9月15日配信のパッチノートまとめ
9月15日配信のパッチノートを日本語訳しまとめました。
レジェンドの調整
ランパート
・シーラが持ち運び可能に(歩きながら撃てるように)
・このモードではスピンアップの時間が長くなりマガジンも1つに
・シーラを出した後は、弾切れになるまで(またはクールダウン時間になるまで)収納したり出したりすることができます。
・前と同じくチームメイトが使えるようにシーラを置いておくことができます。一度置くと、無限のリロードが可能で、前のバージョンと同じように動作します。拾い直すことは出来ません。
オクタン
・ジャンプパッドの水平距離を10~15%減らしました。
・パッシブの自動回復を1.5hp/秒から1.0hp/秒に変更(毎秒HP1.5秒回復していたのが毎秒HP1しか回復しない様に)
レヴナント
・トーテムが近くに置かれたときに視認性を高めるためのVFX(ローバULTを配置した時のパルスと同様のもの)を追加。
ブラッドハウンド
・パッシブの足跡をピンしたとき、敵の行動が行われた時間をクイックチャットでチームメイトに表示するようになりました。
武器の調整
Lスター
・オーバーヒート時の冷却時間が若干長くなりました。
・オーバーヒート時のレンズ交換時間が若干長くなりました。
・初期マガジン及び拡張マガジンを装着した時の発射数が減少
-初期マガジン 22→20
白LV1:24→22
青Lv2:26→24
紫Lv3/金LV45:28→26
・アリーナの価格調整
初期 500→600
青:300→250
紫: 400→350
ヘムロック
・腰撃ちの広がりを抑えました
・腰撃ちのリセットが若干早くなりました(恐らく広がりから回復する速度を抑えたという事)
Evaとモザンビーク
・ヘッドショットのダメージ倍率を1.5から1.25に変更
※Evaとモザンビークにこの弱体化は適用されます。
シャッターキャップ&シャッター付きリピーター
・1ペレット当たりのダメージが増加
ショートドローでのダメージ: 4~6
ミディアムドローでのダメージ: 7~9
フルドローでのダメージ:11~12
・チャージした時のダメージ倍率が35%から50%に増加
・リピーターにシャッターキャップ装着時
-シャッターキャップをリピーターに装備した状態でADSするとショットガンをADSした時と同じ速度で移動可能に
ボセックボウ
・ドロースピードが0.56から0.54に低下
・落ちてる矢の数が14から16に増加
・インベントリの1スタック当たりの矢の数が32に増加
トリプルテイク
・ADS時のチャージ時間が1から0.8秒に減少
その他変更点(重要なもののみ)
・エリア範囲外(崖の上等)のタイマーが30秒から15秒に減少
・赤シールドから金シールドに交換する際に長押しが不要に
・次期パッチよりデスボックス内のアーマーの残シールド数(HP)が表示されるようになります。
・チームメイトが生存してる状態で抜けようとした時に出現する早期離脱のポップアップUIを変更
・偵察キャラクターに検知された際にアイコンが表示されるように
バグ修正(重要なもののみ)
・ PCでマウスホイールに前方移動を割り当てることができなくなります。(タップストレイフの対応)
※タップストレイフ削除は延期になりました。
・殴りの範囲がおかしかった問題の修正
・ゲーム全体の安定性を向上させるためのさまざまな修正
・ワールズエッジで悪用可能だった隠れ場所や立ち往生する可能性のあったエリアの修正