1: 国内プレイヤーさん
プラチナ3から上がれない
いったりきたりで精神的に参ってきた
2: 国内プレイヤーさん
何かの拍子にそこを抜け出せると案外ポンポンいけるから頑張れ
あと1回ダイヤいけると次からは早くプラ帯抜けられる
気負いすぎてパフォーマンス落ちてるんだろうね
3: 国内プレイヤーさん
プラ帯で沼ってる奴の特徴は戦闘を仕掛けるタイミング、フォーカスの合わせ方、回復のタイミング、ウルトアビの使い方が絶妙にヘタなんだよな。
4: 国内プレイヤーさん
とりあえずLINEやSNSの女の子を全員削除してapexに専念すればいいと思うよ
5: 国内プレイヤーさん
ごめんマジレスすると
プラ3マッチになったら上がらなくなったならプラ3相手には通用しないって事って捉えると
普通は嫌がるけどゴールデンタイムやると良いんじゃないかい?
理由
昼間→プラ3だけ(野良4あんまりいない)の野良で形成されたマッチが多い
夜→プラ4の2パとマッチしまくる(チャンピオン部隊もプラ3プラ4プラ4のパーティマッチなのかわからんけど)とかが多いから今まで倒してたプラ4を相手に出来るよ
6: 国内プレイヤーさん
プラ3以上になったら味方にプラ4+ゴールド来てもポイント補填付けてくんねかな??
無条件で-36されまくりなんだわ回避不能で理不尽すぎる
7: 国内プレイヤーさん
ダイアを目指そうか迷っているのですが、プラチナ4と1では敵の強さがかなり違うものなんですか?
8: 国内プレイヤーさん
変わらないよプラチナ4〜1全部同じマッチ
なんならダイヤもゴールドも4〜1同じ
プラチナが1番楽しいんだからずっと沼っとけばいいのに
ダイヤでマイナス48が3回続いたりすると本当つらいよな
ワイ、ダイヤに行ったら満足する民
軌道が欲しいんじゃ。
けどぷら4底辺
マッチングで一緒にされるけど一生4800で張り付いてる奴とプラチナ1まで上げられてるやつとでは雲泥の差があるし、プラチナ1まで上げるにも苦労してるやつと遊び半分のやつでは全然違うってことまでをちゃんと教えてさしあげろ
プラチナ帯は後期になればなるほどプラⅣの人数増えてってソロでやるなら野良はプラⅣしか来ないと思った方がいいよね。
早期に始めれば連携取ってくれる人も多いから、さっさと抜けたいならスプリット切り替わり1~2週間以内にやるのがいいと思う。
プラチナ1とかになるとプラチナ4とゴールドの2パとかプラチナ42人とかと組むようになってる理論よく聞くんだけどそんなんないよな?
前これ言ったら俺が間違ってるって感じになったんだよな
シーズン8は前半後半サブアカ含めて4回プラ1通ってダイア4まで上げた経験則だけど
プラチナ2から明らかにどうしようもない弱さの味方や自殺みたいなムーブするプラ4と組まされる確率が跳ね上がる
シーズン9もプラ2から突然辛くなった。感覚的ではなく事実数字として
プラ2までに2千ダメが4.5ゲームに一回出てたし三千も3回はでたけど
プラ2からまったく2000すら出なくなった
なんて言うか本当にどうしようもない味方と当たる事が多く、勝てる味方が来たら確定で勝てる感じ。
勝つチームと負けるチームのパワーバランスが極端に感じる
勝った時も負けて敵チーム見てる時も大抵極端にどっちかに弱い人が居て、明らかに一方のチーム全体が強い
ただランク終盤と前半も絡んで来るから間違いないとも言い切れないけど
プラ4でも言うこと聞いてくれるならいいわ
永遠に漁ったり打ち勝てないのに戦闘しかけるデュオきつい
味方のうち1人はプラ4でもう一人は同じか一つ下って感じで、例えば全員プラ1見たいなのは殆どない。
ただし周りもフルパ以外は同じ条件だからそれが原因で上がれないという事は起こり得ない。
理論というか、ひとつは強い人はダイヤに上がってプラ帯卒業していくから
スプリット後半になるほど、プラ帯堪能中の3~1よりも床ペロ居残り組とゴールドから上がってきた新人の割合が爆増する
プラ1だけ床ペロゴールドと組まされやすい話はよく聞くけど、ムカついて印象が強いだけなのかシステム的にそうなってるかはわからん
プラ2や3でも6,7回連続プラゴルデュオとか普通にあるからな
ゲームの仕様的にもランクで難易度固定するより
4.3はあたりは上げやすくしてプレイヤーがランク上げたくなる心理にした方が人口維持出来るし
やっててもおかしくないと思うんだよね
そういうプレイヤー心理を利用して依存する仕組みは絶対仕込んでると思う
プラ4はプラ4とマッチしやすいから実際上がりやすくなってるというか、レート制の適正レート帯ってそういうもんだろ。
降格保護でマイナスが切り捨てられるから好調が数戦続けばRP収支が赤字でも4→3にはなんとか上げられる
3から先はRP収支を黒字に出来ないと上げられない
上振れで行ける限界が3なだけ
黒字に出来る人は大体上まで行けるから2より1のほうが人数は多い。これはダイヤも同じ傾向
あと、人数比は4>>>3>1>2だから、野良の味方に4が多いのは当たり前
プラチナは順位上げればマイナス無くせるのに味方が弱くて-36されるって言ってる人は、状況によって味方を見捨てて逃げる判断できてないか脳死で激戦区降りを繰り返してそう
低ランてすぐに責任転嫁して味方のせいにするよな 自分が下手くそやからプラチナなんかで止まってるのによく誰かのせいに出来るわ
プラチナは後にやればやるほどプラ4をキャリーできるかどうかのゲームになるんだから、味方に文句言ってるうちはあがらんよ
プラチナはプラ4の2人をキャリーして勝てる実力ないならスプリット序盤にさっさと上げてしまった方がいいな
味方もダイヤ〜マスターバッジになること多いし
まじでこれ、自分がキャリーされる側に回ってキルアシとキルパクするのが一番良い
高速バス最高~~!!
シーズン開幕のプラチナは本当に楽しい
シーズン終盤はゴミプラ4とゴールドの2ptに当たったらマジで楽しくない
ダイヤクラスの味方来るとキルムーブ出来て楽しいけど
今からプラ2に行こうとしてるけどそういう仕様あるんか…まぁ基本ハイドで安置読んで上位なってから戦闘して味方運よけりゃチャンピオンでいけるやろ。
無双出来るレベルじゃなきゃ普通に運ゲーだと思う。ダイヤ行ける一般人は単純に勝つ確率高めてるだけ。不運が重なれば沼ることもある。
必ずキャラピックしてるのに、毎試合ジャンマス取られて超激戦区に突っ込まれるとか…ぱんぴーには無理や
初めてダイヤいけました
味方が普通の人(3000ハンマーくらい)ならハイド気味のアンチ取りムーヴでマイナスを減らす、部隊に移動キャラいないなら絶対ピックする
味方が強そうな人(ダブ爪、プレマス)ならその人についていってサポートに徹してました
自分はプラチナ帯で味方キャリーできるほど上手くないのでダイヤ行けたけど命からがらって状態
プラ3になった所で、永遠に味方プラ4なんだよな。プラ1になると何故かゴールド4を背負わされる笑
しかもそう言うときに限ってジャンマス取れなかったりするんよな…
極力味方のせいにはしたくないけど、底ペロリ無敵の即降り勢だけはやめてくれってか言いたくなる。
パーティー組むとほんと楽
だからこそソロダイヤ、ソロマスターは普通のダイヤ、マスターよりワンランク上
ソロダイヤ3人揃えてもダイヤ帯でキルポになるだけです
ソロとフルパはおまえみたいなバカにストレス溜めながらやるか楽しくやるかの違いしかねえよバーカ
一回ダイヤ踏むと次シーズンから毎回行ける現象なんなんだろうな
周りのフレもみんなそうなんだよな
3まで上がったら後はいけそうだけどな
プラ4→3、ダイヤ4→3は上振れで上がるからな
普通に実力不足
カジュアルこもって対面練習しよう
スプリット終盤のプラ4ゴル4がうろちょろしてる時期なら適当に1,2ダウンとって味方や別パに凸らせれば楽勝でキルポ稼げる
それが出来ずに苦労するってのは、単純に実力不足か、それ以上にプレイ環境が劣悪すぎてファイトに悪影響出てる可能性が高い
初期型PS4や低スペPCでやってる人はSwitch組を笑えない、ハンデ戦やらされてるのは同じだからな