: 国内プレイヤーさん
深夜帯はマジ無理だぞ
ソロ申請で味方デュオでマスターフルパに轢き殺されてる
4: 国内プレイヤーさん
まだプラ3だけど盛れてるよ
基本はアッシュ
ジャンプはかぶり避けるのもだけど回りに部隊が少なくいとこにいく
行く場所は常に自分がピン指す
最初の一人をとにかく自分が落とすという意識で攻める
味方が一人落ちたらとにかく逃げる
これだけ
5: 国内プレイヤーさん
>>4ホンマこれ
あとは敵見掛けた瞬間にピンも刺さず即撃ち始めるトリガーハッピーマンおるから、撃った場合にどうなるか、ポジ的に射線がどう通るか考えるのも大事
Marin
皆の盛り方はどんな感じだったんかな?
【Apex】プラチナ3~4を抜け出せないんだが ←足りないものはこれじゃね1: 国内プレイヤーさん
バルキリー出た辺りから始めてずっとプラチナ3,4や!!
助けてくれ!!!
ミラー...
スプリットごとの降格いらなくね?
元プレマスに轢かれるからギリギリまでランク上げ渋ってしまう
それで降格保護も消せば完璧
どうせギリギリになってもサブ垢祭りだよ。
まだ軌道とか諸々でプレマスの人だとかわかるだけ前半の方が精神的に楽
最近ゴールドでシルバーとかブロンズとか下のランクのやつやたら見るんだけどクソ2パが多いのと下のともマッチするようになったのどっち?
どのランク帯でもクソみたいなデュオが増えすぎてソロで行くとそいつらと組まされる
過去最高にソロのランクはクソゲーになってるから、ランクやるならパーティー組むしかない
パーティー組めないならランクはやらない方がいい
前スプも過去一で野良に厳しい環境だと感じたが毎回更新してる気がする
運営にパーティを促進させる指針があるのかも
マスプレソロで目指すとかは茨の道だけど今ソロダイヤ目指しますとかなら難易度大して変わらんよ
適当にキルポ稼いでそこそこの順位入ればいいだけだから
カジュアル以下になった今のタイミングのプラ帯でRP盛れないのはデュオ云々関係なく本人がそもそもキル取るの下手なだけ
ゴールド(まだあげてない)ブロンズ(プラチナ)も普通にあるからな
プラチナから抜け出せない人向けではないけど、小賢しいこと考えず頭ハッピーセットでやるのがおすすめ。変に気を張るより気楽で強気に戦闘した方が楽しくモチベを保てる。
自分が盛れる時間帯だけ気にしつつプラ3までそれでやってプラ2終盤あたりから真剣にマイナス出さないようにするのが一番楽
ダイヤ行けそうにないなら練習期間として割り切れるし
割と冗談抜きで対面に勝つ、以上。
これに限る、俺は銃声聞いたら凸られずにはいられないし、敵見えたら即打つけどマスター行けたわ、プラチナダイヤ停滞の雑魚は小賢しいこと考えるから強くならないということに気づかないの謎すぎる
それで上行けるのは冗談じゃなく才能ある人だけ
努力してるか??
ゲームで努力w
真ん中通ったら負け
今スプリットこそはプラ4抜ける
味方にプラ4ゴールドのデュオ来たら絶対盛れないわ
逆にプラ3上がって味方二人プラ3以上来たときの安定感半端ない
味方によらず盛れるくらい強くなればいいんだけどなあー
リセット後ならまだしも今のカジュアルってマスター2〜3パいれば多い方だしクレヨン軌道も多いしでピン使って自分で先導すればプラ4二人こようが盛れるでしょ
ピンに合わせないのもおるし糞みたいな死に方する奴もいなくはないけどトータルで盛れてないなら実力不足
プラ3、4の良くないところ箇条書き
・撃ち合い弱いのにガンガン初動被せる
・味方が減ったらハイドしてでもマイナス減らすっていう根気が見られない
・安置来てるのに戦い続ける
・デュオパなのに2人で連携取る気ない、さらに野良を置いてきぼり
・漁夫返せる力がないのに漁夫が来ても戦い続ける
・退く判断ができない
・脳筋
・漁夫行けるタイミングなのに永遠にチャーライ撃ってる
・安置読みして最終安置付近で永遠に待機するデュオパ、いざ戦闘になったら連携も取らずキルも取れず2人ともダウン
・それら全部わかっててもどうすればいいかわからない
打ち合い弱いってのが一番問題だわ
そりゃプラチナ適正止まりだよなっていう
・違う!
・違う!!
・違う!!!
・違う!!!!
・違う!!!!!
・違う!!!!!!
・違う!!!!!!!
・違う!!!!!!!!
・違う!私は…ブロス フゥンダル!!!!!!!!!
今シーズン今までより最速でプラチナ帯抜けられたわ
ダイヤ帯やってみたけどマッチング少ないしプレマスバッチがいっぱいいて轢かれる
この時期にマスター目指すならプラチナ帯とか何も考えずに全ての銃声に突っ込んでハイド一切無しで上がって来ないとファイトに絶望的な差があって何しても無理だよね
まあそれができりゃ苦労しない
できないから立ち回り考えてるわけで
ダイヤ3より上の人がどう思うかなんて知った事ではない
戦略語ってる奴は総じて雑魚
感覚で対面勝ててこそ本当のランクだろ
ハイドやらなんやらで盛ったRPに難の意味があるの?
低評価多いけど俺もほんとにこれだと思う
配信者のプレイとか見すぎて脳みそだけデカくて潜在的な実力が弱い人が増えた。
ほんま俺のフレンドまさにこれやわ
遠距離からチャーラトリテチクチクしてダメージ稼いでてパッと見でリザルトではぼちぼちやねんけどフィジカルうんこ過ぎてインファイトで敵より先にダウン取ってるの見たことない
ほんとそれ
戦略ってほど戦略要るゲームじゃない
最低限の戦い方知ってれば実力のとこまで勝手に上がる
どんな立ち回りしようとも対面力を鍛えなくて良い理由にはならんと最近悟りました
今すぐやるしかない
来週より明日、明日より今日の方が味方にゴールドや無敵マンが来る確率は少ない。基本味方はピンを指さない聴かないから一人で盛れて横からキル取れる静かな移動系でロンボトリテとインファイ武器の構成で2〜3位5キル以上を目指す
でもこれ逆にいうたら敵も強いやつは徐々にダイヤ帯に行くから、日が経つごとに敵も弱くなると思うんやが
普通にシーズン終わりの方が敵弱いから圧倒的に盛れるぞ
まぁそもそも自分が弱くて味方頼りなら関係ないけど
多分一番早いのは無理してランク盛らずにその時間をカジュアルとかアリーナに当てて何も考えなくても漏れる実力をつけることだと思う
漏らすな
シーズン9から初めて今回初ダイヤ目指してるんやけど、プラ4で5時間やって200しか盛れへん
これはまだ早いということなんやろか
盛れてるやん。がんばれ
ありがとう
時間かかりすぎてこれではダメかと思ったけど、頑張るわ!
現在ソロプラチナ1の半分まで盛ったレイス専。
当たり前のことだけど、「自分はフルパじゃない」って正確に意識することが一番大事。
ソロランクでよくある出来事と、盛るコツを書いておくね。
仮に自分が一人敵を落として、さらに2人生身まで削ったとする。
「ここを攻撃する!!」ってピンを指して、詰めたとする。
詰めた結果、相手は生身なのでさらに一人ダウン取ってラスト敵は一人のみまで追い込んだか残りの一人にカバーされて自分もダウン。
味方!決めてくれ!と後ろを振り返ったら味方二人は詰めてきてなくて、敵は回復し蘇生を完了、自分は確殺されて「は!?2ダウンだぞ!?」ってぶちキレ。
こんな経験みんなあるよね。
これで味方が悪いと思ってる人はソロじゃ絶対に盛れない。
この場合においての味方は「下手なだけ」で悪くはない。
味方はキルログから一人ダウンまでしか認識でき図生身がどうのの情報はないから、勝手に詰めても1on2になるだけ。
ソロでランクを回す上でとても大事な能力があって、
上記のシチュエーションで
「詰めて一人落として、一度下がって回復、
ラスト一人にも対面で勝つ」
っていう1vs1を3回して自分だけで敵部隊を殲滅する対面力を身につけること。
「今なら敵部隊を自分一人でも全滅させられるな」っていう確証がないなら、絶対に詰めちゃダメ。
味方がカバーくれるかも、とか味方が隣に居るはず、とか不確定要素でランクやっちゃダメ。
どれだけ削ってようが、どれだけ詰める判断そのものが合ってようが、自分がダウンしちゃ絶対にダメ。
一人で全滅させられないなら、「ここを攻撃する!」のピンに了解!とかオーケー!とか返事が返ってこないなら詰めないで展開すれば良い。
敵が回復したい瞬間にグレを放り込んでもいいし、横に広がって射線を通してもう1ダウン狙ってもいい。
詰める、以外にも勝つ方法や、有利トレードできる選択肢はいくらでもある。
漁夫という概念がある以上、「なにがあっても自分がダウンしない」は絶対条件。
ランクの目的は「少しでもキルポを稼ぎつつ順位をあげてRPを盛ること」であって、「目の前の1部隊に絶対勝つこと」じゃない。
「引くこと覚えろカス(fps名言集より)」とはよく言ったもので…
なんで低評価おおいんだろう
ソロマスとかが言ってるならまだ分かるけど今の時期にまだプラチナすら抜けてないレベルでイキられてもな
正直者というところは評価するけど
ゴールドはいつも無軌道~ダイヤ程度なのに、プラ4から敵も味方も常にプレマス軌道だらけだから、べつにイキりでもなんでもないと思うけど
ライフラインがおるとかじゃないならそれやり切れなきついやろ勝手に行動しとるくせに
ありがとう……ありとあらゆる所に「確かに…」ってなりました…参考にしまくります()
気持ちはわかるけどミニマップ見た方がいいよ
参考になります。僕もソロでランク回してますが確かにその考え方は大切だと思いました。
なっが
長文まじで読めるようにしとけ
情報得られないと何やっても一生貧困層で終わるぞ
5ch文化に馴れない方がいい
中距離のエイム力をまず鍛えなさい
それには自分に合った感度を見つけなさい
大半の戦闘ってダメージレースで勝った側が詰めやすくなるから先ずは中距離戦闘でがっつり当てられないとダメだよ
インファイトに持ち込んで体力フル同士で撃ち合っても勝敗は五分五分さらに敵のカバーも来る。味方と連携取れないなら迂闊にインファイトは禁物
きちんと人数差体力差を作ってインファイトに持ち込みましょう
それに必要なのが中距離でのエイム力です
オススメはまろんさんの感度
中距離の99がレーザービームになる
フラトラや301も当てやすくなる
エイム時感度は低めなのでインファイトでは腰打ちを多用しましょう
あと遮蔽物意識、敵のヘイトがどこに向いているか意識して撃ち合いましょう
途中まで「うんうん」って聞いてたけどなんですぐ配信者の名前出すかなぁ。
自分にあった感度って冒頭で言ってるのにおすすめの感度設定とか言い出すのもよく分からんし。
横から失礼
俺一応まろん感度に寄せてるけど結構デフォルト寄りの低感度で中距離近距離ぼちぼち当てやすい感はある
けど、鬼のハイセンシには絶対撃ち勝てないシーンは正味あるっちゃある
ハイセンシでガッツリ当ててくる人らは才能ある少数派
大体の人はプロの真似してハイセンシにして何となくカッコいい動きして自己満足して終わり。肝心のインファイトでカッコ付けてストレイフして近距離のSG全弾外してる味方がいてクソデカ溜息が出ました
ストレイフの前に安定してる感度探してきちんと丁寧に玉当てられるようになってからストレイフしてほしいわ
国内プレイヤー1さん俺だわww そのあと無事に160試合()かけてゴールド2から野良ダイヤ行けました
デュオと組まされてフルパ鯖に飛ばされたら基本勝てなかった、敵の展開が速すぎるし建物に三人ハイドしてて角待ちSGで即死したり単純に対面も強い
道に落ちてる箱のバナー見たらマスターバッジやら爪ダブチームワークバッジやら色々豪華だったしそういう中ソロでキルポ取って勝てって相当難しい
初めて真面目にランクやってダイヤ目指してるけどプラ1半分まで来れたわ
SPは敵いない地域に降りたら10位以上はほぼ確定だからテキトーにキルポ拾うだけで良くて楽だな
まぁぶっちゃけ対面に自信あるなら、あとは漁夫警戒だけしてればソロだろうがプラチナ帯ならどうとでもなる
自信ないならまぁ、戦闘はなるべく漁夫を狙うのと、漁夫が来そうなMAP中央寄りの収縮円際での戦いは極力避けてヴァルウルトとかでさっさとアンチ入って建物なり丘上なり取る事だなー
あとは開けまくってるくそマップとはいえ、変に長物持つより近中距離2丁持った方が安定するよ結局
変に長物持つなっていうのはマジでそう
ファイト自信無いなら尚更近中距離武器で固めるべきだと思うわ
キルパク狙うより3on3の勝率考えた方がいい
同意、結局3vs3勝てないとポイント盛りにくい。
リセット後とかはマスプレおって最初のフェーズから積極的に仕掛けてこられまくって疲れたけど今は弱い奴ばっかでプラ帯での戦闘ビビり散らかしてくれるから楽
今まで上行きたくて必死でキレ散らかしてたけど、最近はもうRP気にせず適正ランクで遊んでるのが1番楽しい
まぁ上がれないなら結局そこが適正って話よな、野良が弱いとか噛み合わないとかはそのマッチをピックアップしてるだけで平均すればそこまで野良が悪い訳じゃないし
結局はエイムと判断力鍛えて1on1くらいは安定して勝てるようにしないと上がれん
スナイパーで削っても遠くて詰めれないし、詰めやすい中距離である程度当てられるaim力ってやっぱ必要だよなあ
中距離武器なら近距離でも腰打ちでどうにかなるし
馬鹿多くねえか?このゲームの趣旨を考えろよ 敵を倒しに行くのが目的のゲームじゃねえぞ如何にチャンピオンとるかというゲームだぞ 不利だからハイドからの一発逆転狙いなんて最もこのゲームの趣旨に噛み合った行動だろ FIGHTも大事だけどまずは賢くなれ 常にどうすればチャンピオンに近づけるかを考えると仕掛けるかどうか引かなきゃいけないかなんて自ずと分かるぞ プロの動画見過ぎで全部なぎ倒していく気のやつが多すぎるわ
ソロランクマッチシステムほしいわ、マッチ率悪くなるかもやけどPTとマッチするより全員野良っていう前提があれば皆どう動くかも変わるし。
あとPTランクの場合それだけで有利だからPTだけ貰えるポイント減らすとかあればPTだからポイント盛れてるのを勘違いして自分が強いんだって勘違いする適正外も減るやろし
ソロミラージュで最高プラ2だけどダイヤ行けるかな?
おしゃべりに夢中だったり下手くそなジャンますだったりCSクロスプレイしてたりピン出さない聞かない無理やり仲間のバナー取りに行くこんなDuoを引かない
つまり休日と夜はやるな平日の昼やれ
1割くらい言うことも聞かなくて下手でどうしようもないのもいるけど、それ以外はその人たちの得意なことに合わせる、ダウンしないことすぐに味方を捨てないこと。野良が弱い弱い言ってる人多いけど結局その人たちも敵に来るから雑魚相手に負けるなって話
プラチナ抜けれない→戦わない
これだけはやめとけダイヤ行ったあとで通用しないから
プラチナ抜けれない→戦う場所を選ぶ、対面の練習
こういう考え方が大事
ダイヤ踏む事が目的でそれからランクやらないなら別だけどね
頑張ってダイヤ行こうとしてる実力の人がその後すぐにマスター目指すわけないんだよなあ
とにかくヴァルをピックして無理矢理移動すればリスクを減らせる 有利なポジションどりしまくるしかない
降り場所も大事だけど、敵の倒し方は何通りもある事を分かってない人が多すぎるんだよね。
味方を簡単に捨てる人もそうだし、戦わなすぎる人もそう。
初動被るより何も無い家に行く人はみんな口を揃えて「マイナスを減らす」と言うけど、そういう人は振れ幅が基本的に小さいしマイナスが出たらすぐに辞めてる。練習が必要だと感じないのかな?対面勝てないなら立つ場所を先ずは理解すべき。それが出来ないなら降り場所を考える前に戦い方を学びにカジュアルに行きなよ
マイナスを減らすって考えはランクポイントを上げていく上で理にかなった
行為だよ。
武器ガチャアーマーガチャの不確定要素が多い初動は勝負を避けるってのは普通の考え
武器アーマー揃えた後にどう動いていくかが大事
プレマス帯の上手い人だって初動被りしまくる人少ないでしょ?
理にかなっているかどうかは関係ないですね、マイナスを減らす→プラスに影響する は自明の理なので。
問題なのは「10部隊まで戦わない」「ここ被ってるからもっと避けよう」「味方がダウンしたけど回収行くと死ぬから逃げよう」この辺りかと。
回収行くと死ぬ が、例えばガン待ち1v3ならまだしも全員戦闘して1人死んだのを見捨てる人が多すぎる印象ですね。
死ななければマイナスを減らせる…!と逃げる人も一定数は居ると思いますけど、さすがに自己中心的すぎる立ち回りかと。
それに物資を揃えたい、最低限戦えるようにしたいのなら過疎降りで物資量も確保出来ず瞬殺されるケースを見据えていてもおかしくないと思いますね。
被せるのが正義、被せず背中向けて逃げるのを悪とは思っていませんが…少なくとも「引く」と「逃げる」、「戦えない」と「戦わない」が違うことを理解して貰いたいです。
漁夫が来たから逃げるのは問題ないと思いますし、崖上に敵わないから逃げるのも良いと思います。が、接敵したらとりあえず逃げるムーヴだけは勘弁して頂きたい。
冗談抜きでヒューズいいぞ
休日前や休日の夜の初動被せ即死デュオと組まされる率の高さは異常
完全にカジュアルと間違えて来てますよね?
ハイドだの長物だの、そんなモノはお前らで共有したら良い。プラチナが1つの壁だからこそ楽をせず血みどろになって抜けるんだよ。
プラチナ適正組は、敵が気づいてようがいまいが中距離から撃ち始めて防御体制取られて、距離取っての削り合いから戦闘がはじまる
きっかけ作ったら『詰め始めて』、がっぷり全員インファイトになった所に漁夫がくるから一網打尽にされる
まあ漁夫のやりかたも下手で、にらみ合ってるところにちょっかいかけて2パのヘイト受けてボコボコにされるんだけど
一番いいのは自分が素早く前に出て射線通して、きっかけ作ったら立て直せないよう味方が詰めるまで状況を維持すること
味方が前張ってくれる時は、自分が火力出して敵を崩すこと
こんな感じじゃね
1人ではダウンは取れてもキルまでは取れないけど、2人なら厳しいなりに全滅まで持っていける、もう1人はとりあえず生きててくれればそれでいいわ
数日前にソロで初ダイヤ帯まで上がりました。夜中朝方の3-7時は上がりやすかったです。
自分は基本ボイス付けてしてたのでデュオ出してる方がボイス付けてくれたり、聞いててくれたりして戦いやすかったという印象でした。