パスファインダーの調整について開発が回答
リスポーンのリードゲームデザイナーのJohn Larson氏によって今後のパスファインダーの調整についてが示唆されました。
当面はパスファインダーのパッシブの変更はされない方針とのことです。
kijannaplays氏がAPEXのゲームデザイナーであるJohn Larson氏にインタビューした動画の中で、John Larson氏は下記のように言及しています。
・コミュニティからは「他のキャラクターのパッシブの強さと合わせるべき」という意見があるのを認識しているが、それについては同意できない
・スキルキットを全体として評価するべきで、パッシブ、戦術、ウルトそれぞれを平均的な性能になる世界は存在するべきでない
・パスファインダーの現在の適正なピック率と勝率を考えると、そのバランスを保つ調整は難しい
・パスファインダーは現状でも使っていて楽しいキャラクターという認識であり、調整は優先事項ではない
・「ジップライン使用中に回復可能」や「ジップライン使用中の射撃制度向上」などの意見も目にしたことがあるがそれはあまりにも強すぎる性能になってしまう
上記の理由から、パスファインダーの調整は優先事項では無いとのことです。
Marin
現状で十分強いってのはあるもんね~
インタビュー動画はこちら
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