1: 国内プレイヤーさん
流石に-36連発ってことは無くなってきたけど微減微減微増微減でじわじわ減っていく
半年以上プラチナ4いるけど、どうすりゃ実力上がるんだ…
2: 国内プレイヤーさん
最低2アシか1キルして順位上げるだけ
3: 国内プレイヤーさん
いわゆるプラチナ適正のプレイヤーは大体同じ行動する
初動被り(あるいはjm譲渡)
過去の偶然の成功体験からくる、ランドマークのこだわり
砂持ちかつsg使わない
環境キャラ使わない
先導しない
移動遅い
キルログ見ないで漁夫
敵の動きを予想せず移動
ポジション意識少ない
上級者の受け売りで「チャーライつっよ!」「ハンマーポイントつっよ!」とかいう
4: 国内プレイヤーさん
オリンパスの仕様を考えたら室内戦以外は砂が有利じゃね?
アサルトでいけるとか言ってるやつ多いけど、遠距離でのダメージトレードは砂が最強に決まってるじゃん
一人ダウン取られたらジャンパで詰められて終わり
5: 国内プレイヤーさん
プラ4に多いのがアンチに追われてるのに安置内の敵を撃つ謎行動したり、有利ポジ放棄して弱ってる敵を追っかけ回して別ptに狩られる
6: 国内プレイヤーさん
プラチナからPT組まないときつくね?
7: 国内プレイヤーさん
ソロでも全然いけるぞ
ラウンド3くらいの結構ギリギリのリング移動でトライデントで真逆に走られた時は頭抱えたけど、それ以外は絶対に自分に非がないポイントマイナスは無かったな。
2パが多数決で危険地帯に突っ込むのは付き合わざるを得ないけどVC付けてりゃ意外と言うこと聞いてくれるぞ
8: 国内プレイヤーさん
プラチナ帯でキルレ1.2しかない糞雑魚の俺でも野良ダイヤはいける
・何があろうと自分が死んだら自分の責任
・アーマー以外の良物資は優先的に味方に
・敵がいると予想される場所には味方を前にいかせる
・タービンにいこうとする2パは見捨てる
これだけ意識してりゃ精神的にも楽だしマイナスが減る
RP盛るってよりはマイナス減らすって考えたほうが落ち着ける
どうやっても上がらないよ
環境キャラって単語自体おかしいと思うし…
なんで自分の好きなキャラで戦っちゃいかんのか
そのキャラは何のためにいるんだよ
皆、初動被るなっていうやん
何回も周り見ながら降りるでしょ?
大丈夫絶対いないと思って降りると、降りた途端に後ろにいるんだよ
どうやったってどうしようもないやんそんなん
降り場所も少ないし絶対被らないのは無理だと思う
後ろ見ればいいと思うよ
うーん…
見てもいないときない?
降りると突然現れるケースが多すぎて
初動被りはどうしようもないと感じる
それは確認不足、よくある見落としが
1:真上
2:先に降りられてる
3:おっぱい
グラフィック性能が低いとすぐ側の敵パが絵画されないことはある
switchでは頻発 ps4では稀に pcなら自分の環境次第
あとはサーバーのラグ
ありがとう…
特にオリンパスは空が明るいから、薄い色の軌道はかなり見づらいことはあるな
なんかエヴァのセリフみたいな返し方だなw
周り見渡して絶対いないって思っても地面から出てきたんかコイツらって時あるよね
2-3箇所選んで降りれる航路を選択すればほぼ被らない
いわゆる環境キャラと言われるキャラ使う人たちより強ければ上手ければ問題ないただランクとゆうより勝ち負けとRPが存在する以上一番活躍してなかったらぼろくそに言われるのは当たり前だよ練習しませんでも勝ちたいですって言ってるようなもの
勝たないとポイント上がらないんだから少しでも有利にするために強キャラ使うのはおかしいことじゃないでしょ
あとその他のキャラがなんのためにいるのかって考えはちょっとおかしくて、キャラごとにスキルが違うからどうしても強い弱いが発生するのはしょうがない
好きなキャラ使って勝ちに拘ろうとする思考がわからん
それを貫くなら貫けるくらい上手くなれや
対人ゲーでキャラ差0なんてありえないし野良にも行くならお前が弱ければ他に負担が寄るのはどうしようもない事実なんだから
それが嫌なら常にフルパ組んどけ
ランクマなら楽しむことより勝利を優先すべき
だから適当に使っても強いキャラ、武器を使うんだよ
大したスキルも無いくせにマイオナばっかしたがってよ
そんなんカジュアルでやって来い
ランクマはキャラ考えろや
賑やかしと運営の仕事してるアピールの為
カジュアルやってなよ。。。
>>・敵がいると予想される場所には味方を前にいかせる
味方使って自分だけ漁夫ろうとするなよクソザコじゃねぇか
デコイを行かせる!w
エイム良ければプラチナは上がれるのでカジュアルで撃ち合い鍛えよう
全然ダメージ出さないのに真っ先に起点作られる野良ブラハにはうんざり
プラチナでキルレ1.2って十分高い数値じゃない?
s6からダイヤまで行ってるけどほぼキルレ1切ってる
キルレ0.6の俺でもダイヤには行けたからキルレは関係ないと思う
初動被りしたくないならジャンマスはもちろん周りがジャンマス以上に後ろ見るべき。それで敵いたら赤ピン刺せ。
絶対ぶっ叩かれるけどぶっちゃけこの環境で野良ダイヤすら行けないような雑魚も普通に議論してると思うとまともにコメント欄で会話すんのアホくさくなってきたわ、今ダイヤ何%いると思ってんだよ
むしろ野良でダイヤに行くこと自体が問題だと思うがね
ろくに実力伴っていないから結果逆スマーフな事になってるし
いったとしてもズタボロにされるオチが目に見えている
実質プラチナ下手したらゴールドで
そういう純ダイヤはほんの一握りかもしれないな
始めて最初のスプリットでソロダイヤ達成したけどキルレ0.63だったし立ち回りは大事
ごめんな、一緒にやれる人いないから野良やってんだ
望み通り頬はたくけどチームのオーナーかなんかかよ。他人が下手でアホらしくなる意味も雑魚と罵る意味もわからん。それに上手くなるのに必要なのは時間じゃなくて気づきだぞ。お前もそういうタイミングがあっただろ。彼にはその機会がまだ訪れてないだけだ。それを得ようと質問して歩を進める努力をしてるんだ俺は賞賛を贈るね😎👏✨
s8のダイヤ5%やで
キルレ1.2しかって言うけど1.2もありゃ余裕でダイヤに上がれるだろ笑
こういうのKD関係ないって意見でてくるけど、アドバイス本気でする気あるならKD1.0あるかないかくらいの情報は必要だよね。
KD1.0なけりゃ漁夫対策以前の問題。そもそも目の前のPTにすら仲間に寄生しなくちゃ勝ててないってことだし。
もう戦わず順位Pひたすら狙う or AIM鍛えるか立ち回り見直すかで撃ち合い勝てるようになって出直して、くらいしか言えることない。
逆に1.0あるなら漁夫意識しつつ順位上げるような立ち回りすれば解決
動画とかの解説を鵜呑みにした結果めちゃくちゃ逃げ腰で戦わなくなってる人は多いような気がする。あと、キルポをある程度持ってたとしても積極的に戦うべき場面はある。ポジション取りとか2パに挟まれるの回避するためとか理由は幾つかあるけど、「キルポあるからあとは基本戦わなくていいや」ってのは必ずしも正しくないってのは覚えておいた方がいい。
積極的に戦わなきゃいけない状況になってる時点でダメやんけ
ポジション取りはそもそも何のために戦闘減らしてんだよ有利ポジ先に取るためだろ
有利ポジを先に取らないなら立ち回りじゃなくてただのガン逃げじゃねえか
2パに挟まれそうな時なら余計に引くべき
そんな状況なら(まず野良の対面の強さもわからんのに勝てる前提なのがおかしいけど)たとえ勝ててもその後漁夫られるのが目に見えてる
3タテ安定してできるなら猛者様なら別だけどそんな奴はプラチナで燻ったりしない
ps4だとジャンマスで後ろを見ようとすると、キャラクターまで、動いてしまう
動かないけど
マジ!?
ボタン配置間違えてるのかな
ボタン配置に正解も間違いも無いから何を言ってるのかよく分からないけどデフォ配置なら降下中にL2長押し
ご丁寧に画面の下の方に書いてあった記憶あるし、それに気づかないなら同時に2つ以上のこと出来ないタイプだろうから降下中被り確認しつつ伸ばして〜とか被り避けて〜とか他のパーティの降下位置確認して降りてからの動き考えたり出来ないだろうし味方に迷惑かけるだけだから大人しくJM譲渡した方がいいよ
カジュアルなら気にしないでいいと思うけど
そうします😅
お前とやるゲームつまんなさそう
キルレってあんまり気にしない方がいいんじゃない?
キルレ1.3でシーズン6から今までマスターから1あればマスターまでいけると思う
それはソロかパーティーかで話変わってきますね。某VTuberはソロではダイヤみたいですし、ソロマスターなら希望持てます。立ち回りもいいんでしょうね。
プロゲーマーの真似をしない、もあると思う
彼らの立ち回りは撃ち合いが強いこと前提な部分もあるから(全てではないけど)
総合のキルレ0.5だけど本垢もサブ垢もダイアいってるからみんなもいけるよ!
デカい街の近くで戦闘を開始しない
ジャンマスは積極的に取り、降下中も進行方向に敵がいないかを常時確認
最初のバナーを確認してプラ4や実力のわからない味方がいたらとにかく接敵しないようにピンを立て続ける
ウルトを攻めに使えるキャラなら促進剤は必ず持つ
味方が2落ちしたら基本ガン逃げ
これだけを守り続ければ時間はかかるかもだけどダイヤには行けますよ
プラ4にあっちに敵がいる!ってピン刺すと撃たなくていいのに撃ちよるね。笑
勝てりゃいいんだよ
正直レブナントで陰キャプレイしてればダイヤは行けると思う。てか俺はそれで行った、キルレ1もないけど
記事3はかなり正しいこと言ってると思う。ランクのキルレ0.8で、かなり対面が弱いまま野良ダイヤ行ったけど、言われてみれば記事3の言ってることほとんどやってない。
自分が前で先導しながら移動優先で動いて、敵の位置把握しつつ、漁夫れそうならキルレ見て詰める。これやってるだけで、俺みたいに対面弱くても割とつまずくことなくいけるよ。
キルレ1だけどランパートでソロダイア行ったから別に強キャラとかエイムとかじゃなくて脳みそでしょ
初動被らないようにして有利な状況以外では戦わないを意識すれば少なくともダイヤまでは楽に上がるやろ
漁夫より先アンチ 降下で激戦区外す ヤバそうなら迷わず逃げてハイド
上手くはならんけどダイヤがゴールならこれでいい
記事4はなにを言っているんだ?
ダウンするまで砂と撃ち合いをするのはなぜ?
ダメージトレードで負けるのが分かっているのに撃ち合いをするのはなぜ?
オリンパスはマジでアンチ先取りしたらいい順位は取りやすい
キルレ0.65でも25時間でダイヤ行けたよ
初動被りしないこと
戦っちゃだめなところで戦わないこと
早めの安置移動を心がけること
目標を常に意識して迷わないこと
これができればプラチナ抜けることならできる
ランクマ中に色々意識しながらプレイするのは大変だから、プレイを録画しておいて死ぬ5分前から見直すと結構いい
キルレ1.2でもって言うけど野良は1未満ばっかだぞ
逆に1.2でどうやったらプラ4に張り付けるんだよ
ほんこれ。野良ダイヤ常連だけど大体キルレ0.88~0.95だわw
最近プラ3に上がったばっかだけれど、攻め時と引き時の見極めは大事だと思った
野良でやってるけど結構ピン刺したら引いてくれる
S7から野良でダイヤ行けるようになったけど、味方のせいにするのが一番ダメ。敵も味方もプラチナ4ばっかなのは同じ。そんで沼ってるお前もプラ4。いかにプラ4を率いてプラ4を狩るかが全て。
あとアンチは読めるようになった方がいい。マップスキャンして先入り徹底してれば戦闘しなくても6部隊くらいまでは余裕で残れる。キルポは最終戦闘で稼げるし、負けても-2ポイントで済む。
野良ダイヤ到達へのアドバイスと見せかけた
キルレ自慢()
キルレ1以上は、キルレ関係ないだと思うけどな。流石にキルレ0.5とかは、足引っ張ってることを自覚してくれ。
何回か上手い友達と一緒にプラチナ回しまくったら、ソロでもダイヤ行けるようになったよ。
結局プラチナの立ち回りに慣れてるかの問題な気がする。
ジャンプマスターは積極的に取りに行った方がいい。初動被らされるリスクが減らせる。アイテムの少ないとこに降りてしまっても漁りムーブにならざるを得なくなるから順位上げも出来る。ここぞって時は漁夫警戒しながら戦ってもらって。
適正ゴールドでしょってフレが野良ダイヤ行ってるから要はブラハでアシスト盛り+キルパクが上手く慣ればダイヤは行けるんだと思う
あと確証はないけど弱いと強い人達とパーティーになる事多い気がするからそれでキャリーして貰うか
中途半端に上手いとキャリーする側になるから上がりにくい環境なんだと思う
オリンパスはソーラーアレイとエネルギ貯蔵庫は地獄を見るから、円がそこに寄ったとしても避けられるなら何としても避ける。後は判断の速さかな善し悪しは結果論で、ダラダラ撃ち合ったりしても無駄だから退くとかそこかなって思う。俺はね
このゲームって野良マッチするとパーティごとの実力が20チームである程度均等になるように設計されてるんかな?
3人のKDと平均ダメを足して3で割ったら20チームそんなに差がないみたいな。
勝つ時にキャリーされたなってことが殆どないんよね。自慢とかじゃくてシンプルな疑問。
なんかわかるな。野良でやってると毎シーズンプラ4~3までは割とすぐ盛れるんだがプラ2になるとしばらく沼る。内部レートみたいなのあるんかな。ただの運か。
個人的にはあると思ってる
大体自分:フレ:野良の与ダメが1:1.5:0.5とかそういう割合になる事が多い
フレが強いのもあると思うんだけど2PTで入ると基本的に野良の味方は弱くてキャリーばっかになる
中途半端に戦って、中途半端に逃げる奴が多すぎる。安置に行くんやったら他の敵を無視して安置いけや。敵を倒したいんやったらはよ倒しにいけ。これさえ出来ればプラチナはいける。
なんかわかる気がする。
自分で敵がいるピン刺して戦闘開始、味方がカバーに入るとすかさず味方を放置してカバーすらできない位置まで振り返らずに即逃げ。味方がダウン取った報告受けてから慌てて戻ってくるけど、残った2人に倒されたり蘇生されて3人にボコられる野良が多いイメージ。撃ち始めたら責任もって近くにはいて欲しいわ。
そんな感じで勝てる戦いを自分から負けにもっていく野良に当たると萎えるから嫌。逃げるならピン刺せばいいしね。
KD1以上で上がれてないフレの特徴は
・JMしない
・弱い味方見捨てない
・そもそも試合数少ない
KD1未満でも0.7くらいあればスーッと上がれる
最初からホットゾーンにピン刺すようなゴル4プラ4デュオ来たら逃げやすい位置に降りてミュートしてソロ脱出準備するくらいでいい
それ、1.2しかないって
1.2もあったら撃ち合いそんな弱くないし難しいとは思えん
コメダイヤは何人くらい居るのかな?笑笑
行きやすい行きやすい言って6%くらいだしw
初動被らないのと、自分の降りた場所の周りに大体何パーティーいるのかを把握する努力をすればダイヤなんて鼻くそ穿りながらでも行けるわ。多少のエイム力も大事だけど、今撃ち合ってるポジションに漁夫が来た時どうするか?って事を常に考えてれば戦いやすいよ。
まあ、考え過ぎて消極的になるのはダメだけどね。ま、ゲームなんだから適当で良いさ
ダイヤ5.6パーくらいしかおらん言うてるけど、全然やってないアカウントも母数にカウントされてるやろから、ちゃんとやってるアカウントだけでカウントしたら20パーくらいはダイヤなんじゃね?20パーは言い過ぎ?笑
ちゃんとやってないアカウントは集計されてないのは公式サイトにも記載されてる
ダイヤ5-6パーしかおらん言うてるけど、全然やってないアカウントも母数に入ってるやろから、ちゃんとやってるアカウントだけで数えたら20パーくらいダイヤなんじゃね? 20パーは言い過ぎ?笑
すみません初めてのコメントだったので間違えて2回送ってしまいました。
オリンパスだけに限らないけど、常に安置の中にいて、外で戦闘しないこと、自分からはなるべく戦闘せずに漁夫をねらう、高所とることも大事、後は初動被らないようにすることと、戦う場所かな、アクセスしやすいところ(タービンなど)はオススメしません、↑これが出来たら野良マスターいけますよ!あとエイムも頑張ってください!
キルレ関係ないとか言ってる人いるけど、1未満の奴は自分の存在がチームに負担かけてることは自覚してほしい
そいつが味方にいても敵に圧がかからないから、常に数的不利なのと変わらないし
それ以外のポイント(キャラクタースキルとか)で貢献してっからいいでしょって言う奴は、野良の味方にキャリーされてることをわかってほしい
チームに貢献するキルが大事。だからキルレ関係ないだったのに、今は、キルレ1以下の言い訳に使われてるよな。
↑──ここまでコメデターによる書き込み──↑
上手い人はどんなキャラ使っても上手いんだよね
プロやそれに近い腕前の人はワットソン使っても上手い
それ以外の人は巷で強キャラって言われるの使ってそれでも活躍できないなら完全に自分の腕前だよね
1.2でも?
1.2もあれば楽勝だろ
とりあえず野良は味方を待て
毎シーズンソロダイヤまでやってるから心がけてること書きます。(ダイヤ底辺です)
自分が死んだら勝ち目0だと思う
味方が1ダウン敵3人生存なら諦めて逃げる
基本的に集団行動を取るが味方を信用し過ぎない
オクタン、レイス、パスが逃げやすいので使う
マイナス減らす動きってつまらないから野良は途中で飽きて結局フルパでやってるわ
K/D0.9で前シーズン初めて野良ダイヤ行ったけど、自分がJMの時は1番遠い所に降りて、自分達の外側になるべく敵が来ないように意識してた。中心で有利ポジ取るよりも、マップ際の強ポジで戦況コントロールした方が安定した。