9月中旬の『ピック率ランキング』
Apexlegendsstatus.comによると約640万人のプレイヤーによって基づいている『レジェンドの使用率』は現在の下記の様になっているとの事です。
レジェンド使用率ランキング
使用率ランキング
1位 オクタン 16.6%
2位 レイス 11.2%
3位 ブラッドハウンド 9.9%
4位 パスファインダー 9.5%
5位 ライフライン 7.3%
6位 シア 5.4%
8位 バンガロール5.3%
9位 ヴァルキリー5%
10位 ホライゾン 4.6%(同率)
11位 ローバ 4.1%
10位 コースティック 3.8%
11位 ヒューズ 3.6%
12位 ミラージュ 3.2%
13位 ジブラルタル 3%
14位 レヴナント 3%
15位 ワットソン 1.6%
16位 クリプト 1.4%
17位 ランパート 1.4%
Marin
ちなみに新ワールズエッジのランクマは何ピックしていますか?
【APEXアプデ】9月15日配信のパッチノートまとめ9月15日配信のパッチノートまとめ
9月15日配信のパッチノートを日本語訳しまとめました。
ht...
【速報】タップストレイフ削除後の『仕様』について開発が説明
タップストレイフ削除は延期
タップストレイフ削除は延期になりました。
http://apexlegends-leaksn...
パスファが強化されない理由がよくわかった 数字しか見てねえんだもんな
パスファのどこを強化するんだ…特別弱くないけど
どう考えてもパッシブで草 昨日始めた新参者?
パッシブの見直しは必要だけど急いで修正する程今は不便感じてない
まあ移動系使えないお前らみたいなヌーブにはわからんだろうな
少数派がなんかほざいてら
使用率見て尚且つパッシブ強化の話ならクリプトが先でしょ
Badつけられまくって顔真っ赤にしてるの草
強くないから強化欲しい
現状パスを使う理由がほぼないから
君には理由が無くても他の人にはあるからピック率4位なんだよね
まあもう17人もレジェンドいるんだし、それは仕方ない。
ヴァルキリーが出た時にパスの上位互換とか喚き散らしてる奴多かったけど、結局パスの方が使われてるんだよな
できること全然違うのに上位互換の訳ねぇだろって思ってたが
パスってリコンだけど実質アタッカーだよな
パス使いが嫌われる要因を煮詰めたような内容
パスファインダー自体そもそも弱くないし、ジップのクールタイム早くなるの普通に強いんだが
さすがにハイジャンプくらいできるよな?
ジップラインは時代遅れ
カジュアルならまだしもあんな撃ち落としやすいジップ頻繁に使うやつ居ねえよ……プロの切り抜き見て強くなった気になるなよプラチナw
ジブラルタル意外と少ないんだな
自分で使うには考えること注意しなきゃいけないことが多すぎるからね…
ジブ必須なのって競技シーンだし、全体のピック率はそりゃ下がる
タイトルの
【Apex】10月中旬の『ピック率ランキング』←ランパートの使用率が・・・
になってるけど未来からきたの?
そんな細かい事気にすんなプラ4め
あまり強い言葉を使うなよ
弱く見えるぞ
いちいち叩くなゴル4め
ゴルシ!?
鉄壁の間に挟まるヒューズとミラージュ
かわいそうなので二人にも鉄壁つけてあげませんか?
ヒューズ結構でかくてコンテナ一つの裏に隠れてるだけなら
金スコ付けたSRで頭抜けちゃうことあるから鉄壁つけてあげて…って思う
ヒューズよりもピック率低いレヴを弱体化する意味…
下から4番目だぞー
まじでオクタンのとばっちりなんだよなぁ~
この%全部足しても100にならないんだけどどういう事?
小数点第2位以下を切り捨てているからじゃない?
キャラ投票の表を見ればわかると思うけど…
数学勉強したことある?
ランパってウルトが死んでる意外今そんな弱いと思わないけどな 強化されたら結構増えそう
それでもランクマでは要らないと思う。
レヴ色々調整されても3%しか触られてねぇのな
おのれ・・・
オクタン
こんだけキャラいて結構良いバランス維持してると思うわ
リリース後しばらく経ってのレイスとパスファばかりなの酷かった
バランス取れてるかどうかの判断は競技シーンのピック率みたほうがいいぞ
プレ帯のランクならまだしも全体のピック率でバランスは当てにならん
どう考えても全体をあてにすべきだろ
何で1部の人間のことだけ考えないとだめなんだよ
競技シーンなんて勝つためだけが全てで、自分が好きなキャラクターで勝ちたいとか、弱キャラ使っても楽しければいいってのとは無縁だかし、プロなんて全体の0.00000001%しかいないんだから、なんの参考にもならないよ。
いやいや
低ランは見た目や使い勝手が気に入ったレジェンドを気分でピックするだけから、ゲームバランスの観点だけでいえば全体を見る意味はあまりないんだよ
下位キャラが上位ランクや競技シーンで使われないのはそのレジェンド使っても勝てない(アビリティが役に立たない)からであって、そいつらを上のランク帯で戦えるように底上げ強化する方が、プレイヤー全体にとって楽しさやゲームバランスの向上につながる
要は、オクタンジブブラハ環境にミラージュヴァルキリーバンガで真正面からやりあえるバランス目指すなら、上位帯の試合を参考にしないと方向性も加減がわからんよねって話
ランパートはロード画面のアレがうざすぎてさらに下がりそう
やべー野良が味方に来たのかとつい身構えてしまう
スピード感楽しめるキャラが上位なだけ
ここでの投票も似たような感じになるのすげぇな。
ジブはともかくガスも低いんだな
いうて4%いるんだよね…プレマス帯でがくんと下がってるからつまりそういうことなんだなって
プレマス帯だとランパ最下位0.7%でオクタン23%もあるのか
てかミラージュよりレヴのが下なのびっくり
安定のワトクリプトランパの不遇ポケモン
ランパは今回のアプデで息吹き返してくれる事を願うがクリワトは不人気というかゲームコンセプトから見放されてるレベル
言っちゃなんだが不透明、デコイ15秒時代に難しすぎて一般人扱いされたとこから情報更新されてない人が多すぎるだけ
ワト使用者平均レベル500は草
初心者誰も使ってない
猛者しか使ってないから勝率高い説がこれで更に有力になった
レイスとパスはサブ垢しかいないイメージ
オリンパスで一部のキャラが死んでるけどな
パスを有料レジェンドにすりゃ変わるんじゃねーの?
スマーフとキッズまとめて居なくなるからな
頼む、コースティック使わんでくれ!
俺が使いたいんじゃ
オクタンきめえからはよ消せ
結局は使い手次第なのよね
ランパートもワットソンも使える人が使うと手が出せない
誰でも使えるレジェンドなんて面白くないし、前のようなシアのぶっ壊れレジェンドで勝っても楽しくない
各レジェンドそれぞれの長所短所があるのは当たり前
クリプトがワト以下ってまじ?以外だな。シアに食われたか。